トリスタン/コメント/3
Tue, 09 May 2017 20:03:43 JST (2554d)
- 最終絵について「全校集会かなんかで寝てる人みたい」って言ってるの見かけて自分もそう見えてきた -- 2016-10-25 (火) 14:07:58
- 多分最終絵的に他の円卓の騎士がいて我が王が目の前にいるシチュな気がするんであながち間違ってない気がする -- 2016-10-25 (火) 19:15:56
- 6章ピックアップ2で引いてからずっとうちの主力だった穏やかお兄さんをハロウィンに送り出したら飛ぶ豚になって帰ってきた件 -- 2016-10-25 (火) 15:22:00
- プロトセイバーが温泉の壁を壊そうとした時、とりあえずランスロット(精霊との戦いではない)は承認しただろうけど、この人はどうだろうか -- 2016-10-25 (火) 20:58:51
- 普通にOK出しそうだから困る -- 2016-10-26 (水) 00:28:28
- あんなんだったけどもしアルトリアに「人の心がわからない」って言ったことを向こうから謝られたりでもしたら吐血するか、ランスロットみたいに叱って下さい状態になりそう -- 2016-10-26 (水) 15:31:59
- 早く宝具2にしてやりたいからクラスPUか円卓PUはよ。なんなら竪琴持ちPUでもいいぞ。 -- 2016-10-26 (水) 16:41:02
- ダビデ×10の未来が見えた -- 2016-10-27 (木) 00:32:08
- 鯖が10枠全部でるならならPUが仕事して確定星4でくるはずだ! -- 2016-10-28 (金) 07:14:29
- ダビデ×10の未来が見えた -- 2016-10-27 (木) 00:32:08
- 引っ掛かりましたね、これが私の逃走経路です・・・!(ばらきーにらしょーもんされながら) -- 2016-10-27 (木) 00:36:59
- どすけべトリスタン作ってやったぜ -- 2016-10-27 (木) 02:33:18
- 剣スロットとの相性がいいんだよね。お互い星出しまくるし竪琴であんまり高くない剣スロットの耐久ある程度補えるし -- 2016-10-27 (木) 09:58:25
- うちは剣スロいないからガウェインの相手してるけどこっちもなかなかいいぞ。トリスタンの火力不足もカリスマで補えるしガウェインバスター3枚のときに3枚クリ決まると気持ちいい。親友のベディや乳上相手はどうなんだろうか -- 2016-10-27 (木) 11:38:14
- 楽劇トリスタンとイゾルテがちょうど飛行機に乗ってる時聴けたよ。私はうれしい(ポロロン -- 2016-10-27 (木) 12:51:56
- ふと今回のイベントのテキストを見返してて、6章終盤でも負けない戦いをやってた事に気づいてしまった。 戦いにおける全体的な立ち回りはギフトで反転してても変わらないんだな(残念さが付いてるかどうかはともかく) -- 2016-10-28 (金) 09:00:01
- 立ったまま寝てるネタはこれからもさりげなく使われそうだな -- 2016-10-28 (金) 15:19:33
- 6章の反転とかイベでのギャグキャラとかの両極端だけじゃなく、マイルームでの絆台詞の騎士っぷりがもっと知られて欲しいでござるぞ。 -- 2016-10-29 (土) 11:58:10
- (剣スロへのコメント以外は)真面目でいいよね。絆5の台詞とか好きだわ。幕間で反転でもギャグ時空でもないトリスタンと円卓の絡みが見られるといいなあ -- 2016-10-29 (土) 20:03:38
- トリスタンさんの竪琴と生誕の為に大騎士勲章48個を確保……したのは良いんだけど、秘石が後6つ足りないしそれ以前にページが一つもなくて最終再臨も出来てない……ピラミッドの最後の雑魚が弓だったらなぁ…… -- 2016-10-30 (日) 02:50:02
- 秘石は城下町の魔王級行ってくるといいよ。槍が育ってなければスカサハかカルナを借りて3Waveでぶっ放せばアルジュナの体力低めだから余裕。頁は……待てしか。 -- 2016-10-30 (日) 09:22:09
- 9月ごろに始めてイベントよりも先に来てマイルームであの台詞でああ、あの人か、後悔してて真面目なんだな→6章序盤こいつ危ないな→ハロウィン何この愉快な生き物→6章(代わり映えと非道に絶句) -- 2016-10-30 (日) 03:28:29
- …まあ、6章のアレはギフトの結果だし… -- 2016-10-30 (日) 08:05:39
- トリスタンのスキルマ完了!レベルの恩恵が少な目の鯖だけど後悔はないぜ・・・ネロ祭がなければ死んでいた。 -- 2016-10-30 (日) 17:16:06
- I can Fly! Hey! -- 2016-10-31 (月) 23:57:01
- You can fly! Hey! -- 2016-11-01 (火) 12:21:05
- We can fly! Hey! -- 2016-11-01 (火) 22:44:10
- そして全世界の人々が空に飛び立つのか -- 2016-11-01 (火) 22:45:38
- MOTTO!MOTTO! -- 2016-11-01 (火) 23:03:13
- 滑空って原典ネタだったんだ。コードギアスの方のトリスタンがジェット機になれるのもそれでかな? -- 2016-11-01 (火) 01:07:18
- 自分はX-MENのバンシー(口から出す高周波音で滑空)を連想したなぁ。 -- 2016-11-03 (木) 11:16:36
- 今回のカオスっぷりはいつもこんなんじゃなくて、仕えた王が寛大で無礼講OKな王で、なおかつ友も一緒にいた状態で祭り騒ぎでぶっとんでたのかな? -- 2016-11-01 (火) 07:38:05
- アルトリアから離れた理由は「完璧すぎて付いて行けなかった」 -- 2016-11-01 (火) 19:32:16
- 付いて行けなかった」だからね。相手に合わせて動くような人だから、アルトリアさん合わせて真面目な騎士をやっていたんだろうね。 -- 2016-11-01 (火) 19:34:30
- アルトリアから離れた理由は「完璧すぎて付いて行けなかった」 -- 2016-11-01 (火) 19:32:16
- こいつきっかけでゲーム始めて、今日やっと最終再臨できた……!!スキルマ目指して頑張るぞー! -- 2016-11-01 (火) 11:48:20
- おめでとう!木主さんみたいなマスターに出会えてトリスタンは幸せだよ(ポロン♪) -- 2016-11-03 (木) 10:32:12
- ああ、悲しい…同好の志の娘の礼装を身につけることが最善の手などと(ポロロン) -- 2016-11-01 (火) 14:04:19
- 絆上限解放されたけどこの人は一体何をくれるんだろうね -- 2016-11-03 (木) 06:30:42
- 無難にアイマスクかなぁ… -- 2016-11-03 (木) 08:47:31
- にわか面かもしれないぞ? -- 2016-11-03 (木) 11:03:41
- 無難にアイマスクかなぁ… -- 2016-11-03 (木) 08:47:31
- 昨年のクリスマスイベントで名前だけ出たこの人が、今年のクリスマスイベントに来る可能性はあるのだろうか。今年のサンタがサンタオルタさんかどうかわからないけど -- 2016-11-03 (木) 10:59:07
- 演技が下手くそ、って話だっけ。 正直にいろいろ言っちゃうタイプなんだよな -- 2016-11-04 (金) 05:56:21
- ようやく絆解放来たか……。もう(パーティーから)絶対離さない! -- 2016-11-03 (木) 19:56:49
- そういえばトリスタンって騎乗スキル持ってないんだな。元はセイバーなんだし持っててもよさそうなのに -- 2016-11-03 (木) 22:50:53
- トリスタンやっぱり史実だと変態的な伝承があったが、相方(ランスロット)もたしかギュネビアに悪く言われたショックでローランみたいに発狂して暴れまわったんだっけ?w -- 2016-11-04 (金) 07:25:01
- 月の海制服で星生産スキル乗せて宝具QQEx→アーツ強化したアタッカーのA宝具AAExの流れがきっちりハマると超楽しい。おまけに敵のクリティカルをのらりくらりとかわしつつ回避を打消したりとサポ能力は一流ですな。欲を言えばやはり生誕にQ強化とか星生産系が欲しいが。 -- 2016-11-04 (金) 21:13:06
- トリスタンの絆礼装何かな...?イゾルデの抱き枕かな(適当)それとも真面目に考えてフェイルノートかな? -- 2016-11-04 (金) 22:42:44
- 「黒い帆」とか(外道) -- 2016-11-05 (土) 22:56:23
- うん、本人曰く「あれは黒い帆だったのです」だそうで -- 2016-11-06 (日) 10:58:52
- せめて白にしてあげて -- 2016-11-06 (日) 14:24:47
- 何か嘘がどうとからしいよ。 -- 2016-11-05 (土) 23:08:15
- ◯姫「嘘・・・?今嘘と言いましたか、マスター?」 -- 2016-11-08 (火) 08:47:43
- 「黒い帆」とか(外道) -- 2016-11-05 (土) 22:56:23
- トリスタンか……俺こいつ初めて見たとき、名前忘れたが銀魂に出てくる柳生家の風俗大好きな奴に似てると思った -- 2016-11-05 (土) 12:15:15
- 騎士王への辣言ってつまり、「いけませんぞ若!」ってことか…… -- 2016-11-05 (土) 14:33:56
- 主が男装って要素が被ってるのがまた... -- 2016-11-05 (土) 15:19:58
- 主人に苦手意識持たれてる点も同じだ -- 2016-11-05 (土) 17:50:14
- ロフトにカーテンのシャーってなるやつを買いに行く卿! -- 2016-11-05 (土) 17:51:37
- CVが遊佐さんだったらやばかったなw -- 2016-11-07 (月) 02:43:51
- 6章を今プレイしているけどハロウィンイベのイメージが固まっていて出てくる度にふふwwって感じに笑ってしまうw 内容は凄いシリアスなのにトリスタンが無理して悪役を演じてる感じがしてどうもね -- 2016-11-05 (土) 17:56:56
- 最初のほうに出るんで軽いネタバレしますが、彼は獅子王から性格にも影響の出る反転のギフトを貰ってるんで、実際無理はしてるんですよね。6章実装時には外道過ぎて非難する人多数でしたからね。私自身ギフトの影響だとわかっていてもいい印象は持っていなかったですし。そんな風にプレイできるなんて幸福かもしれませんよ。 -- 2016-11-05 (土) 23:07:25
- 無理はしてないでしょ。反転した時点で何しても平気な獣だよ。それはそれとして、木主にはシリアスなド外道トリスタンもじっくり堪能してほしいな。しゃーないとはいえギャグ目線入っちゃうのはもったいない。 -- 2016-11-06 (日) 11:07:54
- 同じくハロイベやってから6章やってるけどハロイベの印象が全てぶっ飛んだぞこの御仁に関しては…第一印象愉快な変態だったのがただのクズに成り下がってて戻りそうにない。木主が羨ましい -- 2016-11-08 (火) 06:39:41
- 六章が終わったら竹箒日記の六章zeroまで見るのがセットだ。 -- 2016-11-08 (火) 08:49:45
- 最初のほうに出るんで軽いネタバレしますが、彼は獅子王から性格にも影響の出る反転のギフトを貰ってるんで、実際無理はしてるんですよね。6章実装時には外道過ぎて非難する人多数でしたからね。私自身ギフトの影響だとわかっていてもいい印象は持っていなかったですし。そんな風にプレイできるなんて幸福かもしれませんよ。 -- 2016-11-05 (土) 23:07:25
- 古代の神代産まれや、神代後の突然変異でもなくて、ギフト有とはいえ、両目が潰れた状態で大英雄アーラシュと互角以上に戦ったんだからトリ野郎はどんだけバケモノなんだ・・・ -- 2016-11-06 (日) 05:44:11
- 円卓の時代のブリテン周辺が魔境だったらしい。 -- 2016-11-07 (月) 15:38:41
- ケルトやBANZOKUが強いのはそんな所で育ったからか?w なんかハルクでそこの惑星の一般住民の強さがキレてないハルクレベルの強さの惑星を思い出すw -- 2016-11-07 (月) 20:21:49
- 円卓の時代のブリテン周辺が魔境だったらしい。 -- 2016-11-07 (月) 15:38:41
- フレのレベル100使わせてもらう事がたまにあるけど未だにモーションで吹いてしまう。こんなん草不可避やろ -- 2016-11-07 (月) 08:58:10
- いちいちポーズ決めながらポロロンしているのがじわじわくる。でも宝具がカッコいい、卑怯なり。 -- 2016-11-07 (月) 19:29:00
- 生首ポロロン♪ -- 2016-11-07 (月) 09:05:49
- 彼の場合は幕間はシリアスなのか明るい方向なのかどっちのスタイルで行くのだろうか…実装楽しみだ -- 2016-11-07 (月) 16:17:42
- 黒色が渋くて第二で固定してる -- 2016-11-07 (月) 20:55:47
- この性格を知ると「金髪のイゾルデ」を王に献上する前に「誤って」媚薬飲んで初物いただいちゃうエピソードが確信犯にしか思えないwww -- 2016-11-07 (月) 22:01:10
- ピックアップあった時に来てくれたんだけど、その時アーチャーが飽和状態だから育てる気がサラサラなかったんだけども、あまりにも6章から苦手意識持ってる人が多すぎて可愛そうになって育て始めました☺️大事に育てていきたいです -- 2016-11-08 (火) 00:02:40
- おう、頑張れよ。(勲章と鎖の要求数を見ながら。) -- 2016-11-08 (火) 08:00:52
- 去年のクリスマスはスルーしちゃってたから今年のクリスマス復刻でホーリーナイトサイン凸頑張ってみようかなあ…トリスタン用にあると便利そう -- 2016-11-08 (火) 15:50:33
- 最終再臨絵のパロミデスらしき人はやっぱり今後新たな褐色白髪枠で出てきたりするのかな -- 2016-11-08 (火) 20:03:55
- 見えます・・・続出する、金弓が出て天を仰ぐ嘆きのマスターが・・・私は悲しい・・・・・・悲しくて、微笑ってしまう(愉悦)。 それはともかく、これは勝負どころなのかなぁ・・・星4が魔境だけどいつものストーリー召喚に比べれば・・・ぐぬぬ。 -- 2016-11-08 (火) 20:47:11
- まあガチャがまず礼装か鯖か、次にレア度、その次にクラスって順番で確定させてるとしても星4鯖の中の6分の一の確率だと考えると割と狙い時。ピックアップは実際どれくらい確率増やされてるかわかんないし。 -- 2016-11-08 (火) 23:29:39
- ようやくチャンスがめぐってきたァ❗ ■■■■■■ーーーー! -- 2016-11-08 (火) 21:00:46
- 正直、星4弓がノッブとアタランテさんしかいない我がカルデアにお迎えしたい。運用的にはサブアタッカー兼サポート枠で、宝具を高速回転させて殴るスタイルでいいの? -- 2016-11-08 (火) 21:01:27
- あ、クロがおったっけ。すまない… -- 2016-11-08 (火) 21:02:07
- キラキラ輝くスタイルでもいいんやで? -- 2016-11-08 (火) 21:52:15
- あ、クロがおったっけ。すまない… -- 2016-11-08 (火) 21:02:07
- 大分個人的すぎる感想だけれどもトリスタンはかなり強い。単独行動持っているからクリティカルダメージ結構あるし、その星もアサシンばりに生産できる。その星で自ら殴っても良し、サポートに徹するのもよし、一回回避と強化解除が活躍しすぎてやばい。欠点としてはアーチャー故に星を吸いすぎることと、宝具レベル1だとあまり宝具威力が期待出来ないのが欠点かな? -- 2016-11-08 (火) 23:11:33
- まあ攻撃バフ皆無なのが難点ではあるな。単体クイックと高ATKのおかげで最低限ダメージは出てるからヘヴンズなり黒聖杯でカバー出来るけど。NP貯めやすいから気兼ねなく装備できるし -- 2016-11-09 (水) 05:51:26
- 実は幸運低いから、エミヤを除く弓鯖を並べているとそこまで吸わない。狂とか術とか並べたら普通に吸うけど。 -- 2016-11-09 (水) 07:56:22
- 幸運値の補正は誤差レベルだぞ -- 2016-11-09 (水) 15:03:24
- 円卓の星4はみんな優秀だよね。ハズレなし。 -- 2016-11-09 (水) 19:00:58
- PUで二人目来てくれたぜ~凸ソラウ礼装つけて宝具バンバン打つかハロウィンマシュつけて星増やすか迷うなあ。イマジナリが来てくれれば完璧なんだけど -- 2016-11-09 (水) 19:17:50
- キャメロットピックアップで来てくれた。うちはアタランテが弓エースなんで相性はイイんだが……オリオンもいるんだよね……。 -- 2016-11-09 (水) 20:25:40
- 一人だけだけど迎えられたよかった。宝具Lv1でもヘブンズつけたら気休め程度にはカバーできるかね -- 2016-11-09 (水) 20:36:27
- 1だったらむしろNP効率上げて宝具回すスタイルでもいいかもね。スキル5くらい、NP礼装なしでも3waveのうち2回は打てるしQチェインメッチャ気持ちいい -- 2016-11-09 (水) 23:05:41
- なるほど!確かにそっちのが効率よくPT入れられそうだね。天の晩餐つけてバリバリ活躍してもらおう -- 2016-11-10 (木) 03:22:08
- 1だったらむしろNP効率上げて宝具回すスタイルでもいいかもね。スキル5くらい、NP礼装なしでも3waveのうち2回は打てるしQチェインメッチャ気持ちいい -- 2016-11-09 (水) 23:05:41
- 私のように50連もしてモーさん、剣黒王、狂ランス、剣ランスとものの見事にトリスタンを外すことのないよう……フフッ(狂化D) -- 2016-11-09 (水) 21:24:22
- 2万突っ込んで出たのは槍オルタとガウェイン・・・トリスタン出ない・・・悲しい(ポロロン -- 2016-11-09 (水) 23:03:49
- トリスタンか三人連続で出ました! -- 2016-11-10 (木) 01:08:52
- 一人余りました… -- 2016-11-10 (木) 01:09:16
- トリスタンの絆礼装読んだが、お前………剣スロやベティと一緒に遊びにいきな… -- 2016-11-10 (木) 03:12:41
- そしてまた女を作って女にフラれて別の女に手出してフラれた女に狙われると -- 2016-11-10 (木) 04:28:19
- いやなんでそうなるんだよ… 人の心がわからない以前の -- 2016-11-10 (木) 07:35:13
- 問題だぞ(切れちゃった) -- 2016-11-10 (木) 07:36:15
- そしてまた女を作って女にフラれて別の女に手出してフラれた女に狙われると -- 2016-11-10 (木) 04:28:19
- どうしてトリスタンばっかりでるんだ無課金なのに宝具5になったぞ・・・ -- 2016-11-10 (木) 08:28:11
- 羨ましい……トリスタン卿の宝具を上げたくて回したけど一人も来てくれないよ…… -- 2016-11-10 (木) 09:01:42
- いいなぁ・・・こちとらあとは宝具上げるだけだからめちゃくちゃ羨ましい。 -- 2016-11-10 (木) 16:16:47
- やっとトリスタンが本垢にも来てくれたからマリーンズ礼装付けてニコニコできる…アサシ、セイバーのXさんもいないうちではトリスタンが最適解だと思ってたんだ… -- 2016-11-10 (木) 10:04:06
- ついに円卓の騎士が召還に応じてくれたよ・・・円卓PUでトリスタンか剣スロがほしかったからすごくうれしい。宝具をあげてやれないけど頑張って育てる! -- 2016-11-10 (Thu) 09:18:38
- とりすたんの宝具ってレベル1とレベル5で、NP100でうった場合威力の違いってあるの?? -- 2016-11-10 (木) 12:32:50
- 威力は宝具レベル依存だからそりゃあね -- 2016-11-10 (木) 13:24:29
- (ポロン -- 2016-11-10 (木) 12:48:22
- ガウェイン狙いで気づけば宝具5に…一緒に来たイマジナリでそっちも凸れたし開き直って連れ回すぞ! -- 2016-11-10 (木) 14:01:52
- 私は悲しい・・・数ヶ月ぶりのガチャ産星4として卿が来てくれたのに弓石がほとんどない・・・ -- 2016-11-10 (木) 15:26:49
- ネロ祭りと暇なときに絆大神殿参りしたせいで、鎖が300個越えてしまった。こんなに鎖が余っているのに、ガチャ爆死して私は悲しい。 -- 2016-11-10 (木) 16:05:39
- フレにも持ってる人いなくてかなり希少種な存在。というか声バナージくんなのね。聞いてみたい。 -- 2016-11-11 (金) 09:48:15
- 私は悲しい…全くトリスタンでなくて…全然来なくて…悲しい -- 2016-11-11 (金) 20:31:44
- ↑2 俺はあってて好き 「王は人の心がわからない」って誰が言ったんだっけ? -- 2016-11-11 (金) 23:10:18
- レスしたいコメの左にある○にチェックしてからコメしよ? -- 2016-11-12 (土) 11:18:16
- 今日(昨日)紅の豚やってたんだね。居眠り豚ジブリ出演説 -- 2016-11-12 (土) 01:22:52
- 鎖60で白目むいた…いや、足りたけどね⁉︎けどね‼︎ -- 2016-11-12 (土) 09:16:59
- 今日のNHKのクラシック番組でトリスタンとイゾルテやるのね -- 2016-11-12 (土) 15:58:12
- フレで英雄風采つけてる人がいてこの礼装初めて知ったけどなんじゃこりゃ。うちのトリスタンにも是非欲しい・・・ -- 2016-11-12 (土) 19:04:10
- 6月にあった西遊記イベントの限定礼装だよ -- 2016-11-12 (土) 19:34:51
- 弱体無効付きのNP50配布礼装とか来ないかな -- 2016-11-12 (土) 20:15:15
- かなり有能なサーヴァント、全体回避付与で宝具ガードにバフ解除で強敵対策もいけるしNPチャージも便利 -- 2016-11-13 (日) 02:02:15
- 前回のピックアップで来てくれなかったけど今回とうとう来てくれました! -- 2016-11-13 (日) 10:02:24
- 続)スキルレベルはどの順で上げるべきなんだろうか。やっぱり祝福される生誕から? -- 2016-11-13 (日) 10:08:30
- サポートに求める方針次第かなぁ、宝具連発したいなら生誕だし防御性上げたいなら堅琴、ただ堅琴は上げてもCT以外旨み少ないからレベルマしきる自信無ければやっぱ生誕かな -- 2016-11-13 (日) 14:11:07
- 続)スキルレベルはどの順で上げるべきなんだろうか。やっぱり祝福される生誕から? -- 2016-11-13 (日) 10:08:30
- 炸醤麺を触媒にしたら来てくれた・・・あれ? -- 2016-11-13 (日) 12:52:31
- 頁が最終再臨分足りない…悲しい -- 2016-11-13 (日) 13:28:01
- トリスタン宝具2になったが宝具威力は低いんだな...なんか残念 -- 2016-11-13 (日) 21:05:52
- 宝具火力勝負の鯖でもなし、バフも持ってない分サポート性能高いんだからアキラメロン -- 2016-11-14 (月) 01:07:34
- この前のハロウィンからプレイしてるんだけど6章からハロウィン見るのとハロウィンから6章で見るのとじゃだいぶ印象が違うキャラになりそうだと思った -- 2016-11-14 (月) 00:55:42
- うえでもちょいちょい言われてるね。それに加えて持ってる人だとマイルームでも大分違って見える。 -- 2016-11-14 (月) 01:07:30
- 邪ンヌジャックと組み合わせてみようと思うんだけどどうだろう。礼装は欠片二枚とジャックにマシュケベにしようかと思うんだけど -- 2016-11-14 (月) 08:20:56
- 何も考えずにピックアップ引いたら何故か来たわ。欠片持たせて乳上としまスロのサポートさせるのがいいのかな? -- 2016-11-14 (月) 10:20:28
- サポートが適任と判ってはいるがメインとして使いたい…誰にお守りさせようかな -- 2016-11-15 (火) 14:26:27
- やっぱり生誕による宝具連打が肝になってきそうだしバッステ解除か無効系の鯖が良いんじゃないかな。マルタさんだと星を吸うから三蔵ちゃんかな? 後はスキルのCTをより短くするために玉藻が鉄板ではないだろうか。防御性能高いトリスタンの性能にもマッチするし。長々と失礼。 -- 2016-11-15 (火) 18:54:36
- 宝具火力あげたいなら定番のアタランテとか素殴り高めたいならアンデルセンに星出しとクリ威力アップしてもらうとかかな。星出せる味方一体用意して矜持トリスタンでガンガン殴るのもあり。星出し役少なくてもトリスタン本人が星出せるし。 -- 2016-11-15 (火) 19:07:29
- アドバイスありがとう!三蔵とアタランテいないから玉藻とアンデルセンで色々工夫してみるわ。明日からの復刻PUでジャック引けるといいなあ、相方にしたい -- 2016-11-15 (火) 21:13:54
- トリスタンとべディヴィエールのやり取りをギャグイベントで見たいです… -- 2016-11-15 (火) 21:42:30
- 某ベーシストの「ベースは目を閉じててもひけるけどノコは目を開けてないと引けない」発言で、トリスタンが宝具展開時の最後の一射だけ目を開けるのはそういうことなのかなって -- 2016-11-15 (火) 22:57:34
- 上に書いてないけど、「誉れを此処に」も割と良いんじゃね?という気がしてきた……。 -- 2016-11-16 (水) 07:25:41
- こいつがオペラの爪の垢飲んでしまったらどうなるんだろう… -- 2016-11-16 (水) 19:44:59
- 駄目だwクリスマスでトリスタンの話題になった途端吹いてしまう -- 2016-11-16 (水) 20:53:13
- 髪の毛が赤くて服が白いからクリスマスマイルームによく似合う -- 2016-11-17 (木) 01:27:16
- 某無双ゲームのキャラクターのDLC衣装がトリスタンの衣装で、何故あの武将にトリスタンの衣装を?と思ってたけど見目麗しさと最近のイベントでの奇行振る舞いでむしろピッタリの人選なんだと思ったよ。そういえば、トリスタンの再臨前の第一段階の衣装、その某武将の最新シリーズの衣装に何となく似てるような -- 2016-11-17 (木) 17:12:37
- 6章どころか3章も終わらないうちにピックアップでトリスタン来たけど、星4以上の男の鯖が初めて来てくれたからちょっと違う意味で嬉しい -- 2016-11-18 (金) 00:20:40
- トリスタンの胸、ずっと肋骨むき出しになってるんだと思ってた・・・ -- 2016-11-17 (木) 23:50:27
- UBW前期最終回の佐々木かよ…… -- 2016-11-18 (金) 00:22:46
- ハロウィンイベ見て思ったんだが、この人エリちゃんとは別方向のベクトルで学士殿の天敵なんじゃ。なまじ有能だから始末に負えないかも。 -- 2016-11-18 (金) 08:44:19
- 予想していない行動ばっかりしそうだからアルキさんむっちゃ叫んでそう。 -- 2016-11-21 (月) 00:40:27
- ハロウィンのお陰でトリスタン卿をレベル80にしたけどスキルマにするには素材もQPも足りない。私は悲しい(ポロロン -- 2016-11-19 (土) 23:56:59
- カルデアにきたあとのトリスタンも目は見えてないままなんかな -- 2016-11-20 (日) 18:20:18
- ねてるんじゃね -- 2016-11-20 (日) 19:03:56
- GOマテでのアルトリアの台詞から判断するに、普段は普通に閉じてるだけなのでは -- 2016-11-22 (火) 21:30:05
- ハロウィンイベでエリちゃんに優しかったしなんか子供に優しそうなイメージがついてしまった -- 2016-11-20 (日) 22:59:35
- 鎖の要求数馬鹿にしてんのかオラァン!ガンダム乗ってそうな声しやがってオララァァン! -- 2016-11-21 (月) 18:19:02
- トリスタンさんとナーサリーで頁が競合してるけど、うちのカルデアで殴って星出せるのトリスタンだけで、クリティカルアタッカーは -- 2016-11-23 (水) 13:52:05
- ナーサリーしかいないんだけど、こういう場合ってどっち優先すべき? -- 2016-11-23 (水) 13:52:34
- 頁集めれ。くろひーの幕間だか強化クエ行ったら多少頁がもらえるんじゃなかったかな。 -- 2016-11-23 (水) 14:03:49
- 戦力が整っていない所を見ると初心者さんかな?個人的にはトリスタンをお勧めする。トリスタンはスキルレベルが低くても優秀なスキルがそろってるがナーサリーはスキル上げが必須。特にクリパを組むなら自己改造のスキルレベルは高レベルを要求されるから、素材が充実してからのほうが良い。 -- 2016-11-23 (水) 14:03:38
- ありがとう! けど、どうも黒髭のキャラクエで頁が揃いそうなのでまずは黒髭育てます! -- 木主? 2016-11-23 (水) 15:51:34
- ナーサリーしかいないんだけど、こういう場合ってどっち優先すべき? -- 2016-11-23 (水) 13:52:34
- ようやく弓王の強化が終わったから、水着アンメアかトリスタンを育成しようと思うのだけれど、どっちの方が優先度高いですか? -- 2016-11-26 (土) 09:13:38
- 弓鯖がすぐに必要ならトリスタン。レベル上げるだけでも十分戦力になるので(弓王のビーチとも噛み合う)。急がないならトリスタン。レベル上げる(ry。どっちも育てると弓パの星生産がさらに強化されるんでいいとは思うが。全員弓だと星分散するけど、アンメアはスキルで吸い上げられるし。 -- 2016-11-26 (土) 09:46:33
- どっちもトリスタンじゃねーか!!! -- 2016-12-08 (木) 13:46:37
- どっちもと言いたいけど2人をスキルマするには鎖が360個必要なんだよね・・・。弓王は防御スキルないからサポート向きのトリスタンがいいかも。ついでにギャグ時空で仲良く遊んでいる2人に見えて面白いしw -- 2016-11-26 (土) 10:32:36
- ちょっと揚げ足取る形になるけど弓王はアーツバフと一緒防御バフあるし、回復スキル持ってるから意外と耐久あるのよ。どのみち星吸ってガンガン殴りにいきたい弓王的には星出せるトリスタンの方がいいとは思うけどね。 -- 2016-11-28 (月) 01:39:51
- 弓王のお伴ならトリスタン。補助型だから腐らないと思う。 -- 2016-11-26 (土) 11:09:48
- 弓鯖がすぐに必要ならトリスタン。レベル上げるだけでも十分戦力になるので(弓王のビーチとも噛み合う)。急がないならトリスタン。レベル上げる(ry。どっちも育てると弓パの星生産がさらに強化されるんでいいとは思うが。全員弓だと星分散するけど、アンメアはスキルで吸い上げられるし。 -- 2016-11-26 (土) 09:46:33
- 青王に寝ているか起きているかかわからなくて苦手がられているって知ったらどんな反応するんだろう。目開くのかな -- 2016-11-28 (月) 16:36:27
- 起動時の鯖紹介でセイバーのトリスタン出てきたんだが…いつ実装されるんだ、これ… -- 2016-11-30 (水) 19:34:39
- マ?説明文どんなだった? -- 2016-11-30 (水) 19:36:01
- …と、 -- 2016-11-30 (水) 19:41:22
- …ミスすみません、間違えました、勘違いだった…元からそう言う文章だったのか…持ってないから知らなかった、すみません -- 2016-11-30 (水) 19:42:52
- そっかー いつか実装されたらいいよな -- 2016-11-30 (水) 19:45:14
- 皆さん、騎士王への諫言はスキルマにしていますか?私は現状6で使っており、強化解除をCT5で回すメリットをあまり感じられず、クリ低下が劇的に変わるかも分からず6で止めています。諫言をスキルマにすべきか、愚者の鎖がキツく悩んでいます -- 2016-12-02 (金) 18:07:36
- スキルマにしてるかどうかでいうとしてる。しかしトリスタンが好きだから上げたんであってCTが下がるとかそういう理由ではない。いざというときの搦め手として期待するのであれば6でもいいと思うよ。 -- 2016-12-02 (金) 22:31:42
- コメントありがとうございます。私もトリスタンは好きで諫言以外はスキルマなんですが、それもあって鎖が0になりましてここから60はと悩んでいました。踏ん切りがつきました。 -- 2016-12-02 (金) 23:31:41
- あとクリの話もしておくと、事故率は確かに減るが、敵のクリアップスキルにCTがない以上気休めの域をでないというのが俺の考えだね。クリ率高い敵はクリアップスキル使いやすいし。 -- 2016-12-03 (土) 13:27:06
- スキルマにしてるかどうかでいうとしてる。しかしトリスタンが好きだから上げたんであってCTが下がるとかそういう理由ではない。いざというときの搦め手として期待するのであれば6でもいいと思うよ。 -- 2016-12-02 (金) 22:31:42
- ハロウィンの一件から新BGMを聴くと全部この人が傍で演奏してるようにしか思えなくなってしまった。 -- 2016-12-03 (土) 10:07:11
- 俺も今回のサンタアイランド仮面のBGMはこの人にしか思えてならない。演出協力:トリスタンって幻視してる -- 2016-12-03 (土) 23:20:36
- エジソンのテーマよりはまだ理解出来るレベルの曲だしなw流石の采配だぐだーず(違 -- 2016-12-04 (日) 21:14:58
- そういや中の人って… -- 2016-12-04 (日) 21:50:58
- 俺も今回のサンタアイランド仮面のBGMはこの人にしか思えてならない。演出協力:トリスタンって幻視してる -- 2016-12-03 (土) 23:20:36
- 騎士王への諫言の強化解除って確定ですか?それともスキルレベルを上げる毎に成功率がアップするのですか? -- 2016-12-04 (日) 02:48:41
- スキルも宝具も、「LV.x」 -- 2016-12-04 (日) 21:35:59
- 途中送信失礼。スキルも宝具も、「LV.x」 と書かれていない効果はレベルアップで変化しない。また、バステ付与系で「確率で~」と書かれていないバステは相手の耐性が0なら確定で入る。それと、現状で強化解除を防ぐ手段はない。 -- 2016-12-04 (日) 21:37:37
- 強化解除は確定で入るよ。バフデバフと違って相手の耐性とか関係ないので。 -- 2016-12-06 (火) 19:21:53
- スキルも宝具も、「LV.x」 -- 2016-12-04 (日) 21:35:59
- スキル 強化順どうなんだこれ -- 2016-12-06 (火) 19:05:06
- やっと10/10.6に出来たので後は聖杯をあげよう。 -- 2016-12-07 (水) 04:09:58
- 質問があります。6章の攻略の際、ダビデさんの代わりにこの人を連れていても攻略は可能でしょうか? -- 2016-12-11 (日) 17:50:26
- 6章攻略はダビデもトリスタンもいなくたって大丈夫です。6章にトリスタンを連れて行くならその後のメンタルケアはしっかりしてあげましょう -- 2016-12-11 (日) 17:52:38
- お返事ありがとうございます。6章を攻略した後には、ランスロットと一緒にかわいい女の子のいる店にでも行ってねぎらっておきます(笑) -- 2016-12-12 (月) 05:53:55
- 6章攻略はダビデもトリスタンもいなくたって大丈夫です。6章にトリスタンを連れて行くならその後のメンタルケアはしっかりしてあげましょう -- 2016-12-11 (日) 17:52:38
- レベルマフォウマまでして七章から本運用に入ったけど、トリスタン卿強いっすね……。星生み能力も高いし、全体宝具に強くて相手のバフも消せる。クリ威力上げられて防御面に不安のあるイシュタルとの相性良くて助かる。やっぱ絵師が同じだからか(適当) -- 2016-12-12 (月) 10:14:01
- 質問なのですが、イマジナリと聖夜の晩餐とホーリーナイトサインでは、どれが一番相性の良い礼装ですかね?クイック全体か宝具クリかクイッククリかで悩んでいます -- 2016-12-13 (火) 01:37:16
- 一番というのはないと思う。強いて言えばサインが少し中途半端かな、と言う程度。トリスタンに星出しを頼るならイマジナリ、攻撃面を強化したいなら晩餐、で使い分ければいいんじゃないか。 -- 2016-12-13 (火) 16:06:01
- 個人的にはどれも悪くはないし極端に良いとも言えない。トリスタンはアタッカー鯖じゃないから、自身がクリで殴るというよりも他鯖に星を撒くのが仕事。晩餐付けてもどうせ初ターン宝具はできないし、バフが礼装分以外ないからどうせ大した威力は出ない。星出したら大概他鯖が使うから、クリ威力アップもさして噛み合わない。勿論挙げてるどの礼装も悪い選択肢じゃないけど、それよりはスタンダードに欠片、他に星を撒きながらの宝具火力求めるなら三英傑、クリティカルパなら月の湯治辺りを勧める。当然だけど使うパーティーにも依るね、使いやすい鯖だし、回りに合わせて礼装を選ぶのを勧めるよ -- 2016-12-14 (水) 13:02:30
- 返事が遅くなりました、すみません。礼装をサポに寄せることは盲点でした。確かに彼はサポ寄りですね、アドバイスありがとうございました。 -- 2016-12-16 (金) 23:27:24
- 宝具もーちょいダメージでてくれたら聖杯候補なんだがなぁ。 -- 2016-12-13 (火) 15:19:01
- トリスタンの板が他の板とはちょっと違って質問板っぽくなってるの面白い トリスタンはいいぞ。強いて言うなら6章のフォローを竹箒日記でなくイベントでももうちょっとしてほしいな -- 2016-12-13 (火) 15:40:49
- イベントは参加してないと見れないし竹箒日記の存在を知らないプレイヤーが大半だろうしね。つまり幕間はよ! -- 2016-12-13 (火) 19:11:35
- 幕間は育ててる人には嬉しいが、ギャグよりじゃないイベントとかで素を見せないとそもそも育てる人が増えなさそうなのが悲しい。反転してるのが分かってても6章が衝撃的だからねぇ・・・。 -- 2016-12-14 (水) 15:57:55
- 本来は優しい奴だってのは劇中でも色々とヒントがあったけどな・・・許せない人はそれでも許せないんだと思うけど -- 2016-12-16 (金) 19:13:22
- イベントは参加してないと見れないし竹箒日記の存在を知らないプレイヤーが大半だろうしね。つまり幕間はよ! -- 2016-12-13 (火) 19:11:35
- トリスタンで女神ロンゴミニアドの宝具回避しようとしたら無敵貫通で丸焼けになってしまった。 -- 2016-12-14 (水) 15:49:01
- トリの丸焼きに獅子王さまもほっこりでございます。まあたまによくやるよね…無敵貫通はほんとうに敵が使ってくるとガッツでしか耐えられないのかなあ -- 2016-12-16 (金) 19:01:54
- 無敵貫通は自己強化だから、強化無効を先んじて撃てば耐えられる。 -- 2016-12-16 (金) 19:06:44
- 強化無効付与は限定鯖のジャンヌオルタの宝具かこれまた限定礼装のスキルしかないのが困りどころ -- 2016-12-16 (金) 23:15:08
- メフィストフェレスが悲しそうな目でこちらを見て笑っている! -- 2016-12-16 (金) 23:32:48
- 防御バフ積めば問題ない(脳筋) -- 2016-12-20 (火) 17:19:43
- 玉藻で補助しつつマシュ孔明の宝具スキルを回しまくって勝った。かかった時間?訊くな… -- 2016-12-28 (水) 14:22:49
- マシュの雪花と宝具、ベディの防御バフ重ねて耐えられたよ -- 2016-12-31 (土) 20:43:11
- トリの丸焼きに獅子王さまもほっこりでございます。まあたまによくやるよね…無敵貫通はほんとうに敵が使ってくるとガッツでしか耐えられないのかなあ -- 2016-12-16 (金) 19:01:54
- ホロウでアルトリアがトリスタンと聞いて反応していた話を思い出してこれを聞いたら本人いたたまれなくなりそう -- 2016-12-19 (月) 21:39:19
- fgo トリスタン って検索したら候補のところにクズって書いてあって悲しかった。6章の件そろそろ許してあげなよ -- 2016-12-19 (月) 21:40:06
- 6章では紛れもない屑だったんだから仕方あるまい、そういう意味で候補に挙がっただけで、トリスタン本人を指している訳ではなかろう、多分 -- 2016-12-20 (火) 00:55:08
- あと本人のエピソードそのものもちょい悪臭が漂ってるからね・・よっぽど腹に据えかねてたんだろうねぇイゾルデmk2w -- 2016-12-20 (火) 00:59:08
- 終章前に今までの振り返ってたら六章で衝撃受けた。ハロウィンイベとかのイメージに変わっていってたからかな… -- 2016-12-20 (火) 01:48:00
- 竹箒を見ない限り、主人公サイドの視点でしか見えないから仕方がないかな・・・ -- 2016-12-21 (水) 13:55:41
- しかも竹箒の記事は既に流れて読めないのであった -- 2016-12-27 (火) 02:46:42
- いや、過去ログ残ってるから見ようと思えば見れるでしょ。 -- 2016-12-30 (金) 11:38:20
- どうせならマイルームで竪琴の演奏聞かせて欲しかったなあ -- 2016-12-20 (火) 00:20:59
- 少し間違ったら主人公が細切れになりそう -- 2016-12-20 (火) 01:46:14
- トリスタン「あっ」ぐだ「えっ」 -- 2016-12-24 (土) 23:16:49
- 少し間違ったら主人公が細切れになりそう -- 2016-12-20 (火) 01:46:14
- 新年型酉スタン(鶏のきぐるみトリスタン)の配布があると思ったのに悲しい…(ポロロン) -- 2016-12-20 (火) 17:17:18
- 礼装でワンチャン -- 2016-12-20 (火) 20:15:07
- 小太郎(雉)とコンビですね分かります -- 2016-12-30 (金) 11:18:10
- 礼装でワンチャン -- 2016-12-20 (火) 20:15:07
- ときめきポポロン -- 2016-12-20 (火) 17:33:44
- 緋色の髪…トリ…あかしけやなげ…草食み根食み…うっ頭が -- 2016-12-20 (火) 23:27:37
- また収容違反してる…… -- 2016-12-21 (水) 14:28:04
- ケテルけてるけてるketer -- 2016-12-31 (土) 20:47:18
- すごくどうでもいいことだけど反転してた6章の時彼は人妻嫌いだったのかな? -- 2016-12-21 (水) 18:23:55
- そこまで言ってたら師子王のことも嫌いになってる気がするし… -- 2016-12-27 (火) 09:40:11
- 人妻じゃなくてロリが好きになってたのかも -- 2016-12-29 (木) 22:33:37
- トリスタンの死は本来?だとイゾルテの嫉妬によって見殺しにされて死んだともされてるから6章のトリスタンだと人妻嫌いになったんじゃないかな -- 2016-12-22 (木) 19:37:20
- 真面目に返すと性癖反転は表現が難しいんじゃないかな、美人が好き→ブスが好きになるかもしれないがもしかしたら、美人→女判定→男好きみたいな融通の利かない可能性もあるぞ -- 2016-12-24 (土) 09:44:40
- 心臓を一突きはイゾルテの前で竪琴を引いていた時に後ろから刺されると言われているし -- 2016-12-22 (木) 19:40:47
- トリスタンにあたりがきついらしいベディに草。しかもその原因がわかってないこの人も相変わらずすぎるw -- 2016-12-23 (金) 11:15:12
- 最終戦、トリスタン+マーリンが輝きまくった。二人で全体回避or無敵、強化解除、HP回復を連発してくれたわ。円卓万歳! -- 2016-12-26 (月) 20:13:54
- 回避連発のところ、トリスタンが輝いてた…。宝具必中だから気にせず打てるし、他鯖が宝具打ちたくなったら強化解除すれば良いし。ジャンヌの宝具が間に合わなさそうだったら竪琴回避できるしやっぱ優秀だわ。 -- 2016-12-26 (月) 22:21:40
- やっと絆9になったので絆ポイントレベル10まで埋めておきました。☆4の中では必要量多い方かな…やっぱり心の壁が固い -- 2016-12-27 (火) 02:32:49
- サポート特化だけど☆4弓で一番attack高いのか.. -- 2016-12-31 (土) 09:13:33
- あっクロがいたか -- 2016-12-31 (土) 09:14:32
- と言うか素ステ普通に高いよな。流石円卓 -- 2017-01-07 (土) 14:50:51
- 社長の謹賀新年イラストに…… -- 2017-01-01 (日) 00:15:50
- 悲しそうな顔してましたね -- 2017-01-01 (日) 20:15:16
- ポロロン… -- 2017-01-05 (木) 11:42:18
- 悲しそうな顔してましたね -- 2017-01-01 (日) 20:15:16
- アニメ見て思ったんだが、最終絵の後ろにいる白髪やっぱりガラハットか?髪形まんまやったし -- 2017-01-01 (日) 02:09:37
- 肩の布も緑でかけ方も同じだね -- 2017-01-01 (日) 04:10:32
- 絵を良く見ると白髪の毛先が紫っぽくなってるので、そうかもですね。むしろそうであってほしいです。 -- 2017-01-07 (土) 09:44:05
- 円卓全員に聖杯使いたいんだけど全然足りません! グランドな感じのキャスターさんはいらっしゃいませんか! -- 2017-01-03 (火) 03:33:58
- あいつは…もう消えた……。 -- 2017-01-04 (水) 09:44:49
- 帰ってこいよぉ…いや本当に…ロマニィ… -- 2017-01-05 (木) 11:14:24
- あいつは…もう消えた……。 -- 2017-01-04 (水) 09:44:49
- 頭から足までミーム汚染されてたらニコテス博士と一緒に福袋で来た。 あかしけやなげ 緋色のトリよ くさはみねはみ けをのばせ -- 2017-01-05 (木) 11:13:19
- おい貴様認識災害はやめろ緋色の鳥未だ発たぬ緋色の鳥未だ発たぬ… -- 2017-01-30 (月) 14:07:30
- 今年は酉スタン年 -- 2017-01-05 (木) 11:18:34
- 私は嬉しい…(卵ポロン) -- 2017-01-05 (木) 19:40:44
- トリスタンの産卵プレイだと -- 2017-01-05 (木) 23:47:43
- エジ○ン「気持ち悪いわあああ!!(ガシャーン」 -- 2017-01-06 (金) 14:05:31
- 私は嬉しい…(卵ポロン) -- 2017-01-05 (木) 19:40:44
- クソこの野郎、再臨に頁ばっか要求しやがって。吟遊詩人気取りか -- 2017-01-07 (土) 11:07:06
- 詩人なんだよなぁ・・・ -- 2017-01-07 (土) 15:07:05
- トリスタン「ハイボール、うぃーwww」 -- 2017-01-08 (日) 16:27:03
- お世話になってます(売り上げ的な意味で) -- 2017-01-12 (木) 11:56:44
- 引いて以来全然使ってなかったんだけど、星出し性能すごいんだな QでもAでももりもり貯まる -- 2017-01-12 (木) 09:32:23
- アーチャーであることが星吸っちゃって微妙な部分でもあるんだよね。まあスキルがホント優秀だから普通に強い部類に入るんだけど。スキルもそんなに上げなくて良いのはありがたい -- 2017-01-22 (日) 11:08:56
- おっぱいタイツ師匠Xジャック持ってないんだけどおき太の星介護役としてはどうっすかね? -- 2017-01-17 (火) 14:20:07
- 相手が槍でなければいいと思うよ -- 2017-01-17 (火) 14:22:06
- 沖田メインだと槍相手になるからトリスタンは不利なんよね -- 2017-01-17 (火) 14:45:19
- パーティ全体で常時スター飽和させるならいいけど、そうじゃなきゃ沖田さんの星集中スキルを使わない限りトリスタンに星が寄るからお好みでどうぞ。 -- 2017-01-17 (火) 14:37:10
- 竪琴の回避が沖田の心眼と被るから微妙かも 場合によっちゃ丸々回避1ターン潰しちゃうし -- 2017-01-19 (木) 11:45:49
- 相手が槍でなければいいと思うよ -- 2017-01-17 (火) 14:22:06
- 小ネタの中のhollowの話題で触れてる部分、「上記『を』発言を」となって日本語おかしくなってる -- 2017-01-20 (金) 19:49:40
- ここWikiなんで他人任せにしないでサクッと直してくれていいんやで?それはそれとして、指摘には感謝。 -- 2017-01-20 (金) 20:20:42
- 眠そう -- 2017-01-21 (土) 10:11:03
- 最近使い込んでるけど、混合より同色で仕事させた方が使いやすい感じだね。エミヤやビリーをクリティカルアタッカーにしてると彼の☆出しがかなり頼もしい -- 2017-01-22 (日) 16:11:37
- 最終再臨絵の奥の白髪の人って誰だろう…ちょっと興味ある。 -- 2017-01-23 (月) 18:46:38
- 一部ではギャラハッド説が…理由は年末特番で出てきた時の髪型だったはず -- 2017-01-24 (火) 13:12:15
- 肌の色的にパロミデス卿な可能性もある -- 2017-02-02 (木) 19:04:45
- 6章クリアした日にちょうどやってきた。ストーリーでは憎まれ役のまま終わったけどマイルームで話してみるといいやつっぽい。 -- 2017-01-30 (月) 01:14:33
- …その様子だと去年のカボチャ村は経験してない…か? -- 2017-01-30 (月) 22:27:07
- 年末のアニメ見て始めたので・・・噂には聞いてる -- 2017-02-01 (水) 01:18:09
- ニコニコにアップロードされてるぞよ -- 2017-02-02 (木) 09:34:01
- …その様子だと去年のカボチャ村は経験してない…か? -- 2017-01-30 (月) 22:27:07
- 俺の中ではわりと評価の高いサーヴァント、スキルが全部使える -- 2017-01-30 (月) 01:36:56
- 自分もそう思う、てか実際現状宝具火力以外目立った弱点無いしね -- 2017-01-31 (火) 20:37:56
- 敢えて言うなら生誕のデメリットだな。 -- 2017-01-31 (火) 20:53:49
- 自分もそう思う、てか実際現状宝具火力以外目立った弱点無いしね -- 2017-01-31 (火) 20:37:56
- 六章やってたらモーションに惚れて欲しくなった しかしストーリーガチャ限定とか厳しい鯖だな・・・ -- 2017-02-01 (水) 08:31:39
- 弓ピックアップとか、章ごとのピックアップを待つんだ…0 -- 2017-02-01 (水) 12:03:09
- 朝ドラ見てたら突然トリスタンの名台詞が出てきた時の驚き。 -- 2017-02-03 (金) 21:01:46
- 凸ナイツオブマーリンズをつけて弓王のお供させてる -- 2017-02-04 (土) 00:49:59
- 弓サポに置けるのが彼くらいで、多分「みんな星5鯖使うって答えだとは思うけど礼装は聖夜の晩餐とイマジナリどっちがいいかな。 -- 2017-02-04 (土) 14:49:38
- 今更なのだが、6章のギフトの反転はなんとなくわかるけど性別は変わらんのかね〜? -- 2017-02-04 (土) 17:28:07
- 元々ギフトなしで召喚されて獅子王の元で戦うことを決めた際にギフトかけられたわけだがそれで女になったら吃驚どころではないわ。あくまでトリスタンとして反転するって考えたらもう女になったら染色体レベルで別の存在やんけ。 -- 2017-02-04 (土) 17:49:34
- 設定としては面白そうだけど、性別まで変わるってことは表面的な言動まで反転しそうだから、「トリスタン」としてのキャラが維持できなくなりそうだ -- 2017-02-10 (金) 10:10:16
- ☆が出せる弓ってだけで最近物凄く重宝してる。同職で組む時にはいないと困るレベルだ -- 2017-02-05 (日) 18:40:37
- 日曜日の修練場で諫言使うのは俺だけではないはず -- 2017-02-05 (日) 19:34:58
- スキルとカード構成、何よりもスター発生率的に6章で因縁があった呪腕先生と相性がいいことが発覚 -- 2017-02-06 (月) 01:32:26
- ホロウで人違いとはいえトリスタンの名前を聞いてセイバーがすごく嬉しそうだったからまさか人の心が分からない発言がこの人だとは思わなかった。Zeroの話の流れだとランスロットかと思ったけど、よくよく考えたらそんな事とても言えないからあんな面倒な事になったんだよな -- 2017-02-06 (月) 01:32:28
- こいつのお返しが一番読めない -- 2017-02-08 (水) 14:17:00
- お返しを見た瞬間、草が生えたw -- 2017-02-09 (木) 02:10:22
- カードイラスト見てめちゃくちゃ笑ったけどシナリオ自体はトリスタンが楽しそうでよかった -- 2017-02-09 (木) 03:30:42
- 今回したら来てお返しで爆笑した…お前円卓PUで来なかったくせに… 六章/Zero見てすごくほしかったから嬉しいんだけどネ!! -- 2017-02-09 (木) 04:38:23
- お返し良かった、しかしこのお返しで触れてから6章見ると落差がすごいなw -- 2017-02-09 (木) 06:56:50
- お返しのインパクト凄すぎて吹いたwwwこんなんチョコ渡すしかないじゃないかw -- 2017-02-09 (木) 10:37:27
- 物やテキストもそうだが会話も大草原不可避やんあんなの -- 2017-02-09 (木) 12:59:35
- 今回のバレンタインガチャで来たけど、スキルはやっぱり竪琴優先? -- 2017-02-09 (木) 09:33:32
- 宝具も結構強いから生誕も強いからねー、断言は出来ないかな? -- 2017-02-16 (木) 09:29:12
- フレでチョコ礼装見かけた時吹いたw持ってたのがカルナさんだからなんだか買ってあげたようにも見えるw -- 2017-02-09 (木) 19:38:26
- 円卓の仲はどうなってるのか未だによくわからん。険悪なのかと思いきやモーさんと戯れてるし…。まあ仲いい方がいいけど。 -- 2017-02-09 (木) 21:07:14
- 最後があんな結末だったからこそ、例えばガウェインやランスロットは内罰的だしあの件は自分が悪かったって感じになってる。そりゃ色々はあるだろうけど、元々の日々を一緒に生きた仲間としての絆もあるだろうから割れた茶器を金で補修したような良い感じになってるんじゃないか -- 2017-02-09 (木) 23:58:56
- 上乳上のチョコイベントを見るんだ -- 2017-02-10 (金) 12:50:22
- ハロウィンといいバレンタインといい素のトリスタンほんま天然やなwww そらギフトでああなるわけだわ -- 2017-02-10 (金) 05:06:12
- 最初お返し見た時めちゃくちゃ笑ったけどシナリオ見たらみんな仲良しでほっこりした…ダヴィンチちゃんと仲良くなれてよかったね!お酒はほどほどにね! -- 2017-02-10 (金) 08:19:17
- もしかしたら円卓一のナルシストはトリスタンだったりするかなwバレンタインのお返しのチョイスから見ると… -- 2017-02-10 (金) 11:30:06
- 自分も最初そう思ったが、貰ったらわかるけどアレ完全に事故だったよ…… -- 2017-02-10 (金) 12:02:54
- トリスタンとしてはもっとちゃんとしたものをお返しにしたかっただろうなぁw でもマイペースに過ごせているようで安心した -- 2017-02-10 (金) 12:07:46
- 酔った勢いで全80曲、4時間超とかお酒怖い -- 2017-02-10 (金) 19:30:14
- 実際花を渡そうとしてたしな。あそこの下りはランスロット編を見てからだと「ああ、こういう事がやりたかったんだね…」と破壊力が増す -- 2017-02-21 (火) 12:21:23
- サポートの槍トリアさんにベストオブトリスタンを持たせて、CDの宣伝をしていただいている -- 2017-02-10 (金) 13:29:15
- トリスタン「王は人の心がわからない…!!!」 -- 2017-02-13 (月) 10:33:47
- 獅子心王が五体倒置しても欲しがりそう、あの人ギタリストで円卓ファンだし -- 2017-02-12 (日) 11:06:33
- 掘り下げが進むにつれて残念なイケメンな感じに……。 -- 2017-02-15 (水) 21:53:33
- 自分も最初そう思ったが、貰ったらわかるけどアレ完全に事故だったよ…… -- 2017-02-10 (金) 12:02:54
- まさかのFIRE&ICEで大草原、あのネタ分かる人少ないだろうな…ww -- 2017-02-12 (日) 03:21:44
- 収録&撮影中にランスロットもノリノリだったけどこの二人本当に仲良いな -- 2017-02-12 (日) 04:29:38
- ああ、こんな面白人間が反転したら外道になりますわ -- 2017-02-12 (日) 10:44:26
- 反転無くなるとハジケリストになるのか -- 2017-02-12 (日) 11:00:46
- 剣スロにアロンダイトで頭ベチベチされながら亀ラップしてるトリスタンとな -- 2017-02-13 (月) 19:03:02
- 6章の冷酷で抜け目が無くてしたたかな人というイメージの見事に真逆というね -- 2017-02-14 (火) 21:46:11
- 反転無くなるとハジケリストになるのか -- 2017-02-12 (日) 11:00:46
- イベで輝く男だな卿は(ハロウィンを見直しながら) -- 2017-02-12 (日) 20:19:34
- ははは、いいでしょういいでしょう -- 2017-02-13 (月) 19:47:39
- 黒歴史CDを獅子心王にあげたら、国宝や家宝にするとか言い出してメチャクチャ喜んじゃね?w -- 2017-02-13 (月) 20:12:16
- むしろ偉大な円卓の騎士に倣いとかいって自分で収録するまである -- 2017-02-14 (火) 09:18:34
- 他の円卓誘ってバンドやりたいとか言い出しそうだなw -- 2017-02-14 (火) 18:33:52
- むしろ偉大な円卓の騎士に倣いとかいって自分で収録するまである -- 2017-02-14 (火) 09:18:34
- トリスタンからしたら悲劇かもしれないけど、ぐだ子がCD拾って「これちょーだい」っていうのが可愛くてなぁ…… -- 2017-02-14 (火) 16:53:57
- わかる。そしてそれに対するトリスタンのリアクションで二度おいしい -- 2017-03-05 (日) 17:26:12
- トリスタン 私トリスタン 引きあう心は逃れられない あなたに未体験あげる 特異点の果てまで トキメキ スキ -- 2017-02-15 (水) 22:08:54
- 今じゃ六章の残虐非道っぷりを忘れかけるほど、お馬鹿で残念なイケメン化してるが、ぶっちゃけ前世でも伝承通りマジで「アイキャンフライ」やらかしたみたいだし、平時のキャメロットのカオスっぷりが想像できんw -- 2017-02-16 (木) 18:36:24
- アッ君辺りマジで胃薬と友達だったろうなぁ……ガウェインもマッシュポテトだしランスロットは言わずもがな。モーさんも暴走してたろうし……是非ともガレスちゃんやアッ君、ギャラハッド本人来て円卓ジョーク連発してほしい -- 2017-02-18 (土) 16:52:25
- 調べたらアイキャンフライの話が拾えて可笑しさ再燃したわw -- 2017-03-05 (日) 17:30:51
- こうして見るとアルトリアの苦労が偲ばれるよね… -- 2017-03-09 (木) 10:11:50
- イゾルデ現界させたらどんなリアクションするのか… -- 2017-02-16 (木) 23:54:37
- こいつ円卓の中で一番フリーダムだな、6章の姿がもう思い出せない…。 -- 2017-02-17 (金) 23:36:53
- でもネロ祭のときとか6 -- 2017-02-17 (金) 23:48:19
- ごめん途中で切れた。6章で自分がやってしまったことを悔いて自虐的になってるところとかも結構好きだわ -- 2017-02-17 (金) 23:53:02
- 6章の時点でこれ反転なしなら相当愉快な奴だろうくらいに思ってたが予想を突き抜けていった。シリアスタンも好き -- 2017-02-18 (土) 13:12:37
- でもネロ祭のときとか6 -- 2017-02-17 (金) 23:48:19
- ガチャで出なかったよ・・・・。せめてセイバートリスタンが配布であれば傷は癒されるのだが -- 2017-02-18 (土) 13:08:50
- 竪琴で剣を射出する正統派セイバーになるに違いない -- 2017-02-22 (水) 18:45:22
- セイバーのくせに剣で戦うだと!? -- 2017-02-26 (日) 10:41:27
- サンタムが何かを言いたそうにこちらを見ている…… -- 2017-02-27 (月) 14:16:57
- 竪琴で剣を射出する正統派セイバーになるに違いない -- 2017-02-22 (水) 18:45:22
- やっと勲章が手に入った。これで再り・・・テメー!トリスタン!ページ食うなんて聞いてないぞ! -- 2017-02-22 (水) 11:19:48
- スキル上げも地獄ですぞ………… -- 2017-02-22 (水) 18:25:08
- 勲章72、ランタン60、鎖180…冗談抜きで星4最難では…? -- 2017-02-22 (水) 18:30:40
- 幸い生誕以外はレベル1でも仕事するから、1/3でもいいのがトリ公の魅力でもある。全部上げたけどネ! -- 2017-02-22 (水) 18:43:42
- ネロ祭りで集めた200個以上の鎖が一瞬で溶けて笑ったなぁー・・(´・ω・`) -- 2017-02-23 (木) 23:14:44
- 鎖要求数がおにちくすぎて笑うに笑えない……ただでさえ鎖欲しがる人が多くてほとんど残ってないのに -- 2017-03-05 (日) 17:32:42
- スキル上げも地獄ですぞ………… -- 2017-02-22 (水) 18:25:08
- 6章と他のイベのギャップでやられて、うちにきてくれたら絶対大事にこきつかってやると息巻いてたんだけど、気づいたら勲章が足りない……トリスタンのばかー!粛清騎士狩ってくっからな待ってろばーかばーか!! -- 2017-02-22 (水) 18:38:04
- チマチマ育ててるけどダビデと並べてW竪琴するとバーサーカーでも全然落ちなくなるのな。便利。 -- 2017-02-23 (木) 23:11:03
- 無課金なのにこんかいのCBC2017で宝具4に…!スキルも8/10/8まで上げてるし頑張ってランタンと鎖集めるからね! -- 2017-03-08 (水) 17:40:01
- 最近知ったんだけど、竪琴の起源って弓にあるのね……。竪琴が弓になったのなら、その逆の発想をする者がいてもおかしくないな…(?) -- 2017-03-09 (木) 02:31:54
- 逆だわ。弓が竪琴にの間違い。 -- 2017-03-09 (木) 02:32:59
- 古代ケルト戦士が一般兵で下級英雄並の強さで、そんなケルトや化け物揃いのブリテン苦戦させただけじゃなく、滅ぼしたサクソン人の血引いてるトリスタンだが、強さの秘密はやはりサクソン人の血か?w -- 2017-03-09 (木) 21:51:29
- ピクト人だった。 -- 2017-03-09 (木) 21:52:38
- 孔明狙ってきたんだが・・・ダビデを一回り便利にした感じ?という印象を受けた。 -- 2017-03-11 (土) 08:04:11
- 今回のガチャでようやく来てくれた。イベでよくセットになってたから剣スロと組ませたい、星出せるし相性も悪くないだろう。 -- 2017-03-11 (土) 11:08:50
- ボブミヤと一緒に来てくれてどっちから育てるか迷ったけどダビデの代打として出番多くなりそうなトリスタン、君に決めた -- 2017-03-11 (土) 11:15:15
- 十分に睡眠取らせないと三日ほどで反転しそう -- 2017-03-12 (日) 08:44:09
- 最初は外道みたいなイメージしかなかったけどイベント諸々のせいで竪琴掻き鳴らしてるイメージになってきた -- 2017-03-12 (日) 10:44:12
- マイルームでのマイペースな声と戦闘での少し厳しい声の差がいいね。モーションも面白いしスターもめちゃくちゃ出すから使ってても楽しいし。 -- 2017-03-13 (月) 04:01:55
- 生誕、この増加量、CTで何でデメリット有るんだろう? -- 2017-03-14 (火) 22:08:18
- デメリットなしのクロのキス魔とか金時の動物会話が許されるならデメリットつけるくらいならもう一つメリット欲しいよねぇ できれば3Tバフだと嬉しいんだけど(高倍率でも1Tだと宝具にバフが乗らないので) -- 2017-03-14 (火) 23:27:06
- FGOはまずライターの設定ありきで性能が作られるから、ある程度は仕方ない。一応バランスと英霊の格に応じたバランス調整はするんだろうけど、トリスタンは残り2つのスキルも強力な部類だし -- 2017-03-18 (土) 08:24:19
- 宝具主体の鯖じゃないし設定の犠牲になった感じだよな。デメリットつきでもいいけどもう一つメリットが欲しかったわ。スター獲得とか。 -- 2017-03-18 (土) 13:45:39
- 同CTで比べてもこれと同じ獲得量で追加効果あったり、デメリット無しで獲得量は少し少ないものの他の効果あったりが大半なのよね。そしてまあそれらは大体ランクA以上だから仕方なし、と思おうとした所で同ランクのキス魔があるという。まあ陰陽魚いう不遇仲間も居るが。 -- 2017-03-18 (土) 09:19:10
- オリジナルスキルのランクはあんま関係ない あと無辜の怪物みたいな半デメリットスキルっぽいし -- 2017-03-19 (日) 17:13:25
- サウンドプレイヤーはこの人が演奏してると妄想。うちトリスタンいないけど -- 2017-03-15 (水) 12:49:01
- アマデウス「…………」ダビデ「…………」 -- 2017-03-18 (土) 08:26:00
- トリスタンは「エジソンのテーマをなぜか竪琴で演奏」なんてネタがあったからだろう -- 2017-03-18 (土) 08:52:27
- やっと迎えられて嬉しい…モーション楽しい… -- 2017-03-15 (水) 12:54:56
- 幕間で宝具封印(1T)→宝具強化(1T)に!という180度の方向転換を期待している -- 2017-03-15 (水) 20:38:09
- スキル名も祝福されし生誕とかになりそう -- 2017-03-18 (土) 13:46:59
- 新茶より身長高いのね…並べてると顔が大きい気がするけど新茶が小顔なだけ? -- 2017-03-15 (水) 20:41:21
- 昨日から唐突にトリスタンが使われ始めたんだがなんでさ・・・?未凸ぐだぐだオーダーだしノッブと間違う要素もないじゃろ・・・?ストーリーで竪琴でも使ってるのかなぁ。 -- 2017-03-18 (土) 13:43:41
- 礼装一覧で画像だけアップされているけど絆礼装の記事ってあるのかな? -- 2017-03-18 (土) 15:28:47
- 今見たらあったよー -- 2017-03-19 (日) 21:24:17
- いつまでも来てくれないからつい絆礼装バレ見てしまったけど、切ないなぁ。6章で悪い印象持ってる人も多いみたいだから、竹箒日記16年7月31日の内容をゲーム内のどこかで表示させてほしい。あと復刻円卓ピックアップはよ -- 2017-03-20 (月) 20:50:20
- 竹箒サイドストーリー(断章?)はまじめにゲーム内で見てみたい。キャメロット前夜も焼き尽くせバーニング安珍もタラスクとマルタの出会いも。 -- 2017-03-21 (火) 15:17:10
- ストーリーで初登場した時は非の打ち所のない悪役だったけど、最近始めた人はフレンド欄で見てたイケメンがあんな役だと知ったらビックリしそう -- 2017-03-21 (火) 20:44:41
- 星だし要因にも使ってる。初っ端の勲章が少し辛かったわ -- 2017-03-22 (水) 08:04:11
- プーサーの宝具演出でハブられていてうちのトリスタンが悲しんでるんじゃが? -- 2017-03-23 (木) 16:20:59
- 居眠りしてたんじゃろ -- 2017-03-24 (金) 08:33:50
- 微妙に関係ないが今度の新作ガンダムの機体名ってトリスタンなんだな。時系列的には中の人が主人公やってたユニコーンの後みたいなので、何か縁のようなものを感じる -- 2017-03-23 (木) 21:52:18
- へぇそうなんだ、ガンダムの機体名トリスタンなんだ。コードギ○スでも円卓の騎士の名前のロボットが出てくるから新作のガンダムでもトリスタン以外になんか出てくるかのかね? -- 2017-03-24 (金) 21:37:04
- 他にバイアランイゾルデが出てくるな。円卓ってよりトリスタンとイゾルデがモチーフっぽい -- 2017-03-25 (土) 15:29:33
- アレックスの発展機だったっけ? -- 2017-04-06 (木) 20:50:48
- へぇそうなんだ、ガンダムの機体名トリスタンなんだ。コードギ○スでも円卓の騎士の名前のロボットが出てくるから新作のガンダムでもトリスタン以外になんか出てくるかのかね? -- 2017-03-24 (金) 21:37:04
- 始めたばっかりで6章でしか出番がなくて来てくれないからあのイメージしか浮かばなくてなんだか申し訳ない…わがままだろうけど、彼に対するフォロー的なの見たいなぁ。前にイベントとかであっただろうけど -- 2017-03-25 (土) 17:51:19
- 2016ハロウィンは? それより後に始めたのなら、六章zeroが竹箒日記にあるから遡れば読めるはず -- 2017-03-25 (土) 17:54:18
- 今年のバレンタインからなのでそのイベントはやっていなくて…ちょっと竹箒を遡ってみます、ありがとうございます -- 2017-03-25 (土) 18:15:20
- イベント見ればトリスタンの評価も反転しますよ(ポロロン -- 2017-04-15 (土) 03:17:38
- 2016ハロウィンは? それより後に始めたのなら、六章zeroが竹箒日記にあるから遡れば読めるはず -- 2017-03-25 (土) 17:54:18
- 沖田さん相手に無双できる。宝具必中、自力でNPチャージ、全体回避で敵につけ入る隙を与えない -- 2017-03-28 (火) 01:49:03
- マタ・ハリの魅了も解除できるの便利やな。自分が魅了されてたら意味ないが -- 2017-03-28 (火) 18:25:14
- 魅了されたら困るけどキャラ的には魅了されて欲しくてフクザツ -- 2017-03-29 (水) 00:29:48
- 今回のピックアップでようやく入手したぜ!イシュタルとかアラフィフとか火力はあるけど耐久が…だったから支援役としてありがたい -- 2017-03-30 (木) 18:34:40
- 本垢サブ垢それぞれピックアップ回したらどっちにも来て笑ったw本垢はめでたく宝具3になったし本格的に育てようかな -- 2017-03-30 (木) 21:26:40
- 次のぐだぐだもエミヤが特効あるみたいなので星5オリオンと一緒にピックアップで狙ったらお迎え。うん確かに新鯖で星4弓なんやけどなあ。 -- 2017-03-31 (金) 15:47:14
- リヨトリスタンの絵ひでえwww -- 2017-04-01 (土) 02:17:00
- パラPと同じ臭いがする -- 2017-04-01 (土) 03:45:08
- 乙女座かな? -- 2017-04-01 (土) 12:52:19
- ガウェインといいリヨの恨みをひしひしと感じるぜ! -- 2017-04-01 (土) 13:40:19
- ※発動しません -- 2017-04-01 (土) 02:19:29
- 目を開くと天舞宝輪出せんのかよコイツwwww -- 2017-04-01 (土) 07:58:28
- 後のセイヴァー!? -- 2017-04-02 (日) 22:00:24
- トリスタンは菩薩だった…? -- 2017-04-10 (月) 12:47:20
- 後のセイヴァー!? -- 2017-04-02 (日) 22:00:24
- 円卓ハンサム -- 2017-04-01 (土) 16:04:13
- トリスタンに一目惚れしてFGOはじめた人間なんだけど、今日ようやくLv.100達成したんだ!!私は嬉しい(ポロロン) -- 2017-04-03 (月) 00:01:30
- この人いっつもグラフィック修正されてるよね -- 2017-04-04 (火) 19:31:36
- こいついつも修正されてんなって言いに来たら既に言われてて草 -- 2017-04-04 (火) 19:40:19
- ぐだぐだ明治維新なうなんだが、トリスタンのグラがバグってるのは俺のところだけだろうか…… -- 2017-04-06 (木) 00:28:11
- どうなってんの? -- 2017-04-06 (木) 15:48:27
- 顔が赤黒く塗りつぶされてる+マントが体をすり抜けて一番手前に来てる。ちなみに今もバグったまま。 -- 2017-04-06 (木) 18:39:21
- なんか怖いなそのバグ -- 2017-04-15 (土) 09:45:39
- 木主がいうような乱れ方はしなかったけど、宝具演出中に妙な乱れ方したわ -- 2017-04-06 (木) 19:58:04
- 人によって普通だったり、バグってたとしても軽かったりなんだな。いつか直ると信じて使い続けることにするよ。コメントありがとう。 -- 木主? 2017-04-07 (金) 13:27:28
- どうなってんの? -- 2017-04-06 (木) 15:48:27
- (イベントにもストーリーにも出番が少なくて)私は悲しい…(ポロロン -- 2017-04-06 (木) 20:17:07
- ボーナス対象が円卓勢でガレスちゃん配布 アッくん限定みないなイベント来ないかな -- 2017-04-06 (木) 20:54:12
- SWⅡのダークラウンズに期待かなぁ、比較的最近追加された鯖はイベントでも出番が少ないのが悲しい… -- 2017-04-08 (土) 11:35:03
- 今後第一部まで終わっているのが前提のイベントあるみたいだし、そっちに期待かなぁ。だいたい、それぞれの特異点で初出の鯖はイベントにでてきても「どなた?」てなるし。 -- 2017-04-09 (日) 17:01:12
- トリスタンはまだイベント出番とかある方じゃろ。 -- 2017-04-10 (月) 12:46:28
- キャメロット勢の中ではかなり出てると思うが? -- 2017-04-15 (土) 03:14:10
- ボーナス対象が円卓勢でガレスちゃん配布 アッくん限定みないなイベント来ないかな -- 2017-04-06 (木) 20:54:12
- アルトリアいる時と同じマイルーム特殊セリフをアルトリアオルタでも言うね。うち青王いないけど黒王様いたらセリフ聞けた。最初黒くなってるから驚いてるのかと思ったw -- 2017-04-11 (火) 13:29:17
- なんだかんだ、秩序・善なのねこの人。搦め手のイメージあるけど属性は騎士の典型だね -- 2017-04-15 (土) 03:21:19
- いまいち礼装の最適解がわからない…星供給しつつのサブアタならイマジナリがいいんだろうか -- 2017-04-16 (日) 13:53:18
- 恋知らぬ令嬢でQ性能あげつつ宝具連射とかはどうかな。何付けてもそこそこ合うから最適解っていうのない気がする。 -- 2017-04-18 (火) 02:12:32
- たまに六章の反転トリストンが恋しくなる -- 2017-04-18 (火) 21:36:43
- あれ以降真面目なトリスタンはネロ祭りと終局特異点ぐらいでほかはムササビしたりCD出したりしてたからね -- 2017-04-18 (火) 21:44:53
- ディナダン卿を振り回してジャイアントスイングする印象しかなかったので、糸目イケメンがでてきてびっくりした……。 -- 2017-04-21 (金) 09:03:27
- 一人だけEXTRA、CCC関係無いのに特攻に入ってて草生える -- 2017-04-21 (金) 18:35:02
- なんでやねんと思いつつもトリスタン好きだから嬉しい。ハロイベばりの強烈なボケをかましてくれることを期待してるわw -- 2017-04-21 (金) 18:38:01
- またBBちゃんが御しきれない部下が増えるのか・・・ -- 2017-04-21 (金) 18:46:46
- 何度もリサイクルされるえりちゃんに緑茶と比べると実力と真面目な時の性格は最強格なんだよな。ギャグに走るとまずいけど -- 2017-04-21 (金) 18:56:13
- なるほどBBちゃんの部下はありそうだw -- 2017-04-21 (金) 19:17:11
- えっトリスタンが特攻…?これはエクステラ2への参戦フラグなのでは???(錯乱) ていうかトレンドに入ってるのさすがに笑うしかない -- 2017-04-21 (金) 18:46:49
- 居眠り豚……ぶたにな~れ……いやまさかな -- 2017-04-21 (金) 18:50:10
- 豚になる説で草 -- 2017-04-21 (金) 20:14:43
- なんでトリスタンがいんだよwwトレンドになるはワダアルコまで困惑してんじゃねーかww -- 2017-04-21 (金) 18:53:01
- 何言ってんだトリスタンはあんなにCCCで活躍してたじゃないか! -- 2017-04-21 (金) 18:53:50
- 最後に竪琴で飛びながら特攻かますシーンはFate史上でも1,2を争う名シーンだったな… -- 2017-04-21 (金) 18:55:27
- いやートリスタンが時間を稼ぐのはいいが別にあれを倒してしまっても構わんのだろう?って言ってたぞ時間稼ぎしてくれる場面はいつ見ても目頭が熱くなるよな。そのおかげでラスボスを倒せたようなもんだし(すっとぼけ) -- 2017-04-21 (金) 19:00:23
- トリスタンのおかげで全自動脱衣式オープンロックを突破できたんだよな… -- 2017-04-21 (金) 19:03:31
- まさかあんな裏ワザがあったなんてな... -- 2017-04-21 (金) 19:39:10
- ぽろろんトリスタンくんがいなかったら主人公の胃袋はきっと今頃…うぅ… -- 2017-04-21 (金) 20:00:48
- ワダアルコのトリスタンがまた見れるなんて胸熱だな(棒) -- 2017-04-21 (金) 20:18:38
- すごい困惑したが、シレっとPUガチャにいてくれたりすると俺は嬉しい -- 2017-04-21 (金) 18:54:10
- ああっ!今度こそ宝具レベル上げなきゃ(使命感) ・・・ガウェインが出てくる予感しかしねえ!いやどっちでも嬉しいけど。 -- 2017-04-21 (金) 18:56:53
- アレだよ、絶対豚枠だよコイツ -- 2017-04-21 (金) 19:00:01
- EXTRAで女子生徒がそれらしき鯖を従えてたって言われてるけどまさかアタランテ同様参戦はしてた脱落組なのか -- 2017-04-21 (金) 19:02:22
- あのメンツに素知らぬ顔でまじってるのほんと草 -- 2017-04-21 (金) 19:05:55
- ワダアルなんとかさんも困惑してるじゃないか! -- 2017-04-21 (金) 19:07:35
- うちの宝具5の鳥が輝く -- 2017-04-21 (金) 19:07:37
- うおおおおお滾ってきたっ!待ってろトリ公! -- 2017-04-21 (金) 19:09:14
- おい待てや。なんで混じっとんの⁉︎さらっと笑かすなや‼︎ -- 2017-04-21 (金) 19:09:19
- 鬼畜細目として登場したのも過去の話、今や存在だけで笑いがとれる反則キャラに。 -- 2017-04-21 (金) 20:02:07
- ガールズバトル>騎馬戦>ポロロン -- 2017-04-21 (金) 19:13:18
- この前のボーイズコレクションで引き当てれたし嬉しいけど確実に豚野郎枠ですね…… -- 2017-04-21 (金) 19:28:00
- 私も仲間に入れて欲しい…(ポロロン -- 2017-04-21 (金) 19:40:24
- EXTRA勢にしれっと混ざってるの面白すぎかよ -- 2017-04-21 (金) 20:09:04
- なんでいるのw -- 2017-04-21 (金) 21:11:51
- 円卓仲間のガウェインと組んで借金の取り立てに来るんだろ!トリスタンだけに!「トリ」スタンだけに! -- 2017-04-21 (金) 20:13:11
- 赤王&キャス狐&紅茶&英雄王「誰だお前!」 -- 2017-04-21 (金) 20:15:20
- 赤セイバー「私だ!」 -- 2017-04-21 (金) 20:19:00
- アタランテはネロルートで台詞だけ出てたけどなんだお前 -- 2017-04-21 (金) 20:25:38
- アタランテ&那須与一「なんだこの細目!?(驚愕」 -- 2017-04-21 (金) 21:04:48
- トレンドにまで入ったの草生える -- 2017-04-21 (金) 20:25:56
- EXTRA鯖勢ぞろいなところにサラッといるからなお草。なにもしなくても笑かすとかやめてくれ -- 2017-04-21 (金) 20:47:22
- 混ざってるの2度見してから爆笑したわw -- 2017-04-21 (金) 21:06:24
- キャストオフしちゃうのかな -- 2017-04-21 (金) 20:52:16
- 私は悲CCC……(ポロロン) -- 2017-04-21 (金) 20:54:17
- お前はExtraキャラではない(無言のロンゴミニアド) -- 2017-04-21 (金) 21:10:38
- しれっと入り込んでるのダメだわ草生える -- 2017-04-21 (金) 21:10:36
- 万一これが運営側のミスだったりしてもなお笑える -- 2017-04-21 (金) 21:15:37
- お前EXTRAとはなんの関係もないやつだろ! -- 2017-04-21 (金) 21:19:57
- 同僚が出演してる(強弁) -- 2017-04-21 (金) 21:21:39
- 赤い弓兵ですが何か問題でもあるのでしょうか(ポロロン -- 2017-04-21 (金) 21:27:04
- 筋力が高すぎる、アウト -- 2017-04-21 (金) 21:32:12
- 緑茶の真名当ての選択肢の一つって、EXTRAの接点と言っていいんだろーか…? -- 2017-04-21 (金) 23:07:16
- EXTRAの玉藻ルートで名前だけ出てきたっぽい(選択肢の一つにある)んだけど、どんな場面なのか分からん・・・ -- 2017-04-21 (金) 21:26:24
- 緑茶の真名当ての候補じゃなかったか? -- 2017-04-21 (金) 21:33:59
- twitterでそれっぽい画像上げてる人いたな。 -- 2017-04-21 (金) 22:02:35
- 今年から始めた人やCCCに釣られた人はハロウィン2参加出来てないから6章のトリカス挽回するにはここでアピールするしかない。 -- 2017-04-21 (金) 21:40:13
- めっちゃかっこいい場面の連続で「トリスタンかっこよすぎィ!」になる可能性もあるな! -- 2017-04-21 (金) 21:48:35
- 汚名返上が毎回ナナメ上過ぎるww -- 2017-04-21 (金) 22:14:52
- そりゃポロロンして飛べる人だし、あらぬ方向へ飛ぶのは仕方ないね! -- 2017-04-22 (土) 01:44:28
- 全部トリスタさんが居たからじゃないか...! -- 2017-04-21 (金) 22:16:44
- なに言ってるんだBBに勝てたのも桜救えたのも黒幕を倒したのも全部トリスタンさんのおかげだろ? -- 2017-04-21 (金) 22:23:59
- ギャグキャラと思ってたのにトリスタンのSG3は不意打ちで泣いた -- 2017-04-21 (金) 22:43:55
- トリスタンがいなかったらあの魔性菩薩を倒せれなかったからな -- 2017-04-21 (金) 22:50:37
- まさかトリスタンの作った1/1スケールの我が王人形がメルトリリスの秘密をあばくきっかけになるとは… -- 2017-04-21 (金) 23:52:59
- 借金取り相手に「貴公が戦場に表れるとは、そして我らに敵対するとは」ってベディに対するのと同じ台詞言ってんだな -- 2017-04-22 (土) 01:08:13
- 最後の逃げる時にBBちゃんが食い止めてけどやられそうになった時に颯爽と現れて両方とも助けた場面とか今思い出しても泣けてくる。 -- 2017-04-22 (土) 01:34:32
- EXTRAのどこで語られたか記憶に無いと思ったら2回戦でミドチャの真名につながるイベントをクリアしてないときにのみ発生する選択肢にトリスタンの名前があった。あれ普通はクリアするし周回も面倒な仕様だからほぼ見ることのない選択肢じゃないか -- 2017-04-21 (金) 22:24:43
- あったんかいw -- 2017-04-21 (金) 22:34:17
- 初見で落し物の位置が分からなくて真名分からなかったバカは俺だ -- 2017-04-21 (金) 22:42:45
- 円卓の借金取りMk2のヨカン -- 2017-04-21 (金) 23:13:21
- 借金取りスタン… -- 2017-04-22 (土) 00:20:36
- 座布団一枚 -- 2017-04-22 (土) 03:16:16
- 借金取りスタン… -- 2017-04-22 (土) 00:20:36
- イベントで羽根とれたら最終再臨までもってこうと思ったらここで特効かぁ。剣修練でも回ろうかしら -- 2017-04-21 (金) 23:23:12
- こいつイベント出る度に全国のマスターを腹筋崩壊させるなwwww -- 2017-04-21 (金) 23:23:20
- 「カスパール」「フランシスコザビエル」に並んで玉藻に対する選択肢で「トリスタン」ってのがあったな、ちゃんとextraに出てたんだなw -- 2017-04-21 (金) 23:31:38
- 細かいことを言うとその選択肢が出てる場面はキャス狐と話している選択肢ではないんだ。向かい合ってるけどザビが自室で自問自答しているだけ。同じく赤セイバー、アチャ男も変わらない -- 2017-04-22 (土) 00:45:26
- 全体回避付与と強化解除は便利そうだからいつか育てようと思ったまま放置してしまっていた せっかくだからこの機会に育てるわ -- 2017-04-21 (金) 23:34:18
- もうこうなったらアポクリファコラボや蒼銀コラボでもしれっと特効鯖に加わっていてほしい -- 2017-04-22 (土) 00:21:48
- 同僚いるし名前出たしセフセフ -- 2017-04-22 (土) 00:39:25
- アーラシュ戦のときに出てたなそういえば ・・・あっちの世界のトリスタンもこんな感じだったのかな・・? -- 2017-04-22 (土) 00:54:16
- 同僚いるし名前出たしセフセフ -- 2017-04-22 (土) 00:39:25
- シナリオに堂々登場しても高難易度借金取り二人目でも普通に誤植でもなんでもおいしい -- 2017-04-22 (土) 02:06:10
- 特効鯖の画像の中に何食わぬ顔でいるの何度見ても吹くw -- 2017-04-22 (土) 02:18:22
- 目閉じてるせいでドヤ顔にしか見えない -- 2017-04-22 (土) 02:29:10
- 特攻鯖一覧がフラゲ画像とかだったら確実にコラ扱いされていただろこれwww -- 2017-04-22 (土) 06:34:53
- 思わず二度見したわ。 -- 2017-04-22 (土) 09:05:22
- これはピックアップ来るやろ。正月以来の召喚チャンスじゃああああ! -- 2017-04-22 (土) 04:41:51
- 特攻キャラ一覧にいるだけでトレンドになる男 -- 2017-04-21 (金) 14:13:51
- 並んで違和感ないだけに二度見しちゃう構図なのがずるいw -- 2017-04-22 (土) 11:43:50
- 負債を歌い、嘆きを奏でる。『痛哭の幻奏フェイルノート』。これが私の矢です」 -- 2017-04-22 (土) 08:13:07
- 月の裏から脱出出来たのも神話礼装が解放できたのもみんなトリスタンがいたからじゃないか! -- 2017-04-22 (土) 08:41:25
- キアラ倒した後の別れのシーンは悲しかったな…。ポロロン -- 2017-04-22 (土) 09:03:10
- まさかエリちゃんの音痴を竪琴の演奏で矯正して誰もが聞きほれる歌声にしてしまうとは… -- 2017-04-22 (土) 12:33:33
- なんで月島さんみたいな扱いになってんだよwww -- 2017-04-22 (土) 12:55:50
- トリスタンさんに謝れよ。お前がCCCに出てないとか言ってるせいで悲しがってるだろう? -- 2017-04-22 (土) 13:14:33
- 仕方ないだろ、過去を変えでもしないと今んところ解せないお人なんだから!でもこのノリ好き -- 2017-04-22 (土) 13:42:44
- 真面目な話、同じ名前のふたりのお姫様に挟まれて誤飲と誤報で死んだ奴だし、BBちゃんとAI桜に何か思うところもあるだろう。豚をやりつつ最後はクールにキメて窓から飛び去っていくに違いない -- 2017-04-22 (土) 13:35:41
- まさかの今回の相棒枠の可能性あるな、でもそんなことになったら腹筋が砕け散ってしまう -- 2017-04-22 (土) 14:12:52
- トリスタンは結構な確率で作品で言及されてたからね ようやく出たのがFGOだったけど -- 2017-04-22 (土) 16:19:53
- トリスタン選ぶとレオ戦で6回戦BGMが流れる演出よかったよな… -- 2017-04-22 (土) 17:51:39
- あれは格好良ったなぁ、その前の決戦場に降りるエレベーターでガウェインとの会話もよかった。 -- 2017-04-22 (土) 18:06:07
- 自分の鯖の方が強いって選択肢他の三人だと余裕を崩さないけどトリスタンだと少しだけ沈黙するんだよな -- 2017-04-22 (土) 22:47:17
- ネロがeasyでエミヤがnormal玉藻がhardトリスタンはveryeasyだっけ? -- 2017-04-22 (土) 18:24:35
- 確かそうだったなveryeasyって言ってもCCCのギルと同じで最初は弱いけど蒼崎姉妹のいる教会で強くしていけば赤セイバーにも勝るとも劣らない強さになるが -- 2017-04-22 (土) 18:33:32
- 他の三人との違いは宝具がバフじゃなくて大威力攻撃なんだよね。オマケにスキルで連射できるっていう…… -- 2017-04-22 (土) 19:06:42
- Veryeasy(ただし2回戦だけは超地獄) -- 2017-04-22 (土) 21:42:59
- ↑毒に弱いの再現されてるから緑茶ヤバ過ぎるんだよな -- 2017-04-22 (土) 22:32:34
- あれは格好良ったなぁ、その前の決戦場に降りるエレベーターでガウェインとの会話もよかった。 -- 2017-04-22 (土) 18:06:07
- ツイッターもここもトリスタン大喜利になってんの最高に草 -- 2017-04-22 (土) 19:23:26
- 特攻トリスタンで話題になってからからマテリアルにセイバー適性持ちという情報を発見。ならどういう愛称になるだろうと考えていたらセバスタンという文言の語呂の良さが頭から離れなくなった -- 2017-04-22 (土) 19:48:34
- セイバーで召喚されたらカーテナが宝具になるのかね? -- 2017-04-22 (土) 20:34:05
- カーテナは慈悲の剣とも言われていて、相手を殺さないために切っ先がない、とも言うので攻撃宝具じゃない可能性も… -- 2017-04-22 (土) 21:52:18
- 音の刃使ってるからセイバーとか、宝具で持ってる剣を発射するからセイバーとか結局お前何のクラスなんだよ!ってなる未来しか見えない。めっちゃ欲しい。 -- 2017-04-22 (土) 21:39:07
- セイバーで召喚されたらカーテナが宝具になるのかね? -- 2017-04-22 (土) 20:34:05
- 六章攻略中なんだけど残虐スタイルはわかってたけど攻撃が本当にポロロンすると音の刃が飛んでくるのは驚いた。やっぱ円卓は変態しかいないわ! -- 2017-04-22 (土) 21:34:09
- 月の聖杯戦争って確か千人くらいマスターいたはずだからトリスタンが居ても全くおかしくはない…おかしくないよね?extraの廊下にいたサーヴァントがイケメンで〜みたいな女学生も居たし…と思ったけどCCCは関係なかったわ -- 2017-04-22 (土) 21:40:50
- あれTwitterでめっちゃ間違われてて草生える、シグルイの虎眼流とトリスタン間違われ過ぎてほんと -- 2017-04-22 (土) 22:02:50
- まさか、岩本虎眼先生が鯖化する可能性も…? -- 2017-04-23 (日) 10:42:24
- 一応センセイは小説キャラなので出そうと思えば出せる、シグルイじゃなくてシグルイの元ネタの方ね -- 2017-04-24 (月) 01:58:06
- 一応CCCは表にいたサーヴァントを取り込んでる設定があるからあながち関係ないとは言い切れない。槍ニキみたいに触手回避し続けたらいつの間にか一人になってて呆然としてるかもしれないし。 -- 2017-04-22 (土) 22:05:47
- ちなみに月でサーヴァントを召喚出来たマスターは128人ね -- 2017-04-22 (土) 22:07:11
- あれTwitterでめっちゃ間違われてて草生える、シグルイの虎眼流とトリスタン間違われ過ぎてほんと -- 2017-04-22 (土) 22:02:50
- 立っているだけで面白い男 -- 2017-04-23 (日) 01:55:06
- アーサー王の物語でも女にフラれた勢いでランスロットと同じで全裸になって走り回って発狂して仲間を湖に突き落としたからな -- 2017-04-23 (日) 02:21:46
- えぇ……原典ですらポロロンしてたのか(全裸的な意味で) -- 2017-04-23 (日) 10:31:38
- ボロロン… -- 2017-04-23 (日) 10:48:35
- ヒトヅマン同盟は露出マン同盟でもあったのか -- 2017-04-23 (日) 17:54:27
- なおアイキャンフライは原点準拠 -- 2017-04-23 (日) 17:52:53
- アーサー王の物語でも女にフラれた勢いでランスロットと同じで全裸になって走り回って発狂して仲間を湖に突き落としたからな -- 2017-04-23 (日) 02:21:46
- トリスタン⁉︎何故トリスタンがCCCコラボに⁈逃げたのか?自力で月の裏側に -- 2017-04-23 (日) 09:05:28
- (無言のポロロン) -- 2017-04-23 (日) 09:29:46
- 彼女はイゾルデだがイゾルデではない -- 2017-04-23 (日) 18:32:36
- (無言のポロロン) -- 2017-04-23 (日) 09:29:46
- ハロウィン以降、頭の中でランスロットと一緒にBEMYBABYしてる絵面が離れない -- 2017-04-23 (日) 11:31:47
- BB「豚にな~れ♥」 -- 2017-04-23 (日) 19:19:50
- こんなこと言ってはいけないけど円卓の騎士の中で彼だけ格好いい所が皆無だな、他の騎士はZeroではランスロがギル相手に活躍したり王との最後のやりとりとか良かったしEXTRAではガウェイン、アポではモーさんが外部作品で活躍。FGO本編ではベティとアっくんとモーさんが活躍してるのに彼は6章の非道とかイベのギャグキャラ化とかまだ格好いい活躍してるイメージが無いんだよなぁ。自分は好きな鯖の一人だしCCCで活躍して欲しいけどおそらく笑いの方で活躍するだろうなぁ。 -- 2017-04-23 (日) 22:05:33
- 最初から最期まで悪役たっぷりな6章は格好よくないのかね? -- 2017-04-24 (月) 11:25:30
- 彼だけに限った話ではないけど終章の勇姿を忘れたとは言わせないぜ -- 2017-04-24 (月) 20:31:35
- 「自分をextra鯖だと思いこんでいる一般鯖」が面白すぎるんだよなあ・・・ -- 2017-04-24 (月) 01:48:20
- 私はEXTRA鯖だ、誰が何を言おうとEXTRA鯖なんだ -- 2017-04-24 (月) 11:10:43
- トリスタンと僕 -- 2017-04-24 (月) 16:50:29
- 円卓の騎士トリスタンの昼メシの流儀 -- 2017-04-24 (月) 11:37:53
- 私はEXTRA鯖だ、誰が何を言おうとEXTRA鯖なんだ -- 2017-04-24 (月) 11:10:43
- …(二年の円卓組のトリスタン君、自分がextra組の生徒だと勘違いしてるぜ笑。恥ずかしー!誰か言ってやれよ笑) -- 2017-04-24 (月) 13:02:47
- 同窓会で間違えて来た、もしくは友人の連れ添いで混ざってきた人 -- 2017-04-24 (月) 13:11:42
- 今回のイベがトリスタンの汚名挽回の機会になりますように。。 -- 2017-04-24 (月) 13:36:32
- 汚名を挽回してどうするんだ……(マジレス) -- 2017-04-23 (日) 21:51:11
- 汚名挽回は名誉挽回と同じ意味よ -- 2017-04-24 (月) 14:21:02
- 汚名挽回は汚名を更に上塗りするって言う事になる、名誉挽回とは全く別の意味になってしまうんだが… -- 2017-04-24 (月) 14:47:01
- 汚名返上と勘違いしてるとか? -- 2017-04-24 (月) 15:03:08
- この二つを間違える人は割りと多い -- 2017-04-24 (月) 15:10:16
- 名誉返上は間違ってるが、汚名挽回は間違いかどうか微妙って議論はずっとある。ただ名誉挽回が本来の慣用句だし意味一緒ならそっち使ったほうは無難。 -- 2017-04-24 (月) 15:24:04
- 汚名挽回は誤用ではないって記載されてる辞書もあるの知ってるかい? -- 2017-04-24 (月) 15:28:48
- 汚名挽回は難しいわな。雪辱を挽回するとか、劣勢を挽回するとかは古典小説に普通に出てくるし。まあ、名誉返上はフォローしようが無いわ。 -- 2017-04-24 (月) 18:30:19
- 一応国の調査で40~60の人たちが40%~50%くらい汚名挽回を使ってるって調査結果は出てたんだっけな。トリ公のところで言うのもなんだが”間違いだと決めつける”のが悪い例やで。 -- 2017-04-25 (火) 04:26:53
- ジェリド乙 -- 2017-04-24 (月) 13:54:56
- 偏差値5か -- 2017-04-24 (月) 14:57:29
- 恥っず -- 2017-04-24 (月) 14:58:03
- 挽回どころか豚野郎の上塗りになりそう(こなみ) -- 2017-04-24 (月) 15:20:35
- 六章の汚名返上ならハロウィンやバレンタインでやったやろ -- 2017-04-24 (月) 19:54:12
- イベント以前に終章があるやろ… -- 2017-04-24 (月) 20:00:03
- ガノタは通じるネタだなw -- 2017-04-26 (水) 13:16:39
- 汚名を挽回してどうするんだ……(マジレス) -- 2017-04-23 (日) 21:51:11
- 育成に着手したんですけど、スキルレベルあんまり上げなくても強そうですねこの人… -- 2017-04-24 (月) 16:16:21
- サブアタッカーとしてこれ以上ないくらい無駄のないスキル構成だからね、本人は星出し性能抜群だしで至れり尽くせり -- 2017-04-24 (月) 16:54:07
- ここまで強いなら、スキル上げよりも適切な礼装やパーティ見つける方が重要なのかも と思います -- 木主? 2017-04-25 (火) 03:26:58
- 緊急回避用の琴かNP用の祝福のどちらかは上げてもいいんじゃないか? -- 2017-04-25 (火) 02:00:42
- サブアタッカーとしてこれ以上ないくらい無駄のないスキル構成だからね、本人は星出し性能抜群だしで至れり尽くせり -- 2017-04-24 (月) 16:54:07
- EXTRAのコメで言われて見ればランスロットやガウェインと違って名前は知ってるのに何したのかは知らないサーヴァントトップクラスだったなぁ。 -- 2017-04-24 (月) 16:35:09
- イベントになったら「私は楽しい……」とか言いながらはっちゃけるんだろきっと -- 2017-04-24 (月) 16:56:51
- 絆7になった〜。イベではトリスタンと共に駆け抜けようと思います。 -- 2017-04-24 (月) 16:58:47
- CCCでギルガメッシュを選んだ時に言及されている最初にザビが契約していたバーサーカーが、バサカクラスのトリスタンという展開だったら笑う -- 2017-04-24 (月) 20:35:12
- 弓が多すぎて育成が追い付かずずっと放置していたけど、イベントのために育て始めた。なんだこいつ便利じゃないか!全スキル育てよう!→まさかの弓輝石ゼロ…私は悲しい… -- 2017-04-25 (火) 01:56:21
- 円卓のお笑い担当をトリスタンに奪われつつあるケイ兄貴 -- 2017-04-25 (火) 03:19:53
- なおもっとも円卓の騎士にはお笑い担当にダゴネットとかいうなぜかアーサー王直々に円卓の騎士入りをしちゃった最弱のピエロ兄貴が居る模様 -- 2017-04-25 (火) 04:13:02
- 調べたトリスタンに同じ名前の女と結婚すんじゃねぇと煽ってた。 -- 2017-04-25 (火) 12:06:25
- さらには女装したランスロットに負けて女装させられ、親友のトリスタン他脳筋に振り回されまくるディナダン卿もいるぞ。 -- 2017-04-25 (火) 14:53:42
- なおもっとも円卓の騎士にはお笑い担当にダゴネットとかいうなぜかアーサー王直々に円卓の騎士入りをしちゃった最弱のピエロ兄貴が居る模様 -- 2017-04-25 (火) 04:13:02
- とりあえずレベルマだけできたからアラウンドつけてオール枠に 置いといた。見かけたら使ってあげて下さい。 -- 2017-04-25 (火) 07:01:34
- いやあトリスタンがキアラを倒してザビが表に帰るシーンは涙無しには見られなかったなあ特効に選ばれるだけあるや(グルグル目) -- 2017-04-25 (火) 19:56:26
- キアラに初めて会った時に口説こうとしてたのは笑ったけど、とどめを刺した後にまた口説こうとしたシーンはホント涙が止まらなかった。 -- 2017-04-25 (火) 20:09:12
- 今度は最後まで務められたって言われて泣いちまったよ -- 2017-04-25 (火) 20:40:02
- 月島トリスタンとかいうパワーワード -- 2017-04-25 (火) 20:11:36
- イベントお知らせページでさらっと消えてる辺り、マジで記憶操作されてたんじゃないかと -- 2017-04-26 (水) 10:42:41
- 消えてないけど……お前いつからイベページからトリスタンが消えたと錯覚していた? -- 2017-04-26 (水) 10:49:21
- 愛染までトリスタンなのか(困惑) -- 2017-04-26 (水) 11:01:12
- 『ブック・オブ・フェイルノート』これが私の矢です。 -- 2017-04-26 (水) 11:01:23
- あの剣がまさか真の宝具だったなんて誰が予想できたろうか・・・ -- 2017-04-26 (水) 11:03:19
- なん…だと… -- 2017-04-26 (水) 11:07:48
- いつものリズムです。リズムを忘れてはいけません -- 2017-04-26 (水) 18:38:21
- イベントお知らせページでさらっと消えてる辺り、マジで記憶操作されてたんじゃないかと -- 2017-04-26 (水) 10:42:41
- 忘れかけてたけどエミヤやロビンが昔は紅茶や緑茶って呼ばれてたし今回はトリスタンが真の紅茶として呼ばれてたりしてな -- 2017-04-26 (水) 11:03:52
- 鳥の茶……烏龍茶かな? -- 2017-04-26 (水) 16:53:34
- 座布団一枚やろう -- 2017-04-26 (水) 22:35:30
- 鳥の茶……烏龍茶かな? -- 2017-04-26 (水) 16:53:34
- 騎士王への諫言がデバフっていうのが今更ジワジワくる。活かして改善とかできなかったもんね、言葉の刃だったもんね…… -- 2017-04-26 (水) 12:39:57
- トリスタンさらっとPVに混ざってて草 -- 2017-04-26 (水) 21:36:06
- トリスタン大活躍の予感 -- 2017-04-26 (水) 21:37:25
- 意外と本筋に絡むのかね。真面目にメタ読みするんなら6章があれだったから真面目な方向での救済かなあ -- 2017-04-26 (水) 22:21:04
- 何を驚いているんだ、CCCではトリスタンVSメルトリリスは見せ場だろ! -- 2017-04-26 (水) 21:37:51
- ワカメトラップの陰から竪琴の音色が聴こえたシーンは熱かったよな。 -- 2017-04-26 (水) 22:27:37
- わくわくすいまートリスタンで挑んだから全然緊張感なかったわ -- 2017-04-26 (水) 22:34:30
- アイテムが封じられた時、トリスタンの回復スキルは重宝したわ -- 2017-04-26 (水) 22:37:34
- 主人公をザビ子にするとメルトリリスがトリスタンに惚れるんだよな、ザビ子が「トリスタン爆ぜて」って言うシーンは不覚にも笑ったなぁw -- 2017-04-26 (水) 22:46:02
- あの二人の因縁の対決をまたCMで見られるなんてなー嬉しいなー -- 2017-04-26 (水) 23:10:03
- とりあえずメルトリリスをトリスタンでポロロンすることは確定…お前自分だけ良い眺め満喫しやがって!羨ましい! -- 2017-04-26 (水) 22:25:55
- おおお?いつかの夏(自身のQuickカード性能を8%アップ&宝具威力を8%アップ&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する )ってこれトリ公用の礼装では?もしやこのイベントはトリ公のために用意されたものなのでは(錯乱) -- 2017-04-26 (水) 22:32:40
- どっちかというとメルト向きだと思いますよ(小声 -- 2017-04-26 (水) 23:14:11
- トリスタンさんメルトリリスの蹴りの時(強制パンチラ)に開眼するの笑うからやめて欲しいww -- 2017-04-26 (水) 23:04:42
- 誰だってそーする。俺だってそーする -- 2017-04-26 (水) 23:06:17
- 最後にメルトリリスが足上げたときだけ両目開いてて草 -- 2017-04-26 (水) 23:06:31
- メルトリリスの股間ガン見してて草 -- 2017-04-26 (水) 23:08:26
- 目閉じてるのにか -- 2017-04-27 (木) 09:22:27
- スロー再生で見ると判るんだが、最後の1カットだけまるで何かトンデモ無いものを見たかのようなシリアス顔でカッ!っと目を見開いてるんや・・・あんなん草不可避や -- 2017-04-27 (木) 10:36:20
- 目閉じてるのにか -- 2017-04-27 (木) 09:22:27
- 多分きのこがどうしても出したかったんだろうなぁ、イベントでクッソおいしいキャラしてたしきのこトリスタン超楽しみだわ -- 2017-04-26 (水) 23:13:49
- きのこが生えたトリスタン連想した -- 2017-04-26 (水) 23:15:17
- 頭にきのこ生えた状態でいつも通りポロロンしてるの想像して草生えそう -- 2017-04-26 (水) 23:33:43
- 病院のおじさんにキノコを買い取ってもらわなきゃ… -- 2017-04-26 (水) 23:43:34
- きのこ・・・トリスタン・・・ナポリタン? -- 2017-04-26 (水) 23:37:07
- きのこが生えたトリスタン連想した -- 2017-04-26 (水) 23:15:17
- もしかしてイベントの付き添いサーヴァントこいつなのか -- 2017-04-26 (水) 23:32:57
- CCCトリスタンルートが現実になる……? -- 2017-04-26 (水) 23:35:01
- エクステラ2参戦待ったなし -- 2017-04-27 (木) 00:07:56
- CCCトリスタンルートが現実になる……? -- 2017-04-26 (水) 23:35:01
- 幕間楽しみですわ~ -- 2017-04-26 (水) 23:40:51
- メルトリリス→毒(の密)→6章→反転トリスタンがまた見られたり…ないか… -- 2017-04-27 (木) 00:07:31
- もしかしたらメルト絡みでシリアスなトリスタンが見られるかも・・・情愛なんてぴったりのテーマだし -- 2017-04-27 (木) 00:17:47
- メル「トリ」リ「ス」 「トリス」タン ……何か名前が似てるから気に食わないってメルトに喧嘩を吹っかけられて私は悲しいポロロンってなるとか……いやメルトのキャラ知らないんで適当なんだが -- 2017-04-27 (Thu) 00:22:14
- ロビン、エミヤ、ボブ、ギルを差し置いてアーチャー枠で☆5とCMで戦ってるんだから流石にシナリオに絡んでくれるよな……?(剣ディル詐欺を根に持つマスター並感 -- 2017-04-27 (木) 00:29:33
- 剣ディル以降CM詐欺は無いし大丈夫じゃろ -- 2017-04-27 (木) 00:31:53
- 剣ディルにしても槍ディルは出てたから、出ることは出るでしょ。ただどんなポジションをもらえるかは別 -- 2017-04-27 (木) 01:02:47
- そこにエルキドゥがおるじゃろう -- 2017-04-27 (四) 10:59:27
- まぁ、顔くらいは出すだろう。 -- 2017-04-27 (木) 00:32:57
- (イカン、画面の下から顔だけ覗かせてるトリスタン想像してしまった) -- 2017-04-27 (木) 02:32:42
- 特攻鯖になってるしそこは大丈夫だろう。ただEXTRACCC鯖は数が多いんでそこまで尺を取ってもらえるとは思えんが、ちゃんと出番はあると見て良い -- 2017-04-27 (木) 07:55:56
- 剣ディル以降CM詐欺は無いし大丈夫じゃろ -- 2017-04-27 (木) 00:31:53
- トリスタンがエリちゃんの -- 2017-04-27 (木) 03:18:46
- ミスった -- 2017-04-27 (木) 03:19:09
- トリスタンがエリちゃんの最後のSG暴くシーンは爆笑したな -- 2017-04-27 (木) 03:19:58
- 狐や無銘を差し置いてCMに出る鳥が居るらしい -- 2017-04-27 (木) 07:41:07
- そんな空気の読めない騎士がいるとは……私は悲しい(ポロロン) -- 2017-04-27 (木) 07:46:29
- お前ズルいよ、なんで出てくるたびに笑わせに来てるんだよw -- 2017-04-27 (木) 07:58:44
- トリスタン…頼むウチのカルデアに来てくれ……CCCイベを貴殿と一緒に回りたいんだ… -- 2017-04-27 (木) 08:58:16
- せんせー!トリスタンくんがメルトリリスちゃんの股間ガン見してまーす! -- 2017-04-27 (木) 10:58:23
- そんなトリスタン君が先生は好きです -- 2017-04-27 (木) 12:08:57
- 見えてないからセーフセーフ -- 2017-04-27 (木) 12:52:31
- メルトちゃんが見せつけてくるのでセーフです。 -- 2017-04-27 (木) 13:43:08
- なんつーかもうシリアスなトリスタンが見る日がなくなったような気分。登場するだけで笑いを取ったりシリアスなシーンのはずなのに無自覚にも笑いたくなるようなキャラになってしまった. -- 2017-04-27 (Thu) 11:12:06
- ×トリスタンが見る日 ○トリスタンを見る日 -- 2017-04-27 (Thu) 11:12:41
- まあ獅子王が反転のギフトかけるくらいですし... -- 2017-04-27 (木) 11:16:57
- あれってシリアスを保つための措置だったんか…… -- 2017-04-27 (木) 13:17:16
- 私の中では、彼は愉快系股貼りガン見ハープ奏者にすっかりなってしまった -- 2017-04-27 (木) 11:21:33
- よく考えたら今回もしかしたらトリスタンを「味方として」初めて使えるシナリオかもしれないんだな -- 2017-04-27 (木) 11:47:39
- こんな流れでガチシリアスだったら反応に困るぞトリスタン… -- 2017-04-27 (木) 13:43:45
- 目を開いただけでいちいち騒がれる男 -- 2017-04-26 (水) 22:26:51
- いや直前までいつも通りなのに眼前に来た瞬間に開眼とか狙ってるって絶対w -- 2017-04-27 (木) 15:11:41
- EXTRAやCCCでの活躍が凄かったから、6章の反転トリスタンは衝撃だったな…。 -- 2017-04-27 (木) 15:00:21
- 物静かな雰囲気なのに会話中に寝たり校舎の窓からICanFlyしてザビを呆れさせたりしたけど最後までザビを支えて一緒に戦ってくれたトリスタンがあんな非道行うとはガウェインと同じ位衝撃的だったなぁ -- 2017-04-27 (木) 21:23:06
- トリスタンは月の聖杯戦争に呼ばれたら真名隠すのかなぁ -- 2017-04-27 (木) 16:45:32
- 隠すでしょ。ガウェインが真名明かしてたのレオが自信満々だったからだし、なによりトリスタン弱点あるからね -- 2017-04-27 (木) 18:58:20
- 弓が特殊すぎてバレるの早そうだけどなw竪琴に逸話のある英霊は多いけど、さらに弓兵となるとなあ・・・。 -- 2017-04-27 (木) 19:25:21
- そりゃまぁ反転したらああなるわなってぐらいの愉快な人だわ -- 2017-04-27 (木) 18:53:00
- 実装当初 六章の事も相まってあちこちで叩かれまくっていたいた事が遠い過去に思える -- 2017-04-27 (木) 19:20:15
- 竹菷更新来るまで、トリスタンが人格までギフトで反転してるっていうの理解してない人もかなりいたしな。更新されたあともどうしても6章での印象引きずってる人多かったし。イベントでどんどんコミカル方面にフォロー入ってくれてるからうれしいけれど、味方してくれる真面目なトリスタンも見たいかな! -- 2017-04-27 (木) 20:29:28
- けど少数だろうけど、六章の外道なトリスタンも凄い好きよ -- 2017-04-27 (木) 20:40:41
- 反転トリスタンは最期のシーンで根っこの性格が知れた気がして好きになったわ -- 2017-04-27 (木) 21:34:14
- しかし竹箒は全てのプレイヤーが読んでるわけじゃないし(寧ろチェックしてるのは少数派だと思う)性格反転は本編内でもうちょっと匂わせてほしかったなーと思う -- 2017-04-29 (土) 00:24:54
- 竹箒もそうだけどHFルートプレイして反転という設定知ってるかどうかも大きそう -- 2017-04-29 (土) 13:19:09
- 6章トリスタン、中途半端に外道といいやつ行ったり来たりしないで、外道に徹してたから敵としての印象はすごく良かったなぁ -- 2017-04-29 (土) 13:48:25
- 本当に悪役としてはすごく良かった -- 2017-04-29 (土) 21:32:53
- 竹菷更新来るまで、トリスタンが人格までギフトで反転してるっていうの理解してない人もかなりいたしな。更新されたあともどうしても6章での印象引きずってる人多かったし。イベントでどんどんコミカル方面にフォロー入ってくれてるからうれしいけれど、味方してくれる真面目なトリスタンも見たいかな! -- 2017-04-27 (木) 20:29:28
- 特効鯖にいるだけ、CMでカッコいい戦闘シーンに参加するだけで笑いを獲る姿は円卓一の芸人 -- 2017-04-27 (木) 19:31:51
- この人の一番のギャグはもはや「実際の鯖性能も普通に強い」になりつつある 円卓勢どいつもこいつも馬鹿やっててもやたらスペック高いんですよ… -- 2017-04-27 (木) 19:40:36
- 目を開くだけで話題になるなんてどこの乙女座の聖闘士かな? -- 2017-04-27 (木) 20:38:28
- 神に最も近い円卓とか、我が王の影が益々薄くなるな(笑) -- 2017-04-27 (木) 22:25:59
- 黄金聖闘士は12人、円卓の騎士も12人。あとはわかるな? -- 2017-04-27 (木) 23:00:48
- なお、6章の聖都ではハサン3人のハサンエクスクラメーション(偽)を食らうというね -- 2017-04-28 (金) 13:37:37
- 神に最も近い円卓とか、我が王の影が益々薄くなるな(笑) -- 2017-04-27 (木) 22:25:59
- トリスタンvsメルトリリスというCCC屈指の名場面をアニメでみれるとは... 私は嬉しい (ポロロン -- 2017-04-27 (木) 21:04:33
- トリスタンとメルトリリスは因縁深いからなあ…トリスタンでプレイするとメルトがザビじゃなくてトリスタンに惚れる展開になるんだよな -- 2017-04-27 (木) 21:24:23
- ちょっと真実混ざってて草 -- 2017-04-27 (木) 21:29:56
- 赤いアーチャーに惚れてるから大体合ってるな! -- 2017-04-27 (木) 21:34:56
- 死因の関係で毒や刺突武器とは相性が悪いのに、メルトリリス相手に一歩も引かないトリスタンは格好良かったよね -- 2017-04-28 (金) 18:09:11
- トリスタンとメルトリリスは因縁深いからなあ…トリスタンでプレイするとメルトがザビじゃなくてトリスタンに惚れる展開になるんだよな -- 2017-04-27 (木) 21:24:23
- トリスタンが開眼してると聞き何回もリピートしてるんだがどこで目開いてるか分からん -- 2017-04-28 (金) 02:09:53
- スロー再生動画あるから、確認してみ -- 2017-04-28 (金) 02:23:57
- 半分見切れてる部分で一瞬見開いてるから普通気付かんよな -- 2017-04-28 (金) 16:50:14
- 急いでクリアするのもナンだしイベントは今回別にいいかなと思っていたけど、6章の吹っ切れた悪役っぷりでトリスタンが好きになってしまった……イベントでの活躍も見届けなくては…… -- 2017-04-28 (金) 09:24:27
- とあるファンイラストで『CMはメルトのバレエ戦法とトリの開幕台詞「踊りましょう」を合わせてたのでは』と言われれてなんだか洒落乙じゃないの… -- 2017-04-28 (金) 10:19:38
- 今更だけどマテリアルに伝説のことしか載ってないのが悲しい・・・諫言の説明とかもっとFGOの話が見たかった(ポロロン -- 2017-04-28 (金) 16:56:02
- (FGOマテリアルⅣを)待て、しかして希望せよ -- 2017-04-28 (金) 17:00:26
- まぁ本来は自分の主役作品があるわけで円卓の中では客分って感じだからなぁ -- 2017-04-29 (土) 13:32:12
- トリスタンにとってはアーサー王伝説の方がおまけだからね。当人がそう思っているというわけではなく、英雄として認められる彼としての話だけど -- 2017-04-29 (土) 23:06:58
- だからってマテリアルを丸々伝説に割かなくてもいいじゃないですかー! -- 2017-05-01 (月) 20:24:13
- 今回のイベント礼装に一番合いそう。あの性能でなんでHP補正なのか謎だが。 -- 2017-04-28 (金) 17:47:26
- みんなCCCの話ばっかだけど、今までのスクショ見てたらゲーティアも「なぜまだ目の前にトリスタンが立っている…!」とか言ってたし、少しは人理焼却阻止のことも思い出してあげてください。 -- 2017-04-28 (金) 22:09:33
- ティアマトを倒せるようになったのも、マシュが助かったのもみんなトリスタンのおかげだしな -- 2017-04-28 (金) 22:24:45
- ?「トリスタンシスベシフォーウ!」(甲高い声で飛び蹴りをかます白いローブ) -- 2017-04-28 (金) 23:16:05
- 6章で山の翁が登場した時のBGMもトリスタンのおかげだしな -- 2017-04-28 (金) 23:12:41
- ED後に実はすべてのBGMはトリスタンが演奏してたって明かされた時は驚いたな -- 2017-04-29 (土) 02:32:15
- ティアマトを倒せるようになったのも、マシュが助かったのもみんなトリスタンのおかげだしな -- 2017-04-28 (金) 22:24:45
- エミヤとトリスタンどっち育てるべき? -- 2017-04-29 (土) 02:01:29
- アタッカーならエミヤ、サポーターならトリスタン -- 2017-04-29 (土) 02:32:42
- あと他に弓の単体/全体宝具がどれくらい育ってるかによるのでは。全体の方が充実してるならトリスタンで逆ならボブミヤがいいと思う -- 2017-04-29 (土) 16:01:28
- すまん、エミヤだった -- 2017-04-29 (土) 16:03:21
- ポロロン(何処をとは言わない -- 2017-04-29 (土) 10:04:45
- 〇首がポロロン(好きな漢字を入れよう) -- 2017-04-29 (土) 13:03:19
- 乳! -- 2017-04-29 (土) 13:08:32
- 〇首がポロロン(好きな漢字を入れよう) -- 2017-04-29 (土) 13:03:19
- しかし客観的にみると、トリスタンもガウェインやランスロットに並ぶトンデモ鯖だよな……。あの大英雄アーラシュと同等の弓の腕前を誇りながらそれはあくまで一側面でしかなく、その本質は剣士だという。さらに音楽家でもある訳で。人間としての総合力では円卓最高じゃね? なんでもできる。 -- 2017-04-29 (土) 13:08:10
- ただこの人、空気読めないというか失言癖があるっぽいからなあ…本人もトラウマになってるし。あと居眠りw -- 2017-04-29 (土) 13:10:49
- ついでにいえば勘違いされてるだけっぽいランスロットと違い本当に女好きなのも欠点か(苦笑 -- 2017-04-29 (土) 13:11:51
- ランスロットも真面目に女好きなんだよなぁ -- 2017-04-29 (土) 14:57:16
- 剣スロのマテリアル見れば解るがあれは女性を敬っているだけだぞ。フランス流だから端から見ると女好きに見えるだけで -- 2017-04-29 (土) 15:16:58
- 弓道的な技量はともかく、さすがに戦闘面でアーラシュと張り合うのは無理だと思うけどな。そして果たして剣を使うときは来るのか。 -- 2017-04-29 (土) 13:15:38
- 確かに神代の大英雄のアーラシュと同格かどうかまでは言えるかはわからない。けれども、神秘が弱まった中世では群を抜いた弓の使い手だとは思う。 -- 2017-04-29 (土) 21:10:46
- 狙撃距離であれば互角に撃ちあってたよね。正面から戦ったら物量差で負けそうではあるが -- 2017-04-30 (日) 18:34:06
- アーラシュも接近戦できるがこいつは剣の腕も円卓上位だからなぁ…弓…というか銘有の武器の方が有名なのはわかるがそれだけが取り柄なわけじゃないし -- 2017-05-01 (月) 19:53:56
- 枝だけどすまん。6章見返したら普通に撃ち合ってた挙句、知名度補正ありのアーラシュさんに互角とか意味わからん奴だったわ。うちのトリスタンこんな強かったんか…。 -- 2017-05-01 (月) 20:22:17
- ただこの人、空気読めないというか失言癖があるっぽいからなあ…本人もトラウマになってるし。あと居眠りw -- 2017-04-29 (土) 13:10:49
- 反転して心の底まで獣になってもモーションが愉快なトリスタン…ものすごい強敵だったけどフフッとなってしまった、NPもいっぱいくれたしありがとう -- 2017-04-29 (土) 13:59:37
- 某動画だとダメージ12くらい与えただけですごいとか言われてたな -- 2017-04-30 (日) 18:22:50
- 今回のイベントで型月オリジナル設定であるベディと友達設定について説明が欲しい、六章以降はランスロットと女談義しかしてないから気になりすぎてモヤモヤする -- 2017-04-30 (日) 18:36:42
- 反転のギフト無かったら6章はどうなっていたのだろうか…獅子王にガウェインが吹っ飛ばされるシーンでトリスタンがスヤァ…やらかして代わりに吹っ飛ばされるのが想像できるんじゃが… -- 2017-04-30 (日) 20:57:39
- さすがにあの場で寝たりはしないだろ、と思いたい -- 2017-05-01 (月) 19:08:47
- 今日からのCCCイベでトリスタン伝説にどんな1ページが加わるかと思うと楽しみと恐ろしさで震えてくる -- 2017-05-01 (月) 08:33:03
- トリスタン「ドーモ、メルトリリス=サン。アルターエゴスレイヤーです。アルターエゴ殺すべし。慈悲はない」 -- 2017-05-01 (月) 23:57:13
- メルトと戦ってたから今度こそ味方サーヴァントかと思ったら・・・ -- 2017-05-01 (月) 21:45:52
- まーたこういう扱いかよ -- 2017-05-01 (月) 22:20:52
- むしろこういうキャラなんだと思った。そら優しいだけじゃ騎士できんはな。 -- 2017-05-01 (月) 22:59:09
- まだ仲間になったあたりまでだけど中々かっこよくないか? -- 2017-05-01 (月) 23:19:59
- 割と真面目じゃない?今の所は。代わりに太陽の騎士が全開だけど -- 2017-05-01 (月) 23:30:21
- いやCCCで初め真面目なのはエリちゃんくらいだったからこれ中盤トリスタンまたとんでもない方向に飛んでいくんじゃないか -- 2017-05-01 (月) 23:46:20
- 「こういう」が非情な騎士的なところを言ってるのか、それともリップを紹介するときの残念さを指しているのか -- 2017-05-01 (月) 23:44:46
- 今のところ6章フォローの為に入れてくれたと思えるくらいには扱い良いと思う。この調子なら例え退場する事になっても描写は期待出来そう -- 2017-05-01 (月) 23:49:34
- 1番最初だけ見てとりあえず文句垂れに来たのかな?^^ -- 2017-05-02 (火) 02:11:30
- 味方サイドなのが嬉しいものの、今のところメルトリリスの好感度が高いせいでトリ公お前また嫌われそうな役割を…とちょっとだけ思ってしまったり -- 2017-05-02 (火) 08:28:27
- 諫言されると真顔になるな…ヴラド三世のスキル全部剥がされたわ… -- 2017-05-01 (月) 23:11:39
- タゲ集中を解除してくるのはほんと勘弁 -- 2017-05-01 (月) 23:29:51
- 優しいとか面白いだけじゃない反転してないトリスタンが見たかったから今のところかなり嬉しい ちょっとザンネン感ありながらも騎士に徹するところ、とてもいいね -- 2017-05-01 (月) 23:57:18
- ーーーーお覚悟を。 -- 2017-05-02 (火) 01:22:49
- リップちゃん戦でお世話になりました -- 2017-05-02 (火) 02:02:54
- 凄い不具合を見た(顔) -- 2017-05-02 (火) 02:07:00
- cccイベで初めて使ったんだけどスキルに無駄がなくてめちゃ強いな。タイプは若干違うけど術ギルのような安定感がある -- 2017-05-02 (火) 02:24:55
- 強敵相手だとどのスキルもだいたい腐らないからね -- 2017-05-02 (火) 02:54:39
- すんごいバグを起こして、宝具の時に血濡れ顔で開眼してるように見えるんだが -- 2017-05-02 (火) 03:01:11
- 槍のエリちゃんから新台詞追加。変態呼ばわりでわろた -- 2017-05-02 (火) 03:16:03
- トリスタン退場かと思って残念…って仲間に加わってくれるんだヤッター!!!円卓で真っ先に来てからずっと好きです -- 2017-05-02 (火) 04:38:37
- もしかしてメルトリリスってトリスタンの天敵? -- 2017-05-02 (火) 07:28:57
- トリスタンの弱点の毒を使う上にフェイルノートの攻撃が鋭すぎて液状の体に傷を付けられない... まさに無理ゲー -- 2017-05-02 (火) 08:33:00
- ゲーム仕様上は回避潰されるし攻撃半減だしでむしろリリスがトリスタンに弱かったりするけどね -- 2017-05-02 (火) 11:27:33
- リリス初対面でリップが自我が封じられているところを見るに、アルターエゴに対して強い敵意に至った過程を知りたいな、トリスタン/Zeroが見たい -- 2017-05-02 (火) 09:51:41
- マッキントッシュが今のところ一番怪しいんだけど、彼女と残るって言ったトリスタンは大丈夫だろうか -- 2017-05-02 (火) 13:00:54
- 怪しい奴と一緒に残るのは退場フラグにしか思えないけど何かしらの見せ場はありそう -- 2017-05-02 (火) 23:40:58
- 個人的には怪しいと見込んで監視目的なんじゃないかと思ってる -- 2017-05-04 (木) 01:23:40
- 怪しい奴と一緒に残るのは退場フラグにしか思えないけど何かしらの見せ場はありそう -- 2017-05-02 (火) 23:40:58
- 今回は残念成分控えめでまともな騎士だったが、変わりにガウェインが残念になってたよな。 円卓って他がシリアスになっても一部がアホになるとかそういうのが昔からあったのかもしれん・・・w -- 2017-05-02 (火) 14:02:05
- 残念つっても要所要所で公正な騎士らしい部分も見せてるし単なるフレーバーレベルだと思うけどね トリスタンにしろガウェインにしろ単に生真面目一辺倒じゃないんだから -- 2017-05-02 (火) 15:24:39
- こんな癖の強い騎士に囲まれてよく我が王は過労死しなかったな…アッくんがいたからか? -- 2017-05-02 (火) 16:36:24
- ガウェインのセリフから考えて小競り合いは日常茶飯事だったろうしね…そして仲良くなるという結果までの目が長すぎる -- 2017-05-02 (火) 19:20:22
- むしろ、王よりアッくんのほうが大変な気がする -- 2017-05-03 (水) 00:00:20
- 対人に関してはアッくんは正直下手くそだから -- 2017-05-03 (水) 03:24:35
- アッ君の生え際が後退する代わりに我が王の精神は守られてきたんだよ -- 2017-05-03 (水) 23:33:52
- ハロウィンと違ってちゃんと基本はシリアスだし大分良い描かれ方されてると思うぞ。イベントに出番の無いベディや9割方ギャグで済まされてるランスが羨ましがるであろうレベル -- 2017-05-02 (火) 16:43:46
- ガウェインが残念なのはCCCの頃からだし… -- 2017-05-03 (水) 23:48:08
- 運用的にはトリスタンとメルトの相性いいじゃんと思ったけどトリスタンが解除できるのは精神状態異常であって弱体じゃないのか -- 2017-05-02 (火) 15:23:33
- どぼじでピックアップじでぐれ゛な゛い゛の゛お゛! -- 2017-05-02 (火) 16:46:47
- PU2を待つのです(あるとは言ってない) -- 2017-05-02 (火) 19:53:06
- 婆さんや、トリスタンのピックアップはまだかのう… -- 2017-05-04 (木) 23:38:12
- 6章じゃシリアス前回だったのにイベントだやはり愉快な円卓の一人って判明しちゃったが、締めるとこは締めるでキリっとしてても、いつどこでボケてくるんじゃないかと色んな意味で不安になるな・・・w -- 2017-05-02 (火) 18:56:34
- イベ始まる前は「なんでお前なんだよ居眠り豚www」と言われてたが、蓋を開けてみればシリアス要員。カルデア出張でもCCC続投でもない立ち位置に期待が持てる -- 2017-05-02 (火) 19:07:58
- ギャグ極振りでも、反転みたいに元から離れたシリアスでもないかっちょいいところが見られて満足。 -- 2017-05-02 (火) 19:54:34
- 野生のトリスタンはアルターエゴに遭遇すると、目を見開き威嚇する習性があります -- 2017-05-02 (火) 23:08:28
- トリスタン・・・教会・・・あっ(察し) -- 2017-05-02 (火) 23:10:36
- そこに槍バートリーのマイルーム会話があるじゃろ?I can fly ... -- 2017-05-02 (火) 23:17:33
- あれトリスタン単に奇乳が嫌いなだけかもしれんが貧乳好き?イゾルテ(真)は貧乳だった? -- 2017-05-03 (水) 04:49:44
- それだとメルトに敵意示さないと思うんだが -- 2017-05-04 (木) 01:26:31
- あっそっか、アルターエゴのだからおぞましい言ったのか。読解力無かったな自分orz -- 2017-05-04 (木) 11:20:48
- それだとメルトに敵意示さないと思うんだが -- 2017-05-04 (木) 01:26:31
- 地味にキャットといるの楽しそうで笑う -- 2017-05-03 (水) 11:55:44
- 今回補正とか抜きのほぼ素の状態だろうにソレでもキャットのノリに乗れる辺り天然なんだろうなと思う -- 2017-05-03 (水) 12:02:24
- サーヴァント七人処断したって、月の聖杯戦争だったら優勝していた -- 2017-05-03 (水) 21:53:22
- 月の聖杯戦争だとラストでほぼ確実にガウェインとぶつかることになるだろうが相性はどうなんだろうな。 -- 2017-05-03 (水) 23:44:07
- なんか今日君、おかしかったっていうか…なんかメンタル不安定じゃなかった?初日は割とそんなでもなかったように思うんだけど… -- 2017-05-03 (水) 21:58:03
- あっさりやられる様なタマじゃないだろうけど、謎の生存者を保護しながら留守番してるのがなんか心配。いつぞやの山村みたいにぐだ達が帰って来たら火の手が上がっていたとか無ければいいな・・・ -- 2017-05-03 (水) 22:10:30
- 少なくともトリスタンと生存者二人(に容疑者一人)いる限りやられることはない -- 2017-05-05 (五) 03:48:31
- 今の状況でトリスタンやったら殆ど自白に近いしね -- 2017-05-05 (金) 03:51:24
- 多分グダオが「犯人はお前だ!」ってしてから正体現すと思うから、逆にやられないと思うけどね..。今、トリスタンやられたらエミヤオルタとアルターエゴの疑いが晴れちゃうし -- 2017-05-05 (金) 09:24:35
- 万が一やられたらほぼ犯人確定とかそういうことまで考えるのかもとか思った -- 2017-05-05 (金) 16:44:17
- ニコラ・テスラ戦で使えるよなぁ、無敵貫通を剥いで全体回避で安全に出来る。 -- 2017-05-04 (木) 01:51:43
- カルナと並んで特効勢の中でめちゃくちゃ便利な鯖だと思うわ、こいつのおかげで楽に倒せた -- 2017-05-04 (木) 01:54:23
- 回避を使う敵キャラがうざいなか、回避1回だけのトリスタン本当すこ -- 2017-05-04 (木) 06:47:30
- 個人的に対リップ最適解だと思う -- 2017-05-05 (金) 07:49:17
- 竪琴のスキル上がったダビデと組ませれば宝具きてもひたすら回避出来るしね。あと強化解除出来るのと単体宝具っていうのも良い。 -- 2017-05-05 (金) 13:56:49
- 悲報、ストーリーは面白いんだが今のところトリスタンが今回のコラボイベントで選ばれた理由はまだよくわからない -- 2017-05-05 (金) 08:07:38
- 早漏乙 -- 2017-05-05 (金) 09:20:07
- EXTRAでトリスタンはザビ男の鯖としてあんなに頑張ってきただろオオン! -- 2017-05-05 (金) 13:57:24
- 素人で申し訳ありません、トリスタンのスキルはどれか集中的に上げた方がいいですか?それとも万遍なく全部上げた方がいいですか? -- 2017-05-05 (金) 13:52:10
- 2はスキルマでNP50溜まるから上げたほうが良いと思う。1,3はCT縮めるのために上げるようなもんだけどやっぱ便利だよ。全体回避も強化解除も持ってる鯖少ないから。私は、余裕があるならまんべんなくあげたほうがいいと思う。 -- 2017-05-05 (金) 13:55:19
- チャージ減があったら妨害支援特化で嬉しいんだけどな。まあ弓パで使うとオリオンやえうえういるから搦め手えぐいか -- 2017-05-05 (金) 15:41:37
- スキル強化かな。火力ないから殴らずに出来る仕事が増えるとグッドね -- 2017-05-05 (金) 15:48:53
- 生誕に星獲得が欲しいと思ってたけどチャージ減もいいな。イメージ的に諫言につくだろうけど。 -- 2017-05-05 (金) 16:03:29
- 宝具強化でも良いな。生誕にデメリットあるから壊れにはならんだろうし。星出しはクロやエミヤも得意だから差別化したい -- 2017-05-05 (金) 17:01:08
- なんか死にそうな予感がするのは気のせいか -- 2017-05-05 (金) 17:28:39
- 私 -- 2017-05-05 (金) 17:43:23
- ↑間違えました。私もそう思ってます…個人的には味方で生き残って欲しいけど。ガウェインの退場が予想外すぎてな… -- 2017-05-05 (金) 17:45:40
- 私 -- 2017-05-05 (金) 17:43:23
- トリさん円卓ガチャで当てて以降今まであんまり使ったことなかったけど今回のリップ戦で本当に役立ったなぁ。治癒の竪琴と諫言が便利過ぎるしこれからスキル育てよう… -- 2017-05-05 (金) 18:07:01
- ロビンはBBサイドだからわかるけどこいつだけ再臨後の立ち絵なんだよな… -- 2017-05-05 (金) 18:39:23
- 胸元OPENだと寒そう -- 2017-05-05 (金) 19:16:21
- 対リップやWANTEDの対アルテラでフレさんから借りたら獅子奮迅の活躍でしたわ。便利すぎる -- 2017-05-05 (金) 19:33:55
- ガウェイン退場してしまったのでこれから先の出番増えるだろうか 今んとこほとんどお留守番しかしてないので一番影薄いし -- 2017-05-05 (金) 20:08:14
- トリスタンがエミヤにこの提案を断るなら私と弓の腕の競い合いをしていただくことになると決めてたが、両方とも弓なんてもってなくて思わず突っ込んだww -- 2017-05-05 (金) 20:23:32
- 竪琴は弓に線張ってるだけだからセーフ -- 2017-05-05 (金) 20:36:15
- それは弓なのですか? -- 2017-05-05 (金) 21:52:36
- 何言ってるんだアーチャー弓なんて使うわけないやん(錯乱) -- 2017-05-05 (金) 23:37:34
- 杖で殴りかかったり手辺り次第財宝投げつける奴に比べたら弓持ってる分まだだいぶアーチャーでしょ(錯乱) -- 2017-05-06 (土) 03:11:06
- 竪琴は弓に線張ってるだけだからセーフ -- 2017-05-05 (金) 20:36:15
- 疑ったお詫びとしてどんなグラビア本送ればいいかな……? -- 2017-05-06 (土) 02:59:56
- 諫言で必中剝がしつつ竪琴で宝具躱せるからJKセイバー相手だとかなり便利 -- ? 2017-05-06 (土) 03:03:39
- なんか裏があるかと思ったら普通に良い奴だったな -- 2017-05-06 (土) 03:47:12
- それにしてもイゾルデに似ている -- 2017-05-06 (土) 07:48:51
- 今回、ストーリーではメルト全押しだけど戦闘面ではトリも推しだったと感じる。厄介な敵バフ解除出来る三騎士で大助かりだったわ(借りたのはフレの聖杯2だけどネ) -- 2017-05-06 (土) 09:24:08
- 強化をはがして、全体に回避を撒いて、スターを供給する。最悪必中宝具でメルトの回避をはがせる。NPCだったのに八面六臂の活躍だったわ -- 2017-05-06 (土) 10:38:03
- ガウェイン殺ったの、トリスタンじゃないよね?そんなんなったらショックすぎるなった -- 2017-05-06 (土) 10:52:34
- ストーリーを進めろ、ないし読み返せ -- 2017-05-06 (土) 11:53:24
- 話進めろ -- 2017-05-06 (土) 20:20:22
- トリ公は貧乳派だったのか… -- 2017-05-06 (土) 12:02:13
- まるでノルマのように空を飛ぶ男、トリスタン -- 2017-05-06 (土) 13:58:53
- トリスタン6章での悪逆は許した -- 2017-05-06 (土) 14:41:11
- 中性的な美形の天然がトリスタンに対する公式見解と確定した上で6章を振り返ると、今まで以上に辛いものがある -- 2017-05-06 (土) 15:09:32
- 真面目な話かと思ったら「それにしても(以下略)」で場を和ませる騎士の鑑 -- 2017-05-06 (土) 16:16:56
- あれはBBちゃんの推測だから! -- 2017-05-06 (土) 16:22:53
- なるほどBBちゃんの推測だったのか! それにしても -- 2017-05-06 (土) 17:27:38
- でも円卓の連中こんなやつばっかじゃね!? それにしても -- 2017-05-06 (土) 18:25:46
- その胸がイゾルデに似ている! -- 2017-05-06 (土) 17:49:43
- 身も心も生きていた痕跡さえも溶かされ…なかった!効果はいま一つ! -- 2017-05-06 (土) 18:32:20
- 巨乳ならアビシャグ、貧乳ならイゾルデ アーチャーの射程に隙はない -- 2017-05-06 (土) 20:07:49
- トリスタンがあの理由で随行してるのは以外だったわ・・・ それにしてもry -- 2017-05-06 (土) 21:19:20
- あれはBBちゃんの推測だから! -- 2017-05-06 (土) 16:22:53
- トリスタンさん我がカルデアに来てください 円卓の騎士がベディしかいないんです! -- 2017-05-06 (土) 16:33:37
- トリスタンマジで優秀、jkの必中剥がしとクリ発生下げてくれるのはほんとありがたい -- 2017-05-06 (土) 16:39:00
- その時トリスタン卿初めて使ったけど強化剥がして宝具から仲間守って最高だった… -- 2017-05-06 (土) 17:52:24
- 魅了も解けるしjkの天敵だね -- 2017-05-06 (土) 20:21:55
- ガウェインがパッションリップ派(ロリ巨乳)でトリスタンがメルトリリス派(つるぺた)なのか… -- 2017-05-06 (土) 17:30:31
- ベディと仲良かった理由も、ベディが反転した姿を見てつらそうだった理由も分かった。 -- 2017-05-06 (土) 17:49:04
- 元々が冷静で誇り高く、それでいてユーモラスな人だったからこそ許せなかったんだろうなぁ -- 2017-05-06 (土) 23:53:49
- その耳がイゾルデに似ている… -- 2017-05-06 (土) 18:17:28
- でもトリスタンさん男のツンデレは… -- 2017-05-06 (土) 18:46:44
- 数日前にメルトリリスがトリスタンの天敵じゃないかと言ってた人がいたけど、いろんな意味で天敵だったわけだな -- 2017-05-06 (土) 18:57:26
- 序盤から終盤まで空気を和ませ、しっかり活躍する出来た騎士 -- 2017-05-06 (土) 19:11:34
- 結局ダビデ系クズチャーの系譜やないですかやだー -- 2017-05-06 (土) 20:05:28
- BBちゃんの推測やんか -- 2017-05-06 (土) 20:47:15
- いや言ってる意味が全く分からんのだが -- 2017-05-06 (土) 21:07:50
- 原典からして二人のイゾルデの逸話があるので… -- 2017-05-07 (日) 00:47:46
- 堅琴芸が滑ってた言われてるぞトリスタン。どうなんだ! -- 2017-05-06 (土) 20:56:53
- 途中でカルデア側についた&カルデアの鯖は含めないけどセラフでの聖杯戦争の最後の二騎になったのすごいな。やっぱり強いんだなあと実感した。 -- 2017-05-06 (土) 21:57:08
- よくよく考えると鈴鹿やリップともやりあってるんだよな…やはり円卓強い… -- 2017-05-06 (土) 23:50:02
- 円卓でもランスロ、ガウェインの二強に次ぐ実力者だからな、弱いわけがない。 -- 2017-05-06 (土) 23:55:25
- ZEROとアポクリで円卓の騎士に外れサーヴァントはいないって言われてるしね -- 2017-05-07 (日) 10:14:41
- よくよく考えると鈴鹿やリップともやりあってるんだよな…やはり円卓強い… -- 2017-05-06 (土) 23:50:02
- イベントメンバーって事で玉藻と使うと竪琴(レベル10)がスゲェ頻度で使えて悲し…いや、嬉しいですね -- 2017-05-06 (土) 22:53:51
- ダビデも起用したらすさまじいことになりそうだな -- 2017-05-07 (日) 10:05:25
- それは残像だPT -- 2017-05-07 (日) 12:47:03
- ダビデも起用したらすさまじいことになりそうだな -- 2017-05-07 (日) 10:05:25
- トリスタン有能すぎて欲しくなったからPUはよ -- 2017-05-06 (土) 23:34:02
- メルトリリス助けてから、姿が見えないけどどこへ行ったんだ…。 -- 2017-05-06 (土) 23:46:07
- メルト助けて消滅したんよ -- 2017-05-06 (土) 23:50:27
- ビーストⅢ撃破後のBBのサルベージを拒否したのがトリスタン。恐らくデミヤと協力して、射出アンカーを打ち出し、デミヤがそれをメルトに取り付けた後巻き取ったんじゃないかな?で、リップに後を託してお先に消滅と。 -- 2017-05-07 (日) 00:20:27
- 令呪3画の魔力リソースとしての使用目的を聞いたのも、裏切り離反行為を警戒したのでなく、大切なあなたが死にに行かないか不安だったんだな。 -- 2017-05-07 (日) 02:05:54
- 6章の反転でもなくハロウィンのはっちゃけでもなく、本来のトリスタンを見ることが出来て私は嬉しい…(ポロロン -- 2017-05-07 (日) 01:56:31
- トリさんまさかのツンデレ枠とはこの糸目をもってしても見抜けなんだ -- 2017-05-07 (日) 07:25:45
- トリスタンがもっと好きになった -- 2017-05-07 (日) 17:33:21
- 今回のイベ礼装のいつ夏って限凸したら装備させるのもありなのかな、Q+宝具アップにNP50だから生誕と合わせて運が良ければ開幕QBチェインとか出来そうだけど -- 2017-05-07 (日) 10:05:13
- ATK伸びないけどトリスタンは元々火力低めだから問題ないと言えば問題ない。ただ、弱体解除の枠を割いてまで開幕Qブレイブチェインをする必要があるかってのは疑問。 -- 2017-05-07 (日) 10:08:40
- 場違い的にイベントにチョイスされた理由は結局最後まで解らなかったが、ガウェインの扱いと併せて考えるとやっぱ6章のフォローと言う感じかね -- 2017-05-07 (日) 10:32:47
- 超魔界村の方はギャグ全振りでマイナスイメージを振り払い、今回で「円卓の騎士 トリスタン」をちゃんと描いたって感じだよね。 それほど6章の所業がアレ過ぎたとも言えるが -- 2017-05-07 (日) 10:47:49
- きのこ執筆イベントかつ掛け合いの出来る同僚ガウェインが居るから良い機会だと思ったんだろうな(ランス?彼はまあガレスギャラハッド絡みあたりでちゃんとシリアス描写あるだろう、うん) -- 2017-05-07 (日) 10:59:59
- もともとExtra登場候補だったわけで、イベント候補としてこれ以上無くチョイスせざるを得ない人材だよ -- 2017-05-07 (日) 11:16:57
- CCCの登場候補の婦長ェ・・・いや影鯖で出てきたけど -- 2017-05-07 (日) 13:38:31
- 選択肢や話題に出ただけでいいならそれこそモードやランスでもOKな訳で・・・。後ストーリーに出なかったEXTRA鯖やアタランテも -- 2017-05-07 (日) 13:43:56
- 超魔界村の方はギャグ全振りでマイナスイメージを振り払い、今回で「円卓の騎士 トリスタン」をちゃんと描いたって感じだよね。 それほど6章の所業がアレ過ぎたとも言えるが -- 2017-05-07 (日) 10:47:49
- ところでどっちのイゾルデに似ていたのだろうか? 金髪?白い手? -- 2017-05-07 (日) 11:06:26
- 強がりのところとか? -- 2017-05-07 (日) 13:37:29
- 普通に考えたら金髪の方じゃないかな。彼女を引きずってたから白い手のイゾルデの方とも結ばれなかったわけだし。 -- 2017-05-07 (日) 17:45:56
- つまりイゾルデはペタンコだったわけですね -- 2017-05-07 (日) 12:14:41
- CM見る限り足の付け根辺りがそっくりだったんじゃないかな(開眼) -- 2017-05-07 (日) 13:42:00
- (この美尻、イゾルデに似ている!!)クワッ -- 2017-05-07 (日) 13:46:14
- CM見る限り足の付け根辺りがそっくりだったんじゃないかな(開眼) -- 2017-05-07 (日) 13:42:00
- あれはBBちゃんが勝手に付け足した台詞だから、イゾルデにはちゃんと胸があるかも知れない -- 2017-05-07 (日) 13:35:41
- リップから滑ってるとか言われてて笑ったけど確かによく考えたら言葉の最後にポロロンとかやってても大しておもしろくないな? -- 2017-05-07 (日) 17:55:25
- トリスタンやるじゃん→3行後にあぁ…ってなったわ -- 2017-05-07 (日) 19:05:48
- 今回のシナリオ見返してみるとメルトを警戒してたような場面の多くが実は気を回してただけとかとんでもないツンデレ野郎だな -- 2017-05-07 (日) 20:21:05
- キアラの苦手なものが男のツンデレなのがまた -- 2017-05-07 (日) 22:00:34
- あぁ、食われたのが近くにいたトリスタンじゃなくてガウェインだったのはそういう… -- 2017-05-08 (月) 07:17:29
- 本当に警戒したのはメルトに惹かれる自分自身だったんだろうな。イゾルデへの愛のために運命を狂わせた生前を省みて、冷静な判断力を失わないようにするために -- 2017-05-07 (日) 22:34:14
- キアラの苦手なものが男のツンデレなのがまた -- 2017-05-07 (日) 22:00:34
- Twitterで流れてきたメルトリリスの画像をメルト衣装のトリスタンに空目してうわああああああああああああ -- 2017-05-07 (日) 21:37:34
- どらごんへの特効を座に忘れてきドジッコである。 -- 2017-05-07 (日) 22:17:31
- トリ「それにしてもイゾルデに似ている。主に服装が」 -- 2017-05-07 (日) 22:37:56