ゴッドドラモン のバックアップ(No.6)


概要(長所・短所・必殺技・SS・期待される役割など) Edit

メモリ20の究極体デジモン。
攻撃力が高く、他もバランスが取れているがSPのみ低い。
物理耐久が高いため、アーマゲモンのブラックレインを無振りでも余裕で耐えられる。
必殺技は威力100の光属性全体攻撃『ゴッドフレイム』。
中々高い威力を誇り、防御力に強化値を振るプレイヤーも少ないので安定したダメージを叩き出す。
SS『ジャスティスゲノム』は光属性技の威力を15%上昇させる。
セラフィモンと同じSSであり、あちらの物理アタッカー版といえよう。
素の攻撃もセラフィモンの知力とほぼ同等である。
知力が高い方が敵の魔法を受けるのに有利だが、攻撃力を高めたゴッドドラモンは易々とは止められない。
刺さりやすい光属性攻撃であるため、セラフィモンよりダメージが出ることが多い。
ただし、あちらは知力が高いため回復役も兼ねられるが、こちらは純粋なアタッカーとしてのみの採用となる。
プレイスタイルやパーティに合わせて選ぼう。

  

継承技候補 Edit

継承技採用理由
コメットハンマーⅢイーバモンへの有効打。ゴッドフレイムでは勿体無い時に。
フィジカルドレインSPが低いため必須級。
アクセルブーストゴッドフレイムの威力を倍加する。
チェインマックス能動的にクロスコンボの発動を狙う。
セーフティガード味方を耐えさせる。
ステータスバリア状態異常の予防に。
パーフェクトリバイブSPの低さを考えると多少運用に難がある。
リバイブSP消費を考えるとパーフェクトリバイブよりは使いやすい。技スペースには余裕があるので採用の余地あり。

 

装備品候補 Edit

装備品採用理由
マスターバリア状態異常対策。
HPアタッチA基本的な耐久の水増しに。
SPアタッチA固有技のSP消費が少ないので、一つ持たせるだけでSPの低さは気にならなくなる。

 

ステータス振り分け例 Edit

場所と配分その理由
攻撃力+150ゴッドフレイムの火力を最大限発揮する。
攻撃力+100、知力+50元々知力は低い方ではないので魔法相手の耐久はかなり上がる。ブレイブでメタルなアイツには注意。

 

相性のいい味方デジモン Edit

デジモンその理由
スサノオモン光属性技+25%、攻撃力+10%と完璧。データ種が重いのでウィルス種が欲しい。
デュークモンCMクォ・ヴァディスの威力を上げる。基本ステータスが10%アップするのでゴッドフレイムの威力も拍車がかかる。
デュークモンCMではメモリが足りなくなる場合。両刀可能。
インペリアルドラモンFM遊撃手にもってこいのフリー種。威力約172のポジトロンレーザーで強い負担を掛ける。
ディアナモン光属性技+25%。オメガモンズワルトシャイングレイモンBMなどの強力なワクチン種を狩る役に最適。

天敵となる敵デジモン Edit

デジモンその理由
タオモン知力は高くないので梵筆閃が苦しい。ゴッドフレイムで多少は反撃できる。
ドルゴラモン対面したら死亡フラグ。素早さ調整無しではワンチャンスも得られない。

 

対策 Edit

強豪ひしめく光属性ワクチン種の1体であり、自ずと対策を意識しているはず。 
知力は高くないのでナイトメアもデストロイキャノンも刺さり易い。
アクセルブーストを使ってきたらウィルス種は引っ込めるべき。倍加したゴッドフレイムは並の防御力で耐えられるような威力ではない。