メダリア合成

Tue, 26 Mar 2019 04:39:27 JST (1856d)
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概要 Edit

メダリアは合成することで性能が変化します。
例外はあるものの、ベースメダリアと素材メダリアとの2個合成が基本となります。

 

形・色・得意スキルを変化させたい時は「6個合成」を行います。
・形変化:任意のベースメダリア選択後次に選ぶ5種類をすべて同じ形を選択して合成する。
(例:楕円ベースに手裏剣5個で手裏剣型になる)
・色変化:上記と同様に、任意のベースメダリア選択後、次に選ぶ5種類をすべて同色にして合成する。
・スキル変化:上記と同様に、任意のベースメダリア選択後、次に選ぶ5種類をすべて同じ得意スキルにして合成する。

 

合成後のレベルボーナスは、
「ベースメダリアと素材メダリアのレベルボーナスの合計値」に
「ベースメダリアと素材メダリアの形・色・得意スキルの一致している項目数」を足した数となります。
(例1:「効果ナシ マゼンダ しゃげき+1 ハート」2つを合成すると「相性アップ+ Aマゼンダ しゃげき+5 ハート」になる)
(例2:「効果ナシ マゼンダ しゃげき+1 ハート」と「効果ナシ ブルーまもる+1 三角」を合成すると「相性アップ+ Aマゼンダ しゃげき+2」になる)
 ※ 正しくは「マゼンタ」ですが、ゲーム内表記の「マゼンダ」で統一して編集しています。
なので合成する際は、一致している項目の多いもの同士から合成するとレベルボーナス+99を目指す近道となります。

 

合成一覧 Edit

※ベースと素材の順番は問わない。色、形、得意スキルで残したいものをベースにするとよい。

 

効果タイプA Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
相性アップ+効果なし効果なし×
相性アップ++相性アップ+相性アップ+
スキル相性+相性アップ+全性能+:(頭/右/左)×
相性アップ+全性能++:(頭/右/左)
きゃくぶ相性+相性アップ+全性能+:きゃくぶ
相性アップ+全性能++:きゃくぶ
 

効果タイプB Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
破壊チャージ全威力+CG放出
自壊チャージ全装甲+CG放出×
防御チャージ格闘耐性CG放出×
射撃耐性CG放出
回避チャージ軽量化CG放出
症状チャージ症状無効系CG放出×
コンボチャージCG放出全充填+
全冷却+
MC効率相性アップ++CG放出
 

効果タイプC Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
装甲++:(部位)装甲+:(部位)装甲+:(部位)左・右×
充填++:(部位)充填+:(部位)充填+:(部位)
充填+:(部位)相性アップ++
充填+++:(部位)充填++:(部位)充填++:(部位)
冷却++:(部位)冷却+:(部位)冷却+:(部位)
冷却+:(部位)相性アップ++
冷却+++:(部位)冷却++:(部位)冷却++:(部位)
成功++:(部位)成功+:(部位)成功+:(部位)
成功+:(部位)相性アップ++
成功+++:(部位)成功++:(部位)成功++:(部位)
威力++:(部位)威力+:(部位)威力+:(部位)
威力+:(部位)相性アップ++
威力+++:(部位)威力++:(部位)威力++:(部位)
機動++:脚部機動+:脚部機動+:脚部
機動+:脚部相性アップ++
機動+++:脚部機動++:脚部機動++:脚部
格闘++:脚部格闘+:脚部格闘+:脚部
格闘+:脚部相性アップ++
格闘+++:脚部格闘++:脚部格闘++:脚部
射撃++:脚部射撃+:脚部射撃+:脚部
射撃+:脚部相性アップ++
射撃+++:脚部射撃++:脚部射撃++:脚部
全装甲+装甲++:頭装甲++:左うで
装甲++:右うで
装甲++:脚部
××
全威力+威力+++:頭威力+++:左うで
威力+++:右うで
××
全成功+成功+++:頭成功+++:左うで
成功+++:右うで
××
全充填+充填+++:頭充填+++:左うで
充填+++:右うで
××
全冷却+冷却+++:頭冷却+++:左うで
冷却+++:右うで
××
全性能+:(頭/右/左)成功+:(部位)威力+:(部位)
充填+:(部位)
冷却+:(部位)
頭・左×
全性能++:(頭/右/左)成功++:(部位)威力++:(部位)
充填++:(部位)
冷却++:(部位)
頭・右×
全性能+:(部位)全性能+:(部位)
全性能+:脚部機動+:きゃくぶ格闘+:きゃくぶ
射撃+:きゃくぶ
全性能++:脚部機動++:きゃくぶ格闘++:きゃくぶ
射撃++:きゃくぶ
全性能+:きゃくぶ全性能+:きゃくぶ
充冷強化:(部位)充填+++:(部位)冷却+++:(部位)
高出力:(部位)威力+++:(部位)威力+++:(部位)
軽量化機動+++:きゃくぶ機動+++:きゃくぶ
回数強化:頭高出力:頭充冷強化:頭×
超強化:頭全性能++:頭全性能++:頭×
右うで特化全性能++:右うで全性能++:右うで
充冷強化:右うで充冷強化:右うで
左うで特化全性能++:左うで全性能++:左うで
充冷強化:左うで充冷強化:左うで
充填冷却変更右うで特化左うで特化通信
 

効果タイプD Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
オーバーカレント全威力+全威力+×
オーバーヒート全充填+全充填+×
オーバードーズ格闘耐性射撃耐性×
オーバークロック軽量化軽量化××
 

効果タイプE Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
格闘耐性格闘+++:脚部格闘+++:脚部×
射撃耐性射撃+++:脚部射撃+++:脚部×
火薬耐性全装甲+格闘耐性×
全装甲+射撃耐性
光学耐性全威力+格闘耐性×
全威力+射撃耐性
重力耐性全成功+格闘耐性××
全成功+射撃耐性
頭部根性装甲++:頭部装甲++:頭部カブ×
右うで根性装甲++:右うで装甲++:右うで×
左うで根性装甲++:左うで装甲++:左うで×
脚部根性装甲++:脚部装甲++:脚部
ど根性頭部根性右うで根性
左うで根性
脚部根性
×通信
全装甲+全装甲+
束縛無効全充填+症状回復×
全充填+次回無効
全冷却+症状回復
全冷却+次回無効
停止無効軽量化症状回復×
軽量化次回無効
継続無効全装甲+症状回復×
全装甲+次回無効
変動無効全成功+症状回復×
全成功+次回無効
攻撃封印無効格闘耐性格闘耐性××
症状回復格闘耐性
次回無効格闘耐性
防御封印無効射撃耐性射撃耐性××
症状回復射撃耐性
次回無効射撃耐性
アンチアンチエア次回無効緊急行動××
アンチアンチシー次回無効次回失敗××
 

効果タイプF Edit

生成されるメダリアベース素材野良イベント
CG放出チャージ系チャージ系×
ど根性ど根性
装甲回復ど根性全装甲+×
症状回復症状無効系症状無効系××
症状無効系ベース以外の症状無効系3種類
ど根性症状無効系
次回無効ど根性きゃくぶ相性+×通信
次回失敗ど根性スキル相性+×通信
次回クリットど根性全成功+×通信
緊急行動ど根性全充填+××
ど根性全冷却+
性能アップど根性相性アップ++××
回数アップど根性回数強化:頭×
 

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • そうかー(ーー゛) こらはもう更新データに期待するしかないかー。どもですm(__)m -- 2016-01-18 (月) 01:47:18
  • ど根性だけど、別に頭根性がベースじゃなくてもよかったよ?ベースは4つの内、残したいスキル、色、形で選べば得かも。もしたしたら他のもそうなのかもね。 -- 2016-01-19 (火) 07:24:19
  • 一つ思ったけど、スタイルをガードにしようと思ったら「アクア」はショップの効果なしメダリアの「丸形」しかないから必然的にリーダースキルが「速攻陣形 -- 2016-01-19 (火) 18:12:35
    • 」に固定されるね。自分がガードスタイルにしたのギンセイだから関係ないけど、元からガードスタイルのサンゴ以外は・・・ -- 2016-01-19 (火) 18:14:14
    • あ、あとから別の形5個合成すればいいんか。失礼。・・・まぁでも他より手間がかかるのは事実なんだろうけど -- 2016-01-19 (火) 18:17:46
  • 全威力+とCG放出で破壊チャージ確認しました。 -- 2016-01-24 (日) 09:57:55
  • 左腕の充填++と冷却++混ぜても左腕の充冷強化にはならないっぽい...? -- 2016-01-28 (木) 20:25:26
    • 確かにならないようです。+でも駄目だったので左腕だけ+++の可能性がありそうです。 -- 2016-01-28 (木) 23:31:45
    • 充填+++と冷却+++でできました。左腕は貴重なのに嫌がらせでしょうか。 -- 2016-01-28 (木) 23:55:35
    • 右腕も+++での組み合わせで充冷強化になるっぽい -- 2016-01-29 (金) 00:01:44
    • 右腕も++だとならないんだけど -- 2016-01-29 (金) 01:09:19
  • 右特化と左特化で充填冷却変更 -- 2016-02-03 (水) 23:22:40
  • 素材覧の右に野良やイベで回収できるかどうかわかる様に項目を増やして良い? -- 2016-02-11 (木) 11:49:23
    • メダリア素材があるから無くていいんじゃない? 検索すればわかるし -- 2016-02-11 (木) 12:52:39
    • 備考欄追加はありだと思う。野良はきりないから「合成・イベントのみ」ぐらいで -- 2016-02-21 (日) 23:33:00
  • 右脇に獲得早見表付けてみました -- 2016-02-24 (水) 22:36:50
  • 機動++2つ合成したら機動+になるんだけどバグ? -- 2016-02-26 (金) 23:03:02
    • 格闘+++や射撃+++も同様に表記ミスってますね。数値は上がってる、はず -- 2016-02-26 (金) 23:18:28
      • まじで表記ミスだったら嫌すぎる。せっかくの格闘++を片方合成に使っちゃったよ -- 2016-02-27 (土) 11:31:44
  • 全性能+を2つで全性能++にはならない? -- 2016-02-27 (土) 10:18:04
    • 全性能+:左2個で全性能++:左を確認。 -- 2016-02-27 (土) 12:49:16
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