クリア後

Wed, 27 Jan 2016 20:26:33 JST (2134d)
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周回プレイ Edit

 今作にはいわゆる「クリア後のイベント」や「フリープレイ」はなく、
 「クリアデータを引き継いでの周回プレイ」となっています。

 

 アクティビティレベル、クリアまでに入手したパーツ・メダリア、所持金、消費アイテムを引き継ぎますが、
 パーツとメダリアはシナリオ上で解禁されるまでセッティングは不可。
 パーツの引き継ぎは、パーツ共有システムの説明・解放のタイミングで、
 メダリアの引き継ぎは、メダリアの入手・セットが可能になった時点で再使用可能となります。

 

 また、主人公の名前は周回プレイ開始時ごとに変更が可能。

 

予備パーツ Edit

 

 引き継ぎ特典として、ジッパー・ソウエン入手のタイミングで
 歴代の主役KBT・KWG型メダロット1セットを予備パーツとして貰えます。
 入手候補は複数あり、周回を重ねれば全て回収が可能。

 

入手メダロットの変更 Edit

 周回の回数に応じて、一部入手できるパーツに変化があります。

 
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 別にシナリオの雰囲気や流れとか話自体は悪くないのにキャラの掘り下げ無し、エピローグ的なもの無し、各種設定の説明不足で台無し -- 2016-01-14 (木) 09:06:07
    • これ。主人公とパートナーの仲違いから仲直り、島に関わった大人たちの過去、生徒たちの人となりを窺えるような小話。そういった要素をもっと普通に描写したら、もっとずっと面白くなると思う・・ -- 2016-01-26 (火) 17:25:48
  • 企画が乱立すると割り当てられる予算が減り雇える人員も減って作り込みも出来ず未完成になるくらいなら9をキチンと完成させて欲しかったって事だよ -- 2016-01-14 (木) 17:04:52
  • ラスボスのパーツ入手も後日談もロボトル大会もなし。 -- 2016-01-16 (土) 02:00:46
  • なんかクリアしてもありがたみがない気がする -- 2016-01-16 (土) 02:04:01
  • メダロットDSと同じで追加要素をプラスした完全版でも出すつもりか?と思った。 -- 2016-01-16 (土) 18:21:38
  • 9の後日談とキャライベを兼ね備えたパーコレとか出したら笑う --  ? 2016-01-21 (木) 10:34:03
  • 周回するときにメンバーのメイン機体って持ち越せてる?。1セットしか所有してなかったデスプロビデンスが周回したら所持数0になってたんだけど…。 -- 2016-01-26 (火) 16:09:12
    • 部員のデフォメダロットはその部員が加入しない限り使えないよ -- 2016-01-26 (火) 17:25:27
      • 1回だけなら他プレイヤーから転送して貰えるしデスプロビデンスのパーツを大会で取っていれば加入時に入手する一式以外で入手できるから本人の在不在は関係なくなる。あくまで周回時に加入時の一式分が減算されてるだけ -- 2016-02-18 (木) 17:33:06
      • 正直蛇足だと思うけど、ちなみに周をまたげば再度他のプレイヤーから転送してもらう事ができる -- 2016-02-24 (水) 17:49:48
      • ↑これマジすか。周回すれば転送済みフラグってリセットされるもんだったのか -- 2016-02-24 (水) 18:59:39
      • お、蛇足にいい食いつき。詳しくは小技見て -- 2016-02-24 (水) 19:25:08
  • コアなユーザーならこうだとかスタッフがどうとか何の擁護にもならんな、プレイした人間全てがそんな事情を酌量するものだと思ってるのかね。ただ単に完成度の低さを甘やかしてるだけじゃんか。 -- 2018-05-10 (木) 22:51:59
  • クリア後ってストーリーとかの戦績も引き継がれます? -- 2018-05-11 (金) 19:23:06
  • ラスボス回避がウザいだけで弱いな、8の方が良かった -- 2021-11-18 (木) 20:40:04
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