メダリア合成/comment
Sat, 27 Feb 2016 12:49:16 JST (2953d)
- 充冷強化:頭x高出力:頭=回数強化:頭を確認 -- 2016-01-03 (日) 03:54:28
- 形状変化:任意のベースメダリア選択後次に選ぶ5種類をすべて同じ形を選択して合成。 -- 2016-01-04 (月) 02:12:40
- 例:楕円ベースに手裏剣5個で手裏剣型 -- 2016-01-04 (月) 02:16:31
- 色変化:上記と同様に、任意のベースメダリア選択後、次に選ぶ5種類をすべて同色にする。 -- 2016-01-04 (月) 02:14:09
- スキルも上記同様で変更可能みたいだね -- 2016-01-04 (月) 10:09:14
- 装甲+をベースに、相性アップ++を素材にしても装甲++が出来ませんでした。合成には何か特別な条件が必要なのでしょうか。 -- 2016-01-05 (火) 16:47:39
- ↑相性アップ以外のメダリアも同時に合成しようとしてませんか?違うヤツを入れてしまうと変化させられないです -- 2016-01-06 (水) 14:00:21
- 装甲+と相性アップ++のみで合成しましたが、駄目でした。私のROMだけがおかしいのでしょうか。 -- 2016-01-06 (水) 17:54:15
- 装甲+ってどの部位?脚部だったら俺も出来てないけど… -- 2016-01-07 (木) 00:52:46
- 頭部です。その他の部位はまだわかりません -- 2016-01-07 (木) 06:23:59
- 俺も頭部+と脚部+は相性++じゃ++にならないの確認しました -- 2016-01-09 (土) 11:55:35
- 装甲+と相性アップ++のみで合成しましたが、駄目でした。私のROMだけがおかしいのでしょうか。 -- 2016-01-06 (水) 17:54:15
- 相性アップ+の作り方すらわかりません。ベースは効果ナシ、素材も5つすべて効果ナシにしてるのに、何も変化しません。色形スキルはバラバラですが -- 2016-01-06 (水) 23:39:16
- 購買から全部同じメダリアを買って合成してみてもダメでした -- 2016-01-06 (水) 23:47:57
- 相性アップは「効果なし」×「効果なし」の2個合成じゃないと無理 -- 2016-01-07 (木) 00:24:03
- てっきり5個必要かと勘違いしていました。他の組み合わせに関しても、ベースと素材一つの組み合わせで行けました -- 2016-01-07 (木) 07:06:46
- 購買から全部同じメダリアを買って合成してみてもダメでした -- 2016-01-06 (水) 23:47:57
- 左腕命中+をベースに右腕充填+を5個合成したら左腕充填+に変化します? -- 2016-01-08 (金) 23:45:11
- 軽量化+CG放出で回避チャージを確認しました -- 2016-01-09 (土) 00:39:05
- 全威力+を2つでオーバーカレントになりました -- 2016-01-09 (土) 12:10:22
- 装甲++で頭・右・左・脚部の4種合成で全装甲+になる。 -- 2016-01-09 (土) 13:07:43
- 右腕特化の合成方法うろ覚えですが追記しました。こっちのほうが簡単かな? -- 2016-01-09 (土) 13:29:48
- 見づらくなってしまって申し訳ないです><おそらく左腕も同じだと思います。ただ充冷強化の左腕は確認されていないため実際に合成したわけではないですが -- 2016-01-09 (土) 13:39:01
- ↑表示直しておきました。ついでに全成功+を追記しました。 -- 2016-01-10 (日) 10:51:29
- ここまでのコメント欄に頂いた内容をWikiに反映しました。 -- 2016-01-10 (日) 11:01:36
- 全威力+2つでオーバーカレントならに全成功+2つも何かあるかと思い試してみましたが変化なしでした。 -- 2016-01-10 (日) 11:03:50
- 頭右左脚部の根性4つの合成でど根性になります -- 2016-01-10 (日) 14:06:01
- これ装甲+系に相性アップ合成しても++にならなくないですか? -- 2016-01-11 (月) 09:42:08
- CG放出:症状チャージ+症状チャージ でした -- 2016-01-11 (月) 21:29:55
- 効果タイプFまとめ 次回無効=ど根性/きゃくぶ相性+ 次回失敗=ど根性/スキル相性+ 次回クリット=ど根性/全成功+ 性能アップ=ど根性/相性アップ++ 回数アップ=ど根性/回数強化:頭 -- 2016-01-12 (火) 18:21:30
- 継続無効, 束縛無効, 停止無効, 変動無効の4種類を合成しても症状回復になります。 -- 2016-01-13 (水) 00:23:30
- 4種類全部合成する必要があります。 -- 2016-01-13 (水) 00:25:23
- お聞きしたいのですが例えば「格闘+99」を合成製作したとして、それを「格闘スキル99まで育てたクワガタメダル」につけた場合、メダリアによる追加ボーナスはどうなるのでしょうか? -- 2016-01-13 (水) 03:23:30
- 威力と成功は差を実感できないけど充填・冷却はボーナス+149以上も普通に影響出るっぽい。 -- 2016-01-14 (木) 22:58:09
- 成程、じゃあ一つのスキルを99まで鍛えたうえで「同じスキルのボーナスを持った+99」メダリアをつけることは無駄ではないのですね。ありがとうございます -- 2016-01-15 (金) 01:43:30
- セッティング画面のゲージを見る限り、スキル上限は200だと思う。レベル150スキル99ならメダリアは51以上振る意味ないかもね -- 2016-01-15 (金) 05:53:22
- 無傷のブリキオー相手にレベル150射スキル99のメダルに射+99メダリアを1つ付けたときと2つ付けたときで頭ねらいうちの命中率に差が出たから上限は無さそう。 -- 2016-01-15 (Fri) 18:10:12
- 威力と成功は差を実感できないけど充填・冷却はボーナス+149以上も普通に影響出るっぽい。 -- 2016-01-14 (木) 22:58:09
- 全性能++左腕欲しいんだけど、ここにも載ってないし、誰か作り方知らん? -- 2016-01-17 (日) 06:13:47
- 今調べた。全性能++は成功++ベースに威力+・充填++・冷却++で出来る(右腕で確認)。でも現時点での「冷却&冷却の:左うで系」の入手法が不明だから作れなさそう。 -- 2016-01-17 (日) 17:47:15
- ミス>威力++ 多分、全性能+も+系4種だと思う。なお+++系4種は何も出来ない -- 2016-01-17 (日) 17:50:48
- 今調べた。全性能++は成功++ベースに威力+・充填++・冷却++で出来る(右腕で確認)。でも現時点での「冷却&冷却の:左うで系」の入手法が不明だから作れなさそう。 -- 2016-01-17 (日) 17:47:15
- そうかー(ーー゛) こらはもう更新データに期待するしかないかー。どもですm(__)m -- 2016-01-18 (月) 01:47:18
- ど根性だけど、別に頭根性がベースじゃなくてもよかったよ?ベースは4つの内、残したいスキル、色、形で選べば得かも。もしたしたら他のもそうなのかもね。 -- 2016-01-19 (火) 07:24:19
- 一つ思ったけど、スタイルをガードにしようと思ったら「アクア」はショップの効果なしメダリアの「丸形」しかないから必然的にリーダースキルが「速攻陣形 -- 2016-01-19 (火) 18:12:35
- 全威力+とCG放出で破壊チャージ確認しました。 -- 2016-01-24 (日) 09:57:55
- 左腕の充填++と冷却++混ぜても左腕の充冷強化にはならないっぽい...? -- 2016-01-28 (木) 20:25:26
- 確かにならないようです。+でも駄目だったので左腕だけ+++の可能性がありそうです。 -- 2016-01-28 (木) 23:31:45
- 充填+++と冷却+++でできました。左腕は貴重なのに嫌がらせでしょうか。 -- 2016-01-28 (木) 23:55:35
- 右腕も+++での組み合わせで充冷強化になるっぽい -- 2016-01-29 (金) 00:01:44
- 右腕も++だとならないんだけど -- 2016-01-29 (金) 01:09:19
- 右特化と左特化で充填冷却変更 -- 2016-02-03 (水) 23:22:40
- 素材覧の右に野良やイベで回収できるかどうかわかる様に項目を増やして良い? -- 2016-02-11 (木) 11:49:23
- メダリア素材があるから無くていいんじゃない? 検索すればわかるし -- 2016-02-11 (木) 12:52:39
- 備考欄追加はありだと思う。野良はきりないから「合成・イベントのみ」ぐらいで -- 2016-02-21 (日) 23:33:00
- 右脇に獲得早見表付けてみました -- 2016-02-24 (水) 22:36:50
- 機動++2つ合成したら機動+になるんだけどバグ? -- 2016-02-26 (金) 23:03:02
- 格闘+++や射撃+++も同様に表記ミスってますね。数値は上がってる、はず -- 2016-02-26 (金) 23:18:28
- まじで表記ミスだったら嫌すぎる。せっかくの格闘++を片方合成に使っちゃったよ -- 2016-02-27 (土) 11:31:44
- 格闘+++や射撃+++も同様に表記ミスってますね。数値は上がってる、はず -- 2016-02-26 (金) 23:18:28
- 全性能+を2つで全性能++にはならない? -- 2016-02-27 (土) 10:18:04
- 全性能+:左2個で全性能++:左を確認。 -- 2016-02-27 (土) 12:49:16