各種検証データなど

Thu, 10 Mar 2016 10:53:27 JST (2091d)
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・資料集はぱっと見た感じキャラは共通でメダロットのみ違うのが載ってるっぽい
・プリセットは機体一体ごと登録できてチャージタイプ、メダリア、パーツを登録できるっぽい

あとかなり詳細なロボトル辞典が最初から公開されて以下はそこからの情報

・ティンペットは♂、♀、N
・トランス待機中はマイナス症状が付加されない
・前回の6種類の他に「とくしゅ」のスキルあり ただメダルがもたないのでその熟練度はあげれない
・スピードは充填、冷却、機動+8、アシストは+12に変更 他は8と同じっぽい
・リーダー効果は「同じ形状」のメダリア3つで変化する
・メダルは「同じ色」のメダリア3つでトランスフォームする 性別が変わるのもいるらしい
・メダリアスロット、メダフォースはランクがアップすると増えていく(最大3つ)
・ヘヴィリミットオーバーのデメリットはひとつオーバーするごとに25%性能減少
・トラップ、プラントは初回のみ装甲100 以降は50ずつ装甲が増える(最大300)
 1回効果が発動するごとに50ずつ減っていく


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ヘヴィリミット超過時の性能低下は素の性能(メダル相性、スタイル、メダリアによる増加分を含まない)で計算されている。 -- 2016-01-05 (火) 04:53:25
  • ヘヴィライフルの1.5倍計算は「全ての増加分 (メダル相性、スタイル、メダリアなど) を合算した後」に適用される。 -- 2016-01-04 (月) 15:18:20
  • 脚部特性クレアボイアンスによってレーダーサイトを発動しても、ステルスは打ち消せない。ステルス解除はプラス効果そのものには付いておらず、パーツ使用時に別枠で発動している模様。 -- 2016-01-15 (金) 05:27:10
  • オートガードによる無効化は、対象となるガードパーツが破壊されていても発揮される。 -- 2016-01-16 (土) 23:20:25
  • CFの回避不能状態って機能停止後に残った攻撃が他のメダに行っても残るでOK? -- 2016-01-31 (日) 02:46:06
  • マップ入場一度につきエンカウントできる回数が決まっている可能性がある。 エンカウントアップを使用してもまったくエンカウントしなくなる。 ゲームを再起動してもエンカウントしない状態が続くがマップ再入場で再びエンカウントするようになる。 -- 2016-02-04 (木) 19:18:52
  • あたまトラップの効果は装甲値の1/3 -- 2016-02-11 (木) 13:17:20
  • トランスパーツ転送待機中に対象部位のパーツを破壊された場合でもトランスパーツ転送は中断されない(問題なく転送が実行される) -- 2016-03-06 (日) 11:55:39
  • 今作では、8と違いコンボ攻撃の冷却時にはそれぞれの冷却のステータスが反映される。 -- 2016-04-09 (土) 13:20:03
  • チャージ量による性能上昇は -- 2016-09-21 (水) 21:06:33
    • Hvパーツの性能低下後に加算される -- 2016-09-21 (水) 21:07:16
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