ガード

Sun, 17 Jan 2016 22:20:43 JST (2150d)
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説明 Edit

 

 

簡易解説 Edit

 味方の身代わりになって守る

 

Yボタン解説 Edit

技:ガード
味方への攻撃に割り込む
ガード体勢をとる。
味方が攻撃されそうになると
割り込んで防御する。
味方が4回行動するか
一定時間経過で体勢終了。
 

 

備考 Edit

待機中に味方が攻撃対象に選択された場合は使用パーツが身代わりとなる。

 

待機中の攻撃対応は発動パーツによる絶対防御で固定。
絶対に防御するので確実に受けるダメージを軽減可能。
反面、使用中のパーツで受けると破壊確定なデストロイは天敵となる。

 

基本的なガード行動であり、被ダメージ無効などの追加効果は無し。
その代わり充填冷却は最も速い。
装甲水準も比較的高いようで、ガード行動を並べると装甲トップは普通のガードとなる。
装甲値の優位はインタラプトできない時でも利点になるので、使う場合はこれを見込む形となるだろう。

 

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名Hv装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
頭部アーマーチャリオセグメンタタ415--27246防御可能
ナイトアーマークリアシールド-220--45256防御可能
バグスティンクハードヘッド350--35276防御可能
部位メダロット名パーツ名Hv装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
右腕ナイトアーマーナイトシールド-220--3419-防御可能
部位メダロット名パーツ名Hv装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
左腕サイドムーブマヨケコーラー360--1823-防御可能
ナイトアーマーグレートシールド-220--2825-防御可能
レッドマタドールマントシールド-230--2726-防御可能
プリティプラインシャインシールド-270--2225-防御可能
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • フリーズなどの症状に弱い点をメダリアで補えうのが必須になると思われる行動、パーツの硬さを活かしてパワーライフルなどの回避不可になる機体に装備させてガードに使うのもアリ -- 2016-01-06 (水) 10:07:59
  • 一番怖いのは撃たれるだけで破壊されるデストロイ。状態異常と比べると、ガード100にも安定して効き、メダリア等で対抗しずらく、効果も大きいため、対戦ではガード対策のための搭載率が非常に高い。 装甲増しの防具として使う場合は左右腕特化のメダリアと相性がよさそう。 -- 2016-03-05 (土) 13:51:06
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