DDR関連のど古いログ-それ以降の-
誤字や英語の読み間違いもあるが(゚ε゚)キニシナイ!!
2011年~2012年
>2011/12/01
DDRX3 遂に稼働したようですね。あぁいいなぁ。やりたいなぁ。
クリアスコアがデリートされるのはどうかと思うがまぁXからそうなったと考えようかなぁ。
なんだかんだでCUTでもクリア違いないんだよねぇ…と考えればな。
>2011/12/03
せっかくX2観覧機能が無料になったんだからX2のマイベストを再確認しようではないか。
というわけで自分のマイベストランキング。
>17位(実質回数同じ)12回
・D2R -"FREEZE" Special-
休憩時よくやる。普通の矢印は無視すr(ひでぇ
・ポリリズム
ビジステの捻りがすんげぇ楽しい。偽物?知るかそんなの。
・Poseidon
多分これフルコン粘着のせい。その後もいくらかフルコンはしてる。
・exotic ethnic
まぁ捻りの練習ね。こいつがうまくできると爽快感が半端無いのだよ。
>16位:13回
・GOLD RUSH
これ大半が楽譜面。FAゾーンの回転部分で決めポーズを決めまくった結果こうなった。
>14位(実質回数同じ)14回
・華爛漫 -Flowers-
いや、だって楽しいじゃんコレ。
・SABER WING
疲れるがなにかと練習になる。VOL100は無理。
>10位(実質回数同じ)15回
・LEADING CYBER
大半楽譜面。後半回転楽しすぎ。その結果一番レベルが高いパフェコンになってしまった。
・MAX 300
STRのお供ヨロロたん。STRじゃなくとも普通に体力づくりに最適。
・New Decade
カッコイー。で、実は踊もしらん間に越えてた。なんとかフルコンしたのにぃ…(涙目
・Horatio
結局呪われた保冷所。そのまま終わってしまった…呪い呪い( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
>8位(実質回数同じ)17回
・only my railgun
なにかと踏んでて楽しいレールガン。次回作では削除されるんだろうなぁ…最高レベルAAA曲。
・Quickening
VOLのお供。実はこれでもフルコン率は低い。いやいや、足配置結構間違えるんだって。
>7位:18回
・DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
エアスペしすぎ。頑張ればステルスでいけそうな曲の一つ。覚えたいわー。
>6位:20回
・CHAOS
単純にChaos上げ。というよりもむしろ0ノーツ休憩として使ったことが多いかも。
>4位(実質回数同じ)21回
・POSSESSION
激(CUT1)フルコン粘着と楽譜面の回転のせい。X3だと足鳳凰までいけなくなるのよな?
・Pluto
激譜面楽しすぎなの。そして鬼は次回作へ持ち越し…うわーん。
>3位:24回
・smooooch・∀・
楽踊激鬼どれもかなりやりこんでる珍しい系統。楽は貴重なパフェコンである。
>2位:25回
・Across the nightmare
VOLのお供。フルコン後も何かとプレイしている貴重曲。高速慣れとしても活用。
>1位:28回
・SUNKiSS DROP
ほぼ激譜面。まぁ理由は…わかるよな?とりあえずこの譜面楽しい。
…こんなのでいいんだろうかw
>2011/12/19
Chronosやりてー 女々しくて鬼はやはり楽しかった。多分マイベストにのるわこれ。
>2012/01/01
まさかのビューティフルレシート激フルコン!!初13フルコンはこいつになりました。
スコアは気にしないで><グレたくさんあるとか気にしないで><
ヴォル値高いから( ゚Д゚)ウマーと思ったら案外そうでm(ry
ヴォル狙いならまだカッコイー(注:ニュディケ ×:[E])のほうが…
コンボカッターは地団駄よりもあの同時踏みがうざいですね。 普通に同時踏みだとコンボ切れるのでそこは頭を使う。
…で、ヘビロテ激は最後でgdだすのは定番ですね。それどこのトリックスター?
自分あんまりDDRしなくなったから結構腕落ちたと思ったんだが、 案外復帰できるような力持ってんのかね。
>2012/01/04
ランダム選択。譜面は踊で(大凶はハデス。凶はヴァルキリとかか?)
明日香
新曲のなんか赤いジャケットのやつ
バラード
安定しているようでよかったと思う。ただ最後のやつでフルコン逃した。
>その後
ショックアロー祭りに参加してきました。 PVの真似する鬼譜面はガチで楽しい。あれはまじめにやったら負けなんだろな。
なんだかんだでお疲れ様でした。こーゆー楽しさいいよね!
久しぶりにクリッキング激で清々しい落ち方をした。ねーよwwwwww
新規クリアとしては…
CRAZYLOVE激(難易度15)
…junはドSである。この譜面はなかなか交互で踏ませてくれないスライド譜面。
サビよりも間奏の「ててててー」のところの同時踏みで心が折れそうになる。
低速は回復だがあの後だから案外回復にならない。その後またスライド…はぁ…。
この曲はソフラン(速度変化)が難しいわけではないのがポイント。
初見は間奏で心が折れて閉店したが今回はうまくいったぜ!! …ぶっちゃけ着物激より苦手。
Amalgamation激(難易度14)
14としてはかなり逆詐称にあたる。体感難易度はV激(難易度12)と似たようなもん。
しかしゲージ4制(4回ミスしたら終わり)なのがきつい。終盤の交互がきつい。
なんとか4回目の1ミスでクリアしたがこれがEXとかかなり素直になったなぁ。
…いや、X2の着物がおかしかっただけなのだろうか。
とにかくEXは14ではないと思うなぁ。自分もう少しでAいけそうだったし。 だけどワンモアは出したくないなぁ。あれ無理。
DDRあまりやってなかったけどこれで新規クリアできたってことは
まだまだ伸びる可能性があるってことなのか…?うーむ…解せぬ。
>2012/04/23
DDRは1月以降記憶が無いので正確には3ヶ月くらい放置プレイされた気がするの。
なので以前できたやつができなくなってもまぁしょうがないかなー。
いやーまさか激ランダムでパラ鯖MAXひくとは思わなかったよ。死んださ。
そうさ、自分はパラ鯖しかクリアしたことねぇよ。S+外し忘れたのもあるが。
今じゃパラ鯖もクリアできないっす\(^o^)/いや、試したわけではないが。
特に報酬という報酬はないけど隅田川激フルコンくらいじゃないかなー。
これだけ放置しといてこれいけるのはまだ希望あるよね。
近くに筐体あったら本気出せるんだがな。あと180はS+でなんとかなることがわかった。
>2012/09/26
何ヶ月ぶりだよ。 体力死んだな判定狂ってるな( 0w0)ノ ウェーイ程度で踏んだんだが予想以上に
スコアがいってたので多分DDRに体重とかは関係ない感じがした。
てかこの時点でまだプルート激スコアBいくのかよ…。
3曲めで死にかけてたのでサンキス激完走できるか心配になってきた。
DDRもフルコンとかクリアが残ってくれたらなぁ…スコアは消していいからさー。
でもDDR1クレ50パセリって安いなー。
2013年~2014年
>2013/02/01
ついにアミパラにDDRが導入された。なんだかんだで自分の願いが現実になったわけである。
旧筐体だけど、まだX2だけど、まだパセリ使えないけd(ry
初期なので追加配信曲とかボスとか出ない実質Xになんか曲が増えたよ程度。
まぁかのランニングマシーンムビ(X3で削除)が生存しているVerなのはありがたい。
だがいちいち設定がめんどくさい。しょうがないけどな。
ポセの回転プレイはできないが、スムーチの回転プレイはできるので評価する。
新しいバージョンは間違いなくなる (ならねばカード設置してあるアレがかわいそうだろ!)と思う。
クリアデータまた初期化されんのかな。 別に今回はやりまくってないのであまり意味はなさそうだが
なんだかんだで隅田川激やレシート激のフルコンが地味に勿体無いなぁと思う。
自分は今作の曲もソフランも全く知らないままなのでX3からになるんだろうか。
今作はロンドンのおかげでVOLが稼げたんだとか。 ほぼ苺プリンさん引退か。14になっちゃったしね。
ニュディケはまだ現役だと思う。覚えりゃフルコンかなり楽だし。 アクロスは指に入っただろいい加減にしろ。突っ込んじゃダメだ。
ロンドンはリフレクでしかやったことないんだけどまぁ稼働してからやるかな。
あとなんだっけ、最高BPMが4桁になったって話聞いたんだけど。 DDRのぶっとび感覚はフウロ並だな。死人出るよ(褒め言葉)
でも次回作も今作同様無理にあげるつもりはないです。
自分の体力は多分高校生並に戻ったとおもわれる(今の体重からして)
となると大体それっぽい体力の限界が見えてきたのでしばらくは体力づくりか。 どーせデータ残んないし。
なんの曲で体力づくりしよう。なんかミュージックリスト作ったほうがいいかもね。
今はサンキス激3連でも疲れない程度の体力欲しいけどちまちまやろうとも思ってるから
ぶっちゃけ体力づくりよりはスコア戻しに集中したほうがいいのかもしれない。 10~11程度のやつちまちまやっておくか。
次回作はなんかデータ消去あったとしてもなんか1からちまちまやりたいと思う。
メンテも悪くないし。ただ、アミパラの宿命だろうけど音が小さいのが致命的だな。
この音の小ささだけはどーにかしてほしーんだがな…他と違ってヘッドホンできねぇし。
本格的に復帰するのは3月以降だな。 ダブル復帰はパセリがなんかもっとかかりそうな可能性あるので保留中。
(ただでさえ他のところよりパセリ貢がねばならんのに)
>2013/05/16
やっとこさDPを始めました。リフレクが1階に行ってたせいでかなり遅れた。
9回くらいやっといて最高レベルは8とかいう感じ。コレ以上はやってないが無理。
でも以前フルボッコされたセイバー楽がクリアできたので満足。
レベル5辺りからコロコロ移動させられるのでここらへんから埋めたいなぁとか考えてます。
レベル5あたりが楽しくてたまらん。EXステは3、4あたり。
SPで気づいたところとしたら、
→ ←
↓
ここの部分の↓から←が妙に間があってミスる。とか。 バランス崩した時にバーをうまく掴めれないとかそんな感じ。
良点としたらSPよりやれる曲が少ないので=体力をあまり使わないことですかね。
無論レベルが高くなるとそうはいってられないですが。
フライアウェイ楽とか楽しかった。
目標は特に無いですが、13辺りできたらいいかなぁとか思ってます。
だって自分↓↓すらかなーり足ギリギリなので哲学的に考えて難しいったらなぁ。
レーダーは特にあげる予定はないのでイライラせずに楽しんでいきたいです。
ちなみにSPのお米踊やったんだが、ほとんど休みなくねあれw
サンキス以下ではあるが。今の自分の耐久を上昇させるには向いてそうだ。
もうほぼDP楽しもうと思います。上達とかは関係なくな感じなので急かさないであげて。
>2013/06/15
現在のメインはほぼDP。最高クリア難易度は10に伸びた。
以前はセイバー楽で死んでたからえらい成長したな。セイバー楽もクリアできたよ。
ダムダリ踊って詐称じゃないのか…7にしては他のやつと比べてえらいスコアに差が…
なんかえらい方面にぶっとばされるんよ…
SPと違ってあんまりAIR伸びないね。まぁあっても困るんだけどさ。
あと結構体力配分に気を使わねばならないのがあって調整しております。頑張る。
エアスペDPは反復横跳びを強制された。 150センチの体型だと結構足ギリギリで開かないと難しい。
それできついんだから哲学(ポセ)に関しては足を攣りかねん譜面ってのが…
同時譜面は少しずつ慣れていこうと思います。ギリギリだったし。
>2013/09/30
渚の小悪魔やったよ。踊譜面だけどなにあのFA。
>2014/05/06
基礎固めてリュウグウノツカイ踊が690K→850Kのスコア更新になったんだ
めざすはえいにゃ踊A判定だ(目標スコア更新しないと次しないという自分ルール)
…間違いなく10で躓くな(えいにゃ踊は11~12相当の詐称らしい)
所でDDRにふぉろとぅも入ってないんだな…
ダンエボにあるし指にもあるからDDRにもあると思って実はないというね 来いよー!待ってるよぉ!
自分だってDPの高レベルやりたいですよ やりたいけど今は我慢我慢 体力の持久性を高める為にも基礎を固めなければ…
…てかTAGモードマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
TAGモード専用解禁要素とか出たららん豚がたくさん出そうな気配がする
まぁカオス習やライトン鬼があるからそこは問題なさそうではあるがな
そこはまだ親切だよな プレイヤーいなくてもクリアできるゲームってDDRくらいだろ…休憩時間として実際はよく使ってるけど
所でカオス習カット1だけでエンジョイレベルってあがるのかな
グルーヴレーダー上昇ないままエンジョイレベル100とかした馬鹿は見てみたい気もする
なんという金の無駄遣いとしてネタにはできるレベル
>2014/10/14
あるだけマシな程度だがDPをコツコツやってます 違う場所だとSPでもやりづらく鳴らないですかね
自分は2Pだと本当本領発揮できないです DPだとあまり問題ないのに
SPで軽い奴やる>DPやる>休憩を眺めに行う>この後が結構体力持ちやすい
ってことが最近判明した 特に途中の休憩かなり重要
ここから一気に持久力が保てるようになる 自分の中ではこうなってるらしい
現在は11梅してます 12はまだまだ先かな 1週間に1~2回のゆっくりスペースですが順調です
たまの足伸ばしでプリンとアライヤーダが潰れただけいいとしようか
EX曲も13以上にも特攻してやってます スパヒ試し踏みしたらアフロだらけですぐに死んでしまいました 糞が!
阿波踊りの方がまだ簡単じゃないか