トップページにのっけてたやつのログてきなもの

Last-modified: Wed, 26 Oct 2022 11:08:43 JST (639d)
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>DDRVのテストのはなし

 

PC版DDRその名もDDRVきたぞきたぞ。Chromeは真っ黒だったが火狐は起動した。
以前とあるブラゲでIntel HD Graphicsシリーズ等一部の環境でローディング後に真っ黒になる問題にぶちあたったことがあるのでおそらく今回もそれだろう。
その割に不具合報告が少ないのが気になるが。
 
自分のPCは10年くらい前のやつなので判定ラインが飾りな模様。ラグでミスりまくりんぐ。
コントローラーは試してないがステマニやったら敏感すぎる反応をしたので大体お察しなのだ。
それでもちゃんと反応するだけマシかもしれない。

 


 

>家庭用SNにあるピザ星のはなし

 

なんとなく家庭用SNをやってるがステラのピザ味噌*1は本当クレイジーすぎる。Pixにヘッポコ言われる日々。
カオス鬼オプションなしフルコンとかむりむりむりむり。
 
激フルコン連続8回ミッションは何度も何度もFAXX激にいじめられました。やめてやめていじめよくないわ。
でもこの味噌CUTOFFだけ使っちゃダメなので実はフリーズOFF、同時OFFでも進行できちゃうんですよ兄さん。
同時は下手にOFFにするよりも片方だけ踏む設定にしたほうが変に空きがなくていいかもしれんですぜ。
 
ピザのチャレンジは個人的に
 
普→男々道 虹虹 cachaca ひでぶ スコアに自信あるぜ君ならDA CAPOも候補。
EX→Flow I'll Make Love To You Xepher 停止覚えてるぜ君ならCHAOS、スコアに自信あるぜ君ならWOOKIE WOOKIEも候補。
ダイヤ→虹色 金空 タイミング覚えてるぜ君ならLOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)、スコアに自信あるぜ君ならFascination MAXXも候補。
 
がクリア狙い目。ほかは純粋にえぐいというか時間かかるのでスタートスルー不可避。
尚ダイヤに存在する華爛漫 -Flowers-激ステルス課題 結局クリアするまで出なかったのだがこいつも狙い目なんじゃないかなぁと思う。

 


 

>学習しないいちか

 

Ff3UNxRjbY.17.08.png
こちらグーしか出してないのに他二人は無難に対応してる中全く学習しないいちか。

 


 

>家庭用DDRXのはなし

 

家庭用XのSMMを最後までやってなかったので攻略。
レイジがホレーショ激緑コンとっててしばらく( ゚д゚)状態になった。
 
全部やったが一番難しかったのはやはりパラSMMだな…あの速さでパラ鯖MAX激やれは耐えゲーですよ。
ラストのパラ鯖MAX激地帯が厳しいならミラー(というかパラ鯖激)にするのもアリだと思う。ミラーだと若干やりやすかった。
SP鳥SMMは楽しかったです。停止しまくりんぐ。
しかしこの二曲なんでまだACにこないんだろう(・・?
↑もしかしたらSMMモード限定でしか選べない難易度(パラSMM楽、SP鳥SMM踊)があるのが原因かも…。
 
ちなみにこれ(SMMモード)が原因でルイ=コンセントIII世及びコンセント全般にベタ惚れ状態になったといういらん雑学。
ロボットってなんというか見かけによらないっすね…と。コンセント設定はよ
 
あとガス、なんであの人の要望にドリームマシーンチョイスしなかったんだ。でもバビロンにセイバー、フリオに旅人は予想そのまますぎて笑ったw

 


 

>自粛のはなし

 

ころなんとかいうわけのわからん生命体のせいででであーる自粛中 本当困るね。しょうがないからPixと戯れてくる。
危ないから外出るな宣言と感染しやすそうな施設のおやすみ解除がくるまでは様子見。
でもこのままいけば27~28日くらいには復帰できそうだね(フラグ
家族会議の結果めでたく5月までおうち待機になりました。(#゚Д゚)ゴルァァァァァ!!!!!オルィィィィィィ!!!!!ダスェェェェェ!!!!!
↑キタキューのせいでなんか6月からの話すら怪しくなってきましたよ:(;゙゚'ω゚'):

 


 

>復帰のはなし

 

DDRは6月から復帰するといったな。あれは嘘だ。1日早いだけ
x4sEymiQkI.jpg
 
2ヶ月のブランクを経てこの程度ならまだ大丈夫そう。
といっても2ヶ月まるまるぐーたらしてたわけではないが。

 


 

>それを消すなんてとんでもない!

 

>おまけ
o8Xc6FI6uf.jpg
とんでもないものを消してしまったときに使えそう(こなみかん

 


 

>ペンタエンドレス

 

Zf2Qn8KCfO.jpg
あんだけ偏ってたグラフがきれいな五角形になってきましたなぁヽ(´ー`)ノ

 


 

>マスクしててもDDR!

 

一部店舗ではマスク着用が必須になったりとDDRも新しい環境になりつつあるね。
自分もマスクつけてやってるけどもこういうのはわからんので色々試してみてる。
 
通常用マスクは他の人と比べて顔が小さめなのでぶかぶかになる。悩み。ちっさちっさなやつでやっとちょうどよくなる。
ぴったりしすぎて業務中イヤホン外した時一緒にマスクの紐も引っ張って外れて何度も上の人にカコワルな姿をさらけ出すという
 
でであは通常用(布マスクというやつ)でもできなくはないはずだがガチの人はスポーツマスクとやらを使ってそうだな。
息苦しさは天敵だからな。デメリットが増えてはたまったもんじゃない。
 
でであらーは肺活量的には優秀な人が多そう。
今の季節にマスクつけて普通の生活してても息苦しさを感じる人少ないと思う。多分。
 
ひとまず
・DDR用のマスクを用意してても通常用と2種類のマスクを持っていこう(着用時間の差がダンチ)
・DDR用は耳にかけるタイプにしよう(かけないタイプはジャンプの際絶対ズレる)
・複数枚持っていこう(汗でくっついて1枚じゃ絶対ラストまでいけない)
・着用必須ではない所は周りに人がいないときに限り外してやる事も考えておこう(貼り付いた時外さないほうが危険な場合もある)
 
ひとまず体感13までならマスクでも余裕。
14以降は汗でマスクがぴったりくっついてしまう可能性あるので予備を準備する必要ある。
 
というかマスク必須環境でも鼻とか口とかから飛ぶ液体を防ぐことができりゃ別にマスクじゃなくても問題ないって所が大半なきがする。
となるとお面とか気ぐるみとかでも…お馬さんの出番だな!!
 
>追記
色々試した結果口にぴったりしないマスク(占い師とか踊り子とかが口につけてるやつに似てる)が一番苦しくないっぽいぞ。
濡れても口にくっつかないのはかなりでかい。それ故に換えの準備いらない。こいつ1枚だけで最後まで踏める。優秀。
 
難点はやはりというかジャンプするとずり落ちやすい事だがしっかり固定しておけば落ちない。
こいつなら15、16やっても全く問題ないレベルだろう。まぁ個人差はあるだろうが検討する価値はあると思う。

 


 

>久々のヒット

 

いちかじゃんけんイベント解禁曲のSilly Love 曲もムビも譜面もみんないいっすねぇ…気に入った
この衝撃は寺曲だとラブキャン以来 こういう曲聞くと不思議と創作欲湧くよね
 
誰かこの曲でゆめにっきMADつくって

 


 

>反応速度?

 

ここ最近簡単な譜面を普通に踏んでたらやけに早判定になってる事に気づいた。
逆に難しい譜面はそこまで早判定として目に見える傾向はない事にも気づいた。
(簡単な譜面のように極端に目立ちすぎって所まではいかない程度という意味。)
 
もしかしたら足の反応速度 以前よりも早くなっているのでは…?
指と違って足はすぐに対応するのは難しい。だから一定の余裕を持って踏むわけだがその余裕の間が以前よりも早くなっているのではないか。
 
もしそうならば早い動きができる可能性が見える反面新たに自分自身の判定を見つけ直さなならんね…
 
>(追記)
BPM180辺りがかなり致命的に判定ズレを起こすことが判明した。以前よりも足を動かせるようになったからかも。
自分の意識が足に追いついていないとか武器の熟練度じゃあるまいし…っての本当にあるんだな…。

 


 

>8511(06/22時点)

 

残り処理せなならん画像ファイルの数 これでも700枚くらいは処理したんだぜ…もう二ヶ月経っちまう:(;゙゚'ω゚'):
しかもこれツイッターだけの画像なので未公開の画像合わせると+100単位か下手したら1000単位の可能s

 


 

>切れてやがる…!

 

更新して気づいた。タイトル全部入りきれてねぇwwwww
Udtc4kuQ_q.jpg

 


 

>で、休止中なにやってたんです?

 

とあるアニメを観てた。自分がアニメ観たいって思うのはかなりかなーり珍しいので逃すわけには行かなかったのだ。
尚おにゃのこがモンテカルロな肌色率になる内容のアニメな為公表することができない模様。
↑一応5期まである事だけは言ってもよさげかも

 


 

>20+稼働そしてレベル調整

 

20+稼働したよ。レベル調整は14のいくつかが15にあがったおかげで15の鳥が3曲程度増えたっぽい。SAが伸びるよやったね!
結果的に難易度変更によるページ編集をする羽目になったが一旦休止ぶちこんでたおかげでそこまで編集せずにすんだのは少し幸運かもしれない。
本当は後回しにしようとしたかったんだが新規ページはこの曲リストをコピペして作ってるので二度手間になりかねんと思ってさっさと済ませた。
A20曲リストは…まだまだ作るのは先だろう。
 
段位認定は曲内容として他の段位もだけども特に8段はかなりぬるくなった…いや、前回が厳しすぎただけか。
でもラスト伝説Xは曲始まるの早いからそういう意味で気をつけないといけなくなってしまってややつら

 


 

>適正HSの変化

 

ここしばらくDPやっててやけに160の判定が早判定ズレしてたのだが試しにHS2.0でやったらついていけた事が判明した。
つまり1.75→2.0に変化してしまったということ。
 
どうしよう…嬉しい気持ちもあるがDPは振り回しの都合で逆にHS下げてやることも珍しくないので
適正HS高くなってもそこまで…って感じなのよね。

 


 

>ついに…!

 

DbA026Tc41.png
MFC最高レベルが3→6になったぞ!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
あの…4と5は…?(未遂
↑でっ…DPなら4のMFCがあるから…(震え声
↑今確認したら4じゃなくて5だったわ

 


 

>【悲報】

 

左のくびれ辺り痛めた
↑だいぶ落ち着いてきたが今度は右目を痛めた
↑今度は右足痛めた
↑まだ右足治療中なのじゃ…一応診てはもらっているのだがな…。

 


 

>インドカレー

 

大胆にダイマさせて頂く。
唐突にインドカレーが食べたくなって調べた所ホームの近くのイオンにインドカレー食べれる所があった事が判明。
早速行って食べてきた。チーズナン+チキンカレーおいしかった。おすすめ。
中辛にしたけどちょっと物足りなかったから次食べるときは辛口にしようと思う。
 
苦いまでにはいかないギリギリの辛さのものスキー。
LEEは30倍も食べたことがあるけどもリピートするならやっぱ10~20倍に落ち着く的な。
こいつの辛さは後からくるよね。
 
広島のトラボルタ(虎ぼるただったか)って担々麺食べれるお店が気になる。
広島遠征する機会があれば是非訪れたい。
 
あとラーメン火山

 


 

>関西ステップ

 

ここ最近のウォーミングアップは関西ステップで踏むことが多くなった。楽しい。
そいや関西ステップで踏み続けてるとあまり横ブレが起きなくなった気がするんだ。
 
反動使って処理する技術は17以上を処理するためには重要な気がする。
高レベルは自らの全身の反動でパネルを反応させる事が必要になってくる。
跳ね返った反動を活かすって点を考えると例えるとドラムのスティックみたいなもんになるんかな。
 
一応空踏みや反動同時処理してるとそれっぽい感覚は体感できる。
わざと強い衝撃でぴょんぴょん跳ねるのもアリだがドカ踏み注意。
 
反動同時処理は8分16分も同時処理を行う為17とか18到達できる体力あってもレベル10程度で既に体力が辛い。
最低限15程度まで到達してからやることを推奨しておきたい。
これやってたらりずん鬼のラストの足の運び方がなんとなく理解できたような気がしないでもない。
 
ただ無難なレベルでこれやると反応速度が早すぎて早判定が出やすくなる諸刃の剣でもあるんだよなぁ。

 


 

>コナステ版DDR

 

PC版DDRの動きがでたね。ランチャー式になった。
初期状態だと判定が闇すぎるのでタイミングをいじるのはほぼ必須。
判定をいじるよりも先に表示タイミングをいじろう。
PCのスペックにもよるが自分はマイナス寄りにしたら大体合ってきた。
 
尚ブーストプレイヤーはACのブーストと仕様が異なってる感ある(初期状態のブーストは多分EXTREME式)ので
表示タイミングは確実にいじらないと違和感バリバリ。
…タイミングのテストは入れておいたほうがよかったのでは…?
 
あと速い遅いのジャッジ判定がほしい。フリーモードでの途中終了もほしい。
オートプレーもあったらいいね。あ、クラップもつけて確認なんてのもいいね。
EDIT機能もつけてほすぃ。COUPLE譜面含。
他の人のEDITもできるようにしてくれるといいかも。
海神激地帯練習譜面とか誰か作ってくれるだろうから練習したい。
 
アンケの要望書きまくってたら文字数ひっかかった。200文字じゃ足りん。

 


 

>最近の譜面傾向

 

20+のSP譜面傾向は
「上から妥当、下から詐称な体力属性」「縦連」「同時」「捻り(特にアフロ踏み)」って感じだよね。
16~17以上辺りには有り難いが13~15辺りはちょっと辛いんではないか。
 
今までそこまでなかった12辺りにアフロが妙に増え始めたから12辺りも苦労しそう。
本来は13辺りから本格的に学ぶ技術なんだがな>アフロ踏み
X2以前だと踏めなくてもなんとかなってた傾向あったので覚える必要はほぼなかったりする。
ふと気になる。今のDDRユーザーはどのくらいの割合でアフロ踏みできるんだろう。
バー有無関係なく5割いるんだろうか…?
アフロ踏みの難易度はビジステと比較するとかなり難しいと思うがはてさて。
 
譜面に関しては良譜面が増えたと思うのだが肝心の難易度付けがへっぽこなのが本当もったいない。
特に縦連同時絡み譜面のレベル付がおかしい。本当おかしい。
譜面作成者はちゃんとテストしているのだろうか?
 
譜面の内容が悪いわけではない。難易度の付け方がおかしいのだ。
こいつらはみんな体感+1していい。Realize激、Poppin' Soda激、Jucunda Memoria激お前らの事やぞ。

 


 

>DDRって…

 

DDRうまくなるには足を鍛えなくてはいけないゲームだと思っていた。
実際は足もだがそれよりも「インナーマッスル(腰、お腹)」が重要なゲームなのではないか。最近そう感じてきた。
 
おなかぽっこり解消にインナーマッスル鍛えるのブームになってきてるけども
DDRをダイエット目的としてる人は多分これ気づかないだろうなぁ…

 






*1 ミッションの意。ミッション→みっそん→味噌。するゲームによってはミサイルの意味でも使われたりする。