トップページにのっけてたやつのログてきなもの その2
>コナステ(PC)版DDRことDanceDanceRevolution GRAND PRIX
ついにサービス開始!!スマホ版?なにそれおいしいの
ゲームを始める前にの説明より引用↓
【フリープレーで動作を確認】
まずは、ご利用のPCでDanceDanceRevolutionが正常に動作するか「フリープレー」を選択しご確認ください。
フリープレーでは一部の楽曲及び譜面難易度が無料でプレー可能です。
そんなわけなので早速Boostの精度を確にn
……!!!!!????
…Boost設定オプションが…
存在しない…だと…!?
Boostオプションは課金しないと設定できない
課金しないとkskOPの精度確認不可とかBoostプレイヤーな自分まじつらたん
確かに某所でネタオプションとか呼ばれてるけどもさ…あー…うん…だよねー(´・ω:;.:...
Boostオプション以外としてならばS+とか電池の設定も課金コース限定。
だけどもBoost固定でプレイしてる自分にはフリープレイの現実を思い知ったね。きっと世界でも限られた人しかいないんだね。
ただそれをふまえてあえてBoostオプションをコナステ版DDRに求める理由としては
表示タイミングの設定をいじくることができること。これにつきる。
というのも某ツールのBoostは基本的に表示タイミングがEXTREME式であることが殆ど(というかこれ自体の初期設定もそうなんだが)
なんだけどもこいつは表示タイミング設定をいじってBoostを現行AC版(A式)に変えることが可能なのだ。
(ソースはアルファテストで動作確認した自分)これはでかい。
ひとまず動作的にはちゃんと動くけどもコースはいるにも中途半端な日になってしまったので
他に言いたいこと含めて12月でコース入ってから特集組もうと思いますまる
はぁつら
>ついきのき
設定できないオプション=eパスなしの状態時のオプション選択画面らしい。
ほぉ、eパス使わん状態だとそうなるのか。知らなかった。
昔はこういうの使わなくても使えてたもんだからてっきり今でも当たり前のように使えるのかと…。
>ばーじょんばーじょん
グラピに版権ガンガン出てるからにゃアケの方にもなんか変化が出るかもだな。
新しいバージョンになったりは…まだ早いか?でもアケの方にもおそらく配信くるはず。どうだろう。
グラピのポリリズム復活素直に嬉しい SP激のラストは上級者でも交互踏みは至難の業だったりする
>ボカロ削除
12月にボカロ曲が削除されるようだ。
せかいせいふくはウォーミングアップとして、愛言葉とハロプラはDP激譜面が良譜面だっただけに少し惜しい。
すろぉもぉしょんは個人的に好きな曲であった。グッバイすろも。
ピノキオピー関連だとすきなことだけでいいですと腐れ外道も時間の問題か。
あとささくれ関連消されるとなるとそのうちタイガーランペイジ消えちゃうのか。貴重な150滝譜面が…。
版権曲の鬼譜面って某ジャンプ力ですかねぇ…といい地味に記憶に残る譜面ぶちこまれるのよな。
消失とかも変化ない滝の練習譜面として使えるし。
グラピ収録の版権曲と交換かな?紅蓮華辺りはAC来そうだが…。
>DANCE aROUND
通称「だんあら」になるのか?見た感じダンエボを受け継いた系っぽいな。
フリープレイがどんな感じになるのかwktkだな!
ふたりのきもちのほんとのひみつ入れてみんなでキルミーダンスおどろうz
>どれもおなじようなもんじゃろ
そうはいかんのじゃ。
でであ知らないお方からヘルプ求められた画像。でであ民にはわかって当然だよな?
まさかパラエボとパラエタの収録順番を迷ってる人なんていないはずだよn
>答え
A(パラ:DDR 1st)
→D(パラエボ:DDR 4thMIX)
→B(パラエタ:DDR 5thMIX)
→C(パラレボ:DDR X3 VS 2ndMIX)
>どこここ!?
なんで!?
最近道楽の筐体の様子を観に行ったのだがその際にグーグルマップを信じたら
得体のしれない所へ連れて行かれたのです。
ちなみに古いカーナビでもここに案内されたりするとかしないとk
これを回避するには直接道楽を到達点にするのではなく近くの施設を到達点にするとよい。
おすすめは郵便局。郵便局に到着さえすればほぼ着いたも同然。
>追記
グーグル・マップでルート検索かける時「AsobiDouraku」で検索をかけると変な所にいかなくなるようだ。
>思えば遠くへ来たもんだ
>びびっど!!
ずっとNOTEだったけども最近VIVIDにも慣れていこうと思い始めてVIVIDでプレイすることが増えた。
最初にNOTEでやって大丈夫そうならVIVID。
VIVIDの色分けタイミングはRAINBOWと一緒なんだがこいつは停止後で色がぐっちゃぐちゃになってもあまり混乱しない点がメリット。
CHAOSはVIVIDじゃないと緑祭りで同時見きれなくなって色々と無理。
あとやっぱりNOTEってあまり目に優しくないんすよね…。
後同じ理由で密集した同時がわかりにくい譜面にもVIVIDが有効。オルカとか。
FAXXかエタラブか忘れたがどっちかの踊譜面の低速同時密集はNOTEだと混乱したからVIVIDで鳥にした覚えがある。
>GRAND PRIXあぷで
アプデキタ――(゚∀゚)――!!
ゲームセッティングできるようになったの本当ありがたい。これで判定もバッチリね?
尚PCスペックで時折不安定になるのはもはやお約束の領域。
追加曲でルカルカアルトちゃんVerとラブレボ21
ラブレボ21激譜面は超超いい感じ地帯が超超縦連になってましt
>追記
楽曲パック発売きたか。待ってた。すぐには買わないけども。
おそらくEDIT実装がきた場合チケ曲はこの楽曲パック通じて作ることになりそう。
EDITだけならグランプリプレーでできる曲でもいけるかもだが。
お値段はだいたい1曲200円くらい。まぁ無難か。
>2022年になたーよ あけおめーだよ
2022年あけましておめでとうなのだよ。今年もあまり目立たないように生きていこうと思う。
以前はDDR上達祈願してたけども今年は上達とか後回しでとにかくDDRを楽しめる年にしてくださいと祈願したですまる
そのねがいは欲がないように見えてDDRを楽しめる年にするには
「物の破損軽減」「ホームメンテ環境良好」「処理落ちによるフリーズ回避」
「怪我回避及び健康祈願」「交通安全」「災害回避」「安定収入」「対人トラブル回避」等
たくさんのえごやぼんのうに溢れてるねがいが必要だったりするのだがそれを神様が気づかないように願う。
>そーたー
ここ最近の譜面で逆詐称~弱判定くらってるのやけにそーた率が高い気がする。どうしたそーた。
とか思ってたけどもコネクト(QMAの方)は詐称判定だったな。気の所為だったか。
いや、でもゴールデンリーグのDP激譜面はちょっとレベル付け間違え過ぎやしてないですかね…
14どころか13でもいいレベルやぞあれは。15なのか…。
>でであのキャラクター
DDRのキャラクターはルイ=コンセントIII世が一番好き。XのSMMやってからドハマリしたキャラ。
威張ることとかプロフに書かれているからそれ系のキャラかと思ったらSMMは威張ることもなく謙虚なキャラだった。見た目とのぎゃっぷすごい。
そしてロボットが哲学。自分はとことんどストライクでだな…。
元々はPiX使ってたけどもそれからはずっとコンセント族メインをマイキャラにしてたのだが削除されてしまって涙目。
ついでにPiXも削除されてしまった。やはり涙目。
現在のマイキャラはアフロ。なんだかんだで大人気ないこいつでも選ぶキャラでは一番安定する。
キャラとしてもこの強引さがキャラ付けとして使いやすいのはいいね。というかアフロの髪型キャラは大体強引属性ある感。
アフロフリオが師弟っぽいことやってるとき好き。いきなりお父さん発言するアフロ好き。
しかし現在公式で一番発言数が多いキャラはガスである。コースモードが彼のdjポジションとしてかなりおいしいのである。
dj…ビジネスで成功…緑髪…あれ?そんなキャラ寺にもいなかったっけ。
>軸と遠配置
最近はですSP踊を緑コンしたものの、りずん鬼はAA+すら到達しねぇと嘆いていた。
そして思ったのだが同じ同時でもはです踊は同軸同時寄り、りずん鬼は遠配置同時寄りなんだな。
同時にも様々なパターンがあるというわけだ。
あんりある激 アクロス鬼 鬼怒川 東京神話激は同軸同時。(あんりある激のサビは遠配置同時)
ポゼ全般 りあらいず激 ひでぶ全般 餌食鬼 FAXX激鬼 んご激鬼 は遠配置同時かな?
当たり前だがベタ軸不可、スイッチで誤魔化せない遠配置同時の方が難しい。
不動踏みの恩恵を活かしにくいノンバー最強の敵となりえる属性。
逆に軸同時は慣れで一気に体感変わる。不動踏みできるとかなりやりやすくなる。
同時だけならシャッフルで同軸にできりゃいいが他が難しいとそうはいかない。
餌食鬼がシャッフルで楽になるっていうのはそういうこと。
鳥フェニ激も遠心力同時だから配置によってはシャッフルの方が楽になるはず…どうだろう。
対処法としては遠回りであっても体幹鍛えて中央軸固定スタイル磨くしかない。
できる人であれば2枚(4枚)抜きが近道となるが…片FAだったら二枚抜きいけるんだけどなー。
>でであの靴
でであをプレイするのに最適な靴としてよくあげられてそうなやつ。
・きつきつでない、かつ後ろ側がパコパコしない。
ためし履きはちゃんとすべし。足は時間によってきつパコ変化するらしい。なんかやらしいn
一番足がでっかくなる時間は夕方らしのできつきつ避けしたいなら夕方にえらぼね。靴擦れは痛い。
・靴の頭の部分がガチガチじゃないやつ
ちゃんと名称があるらしいのだが自分はそこらへんよくわからん!
回転配置をスライドするときとか足首でぐにんぐにんさせるからガチガチじゃないやつがいいと思う。
そいや爪が割れる的なことも防げるのかな?でであ用の靴に変えてから足爪のとらぶるなくなった。
・パネルを踏む感覚がわかるやつ
パネル踏んでる的な感覚があるやつは最低限必要だと思うの。
感覚わかんないと多分FA譜面でふんでるのにきれるてきないみで苦労しそう。
・適度なグリップがあるやつ
強すぎず、でも弱すぎない。DPする人これ大事。
強すぎるとスライドが難しくなる、かといって弱すぎてしまうと滑る筐体でアブナーイ!!
個人的にパネル感覚がわかるやつはグリップ関連でとらぶらないことが多いかな。
弱すぎても裏側をおしぼりで濡らしたあと雑巾とかでふきふきするとそれなりなグリップになたりする。
・軽いやつorクッション性があるやつ
この2つに関しては踏むユーザーの好みになると思われる。クッション性あるのはだいたい重い。
軽いやつは発狂や捻りにつよく、クッション性はジャンプや縦連につよい事が多い。
譜面傾向に応じて使い分けてる人もいるらしいね。
自分はクッション性重視でアディダスのエナジーブースト履いてる。だってぶーすと!だからね!
今使ってるのは2代目(energy BOOST 4)で初代は普段履きとして未だ愛用。2代目を引退させた時は災害時の靴として大事に保管予定。
ぶーすとなくっしょんで有名らしいやつだがそのクッションが重いのが難点。
あとあでだすのブランドは履き心地に癖があってあわない人はトコトンあわない。
普段ないきんとかあしっくすんとかみずのんとかを愛用してる人にはあでだすはキツキツだぜ!って人多いんではないか。それっくらい癖がある。
通販とかいう博打をやるって人がいるんならサイズは足のサイズ+0.5大きめなやつを選んだほうが無難な結果になるのではないかな。