DDR関連のど古いログ-Xまで-

Last-modified: Sun, 22 May 2022 12:15:24 JST (193d)
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誤字や英語の読み間違いもあるが(゚ε゚)キニシナイ!!
 
 

2008年12月

 

 

>2008/12/24
…っとDDRはX稼働日が今日とか。自分は心配だよ。
今の調子だと…もう終わっちゃうかもわかんねー。 (設置店舗的な意味で)
 
ゆるせない気持ちになってきた!! …まだ設置店舗情報がないのでなんともいえませんがね…。
一気に70クレくらい使ってたのに自分でもびっくり。
 
Xやりてぇ…なんでXなの?ギタドラはVなのに。デラはIIだし。
それともDDRは今回で10作目だから? なんか色々と忘れちゃったよ。知識不足なんだ。
 
あとフリーズアローのコンボ切れ確定…ってことは ただでさえ出せないAがさらに減るじゃないか。ゲージの減りはともかく。
 
…まぁいいや。
 
 
 
>2008/12/25
DDRX設置店舗検索→結果がゼロ…だと…?
 
(´・ω:;.:...

 
 

2009年1月

 

 

>2009/01/02
 
今日は武雄に行って来た。DDRXが主な目的である。
まず筐体がプシャーオ…じゃない。めちゃくちゃ大きかった。 それと画面w大きい。のせいかめっちゃ見やすくなってる。
あとフリーズが切れない…これだけでも嬉しいんですがね。
それと判定がちょっとアレ。慣れてないせいもあるけど。
ただ、クリアはできないほどじゃないし、 それにAだって出せないとかそういうのじゃないんで。
曲によると考えておこう。まぁそれよりもまずカードをどうするかから非常に迷うなw
 
タッチ→筐体ズキューン→マジでびくる。
 
20難易度。新曲だけではどんな感じかよくわからない。
つーか新曲あまりやってないね。 ほぼ外注。ワイナイナー…じゃない。バタフライとかがあったり。
ただ、よく理解できない難易度調整もあるにゃあるかな。 自分ではそれくらいだと思った結果がこれだよ!なのも。
ハデス踊レベル上がりすぎで吹いた。 (なぜあれが以前あんな難易度だったんだ?地雷どころじゃねぇw)
 
自分の実力は最高でいうなら13くらいと理解。 高いレベルの新規クリアがかなり増えた。しかもほぼ初見。
つーか落ちたやつって…ヴぃ…ヴィーナス激だけですかそうですか。 なんかおかしいクリアと落ちのわからなさですね。
ビーナスずれただけだもん!今度やったらできるもん!(クリア済)
 
あー新規クリアが多いので思い出せるか…
 
>100秒激
体力ゲー。どちらかというとテクニのほうかなと思ったんですが
(リズムの流れからして)…途中諦めようかなと思ったけどできたよ。
結局諦めるとか…諦めたのアラビアータぐらいじゃね? 踊があんなに楽しいのに…(にしてはレベルが高く感じたが。適正か。)
 
>アンリミ激
アンセムトランスREMIXの略。 MAX300と勘違いしないでね。する人いないと思うけど!!
テテテの部分足が止まった!なんなんだあれは!!
 
>MAX300踊
あの連打をここの時点でやるんですか。きついですね^^
でもやってみてわかった。動画で見てて無理と思ってたやつも 案外残れるんだなと。
激はまだまだ遠い壁と理解。体力が足りない。 …難易度オリオンと一緒だったんだ…。
 
>DoLL激
結果的にクリアしちまったよ。無理ゲーとかいってたのにw
フリーズのつながりができた快感はいいよいいよ。 ラストはゴミw(以前は間奏で落としてたので知りませんでしたとさ)
 
>モンゴル激
スキップゲーですね。わかります。 あとスキップって難しいのか?なんか高く設定してあるのが多いのだが。
 
>ぽえーん激
…わかりづらいですね。土星です。 元ネタ知っている人は「ぐんまけん!」とかいってるのだろうか。
踊やったあとですね。最初の交互踊でやらねぇのかよ!! と思っただけですはい。交互難しいんだ。
以前は地雷とも呼ばれたとか。地雷…だったんだ…だろうね。 元々はDJTで聞いたからなのさ!!わっくだわっく!!
 
 
 
>2009/01/18
判定がわからなくなった!!OTL 一応それでもなんとか激誓いはできたのだが…
自分の場合低レベルをちびちびやった結果がこれだよ! な感じなので、低レベルの攻略こそが今の自分に必要なこと。
 
あと、何度も踏んでたらフリーズが切れないらしいので 今のところはこの方法を使ってみる。

 
 

2009年2月

 

 

 
>2009/02/08
うん。以前みたいに変な感じにはなってなかったしいけると思います。 クセが抜けただけかもしれないが。
 
CHAOSってねぇ…音が鳴るその前に停止するからむずいね。 でも踊は3曲目で後半までいけたよ。多分1曲目ならいけるわ。
…正直楽が一番きついと思うぞ。停止曲。
 
フリーズが切れるのを防ぐには踏み続ければいいという意見からして やってみると切れませんでした。あぁこれか。
 
 
 
>2009/02/14
今日から色をつけるようになりました。 何分かわかりやすくなりました。でもたまにわからなくなります。
 
ヒーリングビジョン?でしたっけ。 あれの踊やったら見事に撃沈したんですが。ひどいですね。
あれもいずれ越えるハメになるんでしょうが…Xだとせいぜい難易度…15くらいかな…16?高いか?
(自分の実力最高12~13を元にしたらこれくらいかなと)
まくーす300激よりムズい気がするんですがきのせいでしょうか。 (まくすは確か15でしたっけ)
 
報酬はCHAOS踊。覚えゲー。 何度も音源聞いてたら停止がわかってきたですとよ。
自分、デラの皿曲と似てる感じで停止なやつとも似てるのかも。
まさに音ゲーというか「体感ゲー」な譜面が得意なのかも。 ほら、音がこうなるってわかった譜面はクリア率高いような。
 
やっぱサタンは安定してないなぁ… HS調整の影響で150~160あたりはちときつい(2.5が欲しい)
 
 
 
>2009/02/22
こちらでもサタン激越え。だいなまいとレイヴの同時は疲れる。 D2Rのフリーズは足がわからん。落とした。
プリン楽はまだ落としたことがないがいっつもギリギリ。どうしたものやら。
 
 
 
>2009/02/23
特に報酬は・・・あぁ、ジャパネスク激くらいか。
ハピエン激は普通に死んだ。完敗だ。今の自分にはかなわない。 あとはトリマくらいだ。
 
はやくえっくすーきてー楽をーうめさせてーくでー 踊や激を今は中心にやってるがやはりどこか自分には早すぎる気がする。

 
 

2009年3月~8月

 

 

>2009/03/18
3回で体力切れ。もうダメすぐる自分。 4月になるまでにどこかにXがないとやばすぎる。
というのは3月でスパノヴァ2のサービスが終わってしまうのだ。(携帯の) クリアマークはもうつかんのだろうか・・・。
 
報酬はそれなりに高いものでいいますと、
 
ハピ☆エンジェル激
チャオズことカオス踊(Xでは初)
ジャパネスク激(Xでは初)
ヴィジョン踊
 
普通に押せてねぇwってくらい切れてましたがなんとか。
 
うわー前完全無理とかいったヴィジョン超えたよ。 色つけなかったら越えたよ。スキップなんとかなったよ。
ksk地帯を間違えてたよ。危なかったよ。もうHSなんてつけないよ!
予想以上にはやすぎる・・・でも嬉しかったな。激とかはもう無理だろうけど。
 
どうも12までならなんとかできる感じだな。次からはちゃんと曲梅がんがろー。
 
 
 
>2009/04/10
Willくりあ。11か?あまりきつい感じはしない。
 
 
 
>2009/07/09
3 ヶ 月 ぶ り で す よ ね ぇ さ ん 。
実力ですが、相当な劣化と思えばそうもないようで、
なぜか新規クリアもあって撫子が入ってるとかもうみんなで撫子やれって感じですね。
 
撫子激
10の割にはあまり疲れませんでした。10もある?って感じ。 むしろやってて楽しいと感じたんだが。
 
あとは13のクリアが二つ・・・よく13できたな・・・3ヶ月のブランク含みで・・・
 
一つは名前忘れたんですがTAGのなんかボス的位置の曲*1だったような。
2回目で越えました。低速のせいです。ちなみに易は最初HS間違えて嵐でした。
でもHSはやいほうが評価は結果的に良いんだよなぁ。その激。
途中の足回し勘弁してくれよ・・・速い←↓→は無理だって・・・。
撫子にもでてきたよなぁこれ。あれは楽しかったが。
 
あと一つは無理だと思ってた苺プリン(踊プリン)でした。 初見でした。多分次は死ぬね。うん。死ぬ。つかゆっくりしね!!
でもあれ難易度↑と一緒なんですね。ラスト前が結構きつい。 ラストは耐えゲー。
まぁそんなこんなで評価は逆詐称って意見が多いのなこれ。*2
自分はそうには見えんがでも実際評価は↑のやつよりよかったりするし・・・えぇ・・・。
13がギリギリできるくらいかなぁ・・・ 14はプルート激が入るレベル・・・自分にはできるわけないなwww
 
ところでHSの調整に非常に迷うのがDDRだな。速いと見切れはするんだが足がうごかねぇ。
んで、ちょうど足でいけるスピードだと評価がたオチ。でも繋がるんだよなぁ。 慣れていくためにも低難易度はやっていかねば。
 
 
 
>2009/08/10
DDRのレベル動画見てネタ探しなんぞやってたら 14は9上辺~10底辺レベルなんだってさ・・・うわ・・・。
自分最高13だろ?14って未知の世界なんだなぁ・・・(てっきり15くらいかと思ってた)
相変わらず評価がAになることはほとんどないけどそれは楽でなんとかなってからの話ですかね。
 
そもそもHS一つ遅くしてるのが原因なんだろうな。 HS間違えてはえーにすると意外と評価がBとか多いし。
FAXXやプリンも実は他のよりも評価がマシという。 唯一エタラブだけやってないな・・・変なところでとまるからやーなんだよね。
 
14はヒーリングビジョン激と同じレベルだっけか。
 
・・・
 
・・・
 
好きな曲だが踊でもうハァハァな自分は無理だろうな・・・ 今のレベルだと撫子激が楽しくてたまらない程度のレベルですね。
今ならしゃーらー踊も楽しく出来そう。 あといつかは天ヒー激を・・・今度こそ天国へ行くかも知れん・・・。
 
そいや、13が限界の自分でも13じゃねぇだろって曲もいくつかあるよね。
アラビアータとかアラビアータとかアラビアータとか。出来るきしねぇ。 ぱっぷんでは面白いのに。
 
D2RFAもできるきがしない。攻略あってもわからないかも。
あれ結構最初のほうでガシャーンなった記憶が。ダイレイのふみふみは面白いのに。
途中で足の入れ替えとかもしなきゃいけないのあれ。回転プレイは無理だおOTL

 
 

2009年9月~12月

 

 

>2009/09/03
・・・やりてぇ・・・来週かぁ・・・今日行けなかったから。 セイバーウイングに惚れたこのごろ。リミしないほうがすき。
地味に忙しい5拍子がアレだが。停止地帯がキマると脳汁どばどば。
鬼はSAがついているので諦める・・・今はね・・・そいやSA譜面やったことないや・・・バタフライが入門らしいね。
やってみるかな。ホレショとか無理無理。
 
あと最近ダブルにかなり興味があるのですがががどうせちまちま埋めるならダブルもうめたいかもかもかもか。
絶望する?まぁするだろうな。でも興味ある。黄こと楽譜面はSNでのんびり中。
 
 
 
>2009/09/12
報酬は特に無し。色々埋めてた程度です。
そいやエタラブ楽初見普通に落としたwwww記憶ゲー地帯は全く覚えてません。 プリン踊でさえ初見で越えたというのに・・・。
 
相変わらずアラビアータは自分の前から姿を消してくれないっていう。 セイバーおもしろw3停止地帯が快感。
 
ダブル始めました。前も後ろも全くわからん独学状態です。 一応ギリギリで5はできましたが8は無理でした。そりゃそうだ。
レベルは↑から埋めてる。練習曲ってないのかなぁ。 せめてレベル順に並べることはできんのか。
 
パネルじゃないところ踏んでたりするのは仕様です。
 
 
 
>2009/10/22
報酬は特になし。気づいたこととしていうならば
ギタドラの侍の曲*3がDDRだとかなり楽しい譜面になってることだ。 最後の最後で体力切れするのが個人的難点だ。
 
あとJunは相変わらず鬼畜だ。太陽自重しろ。
いきなり→↓←↓←みたいな譜面出すなよ・・・この動きまだ慣れないんだ。 あとどせいさん激は楽しすぎる。
 
 
 
>2009/11/12
地味にエアー!!!(中の人リンク)とフリーズ!!!が伸びた。
Unreal踊で体力がかなり消耗するという自分の体力の劣化。 あれって12?11?記憶にないがかなり疲れたぞ。死に掛けた。
クリッキング激は楽しいな。ラストがクソだが。 一番は侍だよなぁ!!そしてどせいさんも。
 
D2Rのフリーズなんたらをクリアしたいのだが頭を使うことは苦手だ!
 
 
 
>2009/11/26
新規クリアはなしだがHS調整をよく間違える。
300は0.5がちょうどいいのだがなしにしたら死に掛けたぜ。 アクロスさんが楽しくできなくて鬱だ。
 
 
 
>2009/12/24
最高レベル13なのはいいほうなのか普通なのか。
未だアラビアータ踊できないんだが。先生!スコアが全然増えません。 AAとか2曲しか出した事ねーよーばーろー
 
のんきに低レベル埋めをこちらでもやってるんだが、 エタラブはそこらへんのやつよりかムズいと確信した。
こいつの停止地帯は未だ覚えてない。
 
 
 
>2009/12/31
結果的にレベル13まで。14からは未プレイ。体力が持つのは難易度9まで。
撫子激が楽しすぎるぜ。 急にやりたくなるのがDDRなんだよなぁ。曲がいいのもいいよね。
 
プルート踊できただけでもいいじゃないか。

 
 

2010年1月~5月

 

 

>2010/01/17
実は書くのを忘れていたが、プルート激を最近クリアした。 ぶっちゃけ踊より楽じゃねぇかという14。初14クリアこいつ。
つーかもっとアラビアータのレベルあげろよーまだ踊すらできてねぇww 停止系は疲れないからいいね。カオス激もやってみようか・・・。
 
あ、あとD2Rフリーズなんたらもクリアしたぞ。 スパノヴァ2時代はすぐにあぼーんした曲だったな。メンテの問題か?
 
 
 
>2010/02/02
DDRは最近放置気味だが、サタン激とアクロス激の楽しさは異常。 ただ、DDRのHSは調整がめんどうだからいつも忘れてしまうのが難点だ。
スキップ譜面は楽しいのに難易度高く設定してあるのはなぜなん?
エタラブの停止ゾーンは覚えるのめんどい。FAXXはすんなり覚えたのだが。
・・・しかし、プルート激が14なのか。 あれよりムズい14なんて結構あるはずなんだがな。13ですらバテバテなのに・・・。
 
セイバーウイング激もなかなか楽しい。でも伸びない。リミやってない。
自分の好きな曲はなぜかサントラに入ってない。 ・・・コボの鹿の曲はなんでサントラにはいってないの・・・?
 
低レベル埋めもなかなか楽しいが、人の目線が結構気になる。 でも気にせずパラノイアの嵐に巻き込まれることとなるという。
楽でもMAX系はかなり疲れる。楽じゃねぇwwwwwwwwww
 
 
 
>2010/04/10
新規クリア→天ヒー激
 
13クリア久しぶり。死に掛けた。踊で十分だゴルァ。 ひっさしぶりに.78(2MB)のほうやったんだが楽しいよな。踊。
(激はいい加減やれと)相変わらずサタンとアクロスは楽しい。 そしてまた裏セニョリータをやるのを忘れる。うーらせにょりーたー
 
 
 
>2010/04/13
14でクリアできるのがプルート激程度な自分には15は別世界でした。
・・・いや、後半まではいったけど。 そいやいい加減アラビアータクリアしなきゃなー。あと2MB.78。
そ し て jun は ドS 太陽はじわじわ削られる。 HS一段階下げることにしてみるか。
 
 
 
>2010/05/02
セイバー激最近やったら殺害シーン辺りで死んだ。 これとサタン激が同じとかありえない。目標はホレショ激(レベル15)だぜ。
最近気になるのは停止地帯がとってもながーーーーーーいで定評のあるエクスタシー。
・・・いや、別になにを表現してるかとかそういうのじゃなくてさ。
 
スコアとコンボが繋がるようにHSをちょっと下げてプレイ。 目線を↑にあわせるようにしたい。

 
 

2010年6月

 

 

>2010/06/26
DDRのスパノヴァフォルダがもう少しで埋まるんだぜ。楽が!!残り2曲だぜゴルァ。7月7日にX2が稼動予定らしいな。
すぐにはならんだろうな。しばらくはXのままで気づいたら変わってたコースを希望する。
いい加減14クリア曲増えないものか・・・の前にアラビアータだよチクショウ お前ポップンに帰れ!!!wwwむずすぎるwwww
 
15の目標曲はMAX300激を狙いたい。
一時期はこれができるだけで盛大ななんたらがあったものだが今は15入門的位置に入っているわけか?
難易度10のときは10入門としてあった曲でもあるんだそうだ。(桜?それは何かの間違いよ…)
一応踊はクリアしてはいるのだが全然参考にはならないだろう。
現在DDRの最高曲のレベルは18なわけだから15つーのはまぁ普通の人間ができない位置なんだろうな。多分。
 
楽埋めたら基本中のさらに基本の踊埋めにかかるわけだが
それでもHADES(通称HIDOS、またはjunはドS)たんとかは普通にむずいので後回しになりそうだ。
踊はやっとDDRらしいDDRっぽい譜面がくるというパターン。 ひとまずここまでいきたい。
 
サンキス系のパターン(→↓←↓←、←↓→↓→、↑のやつも) はいい加減なれないと苦労しそう。ボックスもなかなかできない。
右足、左足、右足、左足、右足ってとるんだよな。逆は逆。これができない人は右足、左足、左足、左足、左足ととったりする。
昔の自分だ。自分はこれを疲れないようにすることも目標。 実はアラビアータにもこれがあるので油断ならない。
 
あとgoodのせいでコンボ切れが多くステータスの2つがガタ落ちしていて高称号がとれないクリアラーになってしまった。
まぁなんだ当然か。いい加減goodのコンボ切れはなくしてほしいと思う。 他のやつはコンボ切れしないので尚更である。踊梅でステ上げを狙う。
 
 
 
>2010/06/28
サンキス激(難易度12)は自分にとってとてつもない練習曲。
junはドSの影曲でもあるが。『→↓←↓←』が多くでてくるので足の調整曲としてできる。
それとまだ自分は『←↑→↑→』がまだ習得できずに右足死亡になりかねないのでしばらく練習すべき曲でもあると思う。Bくらいいければ満足か。
ちなみに↑は 右足 左足 右足 左足 右足 と前に話した→↓←↓←と一緒なのだが実はこれは身体を回転されているのである。
ともかく←を右足でとるよう慣れないといけない。 身体をこっちむきにむけてやるって勇気が自分にあるだろうか。
・・・自分はまだできていないので楽梅している最中でもできればなーと思っている。
 
FAXX踊に挑戦したらなんか意外とリズム違って序盤からアレで死んだ。 出直してくる。こいつの挑戦前にまずはトリガー踊をクリアするべきか。
 
 
>2010/06/30
目標はアクロス激をフルコンすること。 そのためには覚えて体力つけて地団駄頑張るしかない。
てかMAX300激挑戦前にホレショ激は越えてたほうがよさそうだな。 まぁそれ以前にサンキス激をだな・・・。

 
 

2010年7月2日~7月10日

 

 

>2010/07/02
最近DDR熱がやばすぎる。
 
ともかくビジステップとなるものを習得するために特訓中。 (以前に話したサンキスなるものはビジステップというらしい)
コツは横を向いてプレイ。あぁそういや正面ばっかだったな。 これを習得しないとクリッキング激のフルコンはかなり遠いのだそうだ。
スライドに自信があるやつなら別だが。
 
ラストは↓じゃなく↑のビジステップ。これの難易度が高い。 珍しくWiki参照して練習曲さぐってるぜ。
これが安定したら象さん激(exotic ethnic)に挑戦せねばならない。 そしてこれができたらアラビアータだ!!!ムズイ!!
アクロス激のフルコンも狙いに定める前にまずは二十二時踊をフルコンしようかいい加減。
あの8分でどうしてもGOODが出てフルコンできねー。難易度7のクセに!クセに!クセに!
 
久しぶりにヴォルテージが伸びた。しかし、相変わらず低ランクのVで萎える。
 
AIR、FREEZE、CHAOSは全部100いきました。
最後のチャオズ・・・カオスはbag激で余裕でした。 しかしやりにくいです。自重してください。
リズムがまったくわかんね。色つけても緑ばっかでわけわかんね。 クラップ動画マダー?正直FAXX踊はクラップないとできそうにない。
bagにcut1つけたらえらいことになりそうなんだが。
 
ヴォルテージ上げる曲の候補として
 
セイバー激
苺プリン
(はいはいボス曲ボス曲Pluto Relinquish。俗に言う冥王星放棄。
そういや、冥王星を題材に曲をつくろうとかいう話題があったとかなかったとか。)
 
があるのだが、最近苺プリンやったら普通に死んだ。 セイバーはなんとかクリア+スコア更新。
やはりセイバーを拘るべきか・・・セイバーはいいよね。 曲調がTAGTAGすぐる。さすがオンリーワン。
・・・ごめんなさいごめんなさい苺プリンも安定するようにがんがるです。
 
・・・カスタードプリンすらハァハァものなのに・・・(ゴニョゴニョ
 
あと問題のHSだ。
 
天ヒー踊が2.0で少し遅いがバランスがいいと感じたというわけだが
アクロスは1.5じゃないと死ぬ。ほぼ一定にしないとそろそろ躓く癖を直さねばと考える。
380あたりが見切りいいんではないだろうか。 とするとBPM180の曲はHS2.0あたりか?
だが、セイバーを1.5でやると死ぬ。 アクロス(BPM300)が1.5だから当然かもしれないが。
 
音ゲーしてる人にとって高速HSが危険というのもわかる。 一番は等速プレイなんだろうけど。
DDRはBPM50なんて曲があるぜ。しかも最初から最後までだ。bagもびっくりだな。 等速プレイはゲージも真っ青だぜ。とまぁそんな感じ。
DDRばっかやってたら身体に変化が起こるのがアレだ。 身軽になるようでならないようで。筋肉痛には要注意だ!
なんだかんだで面白いしX2も稼動するみたいだからDDRしようぜ。
健康にもいいらしいし、自分程度の未熟で中途半端でもギャラリーできるぜ。
難易度13程度で拍手モノだ。しかもCランクでだ。 自分は別にそれ狙いじゃないけどな!!!
 
DDRの判定キツイヨー。78万とっても普通にC判定ってナンダヨー。 89万とってもB判定ってナンダヨー。
 
 
 
>2010/07/02
DDRしたーい!!! レベル別メドレー聴いてたり、練習動画みるとやりたくなるぜ。
実力は中の下あたりではあるが楽しいからよし! スカスカは全然スカスカじゃなかった!!!
 
筋肉痛になるまでDDRやったあの頃の自分は若かったと思う。 アクロス激とクリッキング激のフルコン目指して頑張る。
苺プリン踊も安定クリアしないとなぁ・・・レインボー使うべき? そういや自分全然cut使わずにここまできたけどいいんだろうか。
まぁそのせいでコンボブチ切り余裕なんですけどね。 レベル15以上はcutつけないと難しそうだわわわ。
 
そして目標はホレショ激とMAX300激だな。覚えゲーは疲れたー。 正直トリガーとかプルートとかカオスとかエタラブとか萎えてきた。
でもDDRのほとんどは覚えゲーなのが困る。ビジステ的な意味でも。
 
動画見てたらアクロス鬼もできそうなんだが。配置単純だし地団駄さえできれば・・・。
あとはポセイドン激にリベンジとかウラヌスやってねぇからやるとか。
 
SA(ショックアロー)は楽しいからやるべき。 あとだいなまいとれいぶのAIRすぺしあるは楽しい。
じゃんぷ!じゃんぷ!じゃんぷ!じゃんぷ!・・・っとこれなんてラブラブシュガー。
 
ビジステップが完全習得できれば結構体力がもつらしいがな。
サンキス激がもっと体力温存でできるようになりたいです。 鬼より難しいってこと最近知ったよ。さすがjunはドS。
 
あと「回転」があるが、自分は回転する勇気がないぜ。 自分にパフォーマンスなんていらなかったんだ!プシャーオ!
 
そういやDDRMEGAMIX(ぱっぷんに入ってるやつ)の最後の伝説に
プシャーオとか入ってたりするけど原曲の伝説にプシャーオとか入ってないよ。
ザッファァァァァイとかエンジーンならあるけど。←ザッファァァァァァイの空耳は実は公式ネタ。TAGが使ってた。
ぱっぷんの伝説はまだしもこの伝説はとてもじゃないが自分には無理だ。
 
体力温存して明日に望もう。
 
 
 
>2010/07/05
DDRの家庭用ひっぱりだして土日は過ごしてました。 一応譜面研究なので指プレイ。
PSのやつはなぜかセーブができない(他のROMもそうだった)ので
MAXからやり始めてます。フリーズアロゥが出た時代か。 正直いうと自分は5に入ってるエクスタシィがやりたかった。
・・・べ・・・別にヘンな意味ではないぜ。 全曲中最長の停止地帯の長さを実感したかっただけだ。おとなしくACでやってくる。
MAX2に入ってたエクスタシーリミ(鬼譜面)は停止地帯がなくて絶望したよ!!
 
んで全解禁して、楽AA、踊AA、激Aの最低ライン(激はまさにそう)を
なんとか通過して今はMAX2をやってます。 そのためMAX300激を何回やったことかですね。わかりません。
クラップ機能が便利すぎ。MAX300のリズムがよーやくわかってきた。
譜面も覚えてきた。まぁその前に体力だ体力。ホレショ激で死んだ自分にまだ挑戦は早い。
 
難易度は基本1(いーじすと)でやってます。 いや、ミディアムでもいいわけですが、どーせ足でやるものだし
途中閉店は萎えるので。所詮譜面研究。得点は依存しないだろ。
 
MAX2の鬼モードがかなり酷くて最初は普通に死んでたんですが、
オーダーコースだとHSやらオプションつけて解禁ラクだそうなのでずっとそれをやってました。リトルだっけか。CUT1と同じやつ。
あれをACでつけたことないが、AIRつきとかでやると楽しそうだな。 3曲目まであれでほぐすってのもアリではあるかな。
鬼曲っていくつあったか自分はわからんが21曲程度は出した。 リミテッドも解禁した。AAは無理ゲーなので放置狙い。
 
・・・( ゚Д゚ )彡<そうそう、
 
今後攻略する予定であるスパノヴァ1と2がすげぇ酷いらしいな。
某サイトでもガッカリゲー扱いされてたぞ。 (だが自分は正直ぱっぷん10のお星様スロットのほうが・・・)
デラで例えるならば恒例であるドリルモードの
R5のトリル地帯全部繋げとかいうやつをクリアしないと隠し曲Deneeeeeeeeee!!!!ってなことになってるんだとか。
条件辛いよチクショウ。 自分あれ一回しかクリアしてねぇ。
 
ポップンでいうならパフェ(10万点)を連発しろってのが出てくるとか。
正直言うがDDRの判定はぱっぷんより厳しいと思うぞ・・・GOODでコンボ切れるし。
最高3連発AAAな自分は無理。しかも楽でしか無理。
ついでに下得点が777じゃないと隠し曲Deneeee!!!!とかなってるらしい。
こりゃ時間かけものだな。20時間とかどこにあるんだよ。 カオスの解禁時間ってどれくらいだろうな。
あと自分指でもエタラブ鬼はできそうにないわ。ひでぶ(HDV)はなんとかしてみるが。
そしてAbyssはあべし・・・って誰が言い出したんだろ。
 
しっかしエクストリームって貴重品なんだな。今でも値段が高いんだとか。 一番の傑作らしいから当然か。これは楽しみである。
途中でパラノイア入ってるくさいMAX300っぽいのがやばそうだが。 ピリオドつーのか。BPM600とかもう・・・時代が・・・。
 
X2はちゃんとボス曲はいつもどおりの人がやってくれるだろうかなー。 トリガーも好きだけどボスらしいボスって感じはしないよなー。
まぁ初見のっけから踊でやって死んだけど。ソフラン怖い。 でもTAGは好きだったよ。セイバーウイング。もっとやれ。
つーか満出ろよ。しーいずまいわいふ(O・RE・NO・YO・ME)は入れるべき。 パラパラを動画作業にいますぐ取り掛かるんだ。
時間オーバーになるだろうから無理な切り取りで絶望するなら 最初の部分は抜かすんだ。自分は残念がるがな!!
 
なんだかんだでDDRばっかやってたら身体にも変化が少しでた様子。
いや、やめて。サイズ変わるとこっちが困るのに。 やせるのは嬉しい。だが自分は今のままでいい。
 
わざと体重設定をメタボにして結果を見ると逆に楽しいかもしれんなw 100キロでプリン鬼できる人は尊敬モノ。
・・・でもなんでDDRうまい人の中にデブがいるのかはわからん。 世の中はわからないものである。
自分はまだマシだということか。まぁ一番底ってなことはないだろ。
 
そうだといってくれ、息子よ・・・
 
 
 
>2010/07/06
今日ものんきに家庭用DDR。 パラ鯖激とMAXなんたら激をなんとかAにする。
難易度はパラ鯖>MAXくさい。個人差?MAXはツンデレ。パラ鯖はデレツン。
 
てかMAXアンリミは踊をAAにするほうがきつかった。 激Aはあっというまでした。
トレーニングの必要なし。 パラ鯖は必須。最後の滝はそれほどむずい。
 
パラ鯖の最後の滝は足でやるものなんですねーですねー。
あれ指でもA判定とるのなかなか苦労したんだが大丈夫なのか。
 
そういやまたポセイドン激にボコボコにされたのでCut2つけてやってやる。
黄がどこを示しているのか全くわからんのだ。 あとウラヌス激がどことなくうまくいきそうだ。
 
 
 
>2010/07/08
全然DDRをやったことがない人でも、必ずクリアできる曲がある。
リズム感全くなくてもクリアできる曲がある。 糞メンテで全て無反応でもクリアできる曲がある。
 
つーか、
 
何 も し な く て も クリアできる曲があるのはDDRだけだと思う。
 
※スパノヴァフォルダのCHAOSビギナー(難易度6)+CUT1。
CUT1の仕様上矢印が振ってこなくなる。自分はたまに休憩として使うときがある。
飲み物買うときとかにどうぞ。な に も 降 っ て こ な い のでクリア余裕。つか逆にフェイルドすることが無理。
ちなみに楽にCUT1つけると6ノーツしか降ってこない。
 
X2稼動おめおめ。△MAX結局入ったんだなw100~573とかひどいソフランだw
しーいずまいわいふが入ったそうじゃないか。よくやった。 てか入ると思った。お手本振り付けムービーはもちろんあるんだよな?
すむーちは停止注意。おそらくあのテッテッテッテの部分に違いない。
 
嬉しいのはS+の導入。 いつもHS当たり前の自分がDDRやるとどうしても判定早めに足をやってしまう。
だからといってHSをいつものようにすると今度は足が動かねぇ。 なのでいつも下を見てプレイしてたものだ。
 
ダンスドリルbag→MAX300もこれで怖くないね!? (ぶっちゃけいうとギリギリとはいえカオスなので色必須?)
↑そんな自分はダンドリ全然やってねぇ。せめてHS変更入れろよ。
↑鬼コースもこれだけで化けそう。
↑素直に連やれですね。わかります。
 
だが、ソフラン曲でS+使う人いるのか?そんな余裕ないと思うが。
それするくらいなら覚えゲーがいつもどおりなんだよなぁ。△MAXで使うのかな?
 
EXはドSに定評のあるjunだそうだ。怖いわ。
 
>クリアに関して+その他
ついに騎士卒業じゃーギャー。
 
高難易度はあんまりそういうのないわ。あえていうならセイバー激が安定してきた。
ソフラン苦手ならCUT2推奨。得点は減るがそれでもVOL稼ぎにはなる。 ただし停止地帯がやりづらくなる。
 
二十二時踊が繋がらない。 あの発狂は繋がるクセに違うところで毎回切るんだが。いい加減フルコンさせろ。
このままだとマイベストいってまうやん。
↑現在1位はセイバー
 
爆笑レッドカーペットで有名になった鰤リミは詐称。ひでぇ。 確かにあのカオス具合は9ではないな。裏はキアイ。CUT1で暇。
 
すちるいんまいはーとMOMOみっくすは
変拍子が少ししかないうえかつそこが一番のコンボカッターなのでCUT2は有効だと思うんだ。
 
最近クリアしたのはドロップアウト激。260とかはえーんだよ。
・・・まぁどれだけむずいかはやってみりゃわかると思うよ。 最初で死ぬか、最後で死ぬか。貴方はドッチ?
そんなこんなで前半は同時押しがバンバン。後半は滝がバンバン。 13は一般人がクリアできない領域だと悟った。
疲れたよパトラッシュ。
 
ちなみにこの後半発狂はリミでもあるのでラスゲー。 またアレやるのかよ。うぜぇ。ただし速度は半分。リミが楽臭い。
そしてこれに達成感を感じたやつはパラ鯖で絶望することだろう。 後半は休みナシでこれが延々と降ってくるのだ。
それで難易度14だからな。14ってそんなにむずいのか・・・。 ぶっちゃけ自分はMAX300(難易度15)のほうがまだ楽だと思うんだが。
リズムがわかりやすい的な意味で。
 
・・・まぁこんなもんだろ。
 
DDRであまり達成感がないのは達成率でAをとることすらむずいことだな。
フルコンボでBとかよくあることだから困る。 スコアでそれなりのやつをとってもBとかよくあることだから困る。
楽でAAくらい安定でとりたいわ。
 
・・・ところでEDENマダー?
 
 
 
>2010/07/09
今更だがだいなまいとれいぶエアスペたん生存おめおめ。 自分はエアスペたんが大好きです。なぜかBばっかだけど。
ふらいあうぇーいよりもふらいあうぇーいしてるくさい。
AA35曲くらいで解禁とかするらしいよ。自分は無理なのでポイントあつめとく予定。
しっかしなんで初AA曲がツインビーだったんだろうな。
 
二十二時踊フルコンした。報告オワリ。難易度7うめぇ。VOL50達成。
X2で足龍目指したいものだ。 次はすちるいんまいはぁとMOMOリミCUT2フルコンか?
(CUTなしはフルコンしてからだな。)
 
まだまだ先の話になりそうだがBなので粘着価値はある。 Bつったら天ヒー踊。変拍子ない分楽な天ヒー。体力ゲーである。
CUT2は便利だな。アクロスにつけるのはいけないけど。
 
ムリポと思ったプルート激もできたからなー。 鬼ももしかしたらできるようになるのかなー。 あとプルートはHS2.5でもいけるきがするー。
 
 
 
>2010/07/10
VOLがあがったぜやっほーい。二十二時フルコン安定しねぇ。目標は57。
どろっぷあうと激フルコンとか無理ですwまずリミ鬼フルコンからめざそうです。
 
エクストリームってダンサー58人もいるのかよwww
 
DDRで好きなキャラはおしゃれずきん。 8のキャンディポップ担当のかえるずきんがかわいい。
実はポップンのソツギョウの担当キャラであった
制服姿のおしゃれずきんが大好きというかDDRキャラでトップの可愛さなのだが残念ながらないという。
・・・で、おしゃれずきんの可愛さがわからない人は土下座。
 
DDRのエミは可愛いのにポップンでは ど う し て こ う な っ た 。
ポップンのアフロは1のやつでしたね。相変わらず濃いキャラでいらっしゃる。
 
現在ACでは赤ちゃんを使ってます。一番キャラに近そうだから。
そして一方のおしゃれずきんはなんか顔が違うので無視。
ってかあれ悪魔じゃね!?ちゃんとしたあのカエル顔のおしゃれずきんはないの!?
↑ショックだったこと。

 
 

2010年7月12日~7月18日

 

 

>2010/07/12
超侍踊は詐称だよなぁ。12ではないと思う。 同時押しカットしてやっとこさ12っていう感じだと思うぜ。
こいつの体力消費ははんぱじゃない。やはりjunはドS。 16の激は逆詐称という噂。
 
ちなみにラスだったのでCUT2してたのだがほぼ無意味らしかった。
 
 
 
>2010/07/14
未だXでやってます。他のところはほとんどX2になったんかな?
スムーチの神停止をやりたいが、更新すると記録がアレなので未だ我慢してます。
サービス停止したらX2にうつる。その頃には色々解禁してるだろう。
 
んで足将軍になりました。VOL60越えですね。わかります。
ドロップアウトリミがラスト発狂全繋ぎしてまさかのgdしたのが痛かったな。
ついでにエアスペも最後でgdしたのが痛かったなー。 エアスペはAA狙えそう。940Kだったし。
ダイナマイトレイヴエアスペは本当楽しい。 基本でもあるので1日1回はやったほうがいいと思う。フライアウェー。
 
次は足鬼とかいうやつなんだろうか・・・自分成長したなぁ。 そして足龍ねぇ。足神さまとか遠い遠いハナシだよな。
・・・いかん、STRを全然あげていない。
 
変化という変化はあるかもしれない。 ひとまずドロップアウトリミがめちゃくちゃ楽しくなった。
 
新規クリアは「んご」ことNGO激。
CUT2がついているが、事実こいつはほとんど意味を示さないのはやっている人にはわかるはず。
ラストのせいで。CUT1だと問題だが。 携帯にもクリアって出たからもういいもん・・・。
本当ギリギリでした。あの滝は今の自分にはまだ無理です。 つーか、レベル15だからしょうがないない。
 
初クリア15はまさかのNGOでしたとさという話。 まぁ安定したらちゃんとCUTなしでクリアするよ。うむ。
 
デッドエンドは途中でずれたのでまたやりなおそうと思う。 にしてもこいつの譜面は楽しい。交互踏みができる配置なので、難しいが楽しい。
もちろん激の話だ。鬼は論外だ。なにあのペンタエンド。なにあのドリフ。
 
57こえたので二十二時粘着はもうしなくていいな。
多分もっとできる曲があると思う。この状態が一番楽しいんだろうなって思った。
 
いつかパラ鯖激(難易度14)あたりは越えたいなぁ・・・。
 
 
 
>2010/07/15
MAX300激の減速までいった。これはいけるかもしれない。
配置はNGOよりはわかりやすいんだよな。 ホレショは激よりも鬼が楽だそうだ。鬼からやっておくか?
 
そしてスキ☆メロEDIT譜面を見て足が痛くなった。 なにあの地団駄譜面wwギャラリーホイホイすぎる。
1分30秒でノーツ1000越え→これ足でやる→足\(^o^)/ 配置は←→の延々地団駄なので単純だがあれはきついと思うんだ。
でもポケウォーカーつけてる人にはいいかも。 これ10回(10分)だけで1万歩達成おめwwwwww
・・・になるか!!!www(これ10回連続で出来る人はランカー。)
↑HiDOS鬼できるだろ。体力的に考えて。
 
未だEDITランキングで大人気だそーです。 足をぶっ壊したい人は是非オススメです。神様なんていません。
 
あとは家庭用DDRで習ステルスという遊び方を見つけた。 前のダンサーの動き見て矢印無視という遊び方だ。
習も埋めているのだが習は普通にやってもほとんど楽と変わらないのでこれはいいかもしれない。
つーかぶっちゃけ出てくるダンサーの動きがあれでなかなかAAAとれないと。
 
モードで回転のハナシもあったが回転といえばジャパネスク2楽。
慣れた人はLEADING CYBER楽でもやればいい。初心者の頃これをやったら地雷でした。 サタン激も楽しい回転譜面と思う。やらないけど。
(デレツンといえば鳥とこれ。色々考えて覚えていくのが楽しい。これが醍醐味か。)
 
レッスンモードをやっていたら ビジステップの足の配置にどうしても違和感を持ってしまう。
でもこのビジ↑配置がよく出てくるのはいいこと。
 
 
 
>2010/07/17
そういや、夢でDDRが50円になった夢を見た。所詮夢だった。チクショウ。 夢にまで出てきたか・・・。
動画見て腹筋崩壊した。左のパァーノゥを踏むwwwwww DDRを一週間に1回やり始めて身体の変化が見事に表れてきたぜ。
 
DDRしてる人ってやせてる人が多いなぁと思ったらそういうことか。 でも上手いピザの人はやはり自分の中の七不思議の一つに入るな。
SEGAが好きという迷言を残し、 紫芋プリンを楽勝でクリアした外国人を思い出す・・・え?やせてた?
うぅ・・・もっと食欲増やさなきゃな・・・運動するときゃカロリーが必要ってわけなのな・・・。
 
んで本題です。みんなはやりすぎには注意してね。
 
んで相変わらずXでやってます。 4キョクでオトクなんです。ついでにXなので人あまりこないし。
X2はまだ後でもいい。隠し要素自分にはだせないしwwwww
 
セカヘブで振り向きプレイなんてどうよ。 三倍アイスはFAの可能性高そうだしな。そこがSAだと悲惨だな。
 
最近踊や激譜面の8~10あたりをコツコツやってるのだが気づいたこととしてCがあんまりでなくなったことなんだな。
まぁAもたま~にしかでないのだがほぼBになってきてる。
DDRでAを出すのは結構むずいと思うぜ。コンボとスコア両方よくないと無理。
スコアよければよしというポプとデラに慣れてる人はイライラしそう。
つまりギタドラと似たようなものではあるわけ・・・なのだがこちらはきつい。 だからだせると嬉しい。
そういや、プレイ後は疲れるが復帰体力が安定してきたな。
 
>報酬
13あたりからが報酬に値しそうだな。
スパノヴァ難易度9上位の難易度ってハナシ。14から難易度10入門らしいぜ。
 
>おまけ
辛苦激は上ビジの練習にはよさそうだな。 だができない自分は撃沈した。クリアできてないわけではない。
つまり上ビジが全然できない。のでパラノイア楽ミラーで練習中。 ソツギョウ譜面はもちろんサンキス激。junはドS。
 
>V鬼
地団駄ゲー。意外ときつい。地団駄よりも左右に振られる交互が体力削ると思う。
ぶっちゃけ地団駄よりも自分はそこが苦手だった。 激だと見事にそこだけなので苦手曲。むしろツマンネ。
鬼>激は間違いない。でも楽しさも鬼>激。
 
>MAXアンリミ踊
過去楽をやって体力ゼーゼーになってた曲だった。 今回もゼーゼーだったが正直他の13よりは疲れなかった。
案外前半はきつくない。後半の同時押しがめちゃくちゃきつい。はやい。 でもクリアできないってほどでもなかったです。
激はあの部分がフリィーズアロォウになっているのでリズムゲー。 自分は体力がカスなので挑戦はまだまだ。
 
14だお。これで14クリアは2曲目だお。
 
>パラ鯖激
実は初見。指は初見ではない。 ゲージギリギリかつスコアゴミクズすぎww
でもCUTは使用してません。なのでクリアはクリアなのですワーオ。
 
最初にいっておくがパラ鯖MAXではない。
デラに入ったやつではない。270BPMのやつだ。ビヨンサーンサーンサーンサーン・・・は入ってない。
つーか 入 っ た ら 死 に ま す 。
ラストまではパラ鯖のミラーみたいな感じなんだけどね。 ラストがあるなしで全然違うね。
 
パラ鯖MAX鬼通称鬼鯖のせいで空気パラとして一部で評判だそうだ。
でもあくまでjunボスなのでこいつに油断したらラストだけで余裕で死ぬ。
 
動画見たら詐称扱いでびっくりで納得。あの滝で14はないと思った。
15はあるよ。わかりづらさはMAXヨロロ激を上回ってそうだな。 基本的に停止になりそうなところがソフラン。これはもう覚えるしかない。
 
自分には、変拍子→交互→回復→滝と見えた。 回復地帯で回復しないとラストの滝は多分無理。
つーかあれは回復地帯なのかという・・・いや、そう解釈しないと無理。
自分はもう無理だと思ったができたので気合でやるとなんとかなるとわかった。
 
あとどうでもいいが、270に1.5だと若干遅いんだわ。
なので判定全然あわねぇ。290の鬼鯖のほうがまだスコア高いんだわ。 320に1.5つける人だからなぁ。
 
15だお。これで15はんご激に続いて2曲目だお。 正式にはこれが初15になるのか?
 
>通称んごことNGO激
CUT2つけてクリアだからなしでもクリアしたい。
つーか2はほとんど無意味なわけだが。いずれ頑張る。
 
>Horatio激
oratioではない。 や や こ し い 。 ナイス地団駄。地団駄好きにはたまらない。 もちろんCUTなんぞはつけていない。
 
譜面構成は単純なので15の中では最弱扱いされている。
だけどなめてる人は試しにプレイしてみろ・・・。 だがこれを4連奏くらいはできないとEDITスキ☆メロなんて遠い遠いハナシだ。
で、自分も何回かは死んだのだが今回やっとクリアした。
 
ちなみにこれをクリアしたときのスコアが52程度だったのだが、
STRが結構あがる。ちなみに自分のハイスコアは65くらい。だが死んでるんだよな。
 
そんな感じだ。ここまで達成できたならMAXヨロロ激に挑戦時かもしれない。
一度死んだが。 まさか15がクリアできるとは思わなんだ。Unreal激とかできる気がしない。
 
とりあえず頑張った。今の目標はMAXヨロロ激だろうかなぁ・・・。
 
そしてDEAD END激の楽しさは異常。 交互踏みできる滝は楽しすぎてたまらないです。
 
 
 
>2010/07/18
レッスンモードのせいで散髪が好きになった。こいつはA狙いたい。
後でアーティストがヒラショーということがわかった。さすがはヒラショーだ。 ちなみに激の難易度は9なので十分Aは狙えそうだな。
 
エクストリーム全解禁。クレジットは感動。 アリスと赤ちゃんとカエル頭巾がお気に入り。エミ可愛いよエミ。
本当ポップンは ど う し て こ う な っ た 。
 
IIDXの今は亡きパラ鯖MAXで流れてたNAOKI VS TAKAのムービーが
実際のパラ鯖MAXに流れてなかったような。 鳥(何のやつだったかは忘れた。いきなり速くなる奴)と伝説では見かけたが。
 
予想通りピリオドはわけのわからないものだった。600だっけか。 自分の指ではクリアが精一杯。鬼はまだ。
 
激が前半厳しい。というか300がHSなしだと同時押しが全然見えない。
600は自分の適正HSとほぼ同じだからわけのわからんのもわかる。 今のレベルだとどれくらいだろうな。17?18?
 
もう一つのワンモアのDDRに関しては
 

 ↓(※黄)

 
<ガシャーン>
 
なんというあるある(gd以下閉店) ちなみにこいつは今の難易度では12になってやがる。鬼の話。
 
ここまでエクストリームが多いと足でもやりたくなるので 若干他のモードでイメトレやってたりしますね。
習と楽は全部埋めた。今から踊梅に入る。 その前にダンサーコンプせねば。あと二人で全部解禁するのだ。

 
 

2010年7月22日~7月30日

 

 

>2010/07/22
おちてーいくーちいーさなー・・・シャー芯のうええええぇぇぇぇ!!! ヴィーナス楽は回転譜面として使えるな。とやってて思った。
パフォーマンス要素のあるDDRとして回転も覚えてみてはいかがだろうか。 自分はやってないけどね。いずれやりたい。
 
久しぶりのDDRである。久しぶりにパーノゥを踏む。 ハイジャパ2激がなんか思ったより簡単になったと感じたのは触れない。
最高フルコンレベルがまだ8なんだよチクショウ
 
Why not楽でAAを久しぶりにとった。おそらく3曲目だ。 2曲目だと思ったら他でAAをとった痕跡があった。
こいつはなかなか取りやすく感じた。AA目指す人はこれをオススメしたい。
 
アラビアータ踊がまだできない。まだできない。(ファミレスボンバー風に)
ガチで下手な13よりむずい。多分シャッフルしたら楽になる。 ビジステップ+方向転換を強制させられる部分は勘弁して欲しい。
しかも同時押しまであるとか本当勘弁して欲しい。無理。
 
同時押しの練習にはCUT1、同時押しをなくすとビジステップの練習になる。
練習どころか本番状態という感じだが。サンキス激が可愛く見える。速いし。
 
 
報酬
 
 
>S・A・G・A激
千葉!滋賀!!佐賀!!!元ネタはラーメンズとかいう噂。
 
同時押し好きにはたまらないエアー!の嵐。 自分これむずそうだなと思って避けてたんだが動画見て、13にしては楽だと思った。
譜面が素直だからな。逆にCHAOSが飛びぬけてる譜面はやりたくねぇ。 変拍子+停止って譜面が多いからなぁ。
 
なっかなか楽しい譜面だと思う。 超侍踊と似た配置はあるけど正直こっちのほうが疲れない。
楽しいです。まぁDEAD END激にはかなわないが。
 
 
>伝説踊
いずれとポップンでトラウマが多いといわれる伝説・・・の踊。 ザッファァァァァイにエンジーンな空耳で有名。
なんだかんだでこいつにCUTつけてもほとんど無意味です。 つけてみればわかります。青なんてラストくらいしか・・・。
譜面は素直。13にしては楽な部類。 まぁ鬼譜面*4もそれなりに素直だったような気がするので、 もういいんじゃないでしょうか。
 
 
>ヨロロ激
ついにこいつを撃破。STRがいっきに84まであがったよ。すげぇ。 もう一回こいつを撃破したらSTRが100いくよ。やったね!
 
個人的足龍難易度
VOL>>>>(越えられない壁)>>>STR(ほぼ確定)
 
DDRはまずつなげない。 ・・・アクロス激がBAD12出るんですけどどうすればいいですか。
クリッキング激のほうがフルコンできそう。 ・・・X2でVOL100以上の曲ってあったですか?
 
んで、中身に関してはほぼ地団駄。 停止後の譜面が地味にむずいのでここが勝負場所。
その後は地団駄なので比較的ウイニングラン。 つかここの地団駄で回復しないと死ねる。
 
あとは中盤の譜面がむずい。その他はほとんど地団駄。 わかりやすいだけマシだが速いのでやっぱり疲れる。
精神力との戦いになると思います(`・ω・´)シャキーン
まぁなんにせよ、過去入門とはいえ難易度10って感じだなぁっては感じました。
 
 
オワリ
 
 
相変わらずうねってる譜面はダメだ。むずい。 アラビアータ踊できてないってどういうことだろうなぁ・・・OTL
 
 
 
>2010/07/24
次に激ヨロロか激ホラショやったら確実にSTRが100いくだろう。
しかし、VOLが100いくきがしない。オワタ 一番フルコンいけそうなアクロスでさえBAD12出るのはオワタ
 
>初心者向けの練習曲とか
Wikiだけど調べてみた。初心者の人は参考程度に。
 
D2R楽
AA楽
PUT YOUR FAITH IN ME楽
Flow楽
 
IIDXだと卓袱台返しといわれるD2Rは基本がつまってる譜面なんだそーだ。
AAは交互。ぷっちょことPUT YOUR FAITH IN MEは4分、8分。
Flowは同時踏み。まさにフロウフロウ。 ちなみにトゥルースタイルとかあるけどそちらは地雷なので気をつける。激ソフラン。
 
THE SHINING POLALIS楽
Tomorrow Perfume楽
Try 2 Luv. U楽
WHAT A WONDERFUL WORLD楽
Gamelan de Couple楽
MEMORIES楽
 
もいいらしい。 とりあえずエアスペができるとエアが簡単に100になる。
 
 
>報酬
今回珍しく2曲AAをゲットした。そのうち一つは好きな曲なので嬉しい。
自分の中でのクリア報酬は難易度13から。安定は11までだが。 2回ホラショ激がクリアできただけでも正直嬉しい。
 
>ヴォルケーノ激
なにこのリズムあわせ譜面。地味にうねるのがうざい。 これにHS2.0つけるべきではないと思った。はえぇ。
あといい加減おわれwwwww
 
>鳥フェニ鬼
難易度15クリア曲。んご、ホラショ、ヨロロに続いて4曲目。 相変わらずスコアはゴミ。ヨロロとホラショは600000いってるんだが。
仮の姿。激の方がむずいという意見が多い。 それでもこちらはかなりやりにくい。交互しにくい。
 
途中で回復したので回復地帯がある模様。 自分は気づかないまま終わってしまったのだが。
 
でもクリアはいくもんだなーって思いながらやってました。 でもアラビアータ踊はできない。本当なんとかしてほしい。
 
 
 
>2010/07/24
いつ見ても中級Wikiの
 
Trust
特になし。適当かと。
 
には吹いてしまう。腰撃沈頑張れ。
 
今度のDDR曲の目標を考えてる。 やはり覚えゲーのカオスかプルートか。
プルートは鬼になってしまうな。 その前に逆詐称の超侍激をやるかあるいは・・・。
 
パラ鯖激やホラショ激が安定したらトリム激もできるだろうか・・・。 難易度16の譜面ではあるが・・・ついでにボスの一人だっけ。
デレツンなのはわかってますよ・・・OTLポップンでいうIDMみたいなやつ。
 
いや、それ以前にアクロス激をフルコンする実力が欲しいです。
やっぱり練習しかないんだろうか・・・ 自分そういや、フルコンとか全然できないんだよなぁ・・・
AAはちょくちょく増えてきてるのに・・・楽だけど。
 
ひとまず踊フルコン(ひとまず7~11あたり)でも目指すか。 この辺りのレベルなら全然疲れない体力を手に入れたし、
気楽にできるに違いない。な割にはパラノイアは卑怯だ。
 
な感じ。
 
>チラシの裏
身長140センチでDPやってる人がいたら 自分もDPする勇気が出るんじゃないかと思う。
ゲセンで試しに↑↑(同時押し)↓↓をやろうとしたら
見事に足がギリギリだったっていう。連続で出されたら無理。
 
楽でもAAは嬉しいに決まっているじゃないか。 Electrifiedとか大好きな曲だったからAAとったとき嬉しかったんだぜ。
AAが大体とれるようになってX2はともかく まだまだ先の次回作のの解禁要素出したいぜ。
 
AAAは\(^o^)/無理wwwIIDXのAAAとはレベルが違うwww
 
なんだかんだでDDRはハマるとガチで楽しい。あとできるようになったらの話。
上ビジできないけどね・・・なんだかんだで上ビジしようとすると画面とこんがらがってコンボきれてまう。辛苦激とか特にそうだった。
下ならまだできるんだけれども難しい。うー・・・でも頑張らねば。
 
Xっていつサービス終了するんだろ・・・サービス終了したら別の場所でやらなきゃなぁ・・・。
以前の福岡のホームであった半道ではX2になってるので、 見つからなかったら半道とか、天体しかないだろうなぁ。
 
4キョク1セットなので今更3曲は違和感ありそう。 体力残ってるよwwwとかwwww
 
 
 
>2010/07/26
STR100になった。2回目のヨロロ激クリアのおかげ。やはりギリギリ。
前半で体力使いすぎるからダメなんだよなぁ。大空から激流になった。それくらい。
あとAAが1曲出せたくらい。よいこはゼッタイにまねをしてはいけない曲ね。
 
なんとなーくAA出すコツがわかったようなわからないような。 いずれにしろ900000は以前より出るようになった。楽だけど。
でもでも、今回セクシープラネットリミで900000点台出したよ! エアスペ、アイヤイヤに続いて鬼Aは3曲目だよ。
AIR譜面は楽しい譜面が多いので嬉しい。やはりムービーは色っぽかった。
やはり本格的に難しくなるのは6~7辺りだと思うなぁ。 10難易度で5~6に位置していた曲のこと。
 
DDRがダメって人はなんでダメなんだろう。 クリアだけならCUTで余y(ry
↑だがカスタードプリンで死に掛けた。 BPM400二連は今はもう疲れないのに死に掛ける。
 
・・・あ、天ヒー踊はもう疲れなくなってました。成長だね。 以前はめちゃくちゃハーハーだったのに。オリオンリミも同様。
激鬼3曲後に13~15の曲やってます。他未クリアなどなど。 楽梅もかねてやってる。あと回転。サタン楽だったらできそう。
試しに華爛漫楽でやったらボロボロだった(´・ω・`)
 
奥が深いなぁ・・・
 
 
 
>2010/07/30
今日はあまりきつい曲を選ばずにのんびりやろうと。その割に友人に踊ばっか選ばせてたわけですが。
楽と踊の体力の差は異常だと思う。自分も最初思った。 しねぽーしねぽーことトゥルーラブ踊に挑戦すべきレベルか。
あと旅人踊のスコアを抜かれた。その後やり直したけd(ry
 
BPM100とBPM400のやつは色々と困るな。 なんかズレが発生する。
特に400はクリアにかかわるので重要。 おかげでFAXX踊がまだうまってねーw
あとげらぱむー鬼はやりにくくて非常に困る。 SAは避けやすい(と思う)のだがあの変拍子が非常にクセモノ。
 
報酬
 
ムビで「こっちみんな」系ムビがあるわけで。 友人がやりたくねぇいうんで一人でコッソリやっておきました。
 
>最初
( ゚д゚)<全然大丈夫やん
 
>ラスト
( ;゚д゚)<・・・
 
( ゚Д゚)
 
( ゚Д゚)<こっちみんな!!
 
実写ムービーでした。最後は確かにこっちみんなw
おっさんがこっちみんなwでした。なんだよそれ。でそれがAAでしたと。 楽の話。
 
 
>ダイナマイトレイヴエアスペ
フルコンktkr!!!やっとフルコンしたよチクショウ。エアスペたん愛してる。
こいつさえできれば同時押しことAirの基礎は完璧だろう。
 
>トリガー踊
ボロボロでクリア。自分はどうやらトリガー自体が苦手らしい。
そりゃBPM100をノースピでやれいわれるとそうなるわな。ソフランつってもプルートやプリンがまだ楽。
 
ソフランつーと蔵シリーズが有名だろうが、 DDRも底知れないブラック的存在でソフランがきついのだよ・・・。
色分けしないと結構きつい。
 
>バーロー激
バーロー(・∀・)カエレ!!非常にやりづらかった13でした。
捻り譜面・・・うねうねしすぎ!!死ぬかと思った。 交互に踏めないなんて嫌いです。
 
挑戦する人はとりあえず上ビジになれといたほうがいい。 だけどこの速さなのでスライドじゃないととれなかったりもあるかも。
あと途中の同時押し速過ぎて踏めないです。自重してください。
 
・・・そうだな。総合力要素が結構入ってるといえば聞こえはいいかも。 FAもあるわ捻りはあるわ同時押しはあるわ交互はあるわ。
 
>すといく激
これも13なのだがバーローと違ってなかなか楽しかった譜面だった。
うまくいけば13ではあるがBは狙えるかもしれない。まぁ13で初Bとった譜面は既にあるわけだが(どせいさん激)
 
滝の中に同時押しが含まれる譜面。 これができたらあのBLくさいムビがながれるアレに対抗できると思う。
しかしなっかなか楽しい譜面だ。寺はラス殺しが印象的だが。 こちらは中盤が一番殺しっぽい。だが楽しい。オススメ。
 
 
うむ。これくらいか。自分のフルコンレベルが見事に9にうpした。 (エアスペたんじゃない別曲。そーたのやつ)
このまま12フルコンできればいいなぁなんて思う。 目指すはアクロス激フルコンなのよ!!
 
あ、以前無理とか言ったドロップアウト激ですが、 バー使わなくても余裕でできるようになってました。
あの同時押しめちゃくちゃ楽しいね。ラストの交互も楽しいw
 
もうすぐでスパノヴァ2フォルダが楽でうまる。 そしてXフォルダも埋めると次に踊梅に入る。
ここからが本番といったところか。さすがにハデスとかは埋めないけど。 (あれは15挑戦レベル)
 
挑戦レベルは大体13~14までかな。

 
 
 
 
 
 





*1 多分セイバーウイング激
*2 !?13時代の苺プリンはむしろ詐称評価が多かったはずだが…。
*3 多分やばいほうじゃないアクロスの事。
*4 多分これ激譜面