わざ・とくせい一覧 のバックアップ(No.25)


並びはあいうえお順でお願いします。

わざ一覧 Edit

かくとう Edit

わざ説明
MFシール【症状】メダフォースを使用不能にする
アサッシン絶対ヒット+絶対クリティカル、パーツを破壊できなければ攻撃後に自爆する
アンチCG貫通+相手のチャージ%を威力に加算
アンチエア貫通+飛行タイプに大ダメージ
アンチシー貫通+潜水タイプに大ダメージ
ウィルス【症状】充填中ならその行動を失敗させる、冷却中なら冷却完了まで回避不可
ウェーブ【症状】相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに回避不能にする
エフェクトクリア受けた相手のプラス症状を解除
カウントダウン【症状】カウント0で機能停止するカウントダウン症状をつける
キャンセラー【症状】相手パーツのどれか1つを使用不能にする
ゴースト貫通+チャージ値の半分を威力に加算+防御によるダメージ軽減無効
クロー充填が40以上であれば冷却+10
サクリファイス?貫通+装甲値の半分を威力に加算、攻撃後に自爆
サンダー【症状】回避不能状態で停止させる
ソードクリティカル時ダメージ1.2倍
チャージドレイン与えたダメージに応じてチャージ吸収
チャージブレード威力にチャージ%の半分を追加
デストロイ充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ
デスロック【症状】ウェーブ+ホールドの効果
バグ【症状】充填中ならその行動を失敗させる、冷却中なら冷却完了まで防御不可
ハンマー防御されてもダメージ軽減しない
ビームソード【光学】貫通+CG50%で威力2倍、100%で3倍+クリティカル時ダメージ1.2倍
ファイア【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ
フラッシュ【症状】次の充填完了もしくは冷却完了まで防御・回避不可にする
フリーズ【症状】防御不能+回避不能状態で停止させる
ブレイクハンマー【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通、防御されてもダメージ軽減しない
ホールド【症状】相手の充填冷却時間を1.5倍に延ばし、さらに防御不能にする
メルト【症状】充填もしくは冷却完了のたび、全パーツに10ダメージ
リチャージ与えたダメージに応じて相手チャージ値減少

たすける Edit

わざ説明
アームチェンジ発動した腕がランダムな他パーツに変化
ガードブースト味方防御時の効果をアップ、重ね掛けで強化可
コマンダーレーダーサイトステルスの効果
コンシール次の相手の攻撃が「がむしゃら」「ねらいうち」の場合は失敗させる+回避率アップ
サイバーコアレーダーサイトコンシールの効果
ステルスまもる行動をすり抜け攻撃可能に+相手からターゲットに選択されなくなる
スナイプ味方1体の射撃パーツに「ねらいうち」特性を加える
チェンジ自身の両腕と脚部がランダムな他パーツに変化
ハイパーセプト味方に「たすける」行動によるプラス効果をランダムに2種付ける
ファイトブースト味方脚部の格闘性能アップ、重ね掛けで強化可
フルチャージ自身のCGを100%まで上昇、発動パーツはCG上昇値分のダメージを受ける
モビルブースト味方脚部の機動性能アップ、重ね掛けで強化可
レーダーサイト味方の成功アップ+敵ステルス効果を消す
レックレス味方1体の格闘パーツに「がむしゃら」特性を加える

まもる Edit

わざ説明
ガード味方への攻撃を代わりに受ける
ガード100味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージが100未満なら無効化できる
ガード60味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージが60未満なら無効化できる
カウンター味方への格闘攻撃のみ代わりに受ける。受けた格闘は無効化し、そのダメージを攻撃パーツへ跳ね返す
かくとうガード味方への格闘攻撃のみ代わりに受ける。受けた格闘攻撃は無効化する
かんぜんガード味方への攻撃を代わりに受ける。受けた攻撃は無効化する
こうがくガード味方への攻撃を代わりに受ける。攻撃がビームレーザー等の光学攻撃であれば無効化できる
しゃげきガード味方への射撃攻撃のみ代わりに受ける。受けた射撃攻撃は無効化する
ミラーガード味方への射撃攻撃のみ代わりに受ける。受けた射撃は無効化し、そのダメージを攻撃パーツへ跳ね返す

しゃげき Edit

わざ説明
アンチエア?絶対ヒット+貫通+飛行メダロットに大ダメージ
アンチシー?絶対ヒット+貫通+潜水メダロットに大ダメージ
ガトリングダメージにばらつきがある
かいひシール【症状】回避不能症状をつける
カウントアタック貫通+攻撃するたびにパーツ威力増加
ゴーストショットCG%値の1/2を威力に加算+貫通+防御されてもダメージ軽減しない
サクリファイス?貫通+パーツ装甲値の半分を威力に加算+攻撃後使用パーツ自爆
サンダーショット【症状】回避不能状態で停止させる
スタティック受けたパーツの残り装甲を1/4にする
スリップ脚部に命中した場合のみ相手の充填をキャンセル
チャージバスターCG%値を威力に加算+貫通
デストロイ?充填、冷却、援護、待機中のパーツに命中した場合それを一撃で破壊。それ以外は通常ダメージ
トルネード【症状】防御不能+回避不能状態で停止させ、さらに脚部を飛行扱いにする
ナパーム【火薬】絶対ヒット+貫通+貫通ダメージ1.2倍
ハイパービーム【光学】CG50%で威力2倍、100%で威力3倍+貫通
ビーム【光学】CG50%で威力2倍、100%で威力3倍
ファイアショット【症状】行動するたび全パーツに10ダメージ
フリーズショット【症状】防御不能+回避不能状態で停止させる
ブレイク【重力】CG%値の1/2を成功に加算+貫通
プレス【重力】CG%値の1/2を成功に加算
ヘビーライフル威力40以上で貫通、CG50%で威力1.5倍、100%で2倍
ぼうぎょシール【症状】防御不能症状をつける
ミサイル【火薬】絶対ヒット+貫通
メガガトリングCG%値の1/2を成功に加算、ダメージにばらつきがある
ライフル威力40以上であれば貫通
レーザー【光学】CG50%で威力1.5倍、100%で2倍+貫通

しかける Edit

わざ説明
あたまトラップ相手の頭パーツに反応してダメージ
かくとうトラップ相手の格闘パーツに反応してダメージ
きゃくぶトラップ相手のパーツ使用に反応して脚部にダメージ
クーラープラント味方の冷却性能アップ
しゃげきトラップ相手の射撃パーツに反応してダメージ
たすけるトラップ相手のたすけるパーツに反応してダメージ
チャージトラップチャージコマンドに反応してダメージ
チャージプラント味方のチャージ増加量アップ
ディスターバンス攻撃以外のパーツに反応してその行動を失敗させるトラップ
なおすトラップ相手のなおすパーツに反応してダメージ
ヒータープラント味方の充填性能アップ
ファーストエイド味方の行動時、破壊パーツを1つ復活させるプラント
まもるトラップ相手のまもるパーツに反応してダメージ

なおす Edit

わざ説明
オールリペア味方全体の1パーツずつを回復
オールレストア味方全体の1パーツずつを復活
けいぞくリペア味方1体に行動終了後全パーツを回復する効果をつける
シリアスリペア味方1体の1パーツを大きく回復
スーパーリペア味方1体の全パーツを少し回復
セルフリペア自分自身に行動終了後全パーツを回復する効果をつける
トラップクリア相手から仕掛けられたトラップを解除
ぼうがいクリア味方全体のマイナス症状を解除
ライトリペア味方1体の1パーツを少し回復
リペア味方1体の1パーツを回復
リバース機能停止した味方1体の全パーツを復活、戦線復帰させる
リバイブ味方1体の全パーツを復活
レストア味方1体の1パーツを復活

とくせい一覧 Edit

名称説明
FチャージャーCG%の1/10の値を脚部の格闘性能に加算
GコントロールCG100%である限り地形相性が+6
MチャージャーCG%の1/10の値を脚部の機動性能に加算
SチャージャーCG%の1/10の値を脚部の射撃性能に加算
アーティラリー攻撃充填中に攻撃を受けなければその攻撃時の威力と成功が+5
アクロバティクス健在な腕パーツひとつにつき機動+5
アサルトがむしゃら攻撃を選択した場合、充填から攻撃するまで機動+15
アセイルCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にシュートブーストがかかる
アダプター苦手地形が無くなる
アプスコンド?冷却中は機動+10
インターセプトCF待機中に狙われた場合先制攻撃を仕掛ける
イリュージョンCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にステルスがかかる
ウェポンマスター射撃時に格闘性能の半分を射撃性能に加算、格闘時には射撃性能の半分を格闘性能に加算
エクスプローラーホール地形との相性が良くなる
エンデュランスチャージ中にダメージを受けると、その半分チャージが溜まる
キャリアー攻撃時、自分にかかっているマイナス症状をランダムに1つ付与
クイックアタック威力40以下の格闘パーツに連撃特性を追加
クイックファイア威力40以下の射撃パーツに連撃特性を追加
クライマー岩場地形との相性が良くなる
クレアボイアンスCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にレーダーサイトがかかる
しかけるプラスしかける行動時に充填性能が+10
シュラ片腕破壊状態威力+5 両腕破壊状態威力+10
シューターねらいうち攻撃時、命中率が+10%
スノータイプ凍土地形との相性が良くなる
チャージショットCG100%である限り射撃威力と脚部の射撃性能が+5
チャージファイトCG100%である限り格闘威力と脚部の格闘性能が+5
ついかだんそう頭部パーツの使用回数+1
デザートタイプ砂地地形との相性が良くなる
デッドオアライブ格闘によるクリティカル発生の度、脚部の格闘性能+2(最大+10まで)
トーチカCF待機中に受けるダメージを20%軽減
トリガーハッピー射撃によるクリティカル発生の度、脚部の射撃性能+2(最大+10まで)
ハジャCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にぼうがいクリアがかかる
プーパCG50%以上である限り受けるダメージを20%軽減
フォートレス防御時に受けるダメージを10%軽減
ブラッドステイン相手パーツを破壊するたび威力+3(最大+15まで)
まもるプラスまもる行動時に充填性能が+10
ラジエーターCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にクーラーがかかる
ランブリングCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にスーパーリペアがかかる
マリナー水辺地形との相性が良くなる
ランドクルーザー平地地形との相性が良くなる
ランブリングCGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にファイトブーストがかかる

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • チャージファイト:CG100%である限り格闘威力と脚部の格闘性能が+5[タタッカー] キャリアー:自身のマイナス症状のひとつを攻撃対象に与える。(ミスヒット時は不発) [シャギー] クイックファイア:威力40以下の射撃パーツに連撃特性を追加[ターンオーバー] アセイル:CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にシュートブーストがかかる[フラインフォーン] ランプリング:CGが100%になった瞬間に1度だけ、自身にファイトブーストがかかる[ライトニング] -- 2014-09-01 (月) 17:07:50
  • 一覧ページのたすける、まもるパーツを編集しようとするとなぜか格闘パーツの編集ページが出てきます。どなたか詳しい方、修正をお願いします。 -- 2014-09-13 (土) 16:36:03
    • 個別ページを編集しようとすると狙い撃ちなどの記入枠があるということでしょうか?それならば修正しました -- 2014-09-13 (土) 17:51:17
  • レベルドレイン:相手のレベルを5下げ、自分のレベルを5上げる格闘技それとタイムアタックが格闘技で存在します -- 2014-09-22 (月) 02:04:25
  • お疲れ様です -- 2014-09-27 (土) 17:09:05
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