次回作への要望

Wed, 23 Oct 2019 22:23:31 JST (1646d)
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次回作はこうなったらいい等の要望(妄想)置き場

ストーリー Edit

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8の続編 143  
8のサイドストーリー 3  
新シリーズ 29  
旧シリーズのサイドストーリー 17  

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  • 章を減らして1章あたりの内容を濃くして欲しかったなぁ 特にミントの章なんか取ってつけたような内容だったし -- 2015-03-15 (日) 17:24:30
  • 今作のダメージ計算はメチャメチャになっている。メダルレベルなどの要素で影響があるのは理解しているが、同条件下で異様なダメージ増減がある。 -- 2015-04-12 (日) 06:19:59
  • 大きな不満はないんだけど、持っと関係濃くして欲しい。 -- 2015-05-16 (土) 00:34:24
  • ヒロインとの絡みにもそっと思い出が欲しい… -- 2015-06-28 (日) 23:16:06
  • 今までのロボロボ団はしっかり組織してたのに今回は本気で謎な集団?だったな~ -- 2015-07-05 (日) 20:09:03
  • 4のパートナーシステムみたいに全部のメダルごとには言わないけれど、カブト以外とも会話ができたりストーリーで絡めるシステムが欲しかったかも -- 2015-08-22 (土) 22:46:58
  • セーブデータが2つは欲しいかな。 -- 2015-08-31 (月) 01:41:17
  • ↑続き やり込み用と再プレイで違うストーリーも楽しみたいです。上書きが嫌で出来ない… -- 2015-08-31 (月) 01:42:57
    • 2週目にパーツとメダル持ち越せるとかも有りじゃない? -- 2015-08-31 (月) 06:54:22
  • シナリオが短かすぎる、クリアまで20時間程度とか過去のメダロットシリーズの半分未満じゃないか、メダロットの重厚な世界観がまったく伝わってこない DLCも何十周もやらされるクソ仕様、本編よりDLCの方が長いとか・・・しかも同じ話を何度も何度も何度もいい加減にして欲しい -- 2015-10-18 (日) 11:15:28
  • イッキ編がメダロットの今に至るイメージを作り上げたのは根気よく同じ人物を登場させる世界観だったからだが…ソルト編は一発屋みたいな感じになったからなぁ、ソルト編を続けてメダロット博士やコウジみたいなライバルが出来ればもっと食い付が良くなると思うが無理なのかね。イッキ編を感じさせるギャグ要素と言えば序盤のジルの変装と危ないセレクト隊員以外皆無だからほんと残念だったよ。 -- 2015-11-17 (火) 13:45:42
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ロボトル Edit

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メダリアの廃止or簡略化 54  
補助わざのパラメータ追加(効果値、持続等) 29  
パーツ使用でCG増加 16  

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  • 対人戦では相手の装甲を隠してほしい。装甲を好みに上下させられるようにすれば、狙い撃ちなどで駆け引きが広がりそう。 -- 2015-04-07 (火) 00:22:37
  • 対人戦設定をより細かくしてほしい。というかプレイヤー同士のメダルレベルを100or200で -- 匿名? 2015-04-10 (金) 06:06:27
  • 脚部ごとにに回避率の上限が決まってるらしくて、レベル150だろうと機動がよほど高くないとピペリン橋のザコの攻撃を完全回避できないのが残念だった。 -- 2015-04-10 (金) 23:01:31
  • ロボトルの中心となる各パーツ効果や、狙い撃ち等の技、メダリアの効果、MFが大味すぎて、ゲームバランスが悪い。決まったら勝ち、ではやりこむ人は減る一方になるはず。 -- 2015-04-18 (土) 07:54:06
    • まあ決められる前に対処、ってのが「殺られる前に殺る」ってなるんだけどね -- 2015-04-18 (土) 23:13:27
    • その他大勢の雑魚のプレイヤー>本物の強者 であれば、大勢いる雑魚プレイヤーの意見が世論になるのを理解しよう。 -- 2015-04-19 (日) 22:18:25
    • 次回作への要望/ストーリーの方で『ダメージ設定「ガトリング」になってるんだ。』とかありもしないことを書いちゃってる人に言われてもねぇ。 -- 2015-04-20 (月) 11:49:59
    • やり込んだ結果が大会の重装甲MF決まったもん勝ち勢ですなww -- 2015-04-28 (火) 16:13:11
    • 頭狙い貫通CFコンボも トルネアンチエアも決まったもん勝ち -- 2015-04-28 (火) 16:15:03
  • 防御の成功率100%って表示が、クリティカルはともかくとして防御できずに通常ヒットをもらうことあっても100%っておかしいと思う。 -- [[ (^Q^ ]] 2015-04-28 (火) 21:47:12
  • アンチ系をアンチレッグとして統一して、カスタマイズ時に何アンチにするかを選べるようにすればいいと思うの。そしてパーツ毎に何が選べるかも変えれば、「〇〇型いなさ過ぎて使う機会が無い」とか無くなると思う。でもアンチ二脚が蔓延りそう。そして変形しづらくなりそう。なんでもない。 -- 2015-05-18 (月) 05:48:46
  • 罠が微妙。一回発動したら消えるんだったら普通の攻撃でいいじゃん。設置する動きは速くて絶対ヒットっていうのが利点かとは思うけど、相手と条件一致しないと無意味な装備になるんだから、ハマった時にはもっと使い勝手良くないと使う意味が薄い。デストロイが怖いだけでカウンターとかミラー使うか圧倒的に強いし。 -- 2015-06-08 (月) 07:05:24
    • CPU相手ならどのトラップが有効かある程度予想できる。対人戦なら使い所を考えるように、発動しなくても相手を牽制する事はできます -- 2015-06-08 (月) 16:01:21
      • カイエンみたいなガチトラップ構成は結構強いけど、そういう極端な構成以外では結局採用しなくなるんだよな過去作と違って -- 2015-06-09 (火) 15:03:30
  • サクリファイスはサブスキルのしようででON、OFFを選ばせてほしい・・・。ブロッソメイルが毎度ネタ過ぎる -- 2015-06-13 (土) 09:37:12
    • 残り装甲を犠牲にダメージを与えても、復活系の回復量が少ないので2回目以降が使いにくいのは本当に困る。アニメでのサクリファイスみたいに攻撃するたびに自分のパーツにダメージとかになればまだ使い道がありそうだが。 -- 通りすがり? 2015-06-30 (火) 15:32:01
  • 今更ながら、2核→8とやり直して改めて思ったことをば。 防御の確率を適正な数値として表示してほしい。100%でも運次第で容赦なくクリットする様はもはや%の体を成していないと思う。 -- 2015-07-03 (金) 01:40:37
    • 防御が可能なとき確率が必ず100%表示されてるのはおかしいと思う。その上、その状態で普通にクリティカルを受けたりするからどうしようもない。それなら確率を表示しないか、クリティカルなどで突破されない確率で表示して欲しかった。 -- 通りすがり? 2015-07-10 (金) 02:10:25
  • 根本的な話なんだけど,壊れたらパーツ使えないって,戦術の幅狭すぎない?あと変形できないとか・・・せめて効果半減とかならわかるんだけど。(両腕破壊されて頭使用回数0でMFで体当たりするしかないってまるで芋虫みたい(笑) -- 2015-08-27 (木) 05:25:59
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キャラクター Edit

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8から続投 66  
完全新規キャラクター 20  

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  • 3のラスボス機体(トランプ型)を揃って出してほしい ジャッカルの変形・攻撃モーションがすごく見たいんだが… -- 2014-12-02 (火) 23:32:56
  • ↑ あ、書くところ間違えたわ 申し訳ありません; -- 2014-12-02 (火) 23:34:50
  • パートナーメダを頭部でグラフィック切り替えとか欲しいな ホントは全パーツが良いけど -- 2014-12-24 (水) 10:32:56
  • クレソンは非常にいいポジションだしそれなりの伏線もあるし作中一番製作側の力の入ったヒロインだと思うが、逆にチコリやミントは出すんなら見せ場や掘り下げがもっと必要だったと思う。各地にいるのなら彼方此方でひと騒動起こしたり巻き込まれてその度にソルトに助けられて段々思いを寄せていくチコリとか、ぽっと出感が強いミントはこっそり抜け出したミントを各地で見かけたり助けたりして終盤のミントの境遇や感情への伏線張っておくとか。そのくらいないと現状じゃチコリとミントはストーリー的に非常に薄い印象。エリカはライバルとして序盤から出張って来て全力で王道ライバル道突き進んだ方が掘り下げられたと思う。ずっと競い合いながら中盤で一度共闘し心情を描いて、終盤には主人公を助けに来る頼れるライバル兼ヒロインでも燃える展開になっただろう。セージやアニスはずっと一緒にいるのならもっと出しゃばっていいし、いっそ行く先々で別行動の方が個性をより明確にできたと思う。何より先輩らしさが全く無いのでセージ辺りは事件を別サイドから追いつつフォローしてくれる頼れる先輩でよかったと思うし、おいしい所を序盤は持って行って、中盤から終盤にかけてソルトがフォロー無しで真相に行く着く事で探偵としての成長を明確に描けたと思う。アニスもソルトのサポートとして出しゃばって来てよかったし、先輩としての活躍もあってよかった。この二人は、追いかける背中のセージと傍で見守り支えるアニスで、先輩としての手の引き方、役割を分割させてソルトの成長を促す側面を描く方が、より濃いキャラになったと思うしヒロインとしてもアニスに成長を実感させて心境の変化を描いて行けたと思う。 -- 2015-01-03 (土) 14:52:20
    • ひ、非常に長文になってしまった・・・申し訳ない。 -- 2015-01-03 (土) 14:53:46
    • アニスも主人公にしてしまえばいいと思う -- 2015-01-03 (土) 20:51:47
  • イラストが良いだけに、キャラクターのモデリングが残念。メダロットの方はよく出来てるので、キャラのモデリングも頑張って欲しい -- 2015-02-07 (土) 23:52:32
  • OP見た後でキャラクター見ると、誰これ?状態だしな。Naviのときのデザインが懐かしい。メダチェンジとかもっとう増やしてもいいのよ? -- 2015-02-13 (金) 20:54:05
  • OPのキャラクター、ゲーム内のアイコンで使われる3Dのキャラクター、ゲーム内の立ち絵で使われるキャラクター、イベントのキャラクター、どれも合致していない感じなのがな…もう少しデザインに工夫が欲しいところ。 -- 2015-03-13 (金) 13:30:59
  • アニスとセージはゲームが始まったときから仲良しだから、キャラクター紹介を兼ねた仲良くなる過程がなくなってて割を食ってる気がする。1章はソルトが探偵事務所を訪ねるところから始まって、試験に合格→予告状が届く→アニス&セージと捜査開始。とか予告状が届く→実地試験の名目で捜査に参加→アニス&セージも一緒。とかにすれば仲良くなる過程が描けたと思う。 -- 2015-03-14 (土) 17:55:35
    • マンガ版のあのよく分からない性格のアニスとかの方が良かったな セージもマンガの方が先輩してたし -- 2015-03-16 (月) 18:52:33
  • 過去作に比べてキャラクターに魅力が無いのが一番の問題だと思った。3みたいなアリカがクソみたいな性格してる作品もあったけど、ここまで個性も魅力も薄いよりはマシだったよ。絵が可愛いだけだった。無駄にヒロインキャラ多いし、ヒロインキャラを前みたいに2人に絞って内容濃くしないと凄く微妙。敵の魅力も無い。パシーラが可愛いだけ。ロボロボ団の影が薄い。ロボロボ団みたいな憎めない敵とか、レトルトみたいな遊び心のあるキャラがいないせいで少し退屈。主人公達は真面目でいいけど、怪盗もみんな真面目だし、ロボロボ団も影薄い上に面白味も無い。真面目なキャラがいても全然問題ないんだけど -- 2015-06-08 (月) 06:45:36
    • 途中送信しちゃった。 真面目なキャラがいても全然問題ないんだけど、メインにいるのが真面目なキャラしかいないから退屈なんだよね。ジルは真面目で3人組はもっとダメダメ集団でよかった。ロボロボ団の子供みたいな大人という感じだけど、タイサンは凄く気持ち悪い形で子供みたいな大人になってた。そうじゃないんだよなって感じ。真面目な方向性でもっと魅力があったら問題無いんだけど、こんなに魅力も大して無い感じなら元の方向性にしてほしい。 -- 2015-06-08 (月) 06:51:42
      • 君の言い分はよ~く分かった。ただ「アリカはクソみたいな性格」と書いてはいけないぞ -- 2015-06-08 (月) 16:18:27
      • 2とかRのアリカは可愛いけど3はひどすぎたよやっぱり -- 2015-06-08 (月) 16:39:08
  • 今作のキャラに魅力を感じない訳じゃないんだが、シナリオのボリューム不足もあって掘り下げが全然足りないんだよな というか今作の評価は新しい世界観とか言う前に、単なるボリューム不足としか言いようが無い -- 2015-10-18 (日) 11:21:07
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メダロット Edit

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クリア前から入手可能なパーツの増加 52  
[0] 1  

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  • アークビートルの派生型の「レディアーク(KBT♀)」って感じのやつとかあってもいいんじゃない?それとか、セレクト仕様アーク「アークビートルC(KBT♂・CF攻撃重視)」みたいな。だいたい、 頭部:サンシャイン[ヘビーライフル・CF] 右腕:ネット[ライフル・CF] 左腕:ワイヤー[ガドリング・CF] 脚部:セレクター[二脚・特性トーチカ] メタチェンジ不可 ってのがいいと思う。デザインは、アークDをまずブースターを冷却ファンにして、腕の発射口を一つに統一。そして脚部の足をティタンのようにして、全体を黄色くカラーリング。最後はもちろん、胸にセレクトマーク! 機体説明: アークビートルDを セレクト隊仕様に改造。 装甲を厚くして 耐久力を高めた。 連携して目標を包囲。 すかさず、大量の 銃弾をおみまいする。 という感じ。長文失礼。 -- 2015-01-24 (土) 15:41:36
    • アンズドとカイゼルビートルが出れば要らないな -- 2015-01-25 (日) 10:56:48
  • マンガ版naviよろしくバイザン&ベニマルが主人公機ってのもありだと思う -- 2015-02-08 (日) 21:01:11
    • マンガ版naviでは主人公機っていうかもろ主人公だけど -- 2015-02-09 (月) 20:39:49
  • ラスボス機が全体的に性能控えめで残念。バランスを考慮するのはいいけど「強パーツ」と言えるくらいの強さはあってバチは当たらなかったと思うのよね。 -- 2015-03-29 (日) 22:37:01
    • 黒メダルが強すぎた -- 2015-04-01 (水) 01:48:16
      • メダルの事言うなら5にあったボーイ系統のリーダースキルも頭おかしい -- 2015-04-01 (水) 13:01:16
  • 非戦闘用メダロットがあってもいい気がした。元々「お友達ロボット」なんだから銃口や刃物もってなくてもいいじゃん。 -- 2015-04-01 (水) 18:08:12
    • 補助・援護型は元々そう言う感じで作られたんだがなw -- 2015-04-02 (木) 05:58:16
      • 非戦闘用でも戦闘できる性能を持っちゃってるのよ 刃とか関係なく -- 2015-04-02 (木) 06:08:17
  • 機体数が多いのは大いに結構なんだが、持て余してる感が拭えないのがねー折角沢山あるんだから相棒を選ばせてくれたりすりゃ良いんだけど -- 2015-05-16 (土) 00:32:31
  • 片方でしか手に入らなくて交換とかをして埋めようというのは醍醐味でもあるんだからいいけど、GメタビーとかPロクショウみたいな、どうあがいても図鑑埋められないようなのはやめな本当に。 -- 2015-06-11 (木) 09:13:32
    • パーツを集めてコレクションするのも醍醐味の一つなのに図鑑に2ver.あっても空欄が残るのはクソ仕様としかいいようがないな -- 2015-08-27 (木) 05:32:35
  • 多くは望みませんが、歴代のメダロット達をもう少し出してもらってもよいかと思います。 -- 2015-06-28 (日) 18:04:09
  • 昔は色違いメダとか無くて良かったな〜 -- 2015-07-05 (日) 20:18:48
    • 逆に、昔のパレット切替みたいなカラーエディットが出来たら、それはそれで面白いと思う。キャラクターごとに好きな色があってペイントしている、みたいな。つまりペイントショップ復活して欲しい。 -- 2015-07-15 (水) 12:59:30
  • 機体の出し惜しみがヒドイ。クリア後とかどうでもええねん。パートナーがブラックメイルとか、それくらいの気合見せてくれよ -- 2015-07-27 (月) 21:41:06
    • ブラックメイルがパートナーはイカレ研究員がいるじゃない ブロッソメイルの間違いでね? -- 2015-08-15 (土) 23:12:06
    • 好きなメダロットでストーリ攻略したいですね! -- 2015-08-27 (木) 05:20:06
  • もっと純正で使えるメダロット増やしてほしい,全身レストアとか全身ヒーターとか制作側の思考停止としか思えないメダロットが多すぎる。 -- 2015-08-28 (金) 10:50:52
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メダル Edit

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トランスフォーム条件の明示 31  
熟練度レベル復活 28  

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  • 得意なスキルとMFを一致させて欲しい。マーメイド系のソニックショットとか微妙だしなぁ…。 -- 2015-03-10 (火) 22:23:50
    • 得意なスキルを設定するなら、 -- 2015-03-10 (火) 22:24:49
      • 途中で投稿してしまった。得意なスキルを設定するなら、それと合致したMFだけにして欲しいですな。 -- 2015-03-10 (火) 22:25:46
  • 攻撃系MF以外が無価値過ぎる。 -- 2015-03-10 (火) 22:24:21
  • 一部のメダリアがゲームバランスを破壊してる気がするんですよね。 -- 2015-03-10 (火) 22:26:50
  • トランスフォームを事前に樹形図とかにして表示しておくと嬉しいですね。 -- 2015-03-10 (火) 22:27:47
  • メダルの種類が多過ぎる上に、DLCでしか手に入らないものもあるっていうのがな…。 -- 2015-03-10 (火) 22:28:24
    • 修正まで未実装 修正後バグで取得出来ないメダルとかはクッソ笑ったけどな -- 2015-03-16 (月) 18:54:53
  • 相手に状態異常を付けるメダフォースもダメージを与えるから「攻撃技扱い=攻撃パーツが必要」でパーツ選択の幅が狭くなってるぞ。状態異常を付けるだけじゃダメだったのかボケナス。 -- [[ (^Q^ ]] 2015-05-08 (金) 19:44:27
  • トランスフォームを系統別に育成できるようにしてほしい。 -- 2015-08-27 (木) 05:01:12
  • ↑具体的にはメダルのカスタマイズの項目からいつでも好みの系統を選択し設定できるようにしてほしい -- 2015-08-27 (木) 05:06:11
  • ↑こうすることでロボトル毎に「スピードタイプ=アクタエオンメダルのサイカチス」,「パワータイプ=カブトメダルのアークビートル」といった具合に,1から育てなおすという煩わしい作業を省いて好みのカスタマイズが出来ると思います。 -- 2015-08-27 (木) 05:13:32
  • もっと,メダルの差別化を図ってほしい。もっとメダルにアイデンティテイがあれば,そのメダルじゃないとできないカスタマイズができ面白くなりそう。 -- 2015-08-31 (月) 07:06:52
    • ↑今作はパーツの相性が合わせやすくなってる関係でメダル入手の際の感動が昔に比べ少ないように感じる。 -- 2015-08-31 (月) 07:12:19
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UI Edit

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プリセット実装 20  
ティンペット増加 6  
他のティンペットが装備中のパーツを外して装備できるように 9  
パーツ並び替えのバリエーション増加 1  

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  • UI・・・操作性の事か 下画面操作がちょっと触るだけでオートになったりとか面倒だったな -- 2014-11-13 (木) 13:01:07
  • 次回作もメダリアあるなら、選択時はリスト化してほしい。左右の選択だけだと面倒 -- 2014-11-13 (木) 17:46:48
  • メダリアの付け替えに手間がかかるので、メダリアをティンペット依存にしたほうがわかりやすいと思う。 -- 2014-11-13 (木) 20:02:30
  • ↑続き パーツ組み換え画面で上からメダル、メダリア、頭、右腕、左腕、脚部と並べて、要するにDUALと同じ仕様ってこと。 -- 2014-11-13 (木) 20:05:31
  • 脚部パーツは脚部特性でもソートかけさせて欲しかったな。 お目当ての特性見つけるの大変すぎる。 -- 2014-11-18 (火) 16:42:33
  • ローテーション設定画面の整理をしてほしいな。カスタム性は高いから作戦練るのは楽しいのだけど,あのUIじゃ組みにくすぎる。 -- 2015-01-14 (水) 20:34:25
  • エンカウント時、今選択画面なのか組み換え画面なのか区別がつきにくいので、例えばメダロッチの組み換え画面は背景を緑にするなど配慮が欲しい。 -- 2015-02-17 (火) 10:25:50
  • メダルのメダリア残像が残るバグがVer1.1でも解消されてないのがな…。メダル、パーツ、メダリア全部に言えるけど、もっと選択をし易い形式にして欲しいかな?グリッド上に並べるとか、タッチパネルをもっと活かした方式あると思うんだけどな。 -- 2015-03-10 (火) 22:42:07
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その他 Edit

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×× 0  

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  • とにかくバグを減らしてくれ。せめて、進行不能になるレベルのバグは無いようにしてくれ -- 2014-11-12 (水) 04:58:13
    • 今までにもあった事だがメダ8に言えるのは不完全な状態で出すなだわww -- 2014-11-13 (木) 12:56:44
      • メダ5「せやな」 -- 2014-11-24 (月) 10:35:24
      • メダロットNavi「たしかに」 -- 2015-02-07 (土) 23:40:01
  • DLCデータの読み込みが長すぎるのは何とかならんもんか? -- 2014-11-20 (木) 05:18:01
    • アンロックに不満をこぼさないならどうぞ -- 2014-11-20 (木) 12:12:12
  • メダロット通信のメダルなどで思うが ゲーム自体のボリューム上げてゲーム中でとれるようにしてほしいわw -- 2014-11-23 (日) 19:46:14
    • 比べるとこが間違ってるかもだけど、妖怪ウォッチやポケモン見てると、同じ3DSソフトなのに内容量が少なく感じるわ… -- 2014-11-24 (月) 01:57:06
      • まあ、掛けてるお金が桁違いやからねwそこと比べるのはなかなか酷じゃない?w たしかにもっと頑張って欲しいけどもw -- 2014-11-24 (月) 10:34:42
      • 酷っていうかナンセンスだろ。逆にどう増やすのじゃ -- 2014-11-24 (月) 16:53:01
      • とりあえずミニハンドルで走り回れるようにならないとメンドイくらい拾いマップが欲しい -- 2014-11-24 (月) 21:20:02
      • 街並が全部一本道かつ 入れる建物ごく一部のストーリー施設等とコンビニのみ これじゃぁ小さなイベントなんて無くて当たり前だわ -- 2014-11-24 (月) 21:26:58
      • 懐古厨発言で恐縮だけど、メダ2世代としては、ストーリーボリュームに加えて、クリア後も隠しボス・パーツンラリー・シノビックパーク(+セトモノおじいさん)・デートイベントと色々あったのになぁ。せめて怪盗3人等だけでなくガラム&マサラをはじめ、大会出場者を大会だけでなく各地に出没するようにして欲しかった。各地にって意味では、DUALは各地に色んなメダロッターがいて、「おお、この人も戦えるんか」っていう楽しさがあった。DUALは各人がほぼ専用の愛機を使ってるってのも良かった。 -- 2014-11-26 (水) 22:43:38
      • メダル、パーツ、イベントをDLCで販売すること前提な感じなのがね。もう少しマップを広くするとかエンカウント率上げるとか、シンボルエンカウントのNPCを増やすとか、難易度の高いダンジョン増やすとか、やれることは多いと思う。 -- 2015-03-10 (火) 22:45:14
      • エンカウント率上げるのは勘弁だわ,ただマップを広くするという意見は賛成で,例えばオープンワールドのように本来行かなくてもいいマップなんかを用意して,その中でミニイベントを用意するなんか有りなのでは?と思った。 -- 2015-08-31 (月) 07:22:43
  • 昔のメダロットみたいに、各パーツごとにカラーを変えて統一感を出したい。ペイントとかも出来るとお洒落かも -- 2015-02-07 (土) 23:53:57
  • 何かメダルとその他、書かれてる内容全く一緒なんだが・・・ -- 2015-02-13 (金) 08:44:14
    • どうやらどちらにコメント挿入してもどちらにも挿入されるようだ -- 2015-02-13 (金) 08:45:36
      • 直した。 -- 2015-02-18 (水) 19:07:30
  • バグ修正等の更新で主役ネームまでデフォルトネームに為るのは勘弁 パーツ集めきってて初めからやる気もしねぇww -- 2015-03-16 (月) 18:57:17
  • もう出てるかも知れんしここじゃないかも。MAP画面とかに関しては無理に3DにせずDSみたいな感じでいいと思う。あれは正統進化してて気持ちよかった。 -- 2015-04-23 (木) 20:22:26
    • 3Dのメダロットより弐コア・真みたいな感じの方が好きかな 街も2Dの方が広くて良い -- 2015-04-28 (火) 16:21:11
  • 脚部特性から流用するなりして[その他]のメダリアをもっと増やして、3つまで着けられるようにして欲しい。 -- 2015-06-07 (日) 07:20:43
  • ゲーム性とか全く関係ないんだけど、せっかく3Dモデルなんだから、組んだメダロットにポーズ取らせて撮影できる機能とかあっても面白いんじゃないかな。性能だけがメダロットじゃないと思うので。 -- 2015-07-21 (火) 18:52:50
  • メダロット4のリメイクはよ -- 2015-08-03 (月) 21:37:16
お名前:

その他何かまとめておきたい人用 Edit

  • 箇条書きで
    • こんな感じに
      • 書いときましょう(編集画面開けばよくわかるようになっています)