リペア

Thu, 13 Nov 2014 04:34:49 JST (3454d)
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説明 Edit

 

 

簡易解説 Edit

 味方メダロット1体の1パーツの
 ダメージを回復

 

Yボタン解説 Edit

 味方メダロット1体の
 パーツ1つのダメージを
 回復する。

 

詳細解説 Edit

 旧作における「かいふく」。文字通り、パーツひとつのダメージを回復する。
 同じ1パーツ回復行動のライトリペアシリアスリペアフルリペアとは、
 回復量と充填・冷却の値で相互互換となっている。
 どの回復行動にも言えることだが、本作からは回復する相手を指定できるようになり(パーツまでは選べないが)、使い勝手は良くなった。

 

 リペア系統の中ではバランス重視の立ち位置だが、
 ここから充填・冷却を10程度減らせばシリアスリペアに手が届いてしまうのが悩みどころ。
 10程度の充填・冷却ならロボトルスタイルで補えてしまうのもネック。

 

 そもそも、現在の「高い火力で殺られる前に殺る」がメインの対戦環境では、
 リペア系の行動の優先度自体低いという環境的な問題も無視できない。

 

 さくらちゃんZにお願いする?そんな酷いこと言わないでくださいよ・・・。

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
頭部シャペロルージュRRH115--65385不可
ブリピンクブリキアンテナP30--45466不可
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
右腕ゴールドフィンウィーカーワーク105--4346-防御可能
ハイカラメイツブルウム105--5039-防御可能
ヒールエンジェルエンジェルハンド105--5039-防御可能
リバイブアンジェリバイブハンド90--5933-防御可能
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
左腕ゴールドフィンバスケットワーク105--4742-防御可能
レストアンジェレストアーム90--4844-防御可能


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