ウェポンマスター

Fri, 06 Mar 2015 14:58:19 JST (3341d)
Top > ウェポンマスター

わざ・とくせい一覧 > ウェポンマスター

説明 Edit

 

 

Yボタン解説 Edit

 射撃攻撃時
 脚部パーツの射撃性能に
 格闘性能の1/2を加算。
 格闘攻撃時
 脚部パーツの格闘性能に
 射撃性能の1/2を加算。

 

詳細解説 Edit

 名前の通り、射撃攻撃と格闘攻撃をバランスよく扱えるように性能を強化する特性。

 

 元の性能が射撃20格闘30であるならば射撃は35(+15)格闘は40(+10)といった具合に上昇。
 上記の通り上昇効果がぶっちぎって高く、とりあえず突っ込んでおくだけでも安定した効果を発揮する。
 別に射撃と格闘を両方積む必要はないので自由な組み合わせで試してみよう。

 

 メダルのロボトルスタイルやパーツの相性、地形相性などを活用すればさらに能力が跳ね上がっていく。
 偏った性能でも計算上かなり強くなるので、脚部特性なのが勿体ないくらいの強力な特性。
 ただし性能アップ効果が「攻撃の瞬間のみ」に限定される事に留意。

 

 どんなに頑張っても+10が限界のFチャージャーSチャージャーはこの特性のせいで食われ気味。
 …というのが今までの常識だったが、検証により格闘値、射撃値も防御力に影響することが判明。
 攻撃時限定のこちらとは明確に差別化されている。
 まあ、向こうは条件が厳しいから辛いのは変わらないが。

 

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲機動格闘射撃攻撃対応脚部タイプ性別
脚部アシュトンアシュレッグ165302928回避可能二脚
シンセイバーダンダラフット185233325回避可能二脚
チュウゲンハオーレッドハーレー240192930回避可能車両
部位メダロット名パーツ名装甲機動格闘射撃攻撃対応脚部タイプ性別
MCブリキオー-240304545回避可能二脚
  • パーツだけなら計算上いい感じにはなるんだが、メダル相性とか地形相性が加算されるといい感じどころじゃ済まない数値になるぞ -- 2014-09-22 (月) 13:56:43

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White