カウンター

Wed, 28 Jan 2015 01:03:36 JST (3378d)
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説明 Edit

 

 

簡易解説 Edit

 味方に対する
 格闘攻撃をはね返す

 

Yボタン解説 Edit

 充填完了後にガード体勢。
 味方が格闘攻撃を
 受けそうな時に援護に入り
 格闘攻撃パーツで反撃する。
 味方が4回行動するか
 一定時間経過で体勢終了。

 

備考 Edit

 簡単に言うと格闘版「ミラーガード」。
 ガード体勢中に受けた格闘攻撃を無効化し、攻撃した相手の攻撃パーツにダメージを返す。
 こちらも症状等は無効化するだけで跳ね返せず、ダメージだけを跳ね返す様になっている。
 また、解説には「格闘攻撃パーツで反撃する」とあるが別にカウンターと格闘攻撃パーツを同時に装備する必要は無い。
 
 こちらもこれひとつだけで、格闘攻撃全般に対する強力なメタとして機能し、
 対人戦では、装備しているだけで相手との読み合いが発生する。
 相手の格闘攻撃全般にリスクを負わせられるのは強み。
 ただしこちらもデストロイに対しては完全に無力であり、
 また、ミラーガードと比較すると装甲が厚めな分、充填・冷却が低めな為、
 ある程度先を読んで使用しなければならないのがネック。
 
 こちらもCPUがカウンターによるガード体勢を警戒しない為、ストーリー攻略・クリア後の大会等に便利。

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
頭部シンセイバーミブウルフ165--44383不可
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
左腕アステリオスミノスシールド190--2723-防御可能
ピジョンブラッドルビシールド160--2529-防御可能
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応性別
MCパインコーンドライブC750--4646--


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