コンシール
Fri, 15 Jan 2016 11:53:21 JST (3029d)
Top > コンシール
説明
簡易解説
味方チームの回避力アップ
がむしゃら ねらいうちを失敗させる
Yボタン解説
味方チームの回避力アップ。
相手チームの
がむしゃら、ねらいうち攻撃を
失敗させる。
備考
今作初登場となる「隠蔽」行動の一種。
相手の強力な攻撃を攪乱し、身を隠すことができる。
メダロット7でステルスだった右腕パーツや左腕パーツの行動はだいたいこれに差し替えられている。
コンシールによる効果を受けている間
相手が使用する「がむしゃら」「ねらいうち」行動は変動症状のように不発する。
「がむしゃら」「ねらいうち」の充填は相手も察知できるため、「がむしゃら」「ねらいうち」を見てから滑り込みで止めるといった使い方も可能。
装甲の低いパーツを「ねらいうち」からの頭への貫通狙いや「がむしゃら」から守ることになるので、レストア系やフルチャージと相性が良い。
解除に関する条件が少々特殊。
相手が「がむしゃら」「ねらいうち」以外の攻撃を使用すると解除。
コンシールによって「がむしゃら」「ねらいうち」を止めた場合は解除されないため
相手3体が一斉に「がむしゃら」「ねらいうち」ををしてきた場合でもコンシール1回でまとめて止められる。
また「しゃげき」「かくとう」以外のパーツ発動には関わらず解除はされない。
相手がコンシールを発動したら、まずは落ち着いて一旦通常攻撃を挟むのが大事。
特性上1度限りであるが、コンシールに回避率アップ効果がある点も忘れずに。
なお他のプラス効果同様、既定の行動回数でも自然解除される。
所有パーツ一覧
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | ノエル | セカンドサイト | 120 | - | - | 47 | 14 | 4 | 不可 | ♀ |
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
右腕 | サイドムーブ | ネンブーツ | 185 | - | - | 15 | 3 | - | 防御可能 | ♂ |
セブンカラーズ | インビジハンド | 120 | - | - | 25 | 9 | - | 防御可能 | ♂ | |
部位 | メダロット名 | パーツ名 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | 回数 | 攻撃対応 | 性別 |
左腕 | セブンカラーズ | インビジアーム | 120 | - | - | 23 | 11 | - | 防御可能 | ♂ |