カウントダウン

Sat, 30 May 2015 19:00:40 JST (3259d)
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説明 Edit

 

簡易解説 Edit

 カウント0で機能停止する
 カウントダウン症状をつける

 

Yボタン解説 Edit

 カウントダウン症状をつける
 格闘攻撃。
 症状:カウントダウン
 カウント5が点灯する。
 攻撃を受けるたび
 カウントが1減り
 0になると機能停止。

 

詳細解説 Edit

 命中時にカウントダウン症状を付与する症状格闘。
 カウントダウン状態の相手にさらにカウントダウンを当てることでカウントが減少。
 これによってカウントをゼロにすれば問答無用で機能停止となる。

 

 前作では「与えたダメージの1/10」の数だけカウントを進めていたが
 1撃10カウント超えも比較的容易(≒2ヒットで確殺)だったことからルール変更。
 今作ではカウント5から開始され、1ヒットで1カウント減少と変更された。
 これで相手を機能停止させるには最低6ヒット当てる必要があり弱体化。
 ターゲットセレクトで集中砲火が容易になっているのでシステム的には追い風であるが。
 火力特化が必須ではなくなっているので構成の幅は多少広がったか。

 

 カウントダウンはマイナス症状扱いゆえぼうがいクリアで消える点に注意。
 使用するなら特化構成推奨だが対策されると少々厳しい。

 

所有パーツ一覧 Edit

部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
右腕ストライクホーンガボー16512173716-防御可能-
ガンキングジャッジメント22514231418-防御可能がむしゃら
部位メダロット名パーツ名装甲成功威力充填冷却回数攻撃対応サブスキル性別
左腕ストライクホーンガデルク16512173518-防御可能-
ガンキングディシジョン22514231220-防御可能がむしゃら

  • ダブルドライブで両腕まとめて使おうとするとターゲットセレクトできないのも難点だね -- 2014-10-31 (金) 21:31:52
  • 高装甲リペアプラント持ちへの対策に1~2本あるといい感じだった。ただオールリバースをされると判定負けしやすいからそこが悩みどころなんだよなぁ -- 2015-01-27 (火) 02:26:11
  • ダブルドライブLで使うべきかダブルドライブRで使うべきか。どっちも同じだろうけど -- 2015-05-30 (土) 19:00:39

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