デュアルホルンⅡ の編集 Top > デュアルホルンⅡ **特徴 [#q4e729d4] 今までありそうでなかったディアブロスの狩猟笛。見た目はマーチングチューバっぽい。 聴覚保護【大】が吹ける数少ない笛でもある。 無料アップデートVer.3.0にて強化先として[[破笛シャダー]]が追加された。 #br 全狩猟笛中最高クラスの攻撃力を持ち、ハンターズホルンから百竜スキルを引き継げば怒涛の攻撃力238で[[ワイルドグラント]]を超える。 残念ながら匠でも青ゲージ止まりなので、最大ダメージは白ゲージの[[ワイルドグラント]]には及ばない。 非常に長い緑ゲージがあるので、こちらは鈍器運用向け。 #br 素の攻撃力差により他の鈍器向け武器よりも衝撃波のダメージが高めで、気炎の旋律による伸びしろも大きい。 攻撃旋律が吹けないのでアベレージを出そうとすると共鳴音珠頼りになるが、使い勝手を考えると大音量演奏のあるファンゴ鈍器運用や、攻撃旋律が吹けて震打が撃てる[[蛙式・ヒキ音シ]]も捨てがたい…など鈍器使いの悩みは深い。 ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える &ref(デュアルホルンⅡ-武器構え.jpg);&ref(デュアルホルンⅡ-立ち.jpg); *基本性能 [#qe9c0892] |>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h |230|なし|&color(red){-15%};|なし|LEFT:&color(red,red){lllllllll};&color(orange,orange){llllll};&color(yellow,yellow){llllllll};&color(lightgreen,lightgreen){llllllllllll};&br;&color(red,red){lllllllll};&color(orange,orange){llllll};&color(yellow,yellow){llllllll};&color(lightgreen,lightgreen){llllllllllllll};&color(blue,blue){lll};|LEFT:緑120&br;青30|---| |>|>|CENTER:|c |~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h |CENTER:|||c |1|会心率強化Ⅱ|会心率+6%| |~|防御力強化Ⅰ|防御力+10| |~|痛恨の一撃|マイナス会心時、約25%の確率でダメージ1.5倍| **旋律 [#p3ab1ccb] |&color(blue){青};|[[防御力UP>旋律解説#sen_3]]| |&color(red){赤};|[[スタミナ消費軽減>旋律解説#sen_12]]| |&color(green){緑};|[[聴覚保護【大】>旋律解説#sen_17]]| **特徴 [#q4e729d4] 今までありそうでなかったディアブロスの狩猟笛。見た目はマーチングチューバっぽい。 聴覚保護【大】が吹ける数少ない笛でもある。 無料アップデートVer.3.0にて強化先として[[破笛シャダー]]が追加された。 #br 全狩猟笛中最高クラスの攻撃力を持ち、ハンターズホルンから百竜スキルを引き継げば怒涛の攻撃力238で[[ワイルドグラント]]を超える。 残念ながら匠でも青ゲージ止まりなので、最大ダメージは白ゲージの[[ワイルドグラント]]には及ばない。 非常に長い緑ゲージがあるので、こちらは鈍器運用向け。 #br 素の攻撃力差により他の鈍器向け武器よりも衝撃波のダメージが高めで、気炎の旋律による伸びしろも大きい。 攻撃旋律が吹けないのでアベレージを出そうとすると共鳴音珠頼りになるが、使い勝手を考えると大音量演奏のあるファンゴ鈍器運用や、攻撃旋律が吹けて震打が撃てる[[蛙式・ヒキ音シ]]も捨てがたい…など鈍器使いの悩みは深い。 データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する