サンブレイクでの変更点 の編集 Top > サンブレイクでの変更点 *その他 [#kc47c345] ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contentsx(depth=1:2) #br ※全武器共通のシステム変更などは省略。あくまで笛に関係のある変更点のみ。 ※ライズ→サンブレイクでの変更点のみ。過去作からライズでの変更点は[[過去作からの変更点]]参照。 ---- #br *操作・モーション関連 [#u39d103a] **攻撃モーション値の全体的な強化 [#bd752ea7] >以下公式パッチノートより引用+実際のモーション値変化を加えたもの。 >----------------------------------------------------------------------------- >左ぶん回し 威力:アップ(32→36) >右ぶん回し 威力:アップ(32→36) >前方攻撃 威力:少しアップ(28→30) >二連スイング1ヒット目 威力:アップ(23→26) >二連スイング2ヒット目 威力:アップ(18→22) >後方攻撃 威力:アップ(55→64) >叩きつけ1ヒット目 威力:アップ(6→14) >叩きつけフィニッシュ 威力:アップ(46→60) / 気絶値:アップ(10→25) >連撃振り下ろし3ヒット目 威力:アップ(24→36)※1段目からだと10,15,24→10,15,36 >多重演奏(演奏モード響でのZR演奏) 威力:アップ(30→35) / 気炎の旋律ゲージ:アップ(3→6) >多重演奏の音撃シェル(演奏モード響でのZR演奏の衝撃波) 威力:アップ(18→22) / 気炎の旋律ゲージ:アップ(3→4) < **攻撃モーション派生の変更 [#p8db42dd] >振り下ろし、2連スイングからの攻撃派生が左スティックニュートラル状態と左スティックを倒した状態に分かれ、後方攻撃や左ぶん回しに派生可能に。 >詳細は[[狩猟笛の攻撃モーション]]参照。 < #br *旋律関連 [#w4f8404c] **旋律効果の追加 [#vacdb8cf] >「斬れ味継続回復」「斬れ味延長効果」の2つの旋律効果が追加された。 >各効果の詳細は[[旋律解説]]参照。 < **全属性やられ無効の強化 [#w3183ade] >「全属性やられ無効」旋律に全属性の耐性を+10する効果が付き強化された。 < #br *装備・スキル関連 [#h21a1c02] **属性笛の評価向上 [#kf323691] >上位までは衝撃波に属性が乗らないため、とにかく物理が高い笛の評価が高くなる傾向にあったが >MRでは属性が乗る響打の登場により属性を重視した戦い方でもダメージが出せるようになった。 < *その他 [#kc47c345] **共鳴音珠のサイズ変更 [#r0b203f9] >設置する音珠のサイズが大きくなった。特に性能面の変更は確認されていない。 >追加された炸裂音珠との見分けやすさが目的と思われる。 < データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する