防具錬成の移植候補 のバックアップ差分(No.4)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contentsx(depth=1:2)
----
移植手慣れてきたけどスキルマイナスでスロたくさんor希少スキルつき、の移植先を探すのめんどくせぇ!って人向けの表。
厳選中の装備と同じ・近いテーブルのものから試すと幸せになれる。
現実的に狙える1~3s追加で使い勝手が良くなる装備は備考参照。
スロット追加時のサイズ増加ルールは[[こちら>傀異錬成#l6583f40]]。
#br
*生贄スキル位置別まとめ[#u0b698c1]
*スマホ用:コンパクト版 [#ube8ef4c]
スマホでも見やすいように情報を絞ったもの
位置の背景色青はガンナー以外使えなそうな行
※各テーブルのコスト上限はT1=20, T2=18, T3=16, T4=14, T5=12, T6=10
#br
#sortabletable(String|Number|String|String|String|String,1){{
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~位置|~テーブル|~生贄スキル名|~防具|~スロ|~備考|h
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|1 / 3|5|属性やられ耐性2|メルゼ脚|④①①||
|1 / 3|6|超会心|ゴールドルナ腕|④②①|フルチャージ(2番)も一緒に消えてもいい|
|1 / 2|6|伏魔響命|冥淵纏鎧脚|③②②|単純に脚の中でスロが多い|
|1 / 3|5|回復速度3|クシャナ胴|②②-|1番と3番両方マイナスでも対応可能|
|1 / 3|3|供応|ゴルム腰|③②-|+1sでプラマイゼロ、武器により集中(2番)も消せる|
|1 / 3|4|力の解放|ジンオウ胴|①①①|雷武器限定なら悪く無さそう|
|BGCOLOR(lightblue):1 / 4|4|業物2|ウツシ裏/神凪頭|①--|ボウガン向け|
|BGCOLOR(lightblue):1 / 3|4|攻めの守勢|ディアブロ腕|②①-|貫通弓向け|
|BGCOLOR(lightblue):1 / 4|1|滑走強化|ボロス腕|②①-|攻めの守勢(3番)も消せる|
|2 / 2|2|見切り2|インゴット脚|①①-||
|2 / 2|4|気絶耐性2|ゼクス頭|④②①|どうせ気絶3付けるなら気絶減らしてスロ増やしても変わらない点にやや注意|
|2 / 3|4|風圧耐性3|レウス腰|②--|笛なら超会心(3番)マイナスも許容可能|
|2 / 2|5|災禍転福2|アーク/フィリア頭|③--|災禍Lv2→Lv1の影響は小さめ|
|2 / 3|6|フルチャージ|ゴールドルナ腕|④②①|笛なら超会心(1番)も一緒に消えてもいい|
|2 / 3|4|弾丸節約2|ウツシ裏/神凪頭|①--|スロ+1~3どれでも悪くない|
|2 / 3|3|集中|ゴルム腰|③②-|+1sあれば供応(1番)が一緒に消えてもプラマイゼロ|
|BGCOLOR(lightblue):2 / 3|3|腹減り耐性|ヴァイク腕|②①-|業物(3番)も消せる|
|BGCOLOR(lightblue):2 / 2|3|装填速度|王国砲術隊腰|②--|+1sでプラマイゼロになるため、ボウガン向け|
|BGCOLOR(lightblue):2 / 3|5|業物2|アーク/フィリア脚|④--||
|3 / 3|4|超会心1|レウス腰|②--|風圧(2番)も一緒に消えていい|
|3 / 3|5|属性やられ耐性|メルゼ腕|④--|スロ+1~3どれでも悪くない|
|3 / 3|5|弾丸節約|アーク/フィリア脚|③②-|弓も使えそう|
|3 / 3|5|装填拡張2|クシャナ胴|②②-|1番と3番両方マイナスでも対応可能|
|3 / 3|6|風圧耐性3|シルバーソル頭|④①①||
|3 / 3|6|火属性攻撃強化3|シルバーソル胴|④③①|+4sで④④④が狙える|
|3 / 3|5|弾導強化2|カイザー胴|①①-||
|3 / 3|4|雷属性攻撃|ジンオウ胴|①①①|力の解放を活かせる双・弓向け|
|BGCOLOR(lightblue):3 / 4|1|攻めの守勢|ボロス腕|②①-|滑走強化(1番)も消せる|
|BGCOLOR(lightblue):3 / 3|3|業物2|ヴァイク腕|②①-|腹減り耐性(2番)も消せる|
}}

#br
*PC用:フル版[#u0b698c1]
笛、剣、弾の列は○が付いているとそれぞれ笛向け、剣士向け、ガンナー向けなのでフィルター機能で絞ってみてね
笛wikiなのでガンナー関係に妙なことが書いてあっても許して
※各テーブルのコスト上限はT1=20, T2=18, T3=16, T4=14, T5=12, T6=10

#br
#sortabletable(String|String|String|String|String|String|Number|Number|Number|String,1){{
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~位置|~種類数|~生贄スキル名|~笛|~剣|~弾|~防具シリーズ名|~部位|~他スキル|~スロ|~テーブル|~コスト|~備考|h
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|1|3|属性やられ耐性2|○|○|○|メルゼ|脚|弱点特効1&br;攻撃1|④①①|5|12||
|1|3|超会心|○|○|○|ゴールドルナ|腕|フルチャージ1&br;連撃1|④②①|6|10|フルチャージ(2番)も一緒に消えてもいい|
|1|2|伏魔響命|○|○|○|冥淵纏鎧|脚|逆恨み1|③②②|6|10|単純に脚の中でスロが多い|
|1|3|回復速度3|○|○|×|クシャナ|胴|匠2&br;装填拡張Lv2|②②-|5|12|1番と3番両方マイナスでも対応可能|
|1|3|供応|×|○|○|ゴルム|腰|集中1&br;渾身2|③②-|3|16|+1sでプラマイゼロ、武器により集中(2番)も消せる|
|1|3|力の解放|×|○|○|ジンオウ|胴|弱点特効2&br;雷属性強化2|①①①|4|14|雷武器限定なら悪く無さそう|
|1|4|業物2|×|×|○|ウツシ裏/神凪|頭|弾丸節約2&br;翔蟲使い1&br;攻撃2|①--|4|14|ボウガン向け|
|1|3|攻めの守勢|×|×|○|ディアブロ|腕|スタミナ急速回復1&br;貫通弾・貫通矢強化2|②①-|4|14|貫通弓向け|
|1|4|滑走強化|×|×|○|ボロス|腕|攻撃2&br;攻めの守勢1&br;散弾・拡散矢強化1|②①-|1|20|攻めの守勢(3番)も消せる|
|2|2|見切り2|○|○|○|インゴット|脚|攻撃2|①①-|2|18||
|2|2|気絶耐性2|○|○|○|ゼクス|頭|連撃1|④②①|4|14|どうせ気絶3付けるなら気絶減らしてスロ増やしても変わらない点にやや注意|
|2|3|風圧耐性3|○|○|○|レウス|腰|攻撃2&br;超会心1|②--|4|14|笛なら超会心(3番)マイナスも許容可能|
|2|2|災禍転福2|○|○|○|アーク/フィリア|頭|狂竜症【蝕】1|③--|5|12|災禍Lv2→Lv1の影響は小さめ|
|2|3|フルチャージ|○|○|○|ゴールドルナ|腕|超会心1&br;連撃1|④②①|6|10|笛なら超会心(1番)も一緒に消えてもいい|
|2|3|弾丸節約2|○|○|×|ウツシ裏/神凪|頭|業物2&br;翔蟲使い1攻撃2|①--|4|14|スロ+1~3どれでも悪くない|
|2|3|集中|×|○|○|ゴルム|腰|供応1&br;渾身2|③②-|3|16|+1sあれば供応(1番)が一緒に消えてもプラマイゼロ|
|2|3|腹減り耐性|×|×|○|ヴァイク|腕|通常弾・連射矢強化2&br;業物2|②①-|3|16|業物(3番)も消せる|
|2|2|装填速度|×|×|○|王国砲術隊|腰|装填拡張2|②--|3|16|+1sでプラマイゼロになるため、ボウガン向け|
|2|3|業物2|×|×|○|アーク/フィリア|脚|災禍転福1&br;弾丸節約2|④--|5|12||
|3|3|超会心1|○|×|×|レウス|腰|攻撃2&br;風圧耐性3|②--|4|14|風圧(2番)も一緒に消えていい|
|3|3|属性やられ耐性|○|○|○|メルゼ|腕|翔蟲使い1&br;攻撃2|④--|5|12|スロ+1~3どれでも悪くない|
|3|3|弾丸節約|○|○|×|アーク/フィリア|脚|狂竜症【蝕】1&br;業物1|③②-|5|12|弓も使えそう|
|3|3|装填拡張2|○|○|×|クシャナ|胴|回復速度3&br;匠2|②②-|5|12|1番と3番両方マイナスでも対応可能|
|3|3|風圧耐性3|○|○|○|シルバーソル|頭|超会心2&br;会心撃【属性】1|④①①|6|10||
|3|3|火属性攻撃強化3|○|○|○|シルバーソル|胴|弱点特効【属性】&br;会心撃【属性】|④③①|6|10|+4sで④④④が狙える|
|3|3|弾導強化2|×|○|○|カイザー|胴|見切り2&br;達人芸2|①①-|5|12||
|3|3|雷属性攻撃|×|○|○|ジンオウ|胴|力の解放1&br;弱点特効2|①①①|4|14|力の解放を活かせる双・弓向け|
|3|4|攻めの守勢|×|×|○|ボロス|腕|攻撃2&br;滑走強化1&br;散弾・拡散矢強化1|②①-|1|20|滑走強化(1番)も消せる|
|3|3|業物2|×|×|○|ヴァイク|腕|通常弾・連射矢強化2&br;腹減り耐性1|②①-|3|16|腹減り耐性(2番)も消せる|
#sortabletable(String|Number|String|String|String|String|String|String|String|String|String,1){{
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~位置|~テーブル|~生贄スキル名|~防具シリーズ名|~部位|~他スキル|~スロ|~備考|~笛|~剣|~弾|h
|>|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|1 / 3|5|属性やられ耐性2|メルゼ|脚|弱点特効1&br;攻撃1|④①①||○|○|○|
|1 / 3|6|超会心|ゴールドルナ|腕|フルチャージ1&br;連撃1|④②①|フルチャージ(2番)も一緒に消えてもいい|○|○|○|
|1 / 2|6|伏魔響命|冥淵纏鎧|脚|逆恨み1|③②②|単純に脚の中でスロが多い|○|○|○|
|1 / 3|5|回復速度3|クシャナ|胴|匠2&br;装填拡張Lv2|②②-|1番と3番両方マイナスでも対応可能|○|○|×|
|1 / 3|3|供応|ゴルム|腰|集中1&br;渾身2|③②-|+1sでプラマイゼロ、武器により集中(2番)も消せる|×|○|○|
|1 / 3|4|力の解放|ジンオウ|胴|弱点特効2&br;雷属性強化2|①①①|雷武器限定なら悪く無さそう|×|○|○|
|1 / 4|4|業物2|ウツシ裏/神凪|頭|弾丸節約2&br;翔蟲使い1&br;攻撃2|①--|ボウガン向け|×|×|○|
|1 / 3|4|攻めの守勢|ディアブロ|腕|スタミナ急速回復1&br;貫通弾・貫通矢強化2|②①-|貫通弓向け|×|×|○|
|1 / 4|1|滑走強化|ボロス|腕|攻撃2&br;攻めの守勢1&br;散弾・拡散矢強化1|②①-|攻めの守勢(3番)も消せる|×|×|○|
|2 / 2|2|見切り2|インゴット|脚|攻撃2|①①-||○|○|○|
|2 / 2|4|気絶耐性2|ゼクス|頭|連撃1|④②①|どうせ気絶3付けるなら気絶減らしてスロ増やしても変わらない点にやや注意|○|○|○|
|2 / 3|4|風圧耐性3|レウス|腰|攻撃2&br;超会心1|②--|笛なら超会心(3番)マイナスも許容可能|○|○|○|
|2 / 2|5|災禍転福2|アーク/フィリア|頭|狂竜症【蝕】1|③--|災禍Lv2→Lv1の影響は小さめ|○|○|○|
|2 / 3|6|フルチャージ|ゴールドルナ|腕|超会心1&br;連撃1|④②①|笛なら超会心(1番)も一緒に消えてもいい|○|○|○|
|2 / 3|4|弾丸節約2|ウツシ裏/神凪|頭|業物2&br;翔蟲使い1攻撃2|①--|スロ+1~3どれでも悪くない|○|○|×|
|2 / 3|3|集中|ゴルム|腰|供応1&br;渾身2|③②-|+1sあれば供応(1番)が一緒に消えてもプラマイゼロ|×|○|○|
|2 / 3|3|腹減り耐性|ヴァイク|腕|通常弾・連射矢強化2&br;業物2|②①-|業物(3番)も消せる|×|×|○|
|2 / 2|3|装填速度|王国砲術隊|腰|装填拡張2|②--|+1sでプラマイゼロになるため、ボウガン向け|×|×|○|
|2 / 3|5|業物2|アーク/フィリア|脚|災禍転福1&br;弾丸節約2|④--||×|×|○|
|3 / 3|4|超会心1|レウス|腰|攻撃2&br;風圧耐性3|②--|風圧(2番)も一緒に消えていい|○|×|×|
|3 / 3|5|属性やられ耐性|メルゼ|腕|翔蟲使い1&br;攻撃2|④--|スロ+1~3どれでも悪くない|○|○|○|
|3 / 3|5|弾丸節約|アーク/フィリア|脚|狂竜症【蝕】1&br;業物1|③②-|弓も使えそう|○|○|×|
|3 / 3|5|装填拡張2|クシャナ|胴|回復速度3&br;匠2|②②-|1番と3番両方マイナスでも対応可能|○|○|×|
|3 / 3|6|風圧耐性3|シルバーソル|頭|超会心2&br;会心撃【属性】1|④①①||○|○|○|
|3 / 3|6|火属性攻撃強化3|シルバーソル|胴|弱点特効【属性】&br;会心撃【属性】|④③①|+4sで④④④が狙える|○|○|○|
|3 / 3|5|弾導強化2|カイザー|胴|見切り2&br;達人芸2|①①-||×|○|○|
|3 / 3|4|雷属性攻撃|ジンオウ|胴|力の解放1&br;弱点特効2|①①①|力の解放を活かせる双・弓向け|×|○|○|
|3 / 4|1|攻めの守勢|ボロス|腕|攻撃2&br;滑走強化1&br;散弾・拡散矢強化1|②①-|滑走強化(1番)も消せる|×|×|○|
|3 / 3|3|業物2|ヴァイク|腕|通常弾・連射矢強化2&br;腹減り耐性1|②①-|腹減り耐性(2番)も消せる|×|×|○|
}}