狩猟笛の攻撃モーション のバックアップ差分(No.8)


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* このページの前提 [#vb052ff1]
現状の情報は1/8配信の体験版から判明している情報であり、製品版ではコンボがカスタム可能になるといった噂もある。
また蟲技についても体験版では使用できない3種類目が存在すると思われる。

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* 抜刀攻撃 [#w11ac747]
今作では抜刀攻撃を行っても攻撃に移行しない。
代わりに抜刀から攻撃の派生までが非常に早いため、抜刀から何かの攻撃を入力することで
実質それを抜刀攻撃のように使うことができる。
また、回避演奏なら抜刀しながら行える。

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* 通常攻撃モーション [#va89d5e4]
-前方攻撃(↑+X / 柄殴り&前方攻撃・後方攻撃・ホームラン・二連スイング後X)【音符1】
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-左ぶん回し(X(スティックニュートラル)/ 前方攻撃・右ぶん回し・叩きつけ後X)【音符1】
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-柄攻撃&前方攻撃(左ぶん回し・振り下ろし・蹴り上げ後X)【音符1】
//名称は暫定。正式名称が判明したら書き換えてください。
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-振り下ろし(↑+A / 右ぶん回し・後方攻撃・二連スイング・ホームラン後A)【音符2】
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-右ぶん回し(A(スティックニュートラル)/ 左ぶん回し・振り下ろし・蹴り上げ後A)【音符2】
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-蹴り上げ(前方攻撃・柄殴り&前方攻撃・叩きつけ後A)【音符2】
//名称は暫定。正式名称が判明したら書き換えてください。
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-叩きつけ(↑+X+A / 左ぶん回し・柄殴り&前方攻撃・振り下ろし・右ぶん回し・ホームラン後X+A)【音符3】
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-後方攻撃(X+A(スティックニュートラル))【音符3】
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-ホームラン(叩きつけ後X+A / 後方攻撃後、少し遅らせてX+A)【音符3】
//名称は暫定。正式名称が判明したら書き換えてください。
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-二連スイング(後方攻撃後、すぐにX+A)【音符3】
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-空中攻撃(空中でX or A or X+A)【入力音符】
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* 演奏モーション [#fa4132d6]
-回避演奏(ZR / 納刀中ZR+X+A)
//名称は暫定。正式名称が判明したら書き換えてください。
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-三音演奏(三音保持中にZR+X)
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-気炎の旋律(気炎ゲージ最大の時、三音演奏後ZR)
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* 鉄蟲糸技 [#of582ee8]
** スライドビート [#o3dbb9c4]
ZL+Xで発動する鉄蟲糸技。前方へ移動しながら攻撃を行います。
&color(Blue){自己強化の旋律効果を得る};ことができます。
※ハンターノートより

通称すいーと。

** 震打 [#j5b92144]
ZL+Aで発動する鉄蟲糸技。打ち付けた刃と武器を糸で繋げ、
強力な音撃で攻撃することができます。(翔蟲ゲージを2ゲージ消費します)
※ハンターノートより

通称ふるうつ。

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* 各通常攻撃の威力 [#v1699896]

360 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3dd1-oKDT [218.110.67.201])[sage] 投稿日:2021/01/08(金) 18:02:47.77 ID:3rf3kSfO0 [5/7]
モーション値だが途中報告ってことで
とりあえずアオアシラの尻のダメージ載せとくね
下記は旋律なしの素のダメージ
演奏衝撃波に切れ味が乗ることを確認

左ぶん    31
前方     27
右ぶん    31
ふりおろし  37
後方     53
叩きつけ   16・45
後演奏的な奴 10・15・23
蹴り上げ   16
2連スイング 29・19
演奏     29
衝撃波    44
響音     44

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**モーション値推定 [#kd159fee]

以下は切れ味緑・攻撃旋律なしでケルビを殴ったダメージ(+2~10はヒトダマドリ、+20は種を追加)
以下は切れ味緑・攻撃旋律なしでケルビを殴ったダメージ
攻撃力はヒトダマドリ(+2×5匹)と怪力の種(+10)の組み合わせで調整

||攻撃+0|+2|+4|+10|+20|
|右ぶん|40|41|41|43|46|
|後方|69|70|71|74|79|
|前方|35|35|36|37|40|
|演奏|37|38|39|40|43|
||攻撃+0|+2|+4|+6|+8|+10|+12|+14|+16|+18|+20|
|右ぶん|40|41|41|42|42|43|43|44|45|45|46|
|左ぶん|40|41|41|42|42|43|43|44|45|45|46|
|後方|69|70|71|72|73|74|75|76|77|78|79|
|前方|35|35|36|36|37|37|38|38|39|39|40|
|振りおろし|47|48|49|50|50|51|52|52|53|54|56|
|叩きつけ1|20|20|21|21|21|21|22|22|22|23|23|
|叩きつけ2|57|58|59|60|61|62|62|63|64|65|66|
|ジャンプ|45|46|46|47|48|48|49|49|50|51|51|
|演奏|37|38|39|39|40|40|41|41|42|42|43|
|衝撃波|44|45|45|46|47|47|48|49|49|50|50|
|震打(クナイ)|112|114|116|117|119|120|122|124|125|127|129|
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ケルビの肉質がWの85から変わっておらず、体験版笛の装備に倍率火力スキルがないとした場合、
ダメージは(0.85×武器倍率B×モーション値M)×1.05のはずなので
武器倍率+10で伸びたダメージ=8.925M
武器倍率+20で伸びたダメージ=17.85M
といった関係からおおよそのMが推定できる(例えば右ぶんは31~36程度のはず)
~
さらに以下は同じ計算式を使い、Mを適当に固定してBを2ずつ変えた場合のダメージ表を、
上手くダメージが実際と合致するところで切り出したもの。
~
|モーション|M|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|B|h
|~|~|140|142|144|146|148|150|152|154|156|158|160|
|右ぶん|32|40|41|41|42|42|43|43|44|45|45|46|
|後方|55|69|70|71|72|73|74|75|76|77|78|79|
|前方|28|35|35|36|36|37|37|38|38|39|39|40|
|演奏|30|37|38|39|39|40|40|41|41|42|42|43|
~
この表はBやMが少し変わると敏感にダメージ増加位置が変わってしまうため、
実ダメージと数値の関係が一致するBとMの組み合わせは非常に少ない。
したがってこの表のBとMが正しい数値と考えられる。
~
一見モーション値が前作に比べて激増しているように見えるが、
Wでの旋律効果(自己強化1.15倍、攻撃UP1.2倍=常時約1.38倍)が
今作は(攻撃UP1.1倍、気炎時のみ1.3倍)となっていることを踏まえると
実際に同じような武器倍率で殴った場合のダメージは後方のみ強化、前方は弱体、
それ以外はなんとも言えないといった状況になると思われる。

**おまけ:他武器の武器倍率 [#lfe63ce3]
同じ方法で片手と太刀について検証したところ、笛と同じ武器倍率140の可能性が高い。
ダメージ表全体は載せないが、ケルビにニュートラルXとAをした実ダメージと予測モーション値を乗せておく。
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|片手|B+0|2|4|6|8|10|20|M予測|
|X|17|18|18|18|18|19|20|14|
|A|27|28|28|29|29|29|31|22|
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|太刀|B+0|2|4|6|8|10|20|M予測|
|X|32|33|33|34|34|35|37|26|
|A|17|18|18|18|18|19|20|14|
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* モーション速度とDPS [#wc457b15]

577 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0bac-lB9F [153.130.147.174])[] 投稿日:2021/01/08(金) 22:58:35.22 ID:4xR8jVHo0
一部のモーションだけだが1振りの速度とDPSを計算してみたから乗せておくね
1振りの速度は任意のコンボを20ループして掛かった実測値から計算したから誤差が結構あると思う
あまりあてにしすぎない方がいいかも

DPSを求めるためのダメージは>>360を参考にしたぜ

・蹴り上げ    0.944s (単体DPS 16.949)
・左ぶん     1.407s (単体DPS 22.033)
・振り下ろし   1.538s (単体DPS 24.057)
・右ぶん     1.269s (単体DPS 24.429)
・2連スイング  1.716s (単体DPS 27.972)
・叩きつけ    1.935s (単体DPS 31.525)
・後演奏的な奴 1.489s (単体DPS 32.236)

つまり傾向的には下の技を組み込むほどDPSが高くなって上の技を使うほどDPSが下がる
適当に考えたらこのへんの組み合わせがDPS優秀かな?

・叩きつけ→2連スイングループ (DPS 29.855)
・後演奏的な奴→蹴り上げループ (DPS 26.305)

コンボの組み合わせがめっちゃ多いから優秀なループは自分の目で確かみてみろ!

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*気炎ゲージの溜まり方 [#t9d812a3]

右ぶんだけ 34発 33で本当にぎりぎりになるので1発3%と思われる
演奏攻撃 8×2+9発目の1hit目  6×2+1段目4回  8×2+衝撃波1でもOK
叩きつけ 21×2 ※途中で切れ味落ちたり数えミスったかも  →20×2と1段目6回でジャストだった 計5%よりは少ないっぽい
前方 34発 右ぶんと同
後方 20発
ふりおろし 25発

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* 通常攻撃モーション派生画像 [#m0a0a31f]
※狩猟笛スレ273曲目 >>450より
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