狩猟笛の攻撃モーション のバックアップ差分(No.2)


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* このページの前提 [#vb052ff1]
現状の情報は1/8配信の体験版から判明している情報であり、製品版ではコンボがカスタム可能になるといった噂もある。
また蟲技についても体験版では使用できない3種類目が存在すると思われる。

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* 通常攻撃モーション [#va89d5e4]
編集中

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* 鉄蟲糸技 [#of582ee8]
** スライドビート [#o3dbb9c4]
ZL+Xで発動する鉄蟲糸技。前方へ移動しながら攻撃を行います。
&color(Blue){自己強化の旋律効果を得る};ことができます。
※ハンターノートより

通称すいーと。

** 震打 [#j5b92144]
ZL+Aで発動する鉄蟲糸技。打ち付けた刃と武器を糸で繋げ、
強力な音撃で攻撃することができます。(翔蟲ゲージを2ゲージ消費します)
※ハンターノートより

通称ふるうつ。

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* 各通常攻撃の威力 [#v1699896]

360 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3dd1-oKDT [218.110.67.201])[sage] 投稿日:2021/01/08(金) 18:02:47.77 ID:3rf3kSfO0 [5/7]
モーション値だが途中報告ってことで
とりあえずアオアシラの尻のダメージ載せとくね
下記は旋律なしの素のダメージ
演奏衝撃波に切れ味が乗ることを確認

左ぶん    31
前方     27
右ぶん    31
ふりおろし  37
後方     53
叩きつけ   16・45
後演奏的な奴 10・15・23
蹴り上げ   16
2連スイング 29・19
演奏     29
衝撃波    44
響音     44

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* モーション速度とDPS [#wc457b15]

577 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0bac-lB9F [153.130.147.174])[] 投稿日:2021/01/08(金) 22:58:35.22 ID:4xR8jVHo0
一部のモーションだけだが1振りの速度とDPSを計算してみたから乗せておくね
1振りの速度は任意のコンボを20ループして掛かった実測値から計算したから誤差が結構あると思う
あまりあてにしすぎない方がいいかも

DPSを求めるためのダメージは>>360を参考にしたぜ

・蹴り上げ    0.944s (単体DPS 16.949)
・左ぶん     1.407s (単体DPS 22.033)
・振り下ろし   1.538s (単体DPS 24.057)
・右ぶん     1.269s (単体DPS 24.429)
・2連スイング  1.716s (単体DPS 27.972)
・叩きつけ    1.935s (単体DPS 31.525)
・後演奏的な奴 1.489s (単体DPS 32.236)

つまり傾向的には下の技を組み込むほどDPSが高くなって上の技を使うほどDPSが下がる
適当に考えたらこのへんの組み合わせがDPS優秀かな?

・叩きつけ→2連スイングループ (DPS 29.855)
・後演奏的な奴→蹴り上げループ (DPS 26.305)

コンボの組み合わせがめっちゃ多いから優秀なループは自分の目で確かみてみろ!

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* 通常攻撃モーション派生画像 [#m0a0a31f]
※狩猟笛スレ273曲目 >>450より
#ref(狩猟笛モーション派生.png);