旋律解説 のバックアップソース(No.4)

#contents
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//今作の変更で旋律が大分簡易化したので、一旦旋律表と旋律解説を分ける必要ないかと思ってます。

* MHRiseの旋律と演奏について [#r9a48a71]

MHRiseでは従来の特定の音色の並びを揃えて演奏攻撃で旋律発動、という仕組み自体が見直された。
また重ね掛けで効果が強化される仕組みも存在しない。
今作の演奏の仕組みは以下の通り。
~
- 譜面の状態に関係なくZRを押せば自分強化を演奏する。
- 同じ音色を2つ連続で発生させれば、演奏不要で色に対応した効果が発動する。
- 譜面上に3種類の音色をすべて揃えた場合(順番無視)ZR+Xで「三音演奏」が実行でき、3色分の効果が発生する。(演奏時に3色が残っていなくても一度揃えれば使うまで保持)
- モンスターに攻撃を当てると専用ゲージが溜まり、ゲージMAXで「気炎の旋律」を発動できる。

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* 旋律の効果時間 [#h3de286d]

自己強化:3分
攻撃力UP:1分
防御力UP:1分
気炎の旋律:20秒

同じ旋律を効果時間中に再度発動した場合、残り時間は加算せず、カウントリセット(その時点からカウントが再度始まる)。

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* 旋律個別解説 [#l3df062e]

** &color(Red){赤};:攻撃力UP [#ebdc6d61]

** &color(Blue){青};:防御力UP [#kb2a55e7]

** &color(Green){緑};:体力回復【小】 [#i58b639b]

** 気炎の旋律 [#v842a2de]


*検証中:攻撃系旋律の倍率 [#t358d0ab]

攻撃1.15倍だが武器にしか掛からない&気炎は純粋にダメージ1.3倍と予想
ただし重複はしないみたいな

~
アオアシラ尻
|CENTER:180|CENTER:|CENTER:|CENTER:||c
|モーション|攻撃なし|攻撃UP|気炎|備考|h
|左ぶん|31|34|40||
|前方|27|30|35||
|右ぶん|31|34|40||
|ふりおろし(前A)|37|41|48||
|後方|53|59|69||
|叩きつけ|16/45|17/49|20/58||
|後演奏的なの(X3)|10/15/23|11/16/26|13/19/30||
|蹴り上げ|16|17|20||
|2連スイング|29/19|32/21|38/25||
|演奏|29|32|38||
|衝撃波|44|49|57||
|響音|44|49|?||

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アオアシラ頭
|CENTER:180|CENTER:|CENTER:|CENTER:||c
|モーション|攻撃なし|攻撃UP|気炎|備考|h
|左ぶん|26|28|?||
|前方|23|25|?||
|右ぶん|26|28|?||
|ふりおろし(前A)|31|34|?||
|後方|44|49|58||
|叩きつけ|13/37|14/41|?/48||
|後演奏的なの(X3)|?|?|?||
|蹴り上げ|?|?|?||
|2連スイング|?|?|?||
|演奏|24|27|32||
|衝撃波|44|49|57?||
|響音|?|?|?||