旋律解説 のバックアップ差分(No.2)


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//今作の変更で旋律が大分簡易化したので、一旦旋律表と旋律解説を分ける必要ないかと思ってます。

* MHRiseの旋律と演奏について [#r9a48a71]

MHRiseでは従来の特定の音色の並びを揃えて演奏攻撃で旋律発動、という仕組み自体が見直された。
また重ね掛けで効果が強化される仕組みも存在しない。
今作の演奏の仕組みは以下の通り。
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- 譜面の状態に関係なくZRを押せば自分強化を演奏する。
- 同じ音色を2つ連続で発生させれば、演奏不要で色に対応した効果が発動する。
- 譜面上に3種類の音色をすべて揃えた場合(順番無視)ZR+Xで「三音演奏」が実行でき、3色分の効果が発生する。
- 譜面上に3種類の音色をすべて揃えた場合(順番無視)ZR+Xで「三音演奏」が実行でき、3色分の効果が発生する。(演奏時に3色が残っていなくても一度揃えれば使うまで保持)
- モンスターに攻撃を当てると専用ゲージが溜まり、ゲージMAXで「気炎の旋律」を発動できる。

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* 旋律の効果時間 [#h3de286d]

自己強化:3分
攻撃力UP:1分
防御力UP:1分
気炎の旋律:20秒

同じ旋律を効果時間中に再度発動した場合、残り時間は加算せず、カウントリセット(その時点からカウントが再度始まる)。

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* 旋律個別解説 [#l3df062e]

** &color(Red){赤};:攻撃力UP [#ebdc6d61]

** &color(Blue){青};:防御力UP [#kb2a55e7]

** &color(Green){緑};:体力回復【小】 [#i58b639b]

** 気炎の旋律 [#v842a2de]