基本性能
180 | 睡眠属性19 | 0% | なし | lllllllllllllllllllllllllllllllllll lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll | 緑90 青20 | ②①- |
属性強化【睡眠】Ⅰ | 睡眠属性値+2 |
鈍刃の一撃 | 緑ゲージ時、約10%の確率で攻撃力1.2倍 |
旋律
特徴
イソネミクニ派生の最終強化版。唯一の睡眠属性笛。
リズムパートとメロディが同時に鳴る珍しいタイプの演奏音を持つ。
演奏音には寒冷群島BGMのイントロ部分がほぼそのまま使われており、
メロウフォロウの後にセロヴィウノブランを演奏すると綺麗につながるようになっている。
メロウフォロウの後にセロヴィウノブランを演奏すると綺麗につながるようになっている。
需要のある旋律が揃っており、ソロでもマルチでもどこにでも担いで行けるのが売り。
長めの緑ゲージは鈍器運用と噛みあいが良く、武器スロットもあるので汎用性が高い。
震打は時間差で2回の攻撃を与える仕様なので、眠りにつくタイミングでうまくクナイを当てるとメイン火力の衝撃波で大ダメージを与えつつ起こすことができる。
欠点は衝撃波に属性が乗らない仕様上、演奏攻撃をメインに立ち回るとモンスターが眠る前に永眠してしまう所だろうか。
製作工程
カムラノ鉄笛Ⅰ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,2,1); |
カムラノ鉄笛Ⅱ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,3,1); |
ドラグマ【壱式】Ⅰ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,24,1); |
メロウフォロウⅠ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,33,1); |
&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,34,1); |
メロウフォロウⅡ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,35,1); |