土砂笙【獣ノ音】 のバックアップソース(No.4)

&ref(土砂笙【獣ノ音】-武器構え.jpg);&ref(土砂笙【獣ノ音】-立ち.jpg);

*基本性能 [#je0ed182]
|CENTER:~攻撃力|CENTER:~属性|CENTER:~会心|CENTER:~ステータス補正|CENTER:~斬れ味&br;匠5|CENTER:~スロット|h
|CENTER:200|CENTER:なし|CENTER:&color(red){-30%};|CENTER:防御力+10|緑90&br;白20|CENTER:---|

|CENTER:~百竜スキル枠|CENTER:~百竜スキル|CENTER:~効果|h
|CENTER:1|会心率強化Ⅱ|会心率+6%|
|~|防御力強化Ⅰ|防御力+10|
|~|痛恨の一撃|マイナス会心発動時、約25%の確率でダメージ1.5倍|

**旋律 [#x6a223ca]
|&color(blue){青};|防御力UP|
|&color(red){赤};|高周衝撃波|
|&color(green){緑};|スタミナ消費軽減|

**特徴 [#i8b70fec]
ボルボロスの頭殻を模した狩猟笛。
全狩猟笛中3位タイの攻撃力200、本当にどうしようもない-30%会心率が特徴。
#br
百竜スキルで痛恨の一撃を選ぶとマイナス会心時の低ダメージを補える(-30%が-7.5%になるようなもの)。
当武器に関してはマイナス会心そのままで運用するのがベター。
作成時期の早さに比べて攻撃力は高いので、鈍器使いLv3と会心率の影響しない高周衝撃波&演奏攻撃を主力にすれば欠点を補える。
赤音符が高周衝撃波なので響モードでの演奏ループが使いやすく、そこに一芸を見出せば活躍の機会はある。
匠4から白ゲージが出るので、痛恨の一撃によるリアルラック依存ロマン笛としての運用も出来るかもしれない。