土砂笙【獣ノ音】 のバックアップの現在との差分(No.3)


土砂笙【獣ノ音】-武器構え.jpg土砂笙【獣ノ音】-立ち.jpg

基本性能 Edit

攻撃力属性会心ステータス補正斬れ味
匠5
スロット
200なし-30%防御力+10緑90
白20
---
攻撃力属性会心ステータス補正斬れ味
匠5
スロット
200なし-30%防御力+10lllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
緑90
白20青10
---
百竜スキル枠百竜スキル効果
1会心率強化Ⅱ会心率+6%
防御力強化Ⅰ防御力+10
百竜スキル枠百竜スキル効果
1会心率強化Ⅱ会心率+6%
防御力強化Ⅱ防御力+20
痛恨の一撃マイナス会心発動時、約25%の確率でダメージ1.5倍

旋律 Edit

防御力UP
高周衝撃波
スタミナ消費軽減

特徴 Edit

ボルボロスの頭殻を模した狩猟笛。


全狩猟笛中3位タイの攻撃力200、本当にどうしようもない-30%会心率が特徴。

Ver1.0では全狩猟笛中3位タイだった高めの攻撃力200、ワースト1位会心率-30%の極端な性能が特徴。

匠Lv3から青ゲージが現れる。
 

百竜スキルで痛恨の一撃を選ぶと、マイナス会心時の低ダメージを補える(それでも期待値はマイナス)。

作成時期の早さに比べて攻撃力は高いので、会心率の影響しない高周衝撃波と演奏攻撃を主力にすれば欠点を補える。

匠4から白ゲージが出るので、痛恨の一撃によるリアルラック依存ロマン笛としての運用も出来るかもしれない。

百竜スキルで痛恨の一撃を選ぶとマイナス会心時の低ダメージを補える(-30%が-7.5%になるようなもの)。

当武器に関してはマイナス会心そのままで運用するのがベター。

作成時期の早さに比べて攻撃力は高いので、鈍器使いLv3と会心率の影響しない高周衝撃波&演奏攻撃を主力にすれば欠点を補える。

高周衝撃波が赤音符なのは当武器と火竜笛アンビシオンのみなので、響モードでの演奏ループに一芸を見出せば活躍の機会はある。

鉄蟲糸技は高い攻撃力を活かせて低会心の影響が少ない震打と、攻撃旋律を吹けるようになり高周衝撃波を倍掛けできる共鳴音珠のどちらとも相性がいい。