ピコ・プリモッソ のバックアップの現在との差分(No.1)



ピコ・プリモッソ-武器構え.jpgピコ・プリモッソ-立ち.jpg

基本性能 Edit

攻撃力属性会心ステータス補正斬れ味
匠5
スロット
150なし25%なし青30
①①①
攻撃力属性会心ステータス補正斬れ味
匠5
スロット
150なし25%なしllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllll
青30
青80
①①①
百竜スキル枠百竜スキル効果
1攻撃力強化Ⅱ攻撃力+6
百竜スキル枠百竜スキル効果
1攻撃力強化Ⅱ攻撃力+6
会心率強化Ⅲ会心率+8%
人魂鳥倍化ヒトダマドリの効果を稀に増やす
人魂鳥倍化ヒトダマドリの効果を10%の確率で2倍にする

旋律 Edit

防御力UP
スタミナ回復速度UP
気絶無効

特徴 Edit


上位に入ってすぐに作れるクルルヤックの皮ペタ狩猟笛。

並の攻撃力、青ゲージ、1スロット3個、全狩猟笛中2位の会心率が特徴…なのだがイマイチ存在感が薄い。

目を惹く1スロット3個に各耐性珠を詰め込めば防御面で差別化できるかもしれない。

上位に入ってすぐに作れるクルルヤック派生の最終強化。

輸入元のMHWでは太鼓だったり銅鑼だったりしたが、ライズでは骨系のベースにクルルヤック素材の装飾が施されている。

非常に分かりにくいが演奏時にフタ(?)がパカパカと開閉し、演奏音は3種からランダムで演奏される。

残念ながらMHW(IB)で実装されていた装飾に対応した音楽は鳴っておらず、骨系と同じ演奏音。
 

並の攻撃力、青ゲージ、1スロット3個、全狩猟笛中3位の会心率も特徴…なのだがクルル防具の陰に隠れてイマイチ存在感が薄い。

目を惹く1スロット3個に各耐性珠を詰め込めば防御面で差別化できるかも。

防御UP旋律も固定値の+20が鎧玉もお金も足りないうちは頼りになる。
 

ライバルは同時期に作れる会心UP旋律の風鎌笛ネズロ
同攻撃力・青ゲージ・鳥竜玉を1個使う・会心系の性能・強化先が無いなど色々と共通点が多い。