デュアルホルンⅡ のバックアップ差分(No.4)


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*基本性能 [#qe9c0892]
|CENTER:~攻撃力|CENTER:~属性|CENTER:~会心|CENTER:~ステータス補正|CENTER:~斬れ味&br;匠5|CENTER:~スロット|h
|CENTER:230|CENTER:なし|CENTER:&color(red){-15%};|CENTER:なし|緑120&br;青30|CENTER:---|

|CENTER:~百竜スキル枠|CENTER:~百竜スキル|CENTER:~効果|h
|CENTER:1|会心率強化Ⅱ|会心率+6%|
|~|防御力強化Ⅰ|防御力+10|
|~|鈍刃の一撃|緑ゲージ時、約10%の確率で攻撃力1.2倍|

|~|痛恨の一撃|マイナス会心時、約25%の確率でダメージ1.5倍|
**旋律 [#p3ab1ccb]
|&color(blue){青};|防御力UP|
|&color(red){赤};|スタミナ消費軽減|
|&color(green){緑};|聴覚保護【大】|

**特徴 [#q4e729d4]

今までありそうでなかったディアブロスの狩猟笛。見た目はマーチングチューバっぽい。
聴覚保護【大】が吹ける数少ない笛でもある。
#br
全狩猟笛中最高クラスの攻撃力を持ち、ハンターズホルンから百竜スキルを引き継げば怒涛の攻撃力238で[[ワイルドグラント]]を超える。
残念ながら匠でも青ゲージ止まりなので、最大ダメージは白ゲージのワイルドグラントには及ばない。
非常に長い緑ゲージがあるので、こちらは鈍器運用向け。
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素の攻撃力差により他の鈍器向け武器よりも衝撃波のダメージが高めで、気炎の旋律による伸びしろも大きい。
攻撃旋律が吹けないのでアベレージを出そうとするとおんたま頼りになるが、使い勝手を考えると大音量演奏のあるファンゴ鈍器運用や、攻撃旋律が吹けて震打が撃てる[[蛙式・ヒキ音シ]]も捨てがたい…など鈍器使いの悩みは深い。