テオ=オルフェス のバックアップの現在との差分(No.2)



&ref(): File not found: "テオ=クエルダⅠ_武器構え.jpg" at page "テオ=クエルダⅠ";&ref(): File not found: "テオ=クエルダⅠ_立ち.jpg" at page "テオ=クエルダⅠ";

テオ=クエルダⅠ-武器構え.jpgテオ=クエルダⅠ-立ち.jpg

基本性能 Edit

攻撃力属性会心ステータス補正斬れ味
匠5
スロット
200爆破属性420%なしllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
青40
白20
---
百竜スキル枠百竜スキル効果
1攻撃力強化Ⅲ攻撃力+8
火やられ特効火やられの相手に対して物理ダメージのみを1.1倍
炎王龍の魂爆破ダメージ1.2倍

旋律 Edit

特徴 Edit

無料アップデートVer.3.0で追加されたテオ=クエルダⅠの最終強化版。


回復力に長けた旋律とぶっちぎりトップの爆破属性42はそのままに、高めの攻撃力200、素の青ゲージ40を獲得。

匠4から白ゲージが出現するものの、白ゲージ維持を考えると匠4以上+切れ味対策は非常に重くなるのが欠点。匠を切っての青ゲージ運用も視野に入ってくる。

業物Lv3で青80相当に伸ばせば、攻撃も回復も解毒もこなせる便利武器として輝けるだろう。

扱いやすい旋律とぶっちぎりトップの爆破属性42はそのままに、高めの攻撃力200、素の青ゲージ40を獲得。

匠4から白ゲージが出現するものの、白維持を考えるとプラスアルファの斬れ味対策が非常に重くなるのが欠点。こうなると匠を切っての青ゲージ運用も視野に入ってくる。

業物Lv3で青80相当に伸ばせばエリチェンまで研がずに運用しやすくなり、攻守に回復にと万能な便利武器として輝けるだろう。
残念ながら鈍器運用の道は断たれてしまったが、百竜夜行に担いで行くのであれば青ゲージでもアンジャナフの足(打30)やバサルモス(打15~20)相手なら心眼Lv3が乗るので、使用感はあまり変わらないかもしれない。
 

なおライバルは鈍器運用が可能な強化前のテオ=クエルダⅠという困った事に。


強化後の火力よりも緑ゲージ130によるストレスフリーを取るなら大いにアリな選択肢となる。

強化後の火力よりも緑ゲージ130によるストレスフリーを取るなら大いにアリな選択肢となる。鈍器好きなら強化前と強化後の2本作るのも良いかもしれない。