ギガンズ=ロック のバックアップの現在との差分(No.6)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
&ref(ギガンズ=ロック-武器構え.jpg);&ref(ギガンズ=ロック-立ち.jpg);

*基本性能 [#gba259ca]
|CENTER:~攻撃力|CENTER:~属性|CENTER:~会心|CENTER:~ステータス補正|CENTER:~斬れ味&br;匠5|CENTER:~スロット|h
|CENTER:170|CENTER:&color(red){火属性15};|CENTER:0%|CENTER:防御力+20|緑70&br;青40|CENTER:②--|
|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h
|170|&color(red){火属性};15|0%|防御力+20|LEFT:&color(red,red){ll};&color(orange,orange){lll};&color(yellow,yellow){llllllllllllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){lllllll};&br;&color(red,red){ll};&color(orange,orange){lll};&color(yellow,yellow){llllllllllllllllll};&color(lightgreen,lightgreen){llllllll};&color(blue,blue){llll};|LEFT:緑70&br;青40|②--|

|CENTER:~百竜スキル枠|CENTER:~百竜スキル|CENTER:~効果|h
|CENTER:1|防御力強化Ⅱ|防御力+20|
|>|>|CENTER:|c
|~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h
|CENTER:|||c
|1|防御力強化Ⅱ|防御力+20|
|~|属性強化【火】Ⅲ|火属性値+8|
|~|鈍刃の一撃|緑ゲージ時、約10%の確率で攻撃力1.2倍|

**旋律 [#gc875d31]
|&color(blue){青};|[[振動無効>旋律解説#sen_19]]|
|&color(red){赤};|[[音の防壁>旋律解説#sen_24]]|
|&color(green){緑};|[[スタミナ消費軽減>旋律解説#sen_12]]|

**特徴 [#y20464cf]
ライズ体験版でお馴染みのバサルモスのベースギター。
演奏時には溶岩洞のBGMを意識したフレーズが流れる。
また、他の弦楽器系狩猟笛よりも演奏時の弦の震えが大きくなっている。
#br
それなりの攻撃力、低めの火属性15、長めの緑ゲージと防御力ボーナスが特徴。
匠Lv2から現れる青ゲージを活かしてもいいが、個性を活かしたいなら鈍刃の一撃と鈍器運用がベター。
震動を行う火属性弱点のモンスターは序盤に多いので攻略に適した1本。
音の防壁が赤音符なので、演奏モード:響でバサルモス並の不動プレイをしてみるのも一興かもしれない。
#br
ライバルは同じ火属性で防御寄りの旋律を持つ[[クイーンリコーダー]]。

**製作工程 [#jbccd5f9]
|>|CENTER:|c
|~武器名|~必要素材|h
||SIZE(14):|c
|カムラノ鉄笛Ⅰ|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,2,1);|
|>|CENTER:↓|
|カムラノ鉄笛Ⅱ|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,3,1);|
|>|CENTER:↓|
|カムラノ鉄笛Ⅲ|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,4,1);|
|>|CENTER:↓|
|ガンズ=ロックⅠ|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,17,1);|
|>|CENTER:↓|
|ガンズ=ロックⅡ|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,18,1);|
|>|CENTER:↓|
|BGCOLOR(whitesmoke):ギガンズ=ロック|BGCOLOR(whitesmoke):&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,19,1);|