カムラノ忍笛 のバックアップの現在との差分(No.7)
contentsx
Table of Contents |
基本性能
攻撃力 | 属性 | 会心 | ステータス補正 | 斬れ味 匠5 | スロット |
---|
180 | なし | 0% | なし | 青50 白20 | ②①- |
攻撃力 | 属性 | 会心 | ステータス補正 | 斬れ味 匠5 | スロット |
---|
180 | なし | 0% | なし | llllllllllllllllllllllllllllll lllllllllllllllllllllllllllllllllll | 青50 白20 | ②①- |
百竜スキル枠 | 百竜スキル | 効果 |
---|---|---|
1 | 会心率強化Ⅳ | 会心率+10% |
防御力強化Ⅱ | 防御力+20 | |
操竜の達人 | 操竜時の与ダメージ増加と操竜大技の発動可能時間延長 |
旋律
br
特徴
特徴
初期装備でもあるカムラノ派生の最終強化版。
初期装備からして笛の体裁をかなぐり捨てた鳴子型弦楽器(?)を持たされ「笛とは一体…?」との疑問を持たざるを得ない武器でもある。が、狩猟笛とはそういうものである。
演奏時に弦が震えるギミックつき。鳴子は微動だにしないが、演奏音は笛なのできっと笛なのだろう。
初期装備からして一見すると笛とは思えない鳴子デザインの弦楽器。が、狩猟笛とはそういうものである。
演奏時のギミックは弦が震えるが鳴子は微動だにしない。
外見とは裏腹に演奏音は笛らしい音色を奏でる。
br
ひとつ前のカムラノ鉄笛Ⅴで体力回復【小】が解毒&体力回復【小】にバージョンアップされている。
そこそこの攻撃力、青ゲージ、攻撃力UP旋律、需要のあるスロット2付きで非常に扱いやすい狩猟笛。
平均的な攻撃力、長めの青ゲージ、攻撃力UP旋律、需要のあるスロット2付きで非常に扱いやすい狩猟笛。
2つの旋律を切らさないような立ち回りを考えさせてくれるまさに入門向けの1本である。
ライバルは同攻撃力で似たような性能のフォルティッシモ。見た目や旋律の好みで使い分けたい。
br
余談だがRise発売前のCM放映当初、当武器の納刀時の独特な見た目から、百葉箱だの薬屋さんだの看板背負ってる呼ばわりをされた事もあった。まあ今でも時折看板扱いされてるけど。
シナリオが進むにつれ、ライバルとなる強力な笛も次々現れるが、実は攻撃力UPと解毒の旋律の両方を持つ笛はこれとテオ=クエルダⅠの2本のみ。
オオナズチの緊急クエストの時点ではまだテオ=クエルダⅠを作成できないため、頼れる武器になる。
解毒目的でなく回復【小】をもっと手軽に吹きたい場合は青音符が回復【小】、赤音符が攻撃力upの蛙式・ヒキ音シが向いている。
br
製作工程
武器名 | 必要素材 |
---|
カムラノ鉄笛Ⅰ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,2,1); |
↓ |
カムラノ鉄笛Ⅱ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,3,1); |
↓ |
カムラノ鉄笛Ⅲ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,4,1); |
↓ |
カムラノ鉄笛Ⅳ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,5,1); |
↓ |
カムラノ鉄笛Ⅴ | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,6,1); |
&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,7,1); |
↓ |
カムラノ忍笛 | &dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,8,1); |