編集テスト用 のバックアップ差分(No.34)


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#table_edit2(,table_mod=close){{
|武器名|音色|攻撃力|属性|属性値|会心率|斬れ味|スロット|備考|h
|ガンズ=ロック|&color(blue){青};&color(red){赤};&color(green){緑};|135|||0|&color(red,red){;;};&color(orange,orange){;;};&color(yellow,yellow){;;};&color(green,green){;;;;};|||
|ガンズ=ロック|&color(blue){青};&color(red){赤};&color(green){緑};|135|||0|&color(red){■};&color(orange){■};&color(yellow){■};&color(green){■■■■■};|||
}}

//#embed(1)

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~ 画像貼り付けテスト
-左ぶん回し(X(スティックニュートラル)/ 前方攻撃・右ぶん回し・叩きつけ後X)【音符1】
>
#region(画像折り畳みテスト)
#ref(左ぶん回し_400x300.gif);
#ref(左ぶん回し_400x300.gif,noimg);
#endregion
>画像サイズが大きい場合ページ読み込み時に画像まで読み込むと数が多い時に大変なので
>noimgオプション推奨かも
>>#region~#endregionで囲んだブロックは「+」クリック時に読みこまれる(これでページ読み込み時の時間削減できるはず)
動画で別タブを開くよりはこっちのほうが見やすいかも
>WebPは新タブになっちゃう(´・ω・`)
#region(WebP貼り付け)
#ref(回避演奏_正面左.webp);
#videofile(回避演奏_正面左.webp);
#endregion

~ 動画貼り付けテスト
-前方攻撃(↑+X / 柄攻撃&前方攻撃・後方攻撃・二連スイング・演奏・気炎の旋律後X)【音符1】
#ref(前方攻撃_400x300.mp4);
>アニメーションGIFよりMP4の方がよほどサイズ小さかったりして
#region(mp4折り畳みテスト)
#videofile(前方攻撃_400x300.mp4);
#endregion

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ソート・フィルタ可能テーブルテスト(列部分クリックでソート、✓を入れるとフィルタ機能ON)

#sortabletable(String|String|Number|String|Number|Number|String|String|String,1){{
|武器名|音色|攻撃力|属性|属性値|会心率|斬れ味|スロット|備考|h
|ガンズ=ロック|&color(blue){青};&color(red){赤};&color(green){緑};|135|火|10|0|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━};|||
|ヴォルカニックギグ|&color(skyblue){空};&color(red){赤};&color(green){緑};|200|火|20|5|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━};|||
|アクセル=ガンロック|&color(purple){紫};&color(red){赤};&color(green){緑};|350|火|30|10|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━};|||
}}
> 上のようにデータが集まればソート・フィルタ機能で笛同士の比較が楽になるかもです。
一つ気になるのが切れ味のソート・フィルタをどうやるか。(Wicurioだと辞書順か数値順で機能するのでどうしよう。実際は需要少な目な気がする)


#sortabletable(String|String|String|String|Number|String|Number|Number|String|String|String,1){{
|武器名|音色&color(blue){青(X)};|音色&color(red){赤(A)};|音色&color(green){緑(X+A)};|攻撃力|属性|属性値|会心率|斬れ味|スロット|備考|h
|ドラグマ【壱式】|攻撃力UP|防御力UP|音の防壁|135|火|10|0|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━━━━};&color(blue){━━━━━━━━};&color(gray){━};|||
|ハードボーンホルン|地形ダメージ無効|防御力UP|攻撃力UP|200|火|20|5|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━};|||
|マギアチャーム|体力回復【小】|音の防壁|解毒&体力回復【小】|350|火|30|10|&color(red){━};&color(orange){━};&color(yellow){━};&color(green){━━━};|||
}}
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**個別編集用 [#j8438798]
だめだこりゃ🙅
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|カムラノ鉄笛Ⅰ|||||||||||||
|鉱石素材3pts&br;300z|||||||||||||
|↓|||||||||||||
|カムラノ鉄笛Ⅱ|||||||||||||
|鉄鉱石1&br;200z|||||||||||||
|↓|>|>|>|>|→|ドラクマ【1式】|||||||
|~|>|>|>|>|~|青熊獣の毛2&br;青熊獣の腕甲1&br;鉄鉱石3&br;720z|||||||
|カムラの鉄笛Ⅲ|||||||||||||
|マカライト鉱石3&br;ケストドンの甲殻2&br;甲虫種素材5pts&br;1000z|||||||||||||
|↓|→|ガンス=ロックⅠ|||||||||||
|~|~|岩竜の甲殻4&br;マカライト鉱石5火炎袋2&br;2600z|||||||||||
|~|>|→|狐鈴コトノハナクテⅠ||||||||||
|~|>|~|泡狐竜の鱗4&br;泡狐竜の爪2&br;泡立つ滑液2&br;ドラグライト鉱石3||||||||||
||||||||||||||
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||||||||||||||
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||||||||||||||
//思いつきメモ:内部的にツリー構造を記述できれば表示側を一定のアルゴリズムでなんかできそうか……

**別ページからdatarefだけで表を持ってくるテスト [#e9d2d483]
|>|CENTER:|c
|~武器名|~必要素材|h
||SIZE(14):|c
|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,B,2,1);|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,2,1);|
|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,B,3,1);|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,3,1);|
|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,B,4,1);|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,4,1);|
|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,B,9,1);|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,9,1);|
|~|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,10,1);|
|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,B,11,1);|&dataref(強化派生表,カムラノ鉄笛Ⅰ派生,C,11,1);|

#br
龍天笛ホルマゼンタSandBox
//&ref(龍天笛ホルマゼンタ-武器構え.jpg);&ref(龍天笛ホルマゼンタ-立ち.jpg);

*基本性能 [#jd2b38fb]
|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~攻撃力|~属性|~会心|~ステータス補正|>|~斬れ味&br;匠5|~スロット|h
|160|&color(darkgreen){龍属性};37|0%|なし|LEFT:&color(red,red){llllll};&color(lightgray,lightgray){lllllllll};&br;&color(red,red){llllll};&color(lightgray,lightgray){llllllllllllll};|LEFT:白90&br;白140|②--|

|>|>|CENTER:|c
|~百竜スキル枠|~百竜スキル|~効果|h
|CENTER:|||c
|1|攻撃力強化Ⅲ|攻撃力+8|
|~|竜種特効|「竜」のつく種族(鳥竜種、飛竜種、獣竜種、海竜種、魚竜種、牙竜種)に対してダメージ1.05倍|
|~|天彗龍の魂|龍属性やられ発症時に龍属性攻撃値1.2倍|

**旋律 [#o6811df9]
|&color(blue){青};|[[属性攻撃力UP>旋律解説#sen_7]]|
|&color(red){赤};|[[攻撃力&会心率UP>旋律解説#sen_6]]|
|&color(green){緑};|[[高周衝撃波>旋律解説#sen_25]]|

**特徴 [#tb8c8bb0]
アップデートVer.3.0で追加された奇しき赫耀のバルファルクの素材で作られた狩猟笛。
バルファルクの翼脚のように広がった形状に龍気の赫の明滅が映える。
赫耀武器は最終強化の名前に赤を示す色名が含まれるが、狩猟笛はマゼンタ(magenta=深紅色)が由来か。
演奏音はバルファルクの戦闘時BGMのサビが流れる。
#br
&color(Silver){MHXX経験者はある予感を持っていたかもしれないが};武器性能は低攻撃力に高属性値という属性偏重。
攻撃系上昇旋律3種+高周衝撃波とやたらアグレッシブな旋律に長い白ゲージ&color(Silver){の後がいきなり};&color(#ff9999){赤ゲージ};&color(Silver){という運動会のような斬れ味};を持つものの、
いかんせん攻撃力が低すぎるせいで今作の笛のシステムでは火力を出すのに工夫がいる。
PTメンバーの火力増強には非常に有用である。
#br
百竜スキルの天彗龍の魂は一見矛盾しているように見えるが、これは赫耀シリーズの防具に含まれるスキル「龍気活性」を前提としたもの。
龍気活性は発動時に特殊な龍属性やられを発症するが、龍属性だけは武器の属性が消えず、属性値は旋律と合わせて48にまで上昇する。
防具が固定されるため、汎用性を求めるならば別の2つの百竜スキルのほうが良いだろう。
#br
悩ましい性能の一振りではあるが、専用装備を組んで運用してみよう。