がむしゃら | メダロット1体の全パーツにダメージを与えるかくとうスキルのサブスキル。 きゃくぶパーツの機動が威力に加算される。 がむしゃら使用後の冷却中は防御不能と回避不能になる。 |
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ねらいうち | メダロット1体の指定したパーツを狙うしゃげきスキルのサブスキル。 使用するとターゲット選択後にさらに狙うパーツを指定できる。 狙うパーツにより命中率が変化する。右うでと左うで狙いが最も高く、次にきゃくぶが高く、あたまが最も低い。 相手メダロットに破壊されたパーツが多いと、命中率が上昇する。 成功すると相手に防御や回避をさせず、狙ったパーツにダメージを与えられる。 ねらいうち使用時の充填は半分になる。 ※ねらいうち使用時にミサイルの絶対ヒットは適用されない。 |
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CF (クロスファイア) | 味方メダロットと連携攻撃を行うサブスキル。 通常の攻撃と異なりターゲット選択を行わず、充填完了後に攻撃せずCF体勢になる。 その後、味方の攻撃(トリガー)の充填完了時にCF体勢を解除して連携攻撃を行う。 しゃげきスキルのCF(クロスファイア)はトリガー攻撃の前に攻撃を行い、かくとうスキルのCF(クロスファイア)はトリガー攻撃の後に攻撃を行う。 |
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アンチエア | 飛行パーツを装備したメダロットに対するサブスキル。 充填完了時のターゲットのきゃくぶパーツが飛行である場合、 攻撃に威力+20、回避成功率0%、必ずクリティカルする効果が追加される。 飛行以外の場合は通常の攻撃となる。 アンチエア使用時の充填は半分になる。 |
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アンチシー | 水辺や水中フィールドで効果を発揮するサブスキル。 充填完了時のフィールドが水辺や水中である場合、 攻撃に威力+20、回避成功率0%、必ずクリティカルする効果が追加される。 それ以外のフィールドでは通常の攻撃となる。 アンチシー使用時の充填は半分になる。 ※過去作品と異なり、潜水パーツを装備したメダロットに効果があるわけではないので注意。 |
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