今作では、しかけるスキルで場に出たオブジェクトのランクが「耐久値」で管理されます。耐久値なので当然、それらにはメダロットから攻撃を加え破壊することが可能です。
パーツ行動により場に出たオブジェクトの初期耐久値は100。その後は同種しかける行動の重ね掛けにより耐久値+50(耐久値が100未満の場合は100まで増加)、最大で300まで補強可能です。与ダメージなどといったオブジェクトの効果量もこの耐久値に比例します。
「1度発動すると消滅する」物は例外として、基本オブジェクトは発動の度に耐久値を50消費します。起動時の消費で耐久値がゼロになった場合も、オブジェクトは消滅します。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
過去の更新履歴
〔編集:SideBar〕
〔編集:MenuBar〕