味方との連携で集中攻撃ができる。 充填完了後にCF待機状態となり後続の攻撃(トリガー)を待つ。 後続が到着したら攻撃開始。 射撃CFならトリガー役より先に、格闘CFならトリガー役より後に攻撃を行う。 そして先の攻撃がヒットすれば、連携内の後続の攻撃はすべて絶対命中となる。 成功の低い攻撃のサポートとして活用可能。 ただし「がむしゃら」や「ねらいうち」、ダブルドライブR、ダブルドライブL、メダフォースによる攻撃では連携を起動できない。 CF連携を受ける場合、ディフェンスセレクトは最初の攻撃時にのみ可能となっている。 これにより最初に選んだ選択肢で後続の攻撃をすべて受けることになる。 この性質から1パーツに対しての集中砲火が容易に狙える。 さらに連携中にパーツを破壊した場合、後の攻撃はあたまパーツに飛ぶ。 一気に畳み掛ければ機能停止も狙える。 CF待機中は回避不可だが防御は可能、この辺りの仕様はチャージ行動に近い。
コンボ攻撃に追撃した場合、格闘CFであれば、 コンボ1→CF→コンボ2(→コンボ3) の順序で、 射撃CFであれば CF→コンボ1→コンボ2(→コンボ3) の順序で攻撃を行う。 ただし、必中になる、あたまパーツへ攻撃が飛ぶなどの連携をなすのはCFの直前(直後)の攻撃のみ。 要はコンボ1の攻撃としか連携しない。マイナス症状わざを絡ませるなど工夫したいところ。
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