性別 | そのパーツがオトコ型パーツかオンナ型パーツかどうかを表す。 オンナ型は♀、オトコ型は♂。男女共用のニュートラルパーツはN。 ニュートラルパーツを除き、対応したティンペットにのみ装着可能。 |
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型番 | 型式番号。そのパーツがどのメダロット純正体に対応するかを示す。 純正体だとメダチェンジ可能なものの場合、後ろに「-C」が付く。(例:KBT05-C) |
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スキル | パーツの能力の大まかな分類・パーツがどのメダルスキルに影響するか。 メダルの持つスキルレベルの値によってパーツの能力に影響。 メダルの「得意なスキル」と一致させると◎が付きメダル相性の恩恵を受ける。
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メダル相性 | そのパーツが装備中のメダルのスキルと一致している時、能力が+補正される。 ◎全能力+Xのように表示され、Xの値だけ装備中パーツの装甲・回数以外の能力が強化。 |
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わざ | そのパーツがどんな「わざ」を持っているか。 戦闘中にそのパーツが発揮する効果のこと。 わざが持つ効果の詳細は上画面ウィンドウまたはYボタンで確認可能。 詳しくは わざ・とくせい一覧 を参照。 |
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装甲 | いわゆるHP。攻撃等を受け、ダメージを受けるとこの値が減る。 0になるとパーツは破壊されてしまう。破壊されたパーツは機能しなくなる。 |
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成功 | そのパーツを使用した時の行動の成否を決める基本値。 攻撃で言う命中力。この値が高いとクリティカルしやすい。また、僅かだが与ダメージにも影響する。 |
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威力 | そのパーツを使用したときの効果の大きさ。 攻撃で言うと与えるダメージの大きさ。 |
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回数 | 頭部パーツのみの数値。そのパーツの1回の戦闘中での使用回数。 0になると頭部パーツが使えなくなる。 |
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充填 | そのパーツを使うよう命令してから行動するまでにかかる時間。 数値が大きい方が早い。 |
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冷却 | そのパーツを使った後、次の命令を受け付けるようになるまでにかかる時間。 数値が大きい方が早い。 |
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パーツ特性 | 一部のパーツが持つ、わざとは別の効果。連撃とへヴィの2種類が存在する。 |
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機動 | 脚部パーツのみの数値。 攻撃の回避率、がむしゃらの威力に影響。 |
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格闘 | 脚部パーツのみの数値。 「かくとう」スキルのわざの成功、威力、充填、冷却、 かくとうスキルに対する防御力に影響。 |
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射撃 | 脚部パーツのみの数値。 「しゃげき」スキルのわざの成功、威力、充填、冷却、 しゃげきスキルに対する防御力に影響。 |
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攻撃対応 | 脚部パーツのみの数値。 その脚部が相手の攻撃にたいしてとれる行動を示す。 回避可能と防御可能の二通りがあり、両方を持ったパーツは無い。 |
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脚部特性 | 脚部パーツのみの数値。 装備していることで恩恵を受けられる様々な能力。 (一部特性には発動条件がある) 詳しくはわざ・とくせい一覧を参照。 |
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脚部タイプ | 脚部パーツのみのパラメーター。 そのパーツを装着したときに決まる移動タイプのこと。 地形との相性で、機動、射撃、格闘のパラメーターが上下する。 メダルの「得意な脚部」と一致させることで◎が付く。 メダルの「得意な脚部」と一致させると◎が付きメダル相性の恩恵を受ける。 |
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ヘヴィリミット | きゃくぶパーツのへヴィパーツの負荷に耐えられる許容値。 この数を超えるへヴィパーツを装備するときゃくぶパーツとへヴィパーツの装甲以外の性能が低下する。 低下する数値はへヴィリミットを超えた数×25%となる。 |
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