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#contents() *メダフォース一覧 [#c2d60a22] 全てのメダルは「たいあたり」を共通のメダフォースとして持つ。 2つ目のメダフォースはそれぞれ固有のものであり、3つ目はロボトルスタイルによって変化する。 今作からメダフォースの発動条件がやや厳しくなった。破壊されたパーツは一時的に復活することなく、必須パーツが不足しているor破壊された場合は「たいあたり」に挿し変わらず発動・選択不可となる。 ただし頭部パーツは使用回数が残っていなくても適用される。 全てのメダルは「たいあたり」を共通(1つ目)のメダフォースとして修得しています。 2つ目のメダフォースはそれぞれ固有のものであり、3つ目はロボトルスタイルによって変化します。 今作からメダフォースの発動条件がやや厳しくなりました。破壊されたパーツは一時的に復活することなく、必須パーツが不足しているor破壊された場合は「たいあたり」に挿し変わらず発動・選択不可となります。 ただし、頭パーツは使用回数が残っていなくても適用されます。 #br |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#1e90ff):|c |~&color(white){メダフォース名};|~&color(white){ターゲット};|~&color(white){効果};|~&color(white){習得メダル};| |>|CENTER:|LEFT:|CENTER:|c |~いっせいしゃげき|CENTER:相手1体|全ての射撃パーツの威力を結集して強力な一撃を発射する。|カブト系| |~|~|■必須パーツ 射撃パーツを1つ以上|~| |~インプレグナブル|CENTER:味方全体|味方チーム全体の受けるダメージが1/2になる。|BGCOLOR(aqua):~&color(White){スタイル ガード};| |~オーバードライブ|CENTER:味方全体|味方チーム全体の充填・冷却性能がかなりアップする。|BGCOLOR(red):~&color(White){スタイル パワー};| |~オールリバース|CENTER:味方全体|味方チーム全体の機能停止したメダロットを復活する。|BGCOLOR(green):~&color(White){スタイル アシスト};| |~カラタケワリ|CENTER:相手1体|敵1体の全パーツにダメージを与える格闘攻撃。|クワガタ系| |~|~|■必須パーツ 格闘パーツを1つ以上|~| |~ガンスリンガー|CENTER:相手1体|すばやい動きで右うでと左うでパーツを同時に使用する。|ペガサス系| |~|~|■必須パーツ 両腕に攻撃パーツ|~| |~シノビアクション|CENTER:味方全体|味方チーム全体の成功と回避の性能がアップする。|BGCOLOR(blue):~&color(white){スタイル スピード};| |~たいあたり|CENTER:相手1体|最後の手段…おもいっきりぶつかるのみ。|全メダル| |~タイラント|CENTER:相手1体|敵1体に対して全ての攻撃パーツでたたみかける。|キング系| |~|~|■必須パーツ 攻撃パーツを2つ以上|~| |~よこいっせん|CENTER:相手全体|相手チーム全体に格闘攻撃をあびせる。|チョウ系| |~|~|■必須パーツ 格闘パーツを1つ以上|~| |~リロード|CENTER:味方全体|味方チーム全体のあたまパーツの回数が回復する。|BGCOLOR(purple):~&color(White){スタイル スナイパー};| |~ロックラッシャー|CENTER:相手1体|敵1体の最も装甲が高いパーツを破壊する。(頭パーツを除く)&br;&color(red){&size(12){ ※ メダチェンジ中の機体、頭パーツしかない機体は機能停止させる。&br;巨大メダロットには効かない。};};|ウンディーネ系| |~|~|■必須パーツ 射撃パーツを1つ以上|~| |~Cアブソーバー|CENTER:両エリア|味方も相手もチャージゲージが上昇しなくなる。|BGCOLOR(magenta):~&color(White){スタイル ハンター};| #br ---- #pcomment(./comment,reply)