ガード のバックアップの現在との差分(No.4)
説明
簡易解説
味方の身代わりになって守る
Yボタン解説
技:ガード
味方への攻撃に割り込む
ガード体勢をとる。
味方が攻撃されそうになると
割り込んで防御する。
味方が4回行動するか
一定時間経過で体勢終了。
備考
待機中に味方が攻撃対象に選択された場合は使用パーツが身代わりとなる。
待機中の攻撃対応は発動パーツによる絶対防御で固定。
絶対に防御するので確実に受けるダメージを軽減可能。
反面、使用中のパーツで受けると破壊確定なデストロイは天敵となる。
基本的なガード行動であり、被ダメージ無効などの追加効果は無し。
今作では汎用性の高い「ガード60」「ガード100」の殆どがヘヴィパーツとなったため、へヴィ扱いでない事に利点を見出したい。
その代わり充填冷却は最も速い。
装甲水準も比較的高いようで、ガード行動を並べると装甲トップは普通のガードとなる。
装甲値の優位はインタラプトできない時でも利点になるので、使う場合はこれを見込む形となるだろう。
所有パーツ一覧
頭部 | アーマーチャリオ | セグメンタタ | ○ | 415 | - | - | 27 | 24 | 6 | 防御可能 | ♂ |
ナイトアーマー | クリアシールド | - | 220 | - | - | 45 | 25 | 6 | 防御可能 | ♂ |
バグスティンク | ハードヘッド | ○ | 350 | - | - | 35 | 27 | 6 | 防御可能 | ♂ |
右腕 | ナイトアーマー | ナイトシールド | - | 220 | - | - | 34 | 19 | - | 防御可能 | ♂ |
レッドマタドール | マントシールド | - | 230 | - | - | 27 | 26 | - | 防御可能 | ♂ |
プリティプライン | シャインシールド | - | 270 | - | - | 22 | 25 | - | 防御可能 | ♀ |
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