ガード のバックアップの現在との差分(No.9)
説明 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
簡易解説 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
味方の身代わりになって守る
Yボタン解説 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
技:ガード
味方への攻撃に割り込む
ガード体勢をとる。
味方が攻撃されそうになると
割り込んで防御する。
味方が4回行動するか
一定時間経過で体勢終了。
備考 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
待機中に味方が攻撃対象に選択された場合は使用パーツが身代わりとなる。
待機中の攻撃対応は発動パーツによる絶対防御で固定。
絶対に防御するので確実に受けるダメージを軽減可能。
反面、使用中のパーツで受けると破壊確定なデストロイは天敵となる。
基本的なガード行動であり、被ダメージ無効などの追加効果は無し。
その代わり充填冷却は最も速い。
装甲水準も比較的高いようで、ガード行動を並べると装甲トップは普通のガードとなる。
装甲値の優位はインタラプトできない時でも利点になるので、使う場合はこれを見込む形となるだろう。
所有パーツ一覧 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
頭部 | アーマーチャリオ | セグメンタタ | ○ | 415 | - | - | 27 | 24 | 6 | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() |
ナイトアーマー | クリアシールド | - | 220 | - | - | 45 | 25 | 6 | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() |
バグスティンク | ハードヘッド | ○ | 350 | - | - | 35 | 27 | 6 | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() |
右腕 | ナイトアーマー | ナイトシールド | - | 220 | - | - | 34 | 19 | - | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() |
左腕 | サイドムーブ | マヨケコーラー | ○ | 360 | - | - | 18 | 23 | - | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() |
ナイトアーマー | グレートシールド | - | 220 | - | - | 28 | 25 | - | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() | |
レッドマタドール | マントシールド | - | 230 | - | - | 27 | 26 | - | 防御可能 | ♂ | ![]() ![]() | |
プリティプライン | シャインシールド | - | 270 | - | - | 22 | 25 | - | 防御可能 | ♀ | ![]() ![]() |
- フリーズなどの症状に弱い点をメダリアで補えうのが必須になると思われる行動、パーツの硬さを活かしてパワーライフルなどの回避不可になる機体に装備させてガードに使うのもアリ -- 2016-01-06 (水) 10:07:59
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