カウントアタック のバックアップの現在との差分(No.6)
説明
簡易解説
貫通
攻撃するたびに威力が5増加
攻撃するたびに威力が5増加
Yボタン解説
技:カウントアタック
技:カウントアタック
攻撃するたび
威力が5ずつ加算されていく
威力が5ずつ加算されていく
射撃攻撃。
貫通効果がある。
詳細解説
ヒット・ミスは問わず発動するたび威力がアップする射撃攻撃。
威力アップは行動後、その機体が持つカウントアタックすべてにかかる。
ヒット・ミスは問わず使用するたびに威力がアップする射撃攻撃。
威力アップ補正は行動後、その機体が持つカウントアタックすべてにかかる。
その為、両腕ともカウントアタックにしてコンボさせれば、一回の行動で10上がる。
充填・冷却の時間は変わらないが、ガードで守りながらカウントアタックを積んでいく戦法では有効
威力アップ自体は爆発的な物ではないが素の威力は並程度あり、
常時貫通持ちのわざとしては充填冷却が速め。
その特性を活かすには行動回数が重要。
メダルスタイル「アシスト」を軸とする充填冷却特化構成での火力パーツとして使うのが主となるか。
ロボトルスタイル「アシスト」を軸とする充填冷却特化構成での火力パーツとして使うのがベター
また、脚部特性「コンティニュアルP」や、「クーラープラント」、「ヒータープラント」の様に
充填・冷却を常時補佐する要素とは特に相性が良い。
所有パーツ一覧
右腕 | カタカタマワール | ライトギア | - | 150 | 23 | 23◎ | 21 | 20 | - | 防御可能 | - | ♂ |
ククルティカル | デセスペランサ | - | 190 | 20 | 15◎ | 20 | 17 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♂ |
タイムフォーラー | ロングクロック | - | 80 | 28 | 12◎ | 26 | 20 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♀ |
右腕 | カタカタマワール | ライトギア | - | 150 | 23 | ◎23 | 21 | 20 | - | 防御可能 | - | ♂ |
ククルティカル | デセスペランサ | - | 190 | 20 | ◎15 | 20 | 17 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♂ |
タイムフォーラー | ロングクロック | - | 80 | 28 | ◎12 | 26 | 20 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♀ |
左腕 | カタカタマワール | レフトギア | - | 150 | 18 | 23◎ | 17 | 18 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♂ |
タイムフォーラー | オールドクロック | - | 80 | 24 | 18◎ | 24 | 20 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♀ |
左腕 | カタカタマワール | レフトギア | - | 150 | 18 | ◎23 | 17 | 18 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♂ |
タイムフォーラー | オールドクロック | - | 80 | 24 | ◎18 | 24 | 20 | - | 防御可能 | ねらいうち | ♀ |
MC | サイカチス | ドライブC | - | 510 | 21 | 35◎ | 30 | 25 | - | - | ねらいうち | ♂ |
MC | サイカチス | ドライブC | - | 510 | 21 | ◎35 | 30 | 25 | - | - | ねらいうち | ♂ |
コメントはありません。 カウントアタック/comment?