魔導師ヴァレリー

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 11:53:38 JST (2403d)
Top > 魔導師ヴァレリー


851dd0a08922f6fc89d4aad986e82952.png

立ち絵
未覚醒

入手方法 Edit

ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/遠距離

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性

コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

魔導師ヴァレリー/ユニットデータ

|floatLeft|||||||||||||s

|BG魔導師ヴァレリー
魔導師ヴァレリー|メイジ|Lv1|556|374|22|15|170|28|25|攻撃力+20|範囲攻撃I|-|0

|~|~|Lv50|825|476|52|~|~|~|~|~|~|~|0

ウォーロックLv182847752152403128攻撃力+48-
Lv55101454874240
+15
射程アップI

編集

各ステータスは信頼度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値


完全成長時の画像 Edit


a0a7bb76c0bd7623d6e404f3427a88d4.png




スキル Edit


クラスチェンジ前後共通(スキルレベル引き継ぎ)

スキル/範囲攻撃I

|floatleft|s

スキル / 効果

|範囲攻撃I|0
|20秒効果範囲が
1.5倍に広がる|1

|floatleft||s

Lv再動(秒)

|1|59|0
|2|58|1
|3|57|0
|4|56|1
|5|55|0

|floatleft||||s

初動(秒)

|59|39.3|---|---|0
|58|38.7|---|---|1
|57|38.0|---|---|0
|56|37.3|---|---|1
|55|36.7|---|---|0

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||バルバストラフ
サイラス|☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変


し||ヴァレリー|☆3|2
編集


アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/射程アップI

|floatleft||||s

|B{射程アップI}|射程+15|魔導師ヴァレリー|ユニット画面は適用済み|0
|~|~|魔術師マーヤ|~|0
|~|~|癒し手アリサ|~|0
|~|~|慈愛の祈りサーリア|~|0
|~|~|魔女メローネ|~|0
|~|~|海賊レイチェル|~|0
|~|~|賞金稼ぎエリザベート|~|0
|~|~|妖精司教マリウス|~|0
|~|~|風水士マール|~|0
|~|~|白衣の錬金術士コリン|~|0
|~|~|呪術師エヴァ|~|0
|~|~|白き射手ナナリー(覚醒前)|~|0
|~|~|極重巨砲フレデリカ(覚醒前)|~|0

編集


クラス特性 Edit

クラス特性/メイジ

|floatleft|||s

クラス特性備考

|下級メイジ|防御力無視の範囲攻撃|範囲魔法攻撃
効果範囲の地上・空中両方の敵を巻き込むことができる|0
|メイジ|~|~|0
|ウォーロック|~|~|0
|アークメイジ|~|~|0
編集


クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆1鉄ソルジャー
  • ☆1鉄メイジ
  • ☆3銀メイジ
  • ☆3銀の聖霊



交流 Edit

台詞 Edit

0%どんな魔物が出てこようと……一瞬で仕留めてみせる。
15%魔法は武器だ。それもとびきりのね。
30%君も結構変わり者だね。イベント1
50%魔法は破壊しか生まない……わけじゃないんだけどね。
60%怖がられても無理はないだろうね。
80%破壊の力でも未来を創れる。君が教えてくれたんだよ。
100%僕を受け入れてくれたこの国の為、戦うだけだよ。イベント2
副官任命僕の魔法でみんなを守りたいんだ。王子、今日は何をするんだい?ホーム




雑感 Edit


サービス開始時から実装されている銀メイジ。

無課金・微課金王子にとっては確定入手で最も早く手に入るメイジと言うこともあり、

サービス開始時から「ヴァレニキ(ヴァレリーの兄貴)」とも呼ばれ多くの王子に親しまれている。



特に始めたばかりの王子であるならば、男だからと敬遠せずに主力として使おう。

魔法範囲攻撃というのは、このゲームにおいて必須とも言える攻撃方法であり、居るのと居ないのとでは攻略難易度が大きく変わる。



仮に上位のゴールドやプラチナといったメイジを手に入れられたとしても、ミッションによってはメイジが2〜3人欲しくなる場合もあるので

出番がなくなることはかなり先になるため、当分の間は戦線を担ってくれるだろう。

また女性ユニットが出撃できないマップなどもあり、そういう場面においては、主力となりうる。



クラスチェンジするとコストが増えるものの射程が伸びて使い勝手が格段に増す。

メイジのコストは元々高く、中盤以降に配置するユニットであるため、クラスチェンジによるコスト増+3はそこまで気にならない。



同レアリティに追加された魔術師パレス魔術師マーヤと比べると

スキル使用時の瞬間火力では劣るが、スキルが範囲攻撃であるためラッシュ処理能力では勝る。

銀メイジは誰が優れているというほどの差は無いため、好みや局面に応じて起用することになるだろう。



また男性ユニットなので信頼度ボーナスは好感度ボーナスより低くなっているが、その分信頼度を上げていなくても火力が出やすい。

好感度アイテムが貴重な新人王子には、とりあえず信頼度は放置して育ててみることをお勧めする。



パレスやマーヤと違い、早い時点で複数枚の確定入手が見込める。

とはいっても、シルバーのメイジはクラスチェンジや覚醒時にも素材として必要となるケースが非常に多い為、素材としてのご利用は計画的に。

(特にストーリーミッションでの3体分は、難度の高い王城奪還の後なので注意)



CCLv55で得られるアビリティは射程アップI。

範囲を強化するスキルと合わせて魔法範囲攻撃をばらまきやすくなる。





余談だが、ヴァレリーが「戦略は必須 意外と難しい」「まぁ・・・僕はヌきたいからやるけどね」などとのたまっているDMMの広告があり、

そのせいで「ヌきたい人」などと呼ばれてしまったりもする。

交流イベントを見れば分かるが、実際のヴァレリーはそのような変態ではない。


リンク/クラス/メイジ

#author("2017-12-16T22:02:51+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/メイジ


情報提供はこちらへ