魔女の娘

Last-modified: Sat, 16 Dec 2017 23:12:27 JST (2329d)
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#author("2017-12-16T23:12:25+09:00","","")




イベント概要 Edit

  • 開催期間(2013/12/17〜12/26 10:00 ※後にメンテナンスの影響で一日延長)
  • 復刻期間(2014/04/19 0:00〜2014/04/20 23:59)
  • 復刻期間(2014/11/22 0:00〜2014/11/23 23:59)、R{一般版でのみ復刻}
  • 復刻期間(2015/04/18 0:00〜2015/04/19 23:59)、R{PC、Androidの一般版のみ}、B{アイテムユニットのドロップ確率を調整し上方修正}
  • 特別緊急(2015/12/29 0:00〜2016/01/07 23:59)、G{A(iOS版のみ)} 初回全ドロップ確定。一部ステージのカリスマ・スタミナ修正。
  • 報酬
    • ラストミッション『魔女の宴II』をクリアすると…

      レアリティプラチナのユニット『白き魔女ベリンダ』が初回は100%仲間に!


データ Edit

ステージデータ Edit

+  初回開催時〜復刻3回目
ステージ名カリスマEXPG(★3)初期コスト出撃数ドロップ1ドロップ2ドロップ3ドロップ4
スタミナライフ敵の数

|魔女の娘:魔女の復活|20|190|1050|15|8|~ |BG魔導師ヴァレリー[3]|王国魔術師ロイ[3]|山賊 手下A[3]|BG鉄の聖霊|0
|~|2|~|~|3|25|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の夜|25|300|1500|15|7|~ |BG狂戦士フューネス[4]|王国重歩兵ラセル[4]|一般兵A【弓】[4]|BG銅の聖霊|0
|~|2|~|~|3|25|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の逆襲II|30|350|1800|15|9|~ |BG白き魔女ベリンダ[5]|王国兵士レオ[5]|一般兵B【魔法】[5]|BG銀の聖霊|0
|~|3|~|~|3|27|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の隠れ家II|35|400|2250|15|8|~ |BG女盗賊ハリッサ[6]|王国兵士ヘクター[6]|一般兵A[6]|BG金の聖霊|0
|~|3|~|~|3|61|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の追撃|35|400|2250|15|8|~ |BG癒し手ドルカ[7]|BG鋼鉄の女レアン[7]|山賊バーガン[7]|BG白金の聖霊|0
|~|3|~|~|3|51|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の宴II|40|400|2250|15|8|~ |BG白き魔女ベリンダ[8]
(初回確定)|BG
弓兵ソーマ[8]|弓兵ウィルフレッド[8]|BG黒の聖霊|0
|~|3|~|~|3|50|~|~|~|~|~|0

  • ドロップするユニット横の[]内は入手時のLv

iOS版復刻・デイリー復刻 Edit

ステージ名カリスマEXPG(★3)初期コスト出撃数ドロップ1ドロップ2ドロップ3ドロップ4
スタミナライフ敵の数

|魔女の娘:魔女の復活|20|190|1050|15|8|~ |BG魔導師ヴァレリー[3]|王国魔術師ロイ[3]|山賊 手下A[3]|BG鉄の聖霊|0
|~|2|~|~|3|25|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の夜|20|300|1500|15|7|~ |BG狂戦士フューネス[4]|王国重歩兵ラセル[4]|一般兵A【弓】[4]|BG銅の聖霊|0
|~|2|~|~|3|25|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の逆襲II|25|350|1800|15|9|~ |BG白き魔女ベリンダ[5]|王国兵士レオ[5]|一般兵B【魔法】[5]|BG銀の聖霊|0
|~|3|~|~|3|27|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の隠れ家II|30|400|2250|15|8|~ |BG女盗賊ハリッサ[6]|王国兵士ヘクター[6]|一般兵A[6]|BG金の聖霊|0
|~|3|~|~|3|61|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の追撃|35|400|2250|15|8|~ |BG癒し手ドルカ[7]|BG鋼鉄の女レアン[7]|山賊バーガン[7]|BG白金の聖霊|0
|~|3|~|~|3|51|~|~|~|~|~|0

|魔女の娘:魔女の宴II|50|450|3000|15|8|~ |BG白き魔女ベリンダ[8]|BG弓兵ソーマ[8]|弓兵ウィルフレッド[8]|BG黒の聖霊|0
|~|5|~|~|3|50|~|~|~|~|~|0

  • ドロップするユニット横の[]内は入手時のLv
  • 全アイテム・ユニット初回確定ドロップ

敵ユニット Edit


補正    魔女の復活:0.65 魔女の夜:0.7 魔女の逆襲II:0.8 魔女の隠れ家II:1.0 魔女の追撃:1.0 魔女の宴II:1.0

個別補正 魔女の復活:バンデット/バフォメット(黒)…0.8 魔女の夜:ヘビーアーマー(黒)…0.8

R{2回目の復刻以降、以前は物理攻撃扱いとなっていた魔法系の敵ユニットの攻撃が魔法属性に変更されている}

R{初回開催時・1回目の復刻時の攻略・動画をそのまま鵜呑みにすると、魔法耐性が足りずに崩壊する場合があるので注意}


会話 Edit

魔女の娘/会話

#style(class=split){{
#region(ネタバレ注意)
//=========================
#region(1:魔女の復活)
//==================
#region(1:開始時)
アンナ
再び魔女たちが集結し始めたとの情報を
入手しました。
どんな魔物が出てくるか…油断しないでください。
#endregion(1:開始時)
//==================
#region(1:終了時)
アンナ
本来、魔女は気まぐれでわがまま…
協力して戦うような人たちではないのですが
強いリーダーが現れたのかもしれません。
#endregion(1:終了時)
//==================
#endregion(1全体)
#region(2:魔女の夜)
//==================
#region(2:開始時)
アンナ
村人たちによると夜な夜な魔物たちが現れ
住人をさらっていくとの話です。
アンナ
さらわれた者たちは魔女たちの怪しい
儀式のいけにえにされるとか……
真偽はさておき、見逃すわけにはいきませんね。
#endregion(2:開始時)
//==================
#endregion(2全体)
//=========================
#region(3:魔女の逆襲II)
//==================
#region(3:開始時)
魔女ベリンダ
フフフッ、初めまして王子様方?
出会ったばかりですが…
あなたたちを倒します!
アンナ
白い魔女……。
以前、どこかでみたような……。
王子、覚えていますか?
#endregion(3:開始時)
//==================
#region(3:終了時)
魔女ベリンダ
ここはいったん引いてあげます。
また会いましょう。
#endregion(3:終了時)
//==================
#endregion(3全体)
//=========================
#region(4:魔女の隠れ家II)
//==================
#region(4:開始時)
アンナ
ここはかつて魔女たちが隠れ家に
していた場所ですね。
魔物
ギャッギャッ!
アンナ
魔物の襲撃!? 罠です!
どうやら待ちぶせされたようです。
#endregion(4:開始時)
//==================
#endregion(4全体)
//=========================
#region(5:魔女の追撃)
//==================
#region(5:開始時)
アンナ
この先に魔女たちが集結しているとの情報が。
先を急ぎましょう。
魔物
ギゲギャ! ギゲギャ!
アンナ
魔女の追手です。振り切りましょう!
#endregion(5:開始時)
//==================
#endregion(5全体)
//=========================
#region(6:魔女の宴II)
//==================
#region(6:開始時)
魔女ベリンダ
フフッ、遅かったですね。
魔女のプライドにかけて、あなたたちを倒します!
アンナ
ここが決戦の地のようです。
終わらせましょう。
#endregion(6:開始時)
//==================
#endregion(6全体)
//=========================
//
//
#endregion(ネタバレ注意:緊急)
}}

#style(class=split_r){{
編集
}}

攻略 Edit

魔女の復活 Edit

かつて魔女が倒された地、
不吉な影が蘇る。

魔女を救え!:魔女の宴」と同様の攻略で問題ない

最後に出るバフォメットが黒になった程度の変化

敵の17体目がヴァレリーをドロップ。最後の敵(25体目)が鉄の聖霊をドロップ。

+  MAP

魔女の復活

魔女の夜 Edit

夜の闇に魔女が潜む。
撃退せよ!

一度に出てくる数・耐久の高い敵も多く飛行部隊もいるので注意

橋の辺りで布陣するのが無難

+  MAP

魔女の夜

+  より詳しく

魔女の逆襲II Edit

再び魔女が襲い来る。
襲撃から守りきれ!

コスト回復が重要になるかもしれないMAP

自陣が3ヶ所なので上下近接で防がないと中盤の狼、ローグでなだれ込まれる

終盤黒バフォメットも上下に分かれる+後ろからウィッチも来るので遠距離、ヒーラーはある程度育ててないと厳しい

+  MAP

魔女の逆襲II

+  より詳しく

魔女の隠れ家II Edit

ここが魔女の隠れ家
だというが…?

橙スライムが大量に下から迫ってくるMAP

火力と3ブロックでスライムを処理すると比較的楽なのだが途中小屋からも敵が出現するので気を付けないといけない

+  MAP

魔女の隠れ家II

+  より詳しく

魔女の追撃 Edit

迫るくる魔物、
撤退の時間を稼げ!

王都へ続く道MAPで自陣が左上にある

交通整理よろしく的な内容ではあるがそれなりの大群+騎兵+飛行部隊なので遠距離攻撃が分散されやすい

終盤は白バフォメットと赤ガゴのコンビで迫られることにもなるのでウィッチ、メイジはある程度育ててないと厳しい

+  MAP

魔女の追撃

+  より詳しく


魔女の宴II Edit

最後の戦い、
すべての力を出し尽くせ!

2方向から自陣めがけての行進曲

オーガ、アーマーとのコンビでアーチャー、ウィッチが同伴してくるのでヒーラーを忘れずに

終盤は上下から白バフォメット、ウィッチ3なので遠距離ユニットはHPに注意(最低でも150×3は食らうので回復間に合わないと落ちる)

初手で出てくるオーガ&黒鎧でいくらでもコスト貯められるため、陣営の準備は容易



ドロップ

ウィルフレッド:上から来る最初の弓兵

ソーマ:下から来る最初の弓兵

黒聖霊:上から来るバフォメット

ベリンダ:下から来る魔女の最後尾

+  MAP

魔女の宴II

+  より詳しく
+  攻略例

1:gにccアーチャー

2:fにccウィッチ

3:Bに育った近接もしくは王子

4:b、hにウィッチもしくはメイジ

5:cにccヒーラー

6:白バフォ出てきたらbのユニットを撤退させ

代わりにヒーラーを置く

7:Bの近接が耐えきれずに落ちる場合はAかCに近接を置いて

バフォのタイミングをズラすと安定しました

もっと良い例ありましたら書き換えよろしく

+  動画

#nicovideo(sm22494954,left)


コメント Edit

攻略情報提供 Edit


このコメント欄は攻略に関する情報提供を目的としています。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 魔女の宴II カリスマ50 スタミナ5に変更のようです -- nar 2015-12-29 (火) 15:18:01
    • ということは泥率アップされてるのかな? -- 2015-12-29 (火) 15:58:26
      • 3週しかしてないけど全部ベリンダ落ちたからそこそこの泥率だと思う -- 2015-12-29 (火) 17:57:22
      • こっちは4周して初回の確定のみだったが... -- 2015-12-30 (水) 00:56:00
      • 20周はせんと全く参考にならんよ -- 2015-12-30 (水) 17:26:00
      • その後30周ほどしてみたけど確定以外は2ドロのみ自分がよほど運が悪いか↑がよほど運がいいかバイト君かのどれかだな -- 2015-12-30 (水) 18:14:25
      • どんだけ運悪いんだよ…26週して完成したから切り上げたけどドロップ率半々って感じだったぞ -- 2016-01-05 (火) 03:18:46
    • 他も変更されてるのがあるね -- 2015-12-30 (水) 12:16:10
  • この難易度はiphone版の使い勝手に慣れるのに助かるわ。最後でも最近の中級以下の難易度だと思う。 -- 2016-01-02 (土) 19:48:12
    • それでも新規にはキツイ難易度ではある。データ2を始めていかに普段が脳筋だったか反省させられる。 -- 2016-01-04 (月) 09:48:51
  • 以前の復刻時にべリンダ下限に挑戦してパリンパリンした者だけど、ドロ率上昇は実感できてない。つーか変わってないんじゃ? スタミナ消費が増えたぶん、損してるような気分だわ -- 2016-01-04 (月) 10:34:40
  • ドロ率はともかく、周回の速さは断然逆襲の方だなーデータ1だと宴は弓2と王子くらいで済むのにラッシュのせいで時間かかりすぎるし。ってか逆襲とかは消費カリ下がってるんだなw -- 2016-01-06 (水) 02:48:17
  • デイリー復刻も魔女の宴2はスタミナ5消費なのでiOS版初回復刻と同じか -- 2016-07-01 (金) 08:25:08
  • iOS版復刻のデータはもう確認できませんが、デイリー復刻で一部の数値が調整されていたので、iOS版復刻に上書きして記載しました。 -- 2016-12-27 (火) 07:50:34
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメントに関してガイドライン変更:「削除を可」→R{「コメントアウトを可」}



ドロップ集計 Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 魔女の宴II 4周 ベリンダ0 ソーマ1 ウィルフレッド3 黒聖霊1 -- 2016-01-01 (金) 05:08:01
  • 魔女の逆襲II 31周 ベリンダ8 銀聖霊19 レオ20 一般魔25 この他、去年確定分入手後2体スルーした初回にもベリンダ出てるのでもしかしたらこっちの確率が上がってるのでは...? -- 2016-01-01 (金) 05:12:11
  • 魔女の宴II 22周 ベリンダ8 ソーマ0 ウィルフレッド18 黒聖霊2(バフなし) -- 2016-01-05 (火) 21:48:43
  • 魔女の宴II 12周 ベリンダ8 ソーマ1 ウィルフレッド11 黒聖霊5(初回除く・UP無し) -- 2016-07-02 (土) 04:24:50
  • 魔女の宴II 8周 ベリンダ1 ソーマ1 ウィルフレッド5 黒聖霊0 ドロUP無し ドロップ率糞過ぎで試練復刻なりででも掘った方がマシ、何コレ二日分のカリスタ返せよ・・・ -- 2016-08-27 (土) 23:54:49
  • 魔女の宴II 32周 ベリンダ9 ソーマ11 ウィルフレッド30 黒聖霊8(覚醒ジュノン有) -- 2016-09-26 (月) 22:26:37
  • 魔女の宴II 30周 ベリンダ15 ソーマ5 ウィルフレッド27 黒聖霊3(初回除く) -- 2016-10-27 (木) 22:01:58
  • 12周 ベリンダ2 ソーマ2 ウィルフレッド6 黒聖霊1(バフなし)やるんじゃなかったなぁ -- 2016-10-27 (木) 22:34:01
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ミッション名 / 周回数 / ドロップ内容 / 備考 これらが分かるように投稿して下さい。
初回確定ドロップの場合、初回分は除いて報告して下さい。
ジュノン/モニカ等の確率アップのアビリティをもつユニットを編成に含んでいる場合は備考欄へ記述してください。(編成に入れていない場合は不要です)
例:魔物退治極5周 オデット3 カリオペ1 ロイ2 魔水晶0 モニカ編成に含む