賢者バルバストラフ

Last-modified: Thu, 19 Oct 2017 11:53:17 JST (2403d)
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入手方法 Edit

  • ベース召喚、ベース召喚SP
  • プレミアム召喚、レア召喚(アップ時、もしくは復刻ガチャ時のみ)
  • イベント「ゴールドラッシュ(1回目):魔法兵団」のコンプリート報酬
  • イベント「ゴールドラッシュ(3回目):魔術師二人」のコンプリート報酬
  • イベント「ゴールドラッシュ(5回目):禁断の岩巨兵」のコンプリート報酬
  • イベント「ゴールドラッシュ(6回目):禁断の力を秘めし鉄巨兵」のコンプリート報酬



ユニット Edit

ステータス Edit

ステータス表/遠距離

アイコンクラス初期HP攻撃力防御力魔法
耐性

コストボーナススキルアビリティ
名称上限初期下限スキル覚醒

賢者バルバストラフ/ユニットデータ

#author("2017-11-01T23:26:30+09:00","","")
|floatLeft|||||||||||||s

|BG賢者バルバストラフ
賢者バルバストラフ|メイジ|Lv1|586|393|24|15|170|30|27|攻撃力+23|範囲攻撃I|-|0

|~|~|Lv50|870|500|56|~|~|~|~|~|~|~|0

ウォーロックLv187350156152403330攻撃力+54範囲攻撃II
Lv60108858382

|~|アークメイジ|Lv1|1020|576|73|15|240
+40|33|30|攻撃力+54|範囲攻撃II|魔法の精髄・白|1
|~|~|Lv80|1366|731|100|~|~|~|~|~|秘術 魔導共鳴増幅|~|1

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|floatleft|s

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各ステータスは信頼度ボーナス抜きの数値

クラスチェンジ後は上限レベルでクラスチェンジした場合の数値


完全成長時の画像 Edit


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スキル Edit


クラスチェンジ前

スキル/範囲攻撃I

|floatleft|s

スキル / 効果

|範囲攻撃I|0
|20秒効果範囲が
1.5倍に広がる|1

|floatleft||s

Lv再動(秒)

|1|59|0
|2|58|1
|3|57|0
|4|56|1
|5|55|0

|floatleft||||s

初動(秒)

|59|39.3|---|---|0
|58|38.7|---|---|1
|57|38.0|---|---|0
|56|37.3|---|---|1
|55|36.7|---|---|0

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||バルバストラフ
サイラス|☆4|0
|~C
C
後||||1
|~変


し||ヴァレリー|☆3|2
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クラスチェンジ後

(スキルが変わるため、スキルレベルは引き継がれません)

スキル/範囲攻撃II

|floatleft|s

スキル / 効果

|範囲攻撃II|0
|25秒効果範囲が
2.0倍に広がる|1

|floatleft||s

Lv再動(秒)

|1|54|0
|2|53|1
|3|52|0
|4|51|1
|5|50|0

|floatleft||||s

初動(秒)

|---|36.0|27.0|---|0
|---|35.3|26.5|---|1
|---|34.7|26.0|---|0
|---|34.0|25.5|---|1
|---|33.3|25.0|---|0

|floatleft||||s

近接遠距離

|~未
C
C||ガラニア|☆5|0
|~C
C
後||バルバストラフ
サイラス|☆4|1
|~変


し||★コリン|☆5|2

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スキル覚醒 Edit

賢者バルバストラフ/スキル覚醒

|floatleft|||||s

スキル効果再動初動

|覚醒後|秘術 魔導共鳴増幅|30秒攻撃力と効果範囲が2.0倍
効果終了後に麻痺する|80秒|53.3秒|1
|覚醒前|範囲攻撃II|25秒効果範囲が2.0倍に広がる|50秒|33.3秒|0

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アビリティ Edit

アビリティ/項目

アビリティ名効果ユニット備考

アビリティ/魔法の精髄・白

|floatleft||||s

|B{魔法の精髄・白}|攻撃速度が下がる代わりに
射程が長くなる|賢者バルバストラフ|射程+40
ユニット画面は適用済み|0

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クラス特性 Edit

クラス特性/メイジ

|floatleft|||s

クラス特性備考

|下級メイジ|防御力無視の範囲攻撃|範囲魔法攻撃
効果範囲の地上・空中両方の敵を巻き込むことができる|0
|メイジ|~|~|0
|ウォーロック|~|~|0
|アークメイジ|~|~|0
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クラスチェンジ素材 Edit

  • ☆1鉄ソルジャー
  • ☆1鉄メイジ
  • ☆3銀メイジ
  • ☆4金の聖霊



覚醒素材 Edit

  • ☆3銀ウォーロック/☆4金メイジ
  • ☆3銀ロードウィッチ/☆4金ウィッチ
  • ☆3銀サムライマスター/☆4金サムライ
  • ☆6覚醒の聖霊
  • ウォーロックの宝珠1個
  • 200,000G



交流 Edit

台詞 Edit

0%欲しいのはわしの力か。それともこの杖だけか?
15%わしの長話に付き合ってみるかね。
30%もう少し年寄りをいたわってもらいたいもんじゃ。イベント1
50%年寄りじゃが。魔力は衰えておらんぞ。
60%大きな力は孤独を生む。いつの時代も同じじゃな……。
80%お主の力に比べれば魔法など取るに足らんな。
100%わしの余生のため、もう少し付き合ってやるとするわい。イベント2
副官任命わしの叡智を貸してやるわい。さあ、今日は何をするかね、王子。ホーム




雑感 Edit


初期から居るレアリティゴールドのメイジ。

同レアリティの黒衣のサイラスとは兄弟弟子であり、白・黒で対になる関係から2人合わせて“ジジキュア”とも呼ばれる。



好感度・信頼度ボーナスを考慮しなければ火力は高いのだが、ボーナス込みだと見習い魔術師メーリスに火力で劣る。

スキルは爆風の範囲を広げる「範囲攻撃II」(CC前は範囲攻撃I)で、雑魚の大群を処理するのに適している。

スキルレベルはデイリー復刻で入手可能な白衣の錬金術士コリンで強化できる。



ゴールドユニットなので覚醒素材に使用可能。

召喚産の男性ユニットなので合成素材にした場合の経験値量も多い。(Lv1でexp750、同クラスに合成する場合は+80)

ゴールド以上の召喚産ユニットの経験値が増加するキャンペーン期間であれば、プラチナアーマーよりも取得経験値量が多い合成素材になる。

使う予定がなければ聖霊と一緒に合成するのも良いだろう。



■覚醒後

覚醒後のアビリティは「魔法の精髄・白」。

攻撃速度が低下する代わりに射程が240→280に伸びる。



長射程メイジとして使えるが、単なる長射程範囲火力が欲しいだけなら砲術士の方が射程が長く、

範囲魔法火力としては射程260のビショップが存在するのがネック。

射程強化スキルを持つ見習いの存在も大きい。独自の役割を見出すのがやや難しいユニットである。



覚醒スキルは「秘術 魔導共鳴増幅」。

サイラスと並んで攻撃するスキルで、30秒間攻撃力と爆風の範囲を2倍に強化する。

ただしスキルの初動・再動時間は長く、その上スキル終了時に麻痺してしまう。(12秒間行動停止&防御力半減)

スキル中の性能は高いがデメリットもあるので、覚醒させるかはよく考えよう。



■その他

経験や知識が豊富なためか、ゴーレムなど魔法都市関係の古代技術の解説係として会話イベントに顔を出したり、

メーリスを鍛えるために敵として立ちふさがることもある。

敵として登場する場合は覚醒後の姿が基本であり、攻撃速度は遅いが長射程なのが特徴。


リンク/クラス/メイジ

#author("2017-12-16T22:02:51+09:00","","")

ドット絵 Edit

ドット絵/メイジ


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