猛き戦象と激戦の熱砂
freeze
#author("2017-12-27T13:50:50+09:00","","")
contents
イベント概要
- 開催期間(2017/12/14〜2018/01/11)
- 報酬
討伐数合計ボーナス
これまでの討伐数合計で入手できます。
結晶のカケラは5個で『ベース召喚SP』に挑戦できます。
- 入手できる結晶のカケラの合計:60個
- 入手できる聖霊の合計:金1体、白金2体、黒2体、女王2体、虹1体、金祝福1、白祝福3体、白バケツ1体
region
必要討伐数(結晶のカケラ) |
|結晶のカケラ|100|200|300|400|500|0 |
region
必要討伐数(聖霊) |
|アレグリア|1,000| |0 |
region
討伐数が上級で200以上、極級で350以上、神級で457以上を達成できれば下位の難易度よりも効率が良くなる |
1回の最高討伐数ボーナス
1回の挑戦での討伐数が初めて一定の数以上になった時に
それぞれ1度だけ入手できます。
region
必要討伐数
ボーナス 討伐数
ルール
R{赤字}はこの大討伐ミッションにおける固有のルール
- R{時間経過によるコスト回復なし}
include
大討伐ミッション/共通ルール
- 100体倒すごとにユニットのHPが1000回復(倒した数なので、逃した敵がいると回復するタイミングが変わる)
- イモータルプリンセス・ヴァンパイアプリンセスやくぐつ使いなど回復を受け付けないユニットは対象外。
- クリア条件や報酬の取得形式が特殊。
- 敵全滅の他、ライフが0になったらそこで終了しクリア扱いになる。ユニットが倒されても戦闘結果への影響は無い。
- ゴールド、経験値、ドロップが無い。(アビリティ「ゴールドゲット!」も無効)
データ
ステージデータ
ステージ名 カリスマ EXP G(★3) 初期コスト 出撃数 ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4 スタミナ ライフ 敵の数 |初級|15|なし|なし|70|10|~ |>|>|>|なし|0
|~|0|~|~|30|100|~|~|~|~|~|0
|上級|30|なし|なし|60|10|~ |>|>|>|なし|0
|~|0|~|~|40|300|~|~|~|~|~|0
|極級|35|なし|なし|60|10|~ |>|>|>|なし|0
|~|0|~|~|50|400|~|~|~|~|~|0
|神級|40|なし|なし|50|10|~ |>|>|>|なし|0
|~|0|~|~|50|500|~|~|~|~|~|0
新規敵ユニット
仮称 行動タイプ
B{弱点特効}攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法
耐性攻撃間隔 備考
対処法戦象 近/遠 物理 全体
発生補正
表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照
会話
include
猛き戦象と激戦の熱砂/会話
#author("2017-12-15T11:11:24+09:00","","")
#style(class=split){{
#region(ネタバレ注意/導入部・解説)
//=========================
フーリ
し、失礼しますっ! 王子様、フーリです!
今日は折り入ってご相談したいことがありまして……。
実はいま、砂漠の国は危機に瀕しています!
古代に栄えた某国の民を自称する者たちの軍が、
魔物たちと結託して各地への侵攻を開始したんです!
彼らがなぜそんな蛮行に踏み切ったのかは不明です。
魔物に操られているのか、先祖の眠る聖地を荒らされた
怒りが頂点に達し、過激派の台頭を招いたのか……。
もちろん、理由はどうあれ彼らを許す訳にはいきません。
……でも正直なところ、私たちだけの戦力では
敵の大軍と魔物たちに対処するのは難しくて……。
その理由は、敵軍が擁する『戦象』にあります。
象という動物をご存知ですか?
体が大きくて、鼻も長くて、ぱおーんって鳴く……。
その象が、戦場では恐るべき兵器と化すのです。
『戦象』に恐れをなした人々の一部は
敵軍の戦列に自ら加わるという有り様……。
このままでは砂漠の地は暴力の渦に呑まれてしまいます。
……お願いします、王子様。
砂漠の民たちの明日を救うため、
共に侵略軍を迎え撃っていただけないでしょうか?
……よかった、お引き受けいただけるのですね!
それでは早速、今回の戦いについて、
私から重要なことを説明させてください。
今回の戦いは、
一人でも多くの敵を倒すことを目的とした
『大討伐ミッション』となります。
大討伐ミッションは通常のミッションとは
いくつか違う点がありますので、ご注意してください。
えっと……大討伐ミッションでは
『多くの敵を撃破すること』だけが目的となります。
仲間の被害を抑えるよりも、どれだけたくさんの敵を
倒せるかという点が重要になる、ということですね。
それと、今回のミッションでは
ライフが0になってもクリアとなり、その場合は
それまでに倒した敵の数が戦果として記録されます。
ですので、傷つくことを恐れずに、
一体でも多くの魔物を倒すことを考えてください。
それと、今回は敵軍の急襲を防ぐ形となりますので、
いつものような部隊展開はできません。
そのため出撃コストが時間経過で回復しませんので、
『援軍要請』のスキルを持つ者や、ワルキューレを
出撃メンバーに入れることを忘れないでください。
また、敵を倒してもEXPやゴールド、
ドロップ品を手に入れることはできませんので
この点に関しても十分に注意してくださいね?
今回は砂漠での戦いとなりますので、
兵の皆さんの疲弊は避けられません。
HPが減少した状態での配置となりますので、ご注意ください。
また、敵は砂漠の先住民だけではありません。
ピラミッドなどから出現するマミーをはじめとする、
砂漠特有の魔物にも警戒が必要です。
……あ、重要なことを言うのを忘れてました!
当地では元々あった道をかき消してしまうほど
強力な砂嵐が発生することがありますので、ご注意ください。
もし巻き込まれてしまったら、命の保証はできません。
それほど危険な砂嵐ですので、発生した際にはすぐに
後退するよう、私から兵の皆さんに伝えておきます。
それでは王子様、出陣をお願いします!
『大討伐ミッション』スタートです!
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#endregion(ネタバレ注意/導入部・解説)
}}#style(class=split_r){{
編集
}}clear
攻略
マップ
マス増減 使用可能マス 使用不可マス 討伐0~ R{[CD] [IJ] [KLM]} R{[AB] [EFGH] [NO]} 討伐100~ R{[EFGH] [KLM]} R{[AB] [CD] [IJ] [NO]} 討伐200~ R{[AB] [EFGH] [NO]} R{[CD] [IJ] [KLM]} 討伐300~ R{[AB] [EFGH] [IJ] [NO]} R{[CD] [KLM]} 討伐400~ 全て -
初級
簡易説明
上級
<特定のタイミングで砂嵐(一部の配置ユニットが配置前に戻り、道が変化)が発生>
簡易説明
極級
<特定のタイミングで砂嵐(一部の配置ユニットが配置前に戻り、道が変化)が発生>
簡易説明
神級
<特定のタイミングで砂嵐(一部の配置ユニットが配置前に戻り、道が変化)が発生>
簡易説明
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