ストーリーミッション/竜の狩場
freeze
ストーリー
竜の巣に足を踏み入れた者を
待つものは確実なる死か…
全ての力を駆使し竜に挑め!region
セリフ なし
データ
カリ
スマEXP G(★3) 出撃数
[敵総数]ドロップ1[Lv] ドロップ2[Lv] ドロップ3[Lv] コンプ報酬 ★4チャレンジ 備考 |37|497
(13.43)|3600
(97.30)|10
[46]|~| ×1
一般兵A【弓】[18]
EXP:125|R{ ×2}
一般兵B【弓】[18]
EXP:125| ×1
王国魔術師ロイ[18]
EXP:155|BG
魔導師ヴァレリー|~|回復ユニット出撃不可|「王城奪還」
クリアで出現|0
敵ユニット
仮称 行動タイプ
B{弱点特効}攻撃
属性HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 攻撃間隔 備考
対処法ゴブリン 近接 物理 640
1280140
2800 0 全体50
発生7ゴブリンリーダー 近接 物理 900
1800200
40050 0 全体77
発生0オーガ 近接 物理 5000
10000400
80050 0 全体77
発生15ドレイク(赤) 飛行
遠距離
B{飛行
ドラゴン}魔法 2800
5600350 300 0 全体271
弾発生30
移動180・単体魔法攻撃
・射程が短い
・遠距離魔法攻撃で対処アーチャー 遠距離 物理 1100
2200250 50 0 全体83
弾発生12
移動60・単体物理攻撃 メイジ(黒) 遠距離 魔法 900
1800200 20 0 全体78
発生12
移動60・範囲魔法攻撃
・近接ユニットで差し込み補正 通常:1.0 ★4チャレンジ:2.0
(表は補正後の値、上段は通常時・下段は★4チャレンジ時の数値)
表記や補正についての説明は敵ユニットのページを参照
攻略
マップ
揃えておきたいユニット
ユニット 人数 Lv 王子 1 1〜 スナイパー 1 1〜 ロードウィッチ 1 1〜 近距離ユニット 1 1〜
解説
王都開放後のミッションの一つ。敵の数は少ないが、ステージ名の通りドレイク(赤)が2体出てくる。
厄介なドレイクは右上から登場、フィールドをぐるりと一周するように移動。
そのため、下手な場所にユニットを置くと焼かれてしまう。
……しかし、↓の動画を見て驚いた人もいるだろうが、ドレイクが攻撃してこない安全地帯がいくつか存在する。
そこさえ分かってしまえば、実は非常に簡単なステージ。
オアシスで稼げないなら、少々効率は悪いがここで高レベルの餌を稼ぐ手も。
初手は「N」に王子。洞窟から右に歩いてくる敵は、彼一人で対処する。
もしも討ち漏らして抜けられるようなら、「Q」にユニットを一人置いておいてもよい。
その後、「b」にアーチャー、「d」にウィッチを配置(両者ともCC済み)。あとはじっくり見物しよう。
不安なら、「a・e・f」に遠距離ユニットを継ぎ足せばOK。ただし、「a」はドレイクの攻撃エリアに入り、
また「e・f」は中盤最後に一体だけ出てくるメイジに焼かれて落ちる危険があるので注意。
もちろん育ち切った極めて優秀なアーチャーがいるなら、動画のように「N」とbにユニットを置くだけでもクリア可能。
★4チャレンジ
回復ユニット出撃禁止の縛りがある。この場合回復ユニットはヒーラーや風水士などの回復専門クラスだけでなく、
シャーマンやビショップのようなスイッチ系やルマリアなどのようなヒールスキル持ちユニットも禁止。
(リジェネや自己回復系スキル持ちは大丈夫)。
しかし、敵の出現パターン、安全地帯はそのままなので、ある程度ユニットが育っていれば同じ要領でクリアは容易。
「N」に王子(抜けそうならその後ろに1ブロックキャラ追加)、「b」にCCアーチャー、「d」にCCウイッチで基本的に問題無い。
ただし、★4では敵のHPが上がっているので、敵メイジ、アーチャーを射程外から仕留めるのにはキャラが育っていないと削りきれない場合がある。
バーガンなど差し込みユニットを数体用意しておくとなお安全。
動画
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