外伝(ハロルド) のバックアップソース(No.6)

''寂寥と嘘と喜びと''

#contents

*共通 [#jdb7f5cb]
|BGCOLOR(#444):COLOR(white):LEFT:|LEFT:|c
|勝利条件||
|出撃数||
|アイテム||

''■仲間になるユニット''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|名前|初期兵種|LV|武器LV|アイテム|加入条件|h
|BGCOLOR(#eee):LEFT:|LEFT:|RIGHT:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|ルッツ|ドラゴンナイト|>|変動|/チャイルドプルフ((18章クリア以降))|クリア後|

''■会話イベント''
|>|>|>|CENTER:|c
|対象|ユニット名|発生条件|備考|h
|LEFT:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c
|ルッツ|ハロルド|戦闘||

''■攻略ポイント''
竜脈が複数あり、起動させると範囲内の敵が撤退する。
ただ撤退するだけだと経験値が勿体無いが、1人につき500G貰えるので、どちらにしてもお得。
経験値か、お金。好きな方を選ぼう。

-ビーストキラー、ドラゴンキラー、アーマーキラー持ちが複数いるので注意。
-ボスのルッツは竜脈が効かないので倒してしまって構わない。
-敵が竜脈の上に乗ってしまったら、切り込みが便利。
切り込みしたキャラはアクアで再行動するか、救出してどかそう。
切り込みで倒してしまったら本末転倒なので、必殺のでない青銅系の武器等を使おう。
-また、切り込みは竜脈範囲外の敵を範囲内に入れる事もできる。
お金にこだわらないなら、倒してしまったほうが早いが。
-竜脈を起動できるキャラは多めに。
主人公、兄弟&アクアの他に、カンナ、シグレ、兄弟の子どもたちも起動できる。

*ノーマル [#cccf6d24]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||||

*ハード [#wa6bc360]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|条件|出現位置|数|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||||

*ルナティック [#a415a9e5]

''■初期敵''
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|No.|名前|兵種|LV|アイテム|備考|h
|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|LEFT:|LEFT:|c
|||||||

''■敵増援''
なし。

''■攻略ポイント''
||||BGCOLOR(#ffd6ad):3:ルッツ隊x5|||
||BGCOLOR(#ffd6ad):3:グレートx3|BGCOLOR(#ffffad):2:ドラマスx3|||BGCOLOR(#ffd6ad):3:パラディンx4|
||||BGCOLOR(#ffd6ad):3:勇者x3|||
||BGCOLOR(#ffffad):2:ドラマスx3|BGCOLOR(#ffd6ad):3:ソルジャーx3||BGCOLOR(#ffffad):2:ドラマスx3||
||||BGCOLOR(#ffffad):2:勇者x3|||
|BGCOLOR(#ffffad):2:グレートx3|||||BGCOLOR(#d6ffad):1:パラディンx3|
||BGCOLOR(#d6ffad):1:ソルジャーx3|||BGCOLOR(#d6ffad):1:ソルジャーx3||
|BGCOLOR(#d6ffad):1:パラディンx3||||||
#br
-1・2・3の部隊で団体行動し、攻撃範囲内に入ると移動開始する。
2のドラマス範囲内と3のソルジャーの範囲がほぼ重なっているので、集団3を刺激しないように集団2を処理したい。
&br;ターン経過でも移動を開始する。
1:2ターン目敵フェイズに移動開始。
2:5ターン目敵フェイズに移動開始。
3:10ターン目敵フェイズに移動開始。
#br

-集団2の処理について。
#region(一例)
--左のグレートナイトにはアーマー&ドラゴン系のユニットで対応。
力封じ→切り込みの順に動く。
--左と中央のドラゴンマスターはドラゴン系のユニットで対応。
竜脈を使わず処理。(中央左の竜脈は集団3の範囲内のため)
中央の銀の斧ドラマスのみ、山にユニットを置くことで集団3の範囲外から反撃可能。
--勇者と右のドラゴンマスターはビースト系のユニットで対応。
ダメージを受けないユニットを竜脈においておけると良い。
#endregion
#br

-集団3の処理について。
#region(一例)
--中央はビースト系のユニットで対応。
一番前にいる手槍ソルジャーは反撃で倒しておき、
ダメージを受けないユニットを竜脈においておけると良い。
1ターン引きつけてから、次ターンに竜脈を起動。
--左上のグレートナイトはドラゴン系で対応。
1ターン引きつけた上で、左上の竜脈を起動。
--右のパラディンはドラゴン系で対応。
1ターン引きつけた上で、右の竜脈を起動。
#endregion

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