第2章(共通)

Last-modified: Sun, 13 Sep 2015 15:22:59 JST (3142d)
Top > 第2章(共通)

魔剣ガングレリ

共通 Edit

勝利条件敵全滅
出撃数
アイテム

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件備考
フェリシアメイド開始時主人公が男性の場合
ジョーカーバトラー主人公が女性の場合

■攻略ポイント
ギュンターは倒しても全く経験値が入らないお助けキャラクター
極力主人公とフェリシアに止めは刺させるように動きたい
ただし高難易度ではある程度ギュンターにも倒させることは許容してもよい

フェリシアかジョーカーが仲間になるが主人公の性別とは逆のキャラクターが加入する
性能的にはフェリシアは魔力、ジョーカーは力が上がる
また耐久性能的には男性のジョーカーの方が若干打たれ強い成長をしてくれる
使用する武器はメイドもバトラーも同じく暗器と杖。暗器は攻撃しつつ敵を弱体化でき、杖は味方の回復を行う
メイドとバトラーは上級職だがこの2人は特殊で40レベルまで上げられるので終盤まで使用することも可能

竜脈を使用すると回復ポイントが出現、ここで壁を張りつつ戦うとよいだろう

敵将は2人いるが、スズカゼは若干回避率が高く。現時点で3すくみの有利が取れないので命中率に注意
回避されても問題ないように行動を行いたい

■マップ

123456789101112131415
113
22564
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
141
1523
自軍敵軍竜脈

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考
1リンカ鬼人4投げ棒
2白夜兵2小太刀
3スズカゼ3鉄の手裏剣
4白夜兵2青銅の刀
5鬼人2青銅の金棒
62青銅の刀

■攻略ポイント

  • 防陣、持ち物、救出コマンドが使えない。
  • 経験値は次のマップでも稼げるので、ギュンターに止めを刺させることに躊躇する必要は無い。
  • 両方同時に相手をすると回復が間に合わないので、先にどちらか一方を片付ける。
    • 1ターン目:主人公で竜脈発動。ギュンター、フェリシア/ジョーカーを回復床に移動。
    • 2ターン目:東側をギュンターで塞ぐ。他2人は攻撃範囲外で待機。
    • 3ターン目:東側の侍がギュンターの反撃で倒される。主人公とギュンターのデュアルアタックでスズカゼを倒す(短所非力だと足りないのでフェリシア/ジョーカーで止めを刺す)。西側をギュンターで塞ぐ。フェリシア/ジョーカーを主人公に隣接させる。
    • 4ターン目以降:東側の侍を倒す。残ったリンカ隊をフェリシア/ジョーカーで回復しながら処理。

コメント Edit

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ノーマルだと敵数は4。ハード以上で6を確認 -- 2016-08-19 (金) 10:55:46
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White