第16章(透魔)

Last-modified: Sun, 13 Sep 2015 16:30:09 JST (3142d)
Top > 第16章(透魔)

白き炎

共通 Edit

勝利条件敵将撃破
出撃数15
アイテム右上敵兵:キラーボウ
中央敵兵:リライブ
ガンズ:トマホーク

■仲間になるユニット

名前初期兵種LV武器LVアイテム加入条件
ヒノカ天馬武者17槍B守りの薙刀開始時
リョウマ剣聖4剣B雷神刀/マスタープルフ
アサマ修験者13杖C春祭/夏祭
セツナ弓使い11弓C鋼の和弓
クリムゾンドラゴンマスター3槍D/斧Cキラーアクス/手斧

■攻略ポイント
第16章と第17章は連続しており、途中でセーブしたりマイキャッスルに戻ることが不可能なので万全の準備をしておこう。
マップに広がる炎の壁は対応する竜脈を使うか一定ターン毎に出現と消滅を繰り返す。
炎は通行できないので味方が孤立する危険もあるが、敵の進行を妨げることもできる。壁越しに攻撃したり敵の攻撃範囲を減らしたりと有効に使おう。
なお炎の壁が消滅中はそのひび割れ上を通行可能だが待機は出来ない。つまりひび割れ付近では近接しにくくなるので遠距離武器の使い勝手は良くなる。

左上はリョウマとクリムゾンが強いので任せても問題ない。敵を釣りだしつつ右上まで進軍してしまおう。

ノーマル Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ハード Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考

ルナティック Edit

■初期敵

No.名前兵種LVアイテム備考

■敵増援

条件出現位置名前兵種LVアイテム備考
10ターン目終了時ガンズの西1暗夜兵バーサーカー3鋼の斧最大HP+5 大振り
2アクスファイター15鋼の斧
15ターン目終了時開始位置の東1ソーサラー3サンダー魔の風 呪縛
2ダークマージ15サンダー
20ターン目終了時マップ北西1アドベンチャラー3鋼の弓
リライブ
2シーフ16鋼の弓
25ターン目終了時マップ南東1ジェネラル3鋼の槍
手斧
守備+2 閉所防御
2アーマーナイト16鋼の槍

■攻略ポイント

  • マップ南西の竜脈2箇所を発動すると、幅1マスの通路ができ戦いやすくなる。15ターン目の増援にもすぐ対応できる。

コメント Edit

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。

コメントはありません。 第16章(透魔)/comment?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White